SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

念願の猫宿にやって来ました!
湯布院にある「オーベルゼ レ・ボー」
週末の予約がとりにくい2部屋限定宿です
このたび、復興割を利用して誕生日に絡め泊まることができました

16時チェックイン
b0035391_22401347.jpg

早速、車を降りるとススとヤマトの熱烈歓迎をうけます
6匹居るみなさんに会えました!

1匹ずつ紹介します

・スス
b0035391_22383073.jpg

一番に部屋にきて挨拶しれくれました
b0035391_2314277.jpg

訪問してくれるのは珍しいそうです。 ラッキー!!

・ヤマト
b0035391_2234422.jpg

ジジの息子
食事時に来て横でジッとお座りして待ってました
夜になると空いたベッドでおくつろぎと思いきや、私のベッドで寝てました
蹴ってしまわないか心配でこっちが寝不足になるというオチ
いつもフゴフゴ言ってます

・ヨリ男
b0035391_22385047.jpg

看板猫です
体格がよく貫禄抜群
地震のストレスとでちょっと痩せたらしい

・ジジ
b0035391_22392989.jpg

ヤマトの母
けっこうマイペース?
後ろ足付け根あたりの毛が地震ストレスで薄くなってます
猫も怖かったのでしょうね

・チョビ
b0035391_22391381.jpg

じっとしてない若猫です
人懐っこく会うとスリスリしてくれます

・銀
b0035391_2314335.jpg

最若年男の子
昨日からお出かけで夕方帰ってきました
夜に私の座布団で爆睡してましたが、深夜になるとゲタ引っ掻きまわし新たな寝床をこしらえてました

お隣の部屋が夏休みということで、子供が2人猫たちを執拗に追っかけ回す始末、、、
捕まえては部屋に軟禁し逃げられるの繰り返しを23時過ぎまでやってました
猫たち頑張れ!

まずは「アレの湯」で汗を流すことに
浴槽は一般家庭用ですが温泉出し放題です

17時半夕食を部屋で頂きます
事前にとても沢山あるので間食は控えて下さいとお達しがありました
b0035391_22404159.jpg

そして実際に運ばれてきた食事を見て納得! 絶対に食べきれない!!
しゃぶしゃぶはもちろんですが、野菜の種類が多くどれも美味しかった
手付かずの鶏肉はラップに包んでもらえました
b0035391_22414553.jpg

忘れた頃のデザート

食後の運動で1人散歩に出掛けました
b0035391_2241227.jpg

夕暮れ時の由布岳がバッチリ見えます
b0035391_23145330.jpg

帰ってくると店先で黒猫3匹がお出迎えしてくれ、しばらく遊んでました

そういえば我が部屋の冷蔵庫の調子が悪いとかで18時に電気屋さんが見にきましたが、もう直りませんと買い替えが決定したようです
冷蔵庫が利用出来ませんでしたが、クーラーバッグがあったので難をしのげました

部屋でF1予選LIVEをネットで見てると、銀ちゃんがやってきて私の座布団を横取りし睡眠モードへ
b0035391_2315286.jpg

彼は深夜まで寝てました

22時過ぎくらいに外からニャーと聞こえたので窓を開けたらヤマトが入ってきた
彼は2階ロフトにあがりベッドで寝てしまった
b0035391_22422091.jpg

寝てる時もフゴフゴ言ってました

23時くらいにもう一度ざっと温泉に入り、0時半くらいに眠るつもりがなかなか寝付けず
猫と寝るという初めての経験で緊張してるのか?(笑)
早朝にヤマトが出て行ってからようやくぐっすり2時間ほど寝れた気がする
後で宿の人に聞くとヤマトが1番優しくて、いろんな人の相手をしてくれるそう

7時起床
朝の挨拶に来てくれたチョビ
b0035391_224241100.jpg

さっそく寝るzzz
b0035391_23155331.jpg

散歩に出るとヤマトとチョビとヨリ男が居ました
銀ちゃん屋根上でマッタリ

8時半より部屋で朝食
b0035391_22432452.jpg

やはり沢山あります

このメニューは私好みです
余ったパンは持ち帰りにしてくれます
お昼ご飯で美味しくいただきました

10時半チェックアウト
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
宿主さんに寄って帰るオススメ場所をいくつか聞いてお土産もらって出発
さようならー猫たち
次は冬に来るからね〜

