SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カポコレ 9月

カポ様 8枚たまりました!
b0035391_21082615.jpeg
b0035391_21083702.jpeg
b0035391_21084758.jpeg
b0035391_21085514.jpeg
b0035391_21090389.jpeg
お気に入りのウッドデッキにてオヤツくれ攻撃中

次は、寝カポ様
b0035391_21122496.jpeg
仲良し ちくわと同じ寝相
和みますね〜

網戸越しにて
b0035391_21134575.jpeg
前脚揃えて頭で踏ん張る?!

引っくり返らんばかりの爆睡モード
b0035391_21163649.jpeg
口が半開きでヨダレ垂らしてるのがポイント(笑)
尻尾は溝落としでバランスを保ち、キン○×丸出し…
警戒心に欠けるノラ猫
憎めんのよね〜〜


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-27 21:19 | day by day | Comments(0)

PCX エンジンオイル交換

いつのまにかPCX購入して5年
自賠責の更新が痛すぎる!

そろそろ2度目の自宅オイル交換
b0035391_11015894.jpeg
前回同様、12mmボルト外して抽出
マフラーカバー外して注入
約800cc
オドメーター10,059km
けっこうタイヤ減ってきた

コンビニスイーツ
b0035391_11020806.jpeg
てぃらみすわらび
これまたウマイ!!!


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-25 11:07 | CAR&BIKE | Comments(0)

連休終わるよー

心配してた台風は九州南部をかすめて横断して行きました
雨風共に被害ありませんが、台風が通った地域は甚大な被害が出てるようです

せっかくの連休は特に用事もなくゴロゴロと過ごしました
日曜日と今日と腰痛に襲われグロッキー、、、
何もやる気起こらない

せっかく涼しいのでアタタメてたネタを実行
安いカーオーディオとスピーカーと電圧変換をコツコツと安く仕入れ、ガレージ音響完成!
といっても、こだわり無しの聞ければいいレベル
b0035391_22314780.jpeg
b0035391_22320297.jpeg
これで車イジリ時とDIY工作時にCDが聞けます

勧められてストレッチポール仕入れました
b0035391_22342519.jpeg
ヤフオクでキズありジャンク発見
首と背中に活躍してます

1日中雨が降ってるとこんな光景
b0035391_22390452.jpeg
2匹寄り添ってずーっと寝てた
たとえ雨でも朝夕はキッチリご飯をたかりにきます

無言の圧力でエサ請いする2匹
b0035391_22403834.jpeg
家の中を伺います

しばらく姿を見せないようにすると諦めて黄昏る2匹
b0035391_22404751.jpeg
カワイイねぇ
どうかイタズラだけはしないよう気をつけて下さい


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-20 22:42 | day by day | Comments(0)

連休だよー 台風接近

今日から4連休
天気悪く、台風16号が接近してるので何もやる気起こりません…

先日、職場の接待ランチ!?
b0035391_21541601.jpeg
ブーム中のブームである「なだ万」弁当!!
9月 鼓ってやつ
真剣に美味しい
あまりに美味くて、我を忘れマイスピードでガツガツ食べたら「速いですね〜」と言われてしまった
「本気出すと超早食いです」
デザートはアイスクリーム

カポ様 3枚たまりました
b0035391_21580716.jpeg
いつもこんな感じで過ごしてる
エサちらつかせ焦らしてたら、「シャーーー」と威嚇された…
どの分際でシャーとか言いやがる、、、


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-17 22:00 | day by day | Comments(0)

第2回 岩盤浴

前回から何ヶ月たったでしょうか?
久々に岩盤浴へ
急遽つかまった職場人2名と計3名で

いやーやっぱりバテました
汗の出方が半端ない
でも肌がツルツルに

猛烈に腹が減ったので、人気のパン屋ランチへ
b0035391_20292226.jpeg
たくさんある中からホットドッグセット
ホットコーヒーもつきます
パンがパリパリで噛み応えがあり好みのパンです
すごく美味しかった!

過ごしやすい気候になってきたからなのか、カッポーのストーカー具合がLevel UP
b0035391_20321144.jpeg
ずーっと家の中を伺い、オヤツ請いしてる
作ったウッドデッキが活躍してるよ、、、猫に。。。


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-13 20:34 | day by day | Comments(0)

全日本ジムカーナ in九州

全日本ジムカーナ 第7戦 九州ラウンド 恋の浦
もちろん参加ではありません(笑) 観戦です
ところでジムカーナとか何年ぶり???
よーく指折り数えてみると、指が足らない13年ぶりくらい?

