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S660 ダウンサス取付

正月連休最終日はS660
秋くらいに中古美品で購入してたダウンサス
RS−R Ti 2000
ヘタリ永久保証らしいです

フロントダウン幅(mm)10〜5
フロントバネレート(kg/mm)2.55
リアダウン幅(mm)10〜5
リアバネレート(kg/mm)3.57
Ti2000についてのメーカー説明
チタン配合の新素材が耐ヘタリ性をはじめ、あらゆる面でダントツの性能を発揮。 最高峰だからこそできる「ヘタリ永久保証」付き
ただ車高を下げるだけではなく、乗り心地に対しても細心の注意を払いました
ビギナーの方でも、その違いが分かる快適な乗り心地
とのことです
私に違いがわかるでしょうか?

さて作業開始
フロント左右のジャキアップ
スピードセンサーとブレーキホースの固定を外しておきます
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スタビリンクをナックル側だけ外しました
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アッパーマウントの向きを念のためマーキング
センターナットをインパクトで緩めます
アッパーマウントの3本ナットを外します
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ショックをグッと押し下げてアッパーマウントを取り外します
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部品を外していくとバネが見えました
このまま穴から引き上げます
バンプラバーも取って細いほうから2山切り取ります
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取り外した部品たち
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左から順番に取り外しました
ダウンサスを置いてみます
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あとは逆の手順で組み付け
少しだけ短くなったのでアッパーマウントをつけるのが楽でした

次はリア
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同じくスピードセンサーとブレーキホース固定をフリーにしておく
スピードセンサーはナックルから取り外す
スタビリンクは下側のみ外しました
リアのアッパーマウントは外さないのでセンターボルトだけ緩めておきます
あとはショックとナックルの固定ボルト2本を緩めるだけ
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ショックの向きを変えつつ左へ振って外すイメージ(笑)
ブレーキホースが邪魔なので気を付けます
ダウンサス取付
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あとは逆の手順でもどします
さて見た目の車高はどうなってるのでしょうか?
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んんん???
よく分からん
1cmくらいしか下がらないのでこんなもんでしょ(笑)
約3時間かかりました

メーカー希望小売価格48,600円(税込)を15,000円で購入しました
もちろん車検対応の方のバネです



by kanaru21 | 2019-01-06 17:16 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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