10分ほどで教えてもらった輪葉葉工房に到着
11時まで行くと抽選券がもらえて11時より抽選開始とか
あまりワケが分からず応募してたら、なんと2人とも当たりました!
どうやら週5日に決まった数を抽選でしか買えない猫の焼き物を買える権利らしい
調べてみると有名人御用達で、宝クジが当たるジンクスとかもあるようで大人気だとか
この波に乗ってみようと1人1個買いました
2人とも今年の運を使い果たしたょうな気がします(笑)

幸運ネコをゲットしたら帰路につくだけ
b0035391_23163181.jpg

b0035391_22435494.jpg

玖珠で慈恩の滝に寄って涼んで帰った

なんと、ちくわ(猫)が首長くして待ってた…スマン
[PR]
by kanaru21 | 2016-07-30 23:05 | 旅路 | Comments(0)

夏休みはプール

甥っ子、姪っ子とプールへ
b0035391_22282209.jpeg
私は初めての田川市民プール
サンシャインのような遊具があるのが人気!
ただ、芋洗い場のごとく人人人、、、

このスライダーにはまりました
こちら姪っ子
b0035391_22320469.jpeg
何度も並んで滑ります

こちら甥っ子
b0035391_22321742.jpeg
この人混みの中、珍しい知り合いに遭遇

楽しいプールでした
今夜、奴が帰ってくるので憂鬱です


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-24 22:34 | day by day | Comments(0)

ツーリングで角島

せっかく邪魔なkouが居ないから自由気まま
昨夜に思い立ち、いざ出発!
行き先を思案した結果、山口県西部にある角島へ決定
地図無しでも道が分かるのが1番の決め手

9時過ぎに出発
本当はDUKEで行きたかったけど、1,000km点検受けてないので長距離不安
安全なPCXになりました
b0035391_22081667.jpeg
最初の休憩は門司港
関門橋が見えます

バイクで初めての関門トンネルへ
料金20円なり
すっげー熱がこもって暑い!

川棚あたりで背中から腰が痛くなり帰りたくなった(笑)

3度目休憩は、いつ出来たの?こんな道の駅にて(土井ヶ浜手前)
b0035391_22105132.jpeg
イケスにイカ売ってる

ここから目指す角島大橋がバッチリ見えます
b0035391_22133800.jpeg

定番の撮影スポット到着
b0035391_22145974.jpeg
3時間ほどでした
渡って海水浴場や灯台をフラーっと眺めて、Uターンかと思いきや…
欲が出て油谷にある千畳敷を目指すことになりました
もう背中と腰が痛くてたまらん、、、

学生時代にお世話になった千畳敷到着
b0035391_22163051.jpeg
日本海の大パノラマ
霞んでるのが残念
暑いわ痛いわ腹減ったわで、30分くらい休憩しました

さらに欲が出て、行ったこと無い日本棚田百選へ
b0035391_22264440.jpeg
東後畑棚田
夕暮れ時の漁火バックがいいらしい

では帰宅開始
すでに14時半過ぎ
誰か迎えに来てくれないかと願かけながらひたすら走った

トンネル抜けて門司で昼夜兼用の食事をマックにて
マックはポケストップでした(ポケモンGOやってみてます)
じっくり休憩して18時半過ぎに無事任務完了となりました
まじにキツかった
バイクで長距離走る人ってこんなにキツイ思いしてるの?
慣れ? バイク性能?

そして本日は仲良く2匹にて待ち伏せでした
b0035391_22343748.jpeg
君達の胃袋は掴んだぜ


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-23 22:11 | day by day | Comments(0)

振り返れば誕生日

21日は誕生日でした
近年は旅に出てることが多くて、仕事に行くとこんな仕打ちを食らいます
b0035391_21584268.jpeg
部屋に入った途端、このありさま…
皆さま、お気遣いありがとうございます!

