SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

のら猫?いえ猫?

b0035391_15301883.jpg


偶然通りかかった、どちらかの家庭でお昼寝してました
寄って来もせず、逃げもせず・・・
なかなか、はっきりとしたカラーリングの猫
黒いマントと仮面をまとっているようです
よって眉毛?が映えます!
[PR]
# by kanaru21 | 2005-11-11 15:35 | day by day | Comments(0)
b0035391_0172739.jpg


4度のNASCARネクステルカップ・シリーズ覇者であるジェフ・ゴードンが、昨年病気のために出場できなかったレース・オブ・チャンピオンズに今年参戦する意気込みを語った

シーズン末の特別イベント、レース・オブ・チャンピオンズでゴードンとアメリカ・チームを結成するのは、Moto-Xからラリーに転向したトラビス・パストラーナだ
ゴードンは、昨年インフルエンザが悪化して参加すら叶わなかっただけに、今年こそは思いっきり楽しむつもりでいる
「2、3年前にこのイベントがカナリア諸島で行われていたころに出場したよ。それがパリで開催されることになり、素晴らしいドライバーたちが集結するという話を聞いて、興奮したね」とゴードン
彼は現在NASCARネクステルカップでのドライバーズランキングは12位だ
「(昨年の)あの週、自分の身に何が起きたのか分からなかった。ひどい状態で行くことができなかったけど、来年こそは行くって言ったんだ」
「今からやる気だよ。トラビス・パストラーナと組めるのも本当に嬉しい。僕は彼の大ファンでね、怖いもの知らずで、ラリー経験が豊富なドライバーだ。彼は一流のラリードライバー相手に挑んでいくだろうから、すごく面白くなるはずだ。勝ちに行くよ。コンペティティブなチームが結成できたし、昨年のイベントがうまくいったように、今年も素晴らしいイベントになるだろう」

いや~楽しみです!
経験豊富なゴードンと信じられないギリギリのパフォーマンスをみせるパストラーナのペアなんて、、、さすがアメリカ☆
断然応援しますっ!!!
関係ないけど、ジェフ・ゴードンの奥さんって超超超美人なんだなぁ
[PR]
# by kanaru21 | 2005-11-09 00:21 | モータースポーツ | Comments(0)

まだまだいける?MR2

先日、Ⅴ型MR2の後ろを走った
なんと、色は黒銀でフルノーマル
よく観察すると、NAでATのようであるが、今どきこんな車に好き好んで乗ってる人がまだいるんだなぁ~と思ってしまった
すると、MR2が右折・・・「えっ!?ドライバーは、40代のおばさんだっ!!!」
助手席には蘭らしき花が載せてある
きっと、おばちゃんのお買物車に違いない!
なぜにMR2なの?おばちゃん??教えておくれ~

こんな場面に出くわしたので、40歳になったらスポーツクーペに復活いたします(笑)
もちろんフルノーマルで・・・

b0035391_22333564.jpg

[PR]
# by kanaru21 | 2005-11-06 22:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
東京モーターショー盗撮記事

絶対に居ると思う!
お姉ちゃんの周りは常にカメラ小僧でイッパイでした・・・

先日、弟がサッカーで怪我して緊急入院した
どうも膝の一部の骨が砕けたらしい
若松まで車を取りにいったり、入院準備したりと忙しい
退院したら迷惑料を請求するとしよう(笑)
チキンな奴が手術にビビル様がかわいそうなようで、楽しみです
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-31 12:53 | day by day | Comments(0)
b0035391_1433319.jpg

レギュラーシーズンでは2位に終わったものの、プレーオフでは西武、ソフトバンクを連破した千葉ロッテマリーンズ
その勢いに乗って、日本シリーズでは阪神タイガースに4連勝!
みごと31年ぶりの日本一に輝きました
だって私の生涯でロッテの優勝なんて見たことないですもん・・・
走・攻・守ともに揃ってて、強いチームでした
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-27 14:04 | 野球 | Comments(0)
F1をより魅力的なものにするための取り組みの一環として、FIAは2008年からの新レギュレーションの一部に取り入れられるかもしれないラジカルな「2ピースリヤウイング」のイメージを公表した

b0035391_15464575.jpg


 先日FIAがAMDと提携して行った調査によると、ファンのおよそ94%はもっとオーバーテイクシーンを見たいと答えた
こうした要望に応えるため、FIAは2年後の新レギュレーションの導入に間に合うように、現在の状況を改善するプログラムに着手している (以上記事参照)


さてさて、このハネってカッコイイ???

