SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

宮古島からの贈り物

クール宅急便で届いた念願のマンゴー
b0035391_16311043.jpg
実ったら送ってねとお願いしてました
立派なやつが3玉も入ってます
どうか支払いさせて下さいm(__)m
世話になってるのはコチラなのに申し訳ない


[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-25 16:23 | day by day | Comments(0)

担々麺

夏場に欠かせないアンダーウェアが劣化で白いゴム繊維が目立ってきました
ハイネックタイプはコレしかなく、登山やレース、ラジ、その他日焼けしたくない時に重宝します
仕方なくアウトレットまで足を運びました
シーズン真っ只中のため、レディースほぼ売り切れ
ユニセックスでいけそうなので黒がなかったですが妥協購入
これで北海道に間に合います

ラジ店への通りすがりに昼食
前から気になってた担々麺屋 大宰府にある”黒船亭”
b0035391_17155294.jpg
激辛をチョイス
追加料金無しでいけます

b0035391_17155842.jpg
辛さ無しのパイコー麺(邪道)

聞くところによるとEXILEが来る店らしい


厳しい暑さのなか逞しく過ごす、ちくわちゃん
b0035391_17160529.jpg
妖艶なポーズ

b0035391_17161249.jpg
この腹を見てご懐妊確率ほぼ間違いなし!(涙)
車庫で産まないでね・・・

b0035391_17162186.jpg
何かのアピール?

b0035391_17162634.jpg
エサくれアピール

毎日、日陰で伸びて寝てます


[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-18 17:26 | day by day | Comments(0)

5連休初日 ラジ引率

夏休み絡めて5連休
初日は広島のマリーナホップでタミグラ引率
真夏のタミグラなんて何年振り?
しかもテントはN-ONEに積んだままなので無し…
地獄の予感がします

早朝4時出発の7時到着
10時に施設のショップが開くまで暑さに我慢
いろんな店をハシゴして涼む
b0035391_22495117.jpg
b0035391_22500223.jpg
このクソ暑い中、よくやるなぁ〜
結局終わったの18時半過ぎ
夕食へ急ぎます
b0035391_22521761.jpg
私はこれだけの為に引率して来ました
帰り道の廿日市にある店「千富」という庶民派店
住宅街の海沿いにあります
細麺で昔ながら風、値段が安い店
肉玉シングル600円
肉玉ダブル700円
ダブルがお得です(笑)

腹一杯になったところでひたすら帰路につく
22時半、帰宅
風呂入って寝た
暑さと眠気でヘロヘロ



[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-15 23:25 | day by day | Comments(0)
本日、決勝日
九州とは真逆でピーカン猛暑

b0035391_21050358.jpg
今朝の富士山。 昼から雲に覆われます

朝一で車検を受け11時よりスタート進行と点検
12時過ぎに決勝スタート

スタートグリッドでこんな方と出会いました
b0035391_21054374.jpg
松岡修造モノマネ芸人 ”こにわ”さん
とても気さくな方でした。 レースに出場する予定があるので視察に来たとか

b0035391_21065744.jpg
b0035391_21073113.jpg
b0035391_21090748.jpg
スタートシグナルは見えるらしい

レースはスタート直後の1コーナーで上位の接触事故があり、中盤以降つまって漁夫の利を得た運のいい12号車は順位アップできたそうな
冷静に状況判断するレースを練習してこいと言ったのがよかったのでしょうか???
おそらく偶然です
恐ろしく部品が飛んでくるは、詰まって追突してしまうわの荒れたレースでした
今戦は横転事故がなくてよかった
結果16位

車検をスムーズに済ませ、スーパーフォーミュラの決勝スタートを見て片づけて岐路につきました
三河安城に泊まり明日の朝、私は新幹線でそのまま仕事直行します
kouは車をHCMに預けて新大阪より新幹線で帰ります
疲労困憊の週末となりました

next 十勝 (ほぼ旅行)


[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-09 21:10 | モータースポーツ | Comments(0)

富士山 宝永火口

7月 忙しいです

7/4 台風一過、N-ONEを東京行きのフェリーに乗せました

7/7 九州大雨で朝から交通マヒ
九州北部豪雨という大災害となりました
予定では、バイクで仕事~定時仕事あがり~折尾駅より電車~小倉駅より新幹線~新富士駅~徒歩で富士駅ホテル
でしたが、大雨被害で折尾駅水没などJR鹿児島線運転見合わせとなり予定が狂った結果、、、
車で仕事~正午仕事早退~自宅に戻る~バスで小倉駅~新幹線~新富士駅~徒歩で富士駅ホテルとなりました
九州は七夕気分など味わえない悲惨な状況でした