7月生まれ合同誕生会が本日開催されました
b0035391_22010045.jpeg
また豪華なだ万さんのお弁当をいただきます!
何度食べても美味しいです

そしてケーキまで用意していただきました
b0035391_22025350.jpeg
心優しい皆様に感謝いたします


さて、最近毎日通ってくる白猫「ちくわ」ちゃん
b0035391_22052084.jpeg
私が帰宅する夕方頃に勝手口でジーッと座って待ってます
b0035391_22052794.jpeg
ご近所猫でトップクラスの美猫です
青目がクリクリ大きく、小柄で足長め?
b0035391_22053569.jpeg
ちくわと魚肉ソーセージが大好きみたい
そのうち猫エサ買おうかな〜


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-22 22:09 | day by day | Comments(0)

第一夏休み

近年この連休は山業でしたが今年はジットリ自宅待機

さて我が家の高級オブジェがひどいことになってます
b0035391_20404846.jpeg
猫の足跡だらけー
b0035391_20410299.jpeg
そしてリアスポとトランクも…
これは洗わねばなりません!
b0035391_20412475.jpeg
幌車2台まとめ洗い
b0035391_20413954.jpeg
クソ暑い中、拷問でした

暑いついでに盗まれた底上げ板を緊急製作
b0035391_20411463.jpeg
とりあえずなので手持ちの板にて
初代は軽いバルサ材でしたがコストダウンとなりました
今回は目立つよう塗って、名前を大きく書きます

本日の猫様
b0035391_20415164.jpeg
左上:サビ 左下:カポチビとサビチビ 右:茶白 でした。。。



[PR]
by kanaru21 | 2016-07-20 20:50 | day by day | Comments(0)
ゆっくり8時半起床
駐車場でタイヤ交換して10時出発
せっかくの知多半島なので南下して、えびせんべいの里へ
b0035391_21185838.jpeg
ここが美浜本店
工場見学できます
b0035391_21190646.jpeg
ついつい見入ってしまいます

刈谷PAにあるせんべい売場よりも広大で試食も半端なくあります
あれこれ食べてたらどれが美味しかったか忘れてしまう…
コーヒー無料の休憩所あり
b0035391_21191546.jpeg
せっかくなので記念撮影
お腹いっぱい土産いっぱいで大阪へ向かいます

定時の阪九フェリーに乗船
連休中なのでお客様多いです

これはスマホで
b0035391_21192391.jpeg
明石海峡大橋と夕日(カメラで)
b0035391_2032558.jpg

通り過ぎてから強風の中、明石海峡大橋と
b0035391_20322123.jpg
明石海峡大橋とハゲ頭(笑)
b0035391_20322924.jpg
さようならー大阪
b0035391_20324275.jpg
21時半くらいに瀬戸大橋
b0035391_20325250.jpg
三脚なんか無いし、船は揺れるしでこれが精一杯の撮影

b0035391_21193225.jpeg
こちらはスマホ撮影

奴のイビキが聞こえないくらい、疲れてグッスリ寝れました
阪九フェリーさん、快適な船旅ありがとうございます!

定時6時に九州到着
とうぶんレース休みです


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-18 20:31 | day by day | Comments(0)
朝イチ6時半の朝食を済ませサーキットへ
車両を持ち出したから8時から再車検
11時半くらいから出走前点検で並びます
b0035391_20302237.jpg
前車54番は先日までの専務さんらしいです
レースが楽しいみたいで2戦目だとか
頑張って下さい

さてグリッドです
スタンドから静岡の友人が大きな声で呼んでくれました
b0035391_20303430.jpg
19番手からはシグナル見えるっぽい
b0035391_20304423.jpg
雨の心配はありません

ピエールさんの気遣いでドアップ撮影してもらった
b0035391_20305498.jpg
無事に全車完走できました
結果は落ちて落ちて24番手
今回は怖いとかの言い訳できないでしょ…
b0035391_2031592.jpg
まっ、下手ってことで(笑)

