SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

N-ONE 足回り交換

まさかまさかの今期2度目交換
もう歳だから勘弁して下さい

シーズン終盤、諸事情によりS社からHCMオリジナル車高調へ
b0035391_21253400.jpeg
時間も無ければ金もないということで、またえんやこらとイマイチ役に立たない手下とやる羽目に
何が面倒かって? ロールバーを外すのが手間…
やる気出して私が寝てる間に内装外したのはいいけど、ツメ折ってやがった。。。
いらんことしやがって素人め、、、

土曜日に後輪、日曜日に前輪のスケジュールでのんびりやる予定でしたが、やりだしたら止まらない
ってことで一気に交換して奴が試走
ギャップで恐ろしく左に行くらしい(笑)
こりゃアライメントと要相談です
また来週!

今日のカッポー
b0035391_21315216.jpeg
b0035391_21320225.jpeg
夕方前後に必ず足を運ぶ律儀なノラ猫

ある夜の風景
b0035391_21331410.jpeg
笑いました!!
ちくわの新居にカッポー乱入です
2匹で寝ると暖かいんでしょうね
でも君たち狭いよね?


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-30 21:35 | CAR&BIKE | Comments(0)
5時半起き、6時前出発
車検準備を終え、朝ごはんをダラーっと食べます

8時過ぎ予選開始
東コースに30台いるので、位置取りが重要です
スタート後の位置取りが良く途中タイムも良かったらしいのですが、最終コーナーでスピン車両が居てアクセルオフになったらしい
12秒台に入れず、、、
ピットインしてタイヤ休ませて、終盤アタックにて途中マイナス表示だったらしいですが、ピットイン車両が前にいてTHE ENDらしい
クリアーラップ取るって難しいようです
結果19番手 昨日の練習よりタイムダウン
さすが下手くそ(ラジコンと一緒)

昼過ぎ決勝レース
b0035391_14565326.jpg
b0035391_14570074.jpg
何事もなく皆さん無事にレースを終えました
順位キープで18位(1台失格)

あとはとにかく帰りのフェリーに間に合うように車検レースに注力!
3番手で受けて荷物積み込んで早々に出発
時間に余裕ある神戸便20時発にしました
いつも最新フェリーに乗ってるので型落ちに乗ると快適度がた落ち・・・
やっぱ新しいのがいいね

9時過ぎに帰宅後、30分遅れで仕事行きましたよ~

次戦があれば、足回りが変わってる予定


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-23 23:55 | モータースポーツ | Comments(0)

鈴鹿へ移動 & 練習

今月2度目の鈴鹿遠征
今回は久々のN-ONEレース

仕事14時半で早退していつもの阪九フェリーに乗ります
鳥取県で大きな地震があったので、交通網に影響が出てました

9時ごろ到着し、11時の練習走行に備えて準備します
b0035391_14432499.jpg
地方レースなのでピットが利用でき快適です

初めての東コース(ショートカット)なので、練習で少しずつ慣らしながら走ります
b0035391_14442581.jpg
あれ? お台場にあった車両のNEWカー?!
今レースで優勝されました

ドライバー曰はく、最終コーナーをどう走っていいか分からない・・・とか
b0035391_14441834.jpg
今日の会心の一枚

昼休みを利用して新しい足回りを鈴鹿インター近くに取りに行きます
このオートテラスの品揃えに関心を抱きました
b0035391_14495951.jpg
レースが無い日は閑散としてます
職場のお土産を買い込みます

夕方の練習走行も走って本日解散
一旦ホテルでチェックインして、kouは飲み会へ
私は体調不良と日本シリーズ観戦でホテル留守番

明日も早起き、ゆっくり寝ます


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-22 23:38 | モータースポーツ | Comments(0)

2連休 2日目

今朝は朝ご飯済んだちくわがずーっとウッドデッキで寝てました
b0035391_15120454.jpg
11時頃に私が出先から帰ってきたら、あくびしながらお出掛け

先日、新築したちくわホーム
b0035391_15101754.jpg
Amazon段ボールを細工して風除け付き
真冬には屋根をクローズ出来るように固定してます

裏の家の庭にひっくり返ってるカッポー発見
b0035391_15120929.jpg
こいつには警戒心なんて皆無…

昼からS660の洗車
b0035391_15100705.jpg
新しい車は気をつかう

ふと振り返ると新築物件に入居者が居ました
b0035391_15120045.jpg
さっそく丸くなって寝てます
気に入っていただいて何よりです

車の乾燥がてらSERIAに行って帰ったら、仲睦まじく待ってました
b0035391_15121304.jpg
この後、ご飯を巡ってバトルが繰り広げられたのでした(笑)