今朝は二人揃って寝坊した・・・誰だ!?目覚まし切った奴は・・・
 
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-26 15:48 | モータースポーツ | Comments(0)
b0035391_16545152.jpg


東京モーターショー2005フォトアルバム

22日の初日に行ってきました
千葉県の幕張メッセで開催です
友人宅からJR3つめの駅と便利です
開園9時半ですが、9時10分に到着してすでに入口は大行列です
大きく3つの部門に分かれています
・二輪
・四輪
・モーターショーの歴史
女一人(こんな奴いなかった)でくまなく見てまわりました
4時間はウロウロしたでしょうか・・・
パンフの山とトミカのお土産で、手荷物がイッパイ&重くなってしまいクタクタです
昼からさらに人が多くなってきたこともあり、2時過ぎに退散しました
一生に一度のモーターショーだと思って来てみましたが、また行く価値があると実感です。きっとまた行くでしょう(笑)

いろいろ説明したいことはあるのですが、量が多すぎて無理です(笑)
とりあえず、ヤフーフォトにアップしたので見てみてください
今回の目玉は、日産の「GTRプロト」とマセラティの「ペチャンコな車?」かな・・・

別の日にお台場にも遊びに行きました
300円の試乗で「セルシオ」に乗車。4.5ℓカーは静かですね
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-24 16:56 | CAR&BIKE | Comments(0)

MCC スマート(smart)


b0035391_1743591.jpg

軽自動車をスマートに買い替えました
もちろんKです
ありえない外車&赤色を選択したのは、一生のうちで最初で最後だと思われるから・・・かな?
この車、車体はMCC社でエンジンはメルセデスベンツです
駆動はRR、インタークーラー付ターボ600cc!
自動マニュアル付6MT(表現が難しい)
詳しいことは、そのうち書きます
まずはオーディオ交換にチャレンジです

画像は、お決まりの宗像大社(kouがどうしても行くと言うので・・・)
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-18 17:05 | CAR&BIKE | Comments(0)
いよいよ第3戦です
ホークスは2連敗の背水の陣!さて意地を見せてくれるか・・・

9回表まで0-4で敗戦モード99%
しかし9回裏にヒットを重ね、ランナーをためていきいっきに同点へ
ウトウトと寝かかっていた眠気がぶっ飛び、覚めました(笑)
そして延長戦となり、川崎が逆転サヨナラ打!!!おめでとう
久々に野球で興奮しました

やっと一勝です。明日も意地を見せて欲しい!
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-15 22:40 | 野球 | Comments(0)
さっきスカパーで観てました
ルノーとマクラーレンの争いですね
フェラーリは今まで同様にイマイチ・・・
BARはバトンまぁまぁ、琢磨17位・・・

1.アロンソ
2.フィジケラ
3.ライコネン
4.バトン
5.モントーヤ(4と5が逆だったかも)

b0035391_16115113.jpg


こんな話題を見つけました「琢磨&亜久里監督で来季F1参戦か !?」
佐藤琢磨(28=BARホンダ)は、前戦日本GPでは接触事故で記録抹消となっただけに、今季最終戦の中国GPで実力を証明する決意だ
注目の来季シートは新規参入を目指すチームと交渉中だが、米インディカーシリーズにチームを率いて参戦している鈴木亜久里氏(45)愛弟子の松浦孝亮(25)とタッグを組む夢プランが浮上した
 今季最終戦の中国GP決勝を前に、来季の日本勢タッグ結成という夢プランが浮上した
ホンダは4日に新規参戦を狙うチームへのエンジン供給を発表
佐藤とのシート交渉も示唆したが、チーム自体が明らかにされず、日本GP(9日決勝)でもこの話題で持ちきりだった
それが、ここに来て名乗りを上げているのが英国の旧チームと判明
うわさされていた鈴木亜久里氏、そして愛弟子の松浦の起用も計画されていることが分かった
 鈴木氏、松浦の師弟コンビはホンダエンジンで米インディカーに参戦して今週末、最終戦を迎える
鈴木氏はF1参戦を否定してきたが、現役時代は日本人初の表彰台、監督業でもF1進出を目標にしてきた
昨年の米国GPで日本人2人目の表彰台(3位)を達成した佐藤、インディカーを2年経験した松浦が組み、これを鈴木氏が率いれば、日本のF1ファンにとっては文字通りのドリームチームになる
F1の来季エントリー締め切り日の11月15日まで、その動向から目が離せない
(以上記事参照)
[PR]
# by kanaru21 | 2005-10-15 16:14 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21