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カテゴリ:CAR&BIKE( 318 )

N-ONEのフォグランプ
買い替えました
今までLEDだったので、LEDを選択
1年くらいもてばの意味を込めて3,000円弱と安いやつ!
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バンパーを元に戻して完成!
ちなみにタイヤハウスめくって交換する方が手軽です
我が家のはグリルと分離しててお手軽仕様なので外しただけ
ついでにタイヤカスの掃除が出来ました

がんものリボン紐の誤飲
普段とかわらず元気にしてるので諦めて放置してたら、事件の起きた水曜日から3日後の土曜日の夜
ウンコと共に出てきました
がんも、あっぱれ❗️
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もう食うなよ…これで安心


by kanaru21 | 2019-07-28 20:21 | CAR&BIKE | Comments(0)
富士スピードウェイから帰宅後
フォグランプが片方点灯せず
接触不良かと思い配線グリグリするがダメ
仕方なくバンパー外してジックリ調査
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左右入れ替えても点灯せず
よく見ると、、、
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LEDが潰れたようになってます
つまりご臨終です
記載のメーカーでググると1万以上する品物みたい
さて、どのレベルを購入するか検討します


by kanaru21 | 2019-07-21 22:29 | CAR&BIKE | Comments(0)
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by kanaru21 | 2019-07-14 22:15 | CAR&BIKE
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by kanaru21 | 2019-07-13 22:00 | CAR&BIKE
7月11日 木曜日
16時半まで仕事後、そのまま小倉駅から新幹線乗車
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一瞬、東筑軒のかしわ飯にしようか悩んだけど、前日食べたので欲求無し

22時時過ぎに静岡駅到着
仕事と移動でクタクタなのに、深夜ヤツのイビキで目が覚める💢

12日 金曜日 公式練習日
静岡から高速乗る際にヤツが逆の名古屋方面に走った…
次のインターで折り返し時間ロス

練習1本目 昼前
小雨ウエット 気温20度くらいと低め
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多少のアンダーはガマンです
凄い最高速を拝めました!
135.5kmが2台も!! 全く同じ速度!?
もちろん自車ではありません、、、車番は伏せます(笑)
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なぜこんなに上なんだろ?

練習 2本目 16時くらい
路面乾いてドライ
ドライ用の練習タイヤへチェンジ
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タイヤバランスがいいらしく、よく走るとか
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ドライでも調子がいいらしい

課題は明日のタイヤ選択

夕飯はやっぱり太龍
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御殿場に来ると必ず食べてます
今朝から腸過活動で調子悪いにもかかわらず食べてしまった…
やっぱり美味い❗️

今夜もヤツのイビキでやられるのでした。。。


by kanaru21 | 2019-07-12 20:35 | CAR&BIKE | Comments(0)
ようやくリアタイヤを買えました
120/70-8インチ DURO
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資金源として純正ブロックタイヤを売りました

今までリアに履いてた110/80をフロントに持っていき、リアにヤフオクで仕入れた中華アルミホイール3.5Jに新品タイヤを組んで使います

ついでにドリブンスプロケットを純正31Tから29Tへ変更しギア比を高速にふります
ギア比、2.066から1.933になる計算
チェーンにも余裕が出来て一石二鳥
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チェーンアジャスターを純正から社外アルミにしました
スイングアームを替えてギリギリだったので仕方なく

やっとタイヤ外径が純正に限りなく近くなりフロントの安定感でました
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前下がりが改善された
この後、アルミやメッキ部分をブルーマジックで磨いてたら蹴ってぶちまけてしまった
もったいない!ブルーマジック…

次の大きな目標はガソリンタンクかクラッチですね

家庭菜園のキュウリ🥒
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今シーズン2本目


by kanaru21 | 2019-06-29 18:06 | CAR&BIKE | Comments(0)
スイングアームのばしたことでサイドスタンドの長さ不足
かなり斜めに傾き駐車してました
色々悩んでメッキ調の調整式をチョイス
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ミニモト中華なので、どこまで精度あるかちょっと不安…

まずは純正を取り外す
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このサイドスタンドスイッチが取り付け出来ないので要加工です
外すだけだとスタンド上げてギアを入れるとエンジン切れます
そういう安全装置みたい
売ってるキャンセラーを見ると繋げればよさそうってことで、端子をクリップ結線してみた
ギア入れてもエンジン切れない
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手っ取り早くスマートにこうなりました(笑)
ちょん切ってハンダ付け
絶縁テープで丁寧に巻いておきました
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スタンド交換完成!


by kanaru21 | 2019-06-23 20:37 | CAR&BIKE | Comments(0)
フロントのブレーキ強化のために評判のいいブレーキアームに交換
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武川のブレーキアーム
中古で安く入手できました

純正の短いアームを外して、ブラケットをつけて延長して取り付けます
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長さが延びたことで同じ力でより多くの力を生み出す構造のよう
後日、試走で体感してみます


by kanaru21 | 2019-06-23 20:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
バイク2台まとめてエンジンオイル交換
廃油処理ボックスが浮く(笑)
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中古で買って初めてのオイル交換
ヤマハ純正スタンダードプラスを0.9リットル入れます
ついでにオイルストレーナー掃除
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裏の19mmを外すとバネの力で飛び出てきます
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網カゴがストレーナー
いくらかゴミや金属片がキャッチされてました
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オドメーター4,528km


続きましてモンキー
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ボアアップ後、100km走ったので慣らし終了とします
キラキラしたオイルではありませんでした
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マグネット付きドレンボルトにしてたら、黒い金属粉がそれなりに付着してました
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オイル迷いましたが安い鉱物油入れてみます
今の時期で油温90度くらい

ギヤ比がまだ低いようで、エンジン回転高い走行になります
ドライブスプロケット15T、ドリブンスプロケット31T(純正)で2.066
2次減速比の前にクラッチ側の1次減速比を変えようか悩み中


by kanaru21 | 2019-06-18 17:03 | CAR&BIKE | Comments(0)
月に一度の平日連休です
すっかり忘れてて、何も予定を立ててませんでした
家でグータラ過ごすことになりそう

ボアアップして試走してからのバルブクリアランス調整
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念のためやりました
数値に変化なし
恐らくこのままでいいかと

慣らしおわるまであと30数キロ
まだフルスロットルなんてやってません

だいたい20時台は寝てます
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私の股の間で(笑)

夜は初めてご対面するパン焼き器の見張り番
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混ぜる音が気になるのでしょうか
開けられないよう念のためテープ貼りました
明日の朝になると大好きなパンの匂いが充満することでしょう


by kanaru21 | 2019-06-11 22:12 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21