明日は仕事


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-19 21:30 | day by day | Comments(0)

2連休 1日目

毎年の会社行事の為、今日明日と連休です
やらなければならないことが沢山あります

・買い物、郵便局・銀行回り
・フリードスパイクの助手席側スピーカーが鳴らなくなったので調査&修理
予想通り接触だったので繋ぎ目を作製仕直しました
b0035391_21585255.jpeg
私が一生懸命働いてる中、平和にお昼寝するカッポー

・ACC電源でナビの更新を入れたので念のためバッテリー充電
b0035391_21583828.jpeg

・ちくわの新築寝床を段ボールで即席
b0035391_21582433.jpeg
もしかして内覧しに来た?
オヤツあげたらまた遊びに行った

・ファディの売り出しへ
b0035391_21575506.jpeg
コーヒー100円引を利用してケーキまで食ってやった

帰宅したらお隣に茶トラ君が寝てる
b0035391_21581071.jpeg
こいつ雄であることが判明
カッポーの縄張りに来るなよ!

・寝室カーテン付け替え

・いきなり突然断水事件発生!
水圧が低いとkouにメールしたら断水事故ホヤホヤでした
手も洗えない、トイレも行けない…
1時間以上経ってから給水車が来てる案内放送があり、近くの公園へもらいに行った
b0035391_21590434.jpeg
この1袋が超重い
1回で済ませようと欲張って3袋いっぺんに持って帰ったら、手がチギレそうになった(笑)
奥のウッドデッキに悠然と寛ぐ2匹がご覧になれるかと…
「やっと水きたか、、、早くご飯の用意しろ」的な態度
私に同情してるようには見えないね

また明日


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-18 22:18 | day by day | Comments(0)

プチ同窓会 in博多

4名の予定が3名になりました
16時から始め、18時過ぎに友人宅へ移動
そこで延々と喋ってました

23時過ぎに実家付近に帰る友人に、迎えの車に「乗っていけ〜」と言われ北九州経由で送っていただきました
当人は30分もすると爆睡モードで、運転手に道を案内しながら雑談して帰路につくというお話
ありがとうございます!
それにしてもあのハイリフトのランクルが凄かった〜

最近、博多駅に羽を伸ばした地元のパン屋「シロヤ」
b0035391_22410162.jpeg
偶然通りかかると売れ筋サニーパンの半端ない在庫を目にした
地元民からすると20円も値上げしやがって〜〜というお話
もちろん買うわけないよ

カッポー4枚たまりました
b0035391_22431900.jpeg
オヤツあげると距離がこんだけ近くなります

ちくわ2枚たまりました
b0035391_22432868.jpeg
オヤツに満足せずこの目ぢから
お宅、最近留守が多くない? 困るんですけど…っていう訴え!?


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-15 22:35 | day by day | Comments(0)

伊吹山 再び

7時より朝食
連休なのでお客さんが多い
7時半出発

車で40分くらいの伊吹山へ
前回が雲の中で景色がまったく拝めなかったので再度チャレンジです
でも今日中に帰宅したいので、時間節約で下山のみとなります

伊吹山ドライブウェイで山頂下にある駐車場へ
ここからちょっと登って、山頂から下山します

詳しくはヤマレコにて↓

まだ早い時間なので山頂のお客さんが少ない
b0035391_20405598.jpg
b0035391_20410149.jpg
とても優しい売店のおじさんが撮ってくれました
前回、バッチ買った店だ

あとはひたすら西へ走りますよ~
故障車渋滞7kmを広島空港あたりでくらいましたが、21時頃には無事帰宅完了です
さすがに猫たちは待ってませんでした



[PR]
by kanaru21 | 2016-10-10 22:36 | | Comments(0)

タミヤGP in掛川

6時起床、6時半朝食、7時出発
リニューアル後、初めての掛川サーキットへ
屋根がついて超立派!
女性専用建物があり、奇麗なトイレと休憩室が用意されてます

本日は完全に見学者なので暇です
ここまでの睡眠不足を補うべく暇があれば車で睡眠

あとは仕方なく撮影
b0035391_21490492.jpg

あいつの中で得意分野のF1
b0035391_21492202.jpg
走りに安定性ないし、速さもない
でも奇跡的にAメイン

FFクラス
b0035391_21492847.jpg
とにかくミスが多く、他車との絡みも多い
でも奇跡的にAメイン

けっこう寝れたのでダイブ目が開くようになりました(笑)

16時半くらいに終わり、新東名のインターから次の宿泊地岐阜県に向かいます
19時半くらいに岐阜羽島到着
この地域によくある王将で夕食済ませてホテルへ
今日は比較的ゆっくり寛いで寝れました

