SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

世の中ハロウィン🎃

先週末の疲れを癒します

しばらく洗ってなかったS660
b0035391_15445622.jpg
やっと洗ってワックスかけました

今日から猫トイレを模様替え
システムトイレへ
b0035391_15455892.jpg
塞いでた穴を出して、洗って専用チップとシートをセットします
b0035391_15465915.jpg
神経質な猫でないと思うので一気に新トイレへ移行
すんなりと利用してくれると助かる
うまくいけば手間がかなり省けます


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-31 15:48 | day by day | Comments(0)

オイコスとスイカ

影響が無いだろうと思われた台風ですが、意外に出てました
もう10月も終わろうという時に、、、
そして今日、新たに生まれたとか…週末が心配

一足先に車両だけフェリーで旅立ちました

がんも、1.1kg超えました
b0035391_23402310.jpg
ピュリナワンの30日お試しプログラムに参加
さすが高めのフードだけあって美味しそうな匂いがする
食いつき(何でもガッツキますが)良く、排便もいい感じ

最近のブーム
b0035391_23424486.jpg
オイコスの箱に入って前脚を隙間からそれぞれ出し、ネズ公をしとめる
ダノン オイコス様、、、CM下さい!

大ブームの猫の被り物
b0035391_23442257.jpg
ガチャガチャなので何が出るかは分かりません
やっとイオンで発見しました
第8弾 ねこフルーツバージョンでした

そして無理やり被せてみると
b0035391_23443202.jpg
このテンションの低さ(笑)
しかも子猫なのでブカブカ
また大きくなったら夏に被ってもらいます
スイカがんも!
ハロウィンバージョンとサンリオバージョンが最新であるらしい


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-24 23:50 | | Comments(0)

庭いじり

しばらく天気悪いです
雨の降ってないスキに庭改良
b0035391_23084661.jpg
まずは人口芝の延長
端材を安売りでゲットできました

そして砂利敷き詰め
b0035391_23085147.jpg
小屋回りと畑横
なぜかって、、、野良猫がフンをするから
頻繁ではないですが、忘れた頃にやってやがる!
犯人猫は分かってます・・・ほぼ、ち〇わです
b0035391_23151133.jpg
悠長にカーポート上で日向ぼっこしてやがる
猫の下面ってペタっとなって面白い

当初はウッドデッキを小屋の入り口にはり巡らそうかと思いましたが、手間と費用を考えると砂利が手っ取り早い
カインズで10袋買うと2,780円と安くなりました
これでウ〇コゾーンを無くしてやりました
新たに開拓しないことを祈ります

昼から知り合いがコストコ行くというのでついていきました
b0035391_23161369.jpg
久々のホットドッグ!

カラカラボールに夢中のがんもちゃん
b0035391_23175324.jpg
追っかけても追っかけても取れませんよ~そのボール
b0035391_23185719.jpg
今週末はタミグラ九州大会でkouが留守
ゆっくり家でくつろぎます


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-14 23:20 | day by day | Comments(0)
生後2ヶ月を超えたのでワクチン接種が可能になりました
家猫なので3種 ノビバックというやつ
b0035391_22543292.jpg
2週間前の初めての病院時に比べると全然鳴きません
ただ、車の中では変わらずビービー鳴いてます…
音が嫌なのか? 振動が嫌なのか?

首根っこ捕まれてあっという間に刺されて終わり
暴れることなくスムーズでした
子猫なので1ヶ月後にもう一度必要らしい
帰宅してご褒美に試供品のペーストオヤツあげたら、すぐに寝た

クロネコヤマトのポイントで仕入れた猫バス
b0035391_23010834.jpg
中にドーナツが入ってます

b0035391_23011773.jpg
車体裏も描かれてなかなかの出来
この箱、ティッシュBOXになります

まずはこいつに見せてみる
b0035391_23031487.jpg
たいして関心無し
クロネコとシロネコのコラボレーション失敗

キュウリ苗を粘って一部残してみたら実った
b0035391_23044802.jpg
秋キュウリ
はたして普通に食べれるものでしょうか?