予定通り宿泊地に到着後、明日のバス停の下見をしてホテルチェックイン
疲れきってすぐに寝付けなかった

7/8
富士駅8時30分のバスで富士宮口5合目へ向かいます
約3時間かけて到着
まだ富士宮ルート開通前なので協力金支払いはありませんでした
6合目の分岐から宝永火口方面へ向かいます
b0035391_20221457.jpg
すっぽり火口
植生があるのが不思議
これからの登りが苦労します
砂利道なので3歩進んでも1歩くらいずり落ちてる感覚でなかなか進みません
ここでは雲も通らず日差しが暑かった
b0035391_20225330.jpg
登ってきたルート
残念なことに持病勃発であわてて鎮痛剤を飲む辛さ・・・
ようやく馬の背という尾根へ到着
ここから富士山の頂が見えます
b0035391_20234791.jpg
ただ、お陰様でペースが悪く宝永山行は諦めざるをえませんでした
バスの時間が決まってなければ行けましたが、、、往復10分山頂へ向かうことができず悔いが残ります
b0035391_20242396.jpg
さらば宝永山

あとはひたすら御殿場ルートの大砂走りを下っていきます
b0035391_20254595.jpg
荷物運ぶブルトーザーと一緒でした

詳しくはヤマレコにて
無事に予定のバスで御殿場駅へ
ここから富士スピードウェイへ向かわなければなりません
もうバスがないのでレース関係者に迎えに来てもらいました
ホントにありがとうございます

そして1時間後にN-ONEレース予選が始まるのでした
結果は去年よりタイムダウンの21位
一番タイヤがおいしい周回でひっかかったらしい(言い訳だろ)
富士SWは盗難が多いのでピットを厳重に片づけて撤収
御殿場宿泊
奴のイビキで2度ほど目が覚め睡眠不足となりました
また明日。。。


[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-08 20:26 | | Comments(0)

台風3号

なんとも若い数字の台風3号がやって来ました
そんな雨にも負けず通って来る、ちくわちゃん
b0035391_22324503.jpg
雨降りの中ご苦労様
せめて食べる時だけでもと家に入っていただきました
最近、こいつに違和感を覚える、、、なぜかって?
やたらと食べるし、夏なのに体つきがスリムにならない…なぜ?
もしやまたご懐妊???

今夜は東九フェリーに車と人が乗る予定でしたが、車だけになってしまった
まぁフェリーが動いただけでもよかったですが、せっかくのお一人様生活が1日減った…
約1ヶ月、N-ONEは帰って来ません
2レースこなす予定

先日、1カルビデビューを果たしました
b0035391_22323483.jpg
種類の多い食べ放題にしました
食べ放題の中ではレベル高いと思います

今期、初収穫のトマトと3度目きゅうり
台風で落下する前にと早めの収穫
b0035391_22325483.jpg
キュウリがかなり長い、トマト小さめ
結局、台風はそれて被害ありませんでした


[PR]
# by kanaru21 | 2017-07-04 22:40 | day by day | Comments(0)

ピザとバーニャカウダ

先週の金曜日
職場のランチ風景
b0035391_15312260.jpg
皆で宅配ピザ
食べきれない残り物は持って帰って夕食で

さらに、バーニャカウダ
b0035391_15313102.jpg
道具持って来てもらって温かいやつと冷たいやつを同時に味わいました
こりゃ美味い!
またやりましょう

週末はグランドビッグマックにチャレンジ!
b0035391_15335420.jpg
まぁデカイ‼️
後半、飽きます…

3日間くらい、ちくわが食欲ありませんでした
病気を患ってしまったかと心配しましたが、突然食べだした
b0035391_15411130.jpg
そんなわけで相変わらず毎日通って来ます

そしてサビ親子もたまに来てるようです
b0035391_15424517.jpg
今日は茶トラを連れてお出掛けの練習をしてました
すぐに置いていかれニャーニャー鳴くの繰り返し
こうやって母猫から社会に出るための訓練を受けてるのでしょうか
このサビ母は面倒見がいいようです

雨続きのキュウリ
b0035391_15450506.jpg
一回り大きくなり過ぎてしまった!?