明日は私のメインと帰宅


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-09 21:45 | day by day | Comments(0)
5時半起床6時出発
思いがけず東京インターと用賀あたりで渋滞くらいました
さらにバカドライバーが首都高降りるところ間違って遠周り・・・
なんとかバタバタして7時半ギリギリ会場に到着しました
b0035391_21242552.jpg
なんか見たことあるN-ONEがあるぞ
現在チャンピオン争いをしている車両ですが、どうやら売却され新型に乗り替えたらしい

パスをもらって中に入るとビックリ! もう所さんが「世田谷ベース」の撮影をやってました
b0035391_21244256.jpg
いや~得した気分で見学できます
所さんはスラスラと自分の車両紹介を次から次へとこなしていきます

展示車
b0035391_21243467.jpg
b0035391_21245455.jpg
どれも手が込んでてスゴイクルマばっかり

予定よりちょい遅れでタミヤブースへ来られました
今日はグラスホッパーの審査員をしてくれます
b0035391_21293933.jpg
kouのマシンに目をとめてくれました

b0035391_21310007.jpg
今回、受賞した人達
b0035391_21313150.jpg
ちゃっかり媚売って受賞してるハゲが居ます(笑)

所さんはこの後すぐに次の予定があるらしく、そそくさと自分の車で会場を後にしました
b0035391_21352855.jpg
b0035391_21353747.jpg
b0035391_21354883.jpg
いかにも所さんらしい小技の効いた車です
さようなら~

10時頃から大雨で昼からのラジレースが中止となりました
強制参加させられてたので助かった
さっ、新橋に寄り道してYさん家に遊びに行こうっと

昼寝&雑談に付き合ってもらい、夕食までご馳走になりました
いつもお世話になります
とても美味しかったです!

さて、厚木のホテルに忘れてきた腕時計をピックアップして本日の宿泊地掛川へ向かいます
23時頃到着してすぐに就寝
明日もそれなりい早起きzzz


[PR]
by kanaru21 | 2016-10-08 21:11 | day by day | Comments(0)
今年もなぜかF1観戦に行くことになりました
チケットも宿泊施設もバカ高いので金曜日フリー走行のみ

仕事早退して阪九フェリーに乗り込みます
今回は通勤快速のフリードスパイク
荷物が沢山乗るので重宝します
私=個室(TV付き) kou=寝台ベッド(1部屋貸し切り状態)ということで快適に過ごせました

定時6時着岸
鈴鹿サーキットに9時ごろ着きました
駐車場は去年目を付けてた1コーナー付近の1日3000円
まずはダルマを買いに急ぎます
b0035391_13581506.jpg
手作り限定販売らしいです
ホンダとフェラーリ仕様は木曜日に即売したそうな・・・仕方ないので注文してきました

金曜日はグランドスタンド以外はほぼ自由席なので、最終シケインでFP1観戦
b0035391_13582953.jpg
天気が良くクソ暑いです
どのマシンもガンガン走ってくれます

今年はMYカメラにて練習撮影
b0035391_14013272.jpg
Sベッテル
b0035391_14014107.jpg
ダンロップコーナーを駆け上がる

われらがホンダ
b0035391_14031494.jpg
Fアロンソ

お昼の空き時間にウロウロします
b0035391_14075969.jpg
NEW NSX!
ウン千万円なんて買えるわけない

b0035391_14064551.jpg
なんかkouがウンチク言ってたが忘れた・・・

b0035391_14093708.jpg
来シーズン マクラーレンホンダのドライバーとなるバンドーン

さて14時からのFP2はS字あたりで観戦します
b0035391_14035919.jpg
Sベッテル

b0035391_14045668.jpg
Fアロンソ
去年よりもエンジン音がイイ

b0035391_14133516.jpg
偶然手が反応してピントがあった一枚
たしか今戦調子いいペレス

あやしいオジサンが望遠で・・・
b0035391_14173467.jpg
レンタル品をおもちゃにしてる
盗撮だけは止めて下さい
b0035391_14183264.jpg
エリクソンファンの外人に「君たちの応援姿を写真撮ったから見てみな」的にすり寄っていく厚かましい九州人
b0035391_14212775.jpg
撮影した写真がコレ
別に超望遠でなくてもいいレベル
マシンのケツしか写ってないのが下手な証拠


さて明日の予選はどうなるのでしょうか?
b0035391_14195775.jpg
フリー走行が終わったのでさっさと次の目的地に向けて出発します
念のため四日市を下道で抜けてから伊勢湾岸道で高速乗りました
厚木に20時半くらいに到着
洗濯して就寝




[PR]
by kanaru21 | 2016-10-07 23:51 | モータースポーツ | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21