行ってみようと思ったキッカケは2つ
まずは職場の別部署の方が参戦してる
b0035391_21153388.jpeg
シビックRでなかなかイイ走りと結果でした

そしてもう一つのキッカケは、山野さん
b0035391_21181929.jpeg
四駆に混ざってエキシージで戦う姿がカッコイイ!
いつもN-ONEレースでコーチとしてお世話になってるので応援しにきました
ついに優勝か?と思う走りでしたが、惜しい2位でした
私はあのパイロンターンに憧れて練習してましたよ!

暑さにやられミニストップで季節限定「なめらかプリンパフェ」
b0035391_21230812.jpeg
去年からハマってます
やっぱ美味いね〜


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-11 21:24 | モータースポーツ | Comments(0)
広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めましたね
b0035391_21064400.jpeg
負けた巨人が情けない…
若手が育ち活躍し、そこにベテランが融合してイイチームできてます
このまま日本一を目指して欲しいです

最近、カッポー1匹の時は玄関先でご飯タイム
b0035391_21073511.jpeg
遅く帰宅しても根気強く待ってるヤツが健気で憎めない


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-10 21:02 | 野球 | Comments(0)

iphone 修理

7月下旬頃にiphoneを落っことして画面に亀裂入りまくりました
b0035391_20274826.jpeg
普通に使えたので1ヶ月ちょい放ったらかしてましたが、段々と亀裂が広がってきた気がしたのでようやく修理に出しました

見積もりでは本体交換の可能性大でした
9/1にだして本日7日に戻ってきましたが、画面交換で済みました
b0035391_20314684.jpeg
不幸中の幸いでした
縁起悪いのでカバー買い直そうと思います

珍しくウロついてる茶白くん
b0035391_20330271.jpeg
ビビリなので呼んだらそそくさと自宅へ走って行った

今朝のカッポー
b0035391_20345371.jpeg
オヤツ請いする顔がなかなかカワイイ
毎日毎日、ストーカーのごとくちくわと共にやってきます


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-07 20:35 | day by day | Comments(0)

台風きた?

心配していた台風12号ですが、いつ通った?って思うくらいよく分かりませんでした
勢力が落ち暴風域が無くなりました
被害もなく仕事も普通に行けました

職場で頂いたコーヒー
b0035391_17035409.jpeg
マクラーレンホンダ仕様
もちろん非売品です
バトンは来年リザーブになるそうです

先日、カッポーが汚い足で居座ってたので洗車
b0035391_17061292.jpeg
あいつの尻拭いを大汗かいてやりました
気に食わないことがあると載るのでしょうか?

ついでにPCXも洗車
家で働いてると良いことがあるもので、職場の人からスイカが届きました
b0035391_17081977.jpeg
自家栽培です
とても立派! ありがとうございます

で、尻拭いさせた本人
b0035391_17110554.jpeg
ほぼ毎日、顔を出します
昨日&今日と鈍臭い場面を偶然見てしまいました
この数分後、階段から落っこちます(笑)
あんたほんとに猫?って疑問に思うくらい鈍臭いです
車に載るとムカつくけど憎めません…


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-06 17:14 | day by day | Comments(0)

晩夏

暑い日が続きますが、朝晩は涼しく過ごしやすくなりました

猛暑日続きのある朝の風景
b0035391_20572752.jpeg
カッポーとちくわが日陰でグッタリ寝てます
相変わらず仲がよろしいです

夏休み終わり間際に、友人お子様の夏休み自由研究のお手伝いへ
ガチャガチャを製作すると意気込んでました
b0035391_21030826.jpeg
予想はしてましたが、後半から大人2人で四苦八苦して作ってました(笑)
飾り付けは、きちんと本人がやってます

そして弟の幼稚園児がいい具合に邪魔してきます
b0035391_21050587.jpeg
マブダチになれました?!

どうも台風がきてるっぽい
車庫や庭の台風対策をやります


[PR]
by kanaru21 | 2016-09-03 21:06 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21