[PR]
# by kanaru21 | 2017-06-27 15:45 | day by day | Comments(0)

やっと梅雨模様

梅雨入りしてずっと晴れてましたが、本日より崩れるそう

今季一発目のきゅうりが実りました(画像忘れた)
現在、トマト成長中

松山英樹の全米2位に沸き、プロ野球交流戦の巨人10位に嘆く・・・

庭の小屋に電源を引き込みました
b0035391_12530552.jpg
屋外電源から10mコードを引っ張ってきて、念のためコードホースに入れ保護し余ったカーボンシートでグルグル巻き
壁に穴を開け雨防止カバーを作成して固定しました

早速、LED電球を固定して小屋照明の完成
b0035391_12533530.jpg
これで暗くなっても大丈夫
それから物置棚を4つ作ってみた
モンキーを置いたらまだまだ増やしていきます

最近、ちくわのエサに対する鮮度がうるさい
b0035391_12541735.jpg
半野良のような通い猫のくせに、、、
こいつの子猫はどこへいるのでしょうか?
毎日、食後のお昼寝やってます

本日、雨風の酷い午後
b0035391_21434317.jpg
絶対に乗ってはいけない車の狭い屋根でしてやったりのちくわ
朝、庭で怪しい行動をしてたので叱って追っ払った腹いせではないかと思う

さらに
b0035391_21440707.jpg
まだ恨みが癒えないちくわ
今度はバイクの上で寝る
猫の恨みって恐ろしい、、、


[PR]
# by kanaru21 | 2017-06-20 20:54 | day by day | Comments(0)

子猫誰の子?

5月下旬の岡山遠征から超多忙でした
パソコンの調子も悪く買い替え必須、、、

先週末の朝、kouが「ちくわが子猫連れてきたー!」と寝起きの私に訴えてくる
マジ?
車庫を確認すると確かに子猫がいるじゃないですか‼️
b0035391_23221725.jpg
でもなんとなく直感的にちくわの子供ではない気がする
b0035391_23230171.jpg
柄といい顔つきといい違和感あり

そのうち母猫が迎えに来るだろうと見張ってたら、まんまとやって来た
b0035391_23232613.jpg
固定カメラで撮影成功
母猫は去年も子猫を連れて来たサビでした
総勢4匹います
母猫は子猫達に外で生きていく術を教育しているのでしょうか
こいつらノラではないんですけどね…

翌日の夜もカメラに映ってました
b0035391_23265739.jpg
ちくわハウスに1匹だけ居候してます
そのうち母猫が迎えに来たようです

こんな子猫騒動の中、平和に通って来るちくわちゃん
b0035391_23280881.jpg
自分のエサ場を守れよ

b0035391_23281777.jpg
この寝相がカワイイ。 脚をビヨーンッと

庭の小屋にホイール棚を作りました
b0035391_23305531.jpg
やっぱ木造で便利! 拡張性がある
4型MR2の運転席シートをやっとここに落ち着かせることが出来た
まだまだ続きます


[PR]
# by kanaru21 | 2017-06-14 23:32 | | Comments(0)
那覇2日目。 本日、帰ります
おもろまちDFSにあるレンタカー受付へ急ぎます
9時開始に行きましたが残念ながら3番目となり、出発が9時半となりました
当初の予定は海中道路に行く予定でしたが、時間がギリギリすぎるので諦め南下することに
南城市にある世界遺産「斎場御嶽」へ
b0035391_17451663.jpg
地域物産館に無料駐車場とチケット売り場があります
本日の相棒レンタカーNOTEです
なんとJAL経由予約で2,900円
b0035391_17452052.jpg
沖縄はやっぱりシーサー

徒歩5分ほどで入口
b0035391_17452570.jpg
注意ビデオを見ていざ突入

b0035391_17452954.jpg
御門口からの景色

b0035391_17453532.jpg
大庫理

b0035391_17454266.jpg
寄満

b0035391_17454705.jpg
神聖な場所

b0035391_17455271.jpg
b0035391_17455710.jpg
三庫理
この奥でガイドさんにお祈りに誘われました
b0035391_17460175.jpg
約30分で巡回完了

b0035391_17460767.jpg
ここにもシーサー

予定より早く済んだので、さらに西へ向かいます
b0035391_17461147.jpg
平和祈念公園

b0035391_17461584.jpg
沖縄は何度か訪れてますが、初めて来ました
b0035391_17462026.jpg
b0035391_17462411.jpg
ここにもシーサー
b0035391_17462819.jpg
戦没者の碑が県別名前別に並んでます

b0035391_17463307.jpg
東アジアの噴水?

時間が無いので速足で歩きまわり、空港へ急ぎます
通り道に「ひめゆりの塔」がありましたが、またの機会に

一旦おもろまちでレンタカー返却して、ゆいレールで空港へ
14時になってようやく昼食
b0035391_17465974.jpg
空港1階端っこにある食堂を調べてました

b0035391_17472943.jpg
締めは沖縄そば
安くて美味しかった

頼まれたロイズ石垣チョコを買って飛行機へ
なんと離陸が1時間遅れました

福岡は梅雨入りしたらしく雨が降ってて寒かった
3度目の正直で風邪をひかないように気を付ける

後泊の那覇は疲れがたまってキツイということが分かった
沖縄本土もまだまだ行ってみたい所がたくさんあります

また数年後に同窓会しましょう!


[PR]
# by kanaru21 | 2017-06-06 17:48 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21