本日のお楽しみ弁当
b0035391_21001817.jpeg

持ち出し車検中にスーパーフォーミュラがスタートしてしまって見逃してしまった
アクシデントあったみたいで面白そうだったのに

さっさと片付けて撤収します
ここで有るはずの物が無いことに気付きました
ジャッキアップ時に使用する板が見当たらない!
昨日の夜までは使ってあったから、そこから今朝までが怪しい
誰があんなもの盗むんだ? 名前まで書いてあったのに…
私が23歳くらいのときに作った年代物なんですけど、、、返せ〜〜
ってことで諦めて本日の宿泊地である三河安城へ

弁当食べて、デザート食べて寝ました
明日はフェリーで帰ります


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-17 20:29 | CAR&BIKE | Comments(0)
6時半に目が覚め、7時朝食
b0035391_2255828.jpg

クロワッサンが自慢らしく、1人1個らしい

ゆっくりチェックアウトして、サーキットお隣の超豪華で広い霊園へ
b0035391_2257341.jpg

本田宗一郎さんのお墓参りにきてみました
さすが立派でした

車検の準備してたらアクシデント発見!
もしかしたら、あの時やったのでは???
見なかったことにします(笑)

今日のランチは弁当でなくレストランです
b0035391_2305490.jpg

冷やし中華
b0035391_2311815.jpg

豚丼とチキンクリーム煮とやら
全て1,000円のやつ(ドリンクバー付き)
余るので2人で3つ食べてやりました

昼過ぎから車検
b0035391_2333957.jpg

予想通り大行列
出遅れたので最後尾に並んでみました
車高で引っかかる車両が数台いました

17時5分より、ようやく予選開始
b0035391_235272.jpg


ハーフウエットくらいでしょうか
b0035391_2374139.jpg

あとから後からの走行で皆さんタイムアップしていきます
結果19位でした
あのセクター2の遅さ、、、何とかならんのか?

暗くなってサーキット撤収
夕食は「さわやか」へ行ってみたが駐車場満車で待ちだったので、弁当に甘んじました
今夜も全英OPゴルフみて寝ようっと
[PR]
by kanaru21 | 2016-07-16 23:10 | CAR&BIKE | Comments(0)
7/14
いつもの17時半発の阪九フェリー乗船
阪九フェリーさま、いつもお世話になってます

全英OPゴルフをみてたら寝るの0時過ぎてました


7/15
定時6時着岸
一路、御殿場市に向けてひた走ります
延伸された新東名は豊田東からになってました

正午過ぎ、富士スピードウェイ到着
b0035391_21171689.jpg

いつもの西ゲートで記念撮影

2本目の練習走行に間に合ったので参加
b0035391_21182477.jpg

前戦のプチクラッシュの後遺症はあるのか?

アウトラップは慎重に入ってました
b0035391_2119483.jpg

完全にビビリ走行(笑)

慣れたあたりからウエット走行
b0035391_2120827.jpg

この光景が決勝だったなら、周回遅れだな・・・

いっぱい来るよー
b0035391_21205996.jpg


ラストは気合入れてピント合わせた
b0035391_21212829.jpg


一台残念なことになってました
気持ちとても分かります

おまけのカラス
b0035391_2129689.jpg


さて夕食はやっぱり「太龍」
b0035391_21234472.jpg

太龍ラーメン 塩 激辛
病みつきでやめられません
b0035391_21242963.jpg

お子様な奴はコチラ

プロ野球オールスターみて寝ます
また明日、、、
[PR]
by kanaru21 | 2016-07-15 21:13 | CAR&BIKE | Comments(0)

コンビニスイーツ

コンビニのスイーツは侮れません
ローソンで新発売のチーズタルト
b0035391_21544719.jpeg
北海道の花畑牧場製造でした
まぁ普通です

次にセブンイレブンのくりぃむわらび
b0035391_21550132.jpeg
絶品です!!!
2個目突入


昨夜、白猫とお近づきになりました
b0035391_21551767.jpeg
おそらくケンちゃんではありません
小柄で目がパチクリの美猫ちゃん
パンとチクワで誘いました
こうなった経緯は、またゆっくり語ります




[PR]
by kanaru21 | 2016-07-10 22:00 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21