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-10 23:05 | | Comments(0)

子猫のオモチャ

ケージからだして遊んであげる時になるべく独り遊びができるようにと子猫をオモチャを考える
イロイロ検索して良さげな2点を購入
まずは爪研ぎ箱にカラカラボールがセットされたスグレモノ
b0035391_23383302.jpg
カインズホームで900円くらい
取れないボールを前脚で突ついて延々と追いかけて夢中にさせてくれる魔法のBOX
ウチのがんもちゃん、初対面で90分間追いかけっこした執念深い子猫です

そしてもう一品が、猫のトンネル
b0035391_23435950.jpg
b0035391_23440851.jpg
途中2か所に抜け穴があり、片隅に緑のボンボンが垂れ下がってます
素材はカシャカシャと音がするので子猫の気をそそります
IKEAで999円

両オモチャ共、すこぶる食いついて遊んでくれたので大満足!
この投資でかなり楽に遊べるようになりました
道具の力って有難い

中のふわふわクッションをどけると猫ハウスに入ってくれるようになりました
b0035391_23492015.jpg
なぜふわふわクッションが怖いのか?

b0035391_23492990.jpg
この後、こちらに飛びかかって来て怒られます
最近、「噛むな」「飛びかかって来るな」と怒ってますが反省ゼロです…
日々、生傷が増えてます

今日の夕方に気付きました
b0035391_23530434.jpg
母猫ちくわちゃんの顔に生傷が!
またケンカをした模様です
左目上が赤く腫れてます
外猫の世界って厳しい


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-08 23:48 | | Comments(0)

スイーツ祭り

まずは美味しいからと頂いた「プレミアムあいすまんじゅう」
b0035391_23295017.jpg
普通のあいすまんじゅうを食べたことが無いのでよく分からず…
コーヒーまんじゅうも食べました

ミニストップアイス
b0035391_23310559.jpg
和栗モンブランソフトクリーム
こりゃウマイ!


昨日の早朝、持病腹痛で悶絶した…
大腸の位置関係が悪かったのか、、、疑問が残ります
大汗かいた💦


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-08 22:28 | day by day | Comments(0)

がんもの毎日

平日の昼間はお留守番
朝、夕、夜にケージ外で暴れて遊ぶという規則正しい?生活をしてます
b0035391_23160098.jpg
ちょっと慣れたのか無駄鳴きが20%くらい減りました
独り遊びが上手になってきた

寒くなりカゼをひくと治療代がかかるので急遽仕入れてきたベッド
b0035391_23140365.jpg
1,000円のコスパ!
まだ入って寝てくれません…

最近のブーム「ビニール袋遊び」
b0035391_23160807.jpg
悪いことすると閉じ込められます

このテーブル上からダイブするのもブームです
b0035391_23175641.jpg
常に獲物を狙ってます
私の手足は迷惑してるんですが、、、

そしてラジコンデビュー
b0035391_23181038.jpg
まずはボディマウントを噛むことから
動くとビビって逃げます
この家で生きて行くには、ラジコンを制圧しないといけません

現在2ヶ月と1週間
900gチョイでした
順調な体格みたい



[PR]
by kanaru21 | 2017-10-06 23:22 | | Comments(0)

思い出の美祢サーキット

旧 美祢サーキットでイベントがあるとか
現在はマツダのテストコースで普段は立ち入り禁止
なぜ行くかって、、、ラジレースがそこであるから…(by kou)

とにかく陽射しなく風が吹いて寒かった

得意のF1でポールとるも期待通りの自爆ズリ落ちで2位
b0035391_21363969.jpg
ツーリングとか話にならんくらい下手くそ
引退勧告してあげた

私は暇つぶしにコミカルクラスで初めての6輪車走行
朝一、練習でユニバーサル破損
とにかくコーナリングでコケる悪セッティングでした

お楽しみコース先導走行3周
b0035391_21365066.jpg
運良くマクラーレンの後ろでほぼ先頭走行
美祢サーキットは10周も走ったことないので記憶にない
あるのは西日本ジムカーナで走らされた1〜2コーナーのみ

施設は整備され立派でした
それにしても懐かしかった


[PR]
by kanaru21 | 2017-10-01 21:45 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21