「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日清 Flying Get

日清をスポンサーにする錦織圭を応援するため、 Flying Getとやらの応援メガホンパッケージを勢いで購入してました
なぜなら限定1,000個だったから…(弱いんだな)
b0035391_23165322.jpeg
b0035391_23170208.jpeg
値段は良心的です
限定カップ麺食べながら、ウィンブルドン参戦中の錦織圭を応援する?
もちろん、売切れです

本日の珍客というか初訪問
b0035391_23211342.jpeg
茶トラさんが我が家に来てるなんて知らなかった
鉢合わせしてお互いビックリ!
b0035391_23212247.jpeg
こちらを警戒しつつ走り去って行った
こいつカワイイ顔してます。 性別未判明
また遊びおいで〜


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-28 23:25 | day by day | Comments(0)

あの部屋 大掃除

今週末は、たぶん5年ぶりくらいにラジ部屋のガサ入れ決行!
近年、在庫が溢れ無秩序に陳列放置
朝から晩までほとんどの箱を開けさせ不用物を出しに出しまくった
難関のステッカー整理に苦戦するラジコンバカ
b0035391_23440650.jpeg
断捨離が出来ない男でクズのようなシールを保管箱に入れていく…
でも減った
あとは仕分け対象品を売っぱらうだけ
疲れました、、、
次回は1階のラジ引き出しをガサ入れする予定

本日の猫様
b0035391_23441518.jpeg
カッポーと思いきや、よく見るとカポチビでした
そしてさりげなく歩き去るサビちゃん
最近、カッポーとカポチビの見分けがつきません
よーく見ると毛艶が違い、表情が違うくらいしか判別できません


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-26 23:56 | day by day | Comments(0)

職場猫の訃報

職場のお隣の飼い猫に不幸があってたことを知りました
そういえばここ3〜4ヶ月見かけないなぁと思ってた
b0035391_23381326.jpeg
よく外で日向ぼっこしたり、愛嬌振りまきにきたりと可愛くて賢い猫でした
けっこうなメスの老猫でしたが、気に入らないよそ猫を見かけると勇敢に威嚇して追い払ってました
この猫とは7〜8年くらいの付き合いだと思う
ご冥福をお祈りします

数年ぶりに本格的に2階ラジ部屋のガサ入れを決行しました
よく見れば見るほど散らかり具合にムカついて、まずはカラースプレーを整理整頓すべきだと専用棚を作りディスプレイ風に保管できるようにしてやった
b0035391_23420908.jpeg
2段に積めるサイズにしたので、現在庫の2倍以上置ける余裕を設けました
ちなみにエアブラシ用やプラ用は、別在庫です…

お昼寝カポ君
b0035391_23472922.jpeg
チラ見して無視された

茶トラ
b0035391_23473929.jpeg
こちら警戒中

君たち、大雨の日はどこで過ごしてるの?

[PR]
by kanaru21 | 2016-06-23 23:49 | day by day | Comments(0)
朝っぱらから縄張り見回り中のカッポー様に出くわす
b0035391_19320049.jpeg
おつとめご苦労様
これはスマホ撮影です

食べたかったスタバの限定フレーバーを食す
b0035391_19551833.jpeg
b0035391_20124035.jpeg
超美味い!


蒸し暑い中、庭作業
b0035391_19321654.jpeg
ドア開ける際に落ちないように気をつけること8年
ようやく逃げ場を作りました
後日、もう少しカスタムします


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-19 20:15 | day by day | Comments(0)
山に登るようになっていいカメラが欲しいなぁと思い続けて4年くらいでしょうか
ボーナス先取りで思い切って買う!
b0035391_19315267.jpeg
超初心者なのでコンパクトなミラーレスで、まずは中古から
使いやすいと評判だったOLYMPUSのPEN LIGHT 6
どうせ買うならと望遠レンズ付きで

練習で外に出たら猫発見
b0035391_19544443.jpeg
茶白君がトイレ探してる?

家庭菜園キュウリ
b0035391_19545691.jpeg
明日は食べ頃

プチトマト
b0035391_19550585.jpeg
野菜にピント合わせて、こんな感じでいいのでしょうか

当分これで修行します


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-18 22:42 | day by day | Comments(0)

S660 エンジンカバー

誰もがやってる定番メニュー
エンジンカバーの塗装
耐熱ペイントが望ましい
ちょうど持ってる20年くらい前に買ったやつ(笑)
安心のホルツ!
b0035391_19250398.jpeg
塗装作業専門人員いるから委託
完成!!!
遠目で見るようにしましょう


運転代行依頼が入ったので、いくついでにラーメン食べに行きました
b0035391_19284563.jpeg
久々の久留米系豚骨「丸星ラーメン」
小屋の中でひたすら作ってます
b0035391_19283558.jpeg
たまーにはコッテリ系も食べれる
ご馳走様でした


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-18 19:22 | CAR&BIKE | Comments(0)

雑誌のオマケ

雑誌の付録で仕入れました
サイズといい、材質といい、メーカーといい文句無し!
b0035391_20104133.jpeg
あのMAMMUTさんです
b0035391_20105117.jpeg
iphone6バッチリサイズ!
重宝しそうです

休日は自宅片付けブーム
b0035391_20163117.jpeg
エアーコンプレッサーケースを整理整頓して雨の降り込み対策をしました
b0035391_20161913.jpeg
電気点灯バージョン

本日のカポ様
b0035391_20164108.jpeg
見回り中…


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-14 20:20 | day by day | Comments(0)
kouが格安でリップスポイラーが作れると騒ぎ立てた
見せてもらうと確かにクオリティ高い
いざ作成!
まずはフロントバンパーを外します
b0035391_22094882.jpeg
ひっくり返して取り付けシミュレーション
脱脂して両面テープを貼り数ヶ所穴あけ
b0035391_22095613.jpeg
ボルトナットでしっかり固定
せっかくエンド部分を買ってたのですが、長さバッチリで不要となりました
b0035391_22100658.jpeg
バンパーを取り付けて完成!
ちょっと影になって見辛いですが、いい感じに仕上がりました
コスパ最高です

[PR]
by kanaru21 | 2016-06-12 22:14 | CAR&BIKE | Comments(0)

帰宅日

上京してもう5日目、帰宅日です

締めはハンバーガー!
恵比寿にできた日本2店舗目の「SHAKE SHACK」
b0035391_21393280.jpeg
行列を想定して11時前くらいから並びました

よくあるアメリカンサイズではありません
b0035391_21394035.jpeg
肉の風味もチキチキアメリカンなパサつきは少ない気がする
これで十分お腹いっぱいになりました
忙しい中、最後まで付き合っていただいたYママに感謝

早めに羽田へ向かいます
ラウンジで雑誌読み漁ってたらあっという間に搭乗時間
さようならー大都会TOKYO

北九州空港から小倉へバスに乗り、kouの車に便乗すべく歩きます
b0035391_21430376.jpeg
ちょうど小倉城が庁舎に映り込んでました

帰宅後、ブヨ刺されの薬を引っ張り出し飲んで塗り込む
b0035391_21463000.jpeg
これでかなり落ち着くはず

Y家一同様
大変お世話になりました
来年の吉報を待ってます


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-09 21:49 | 旅路 | Comments(0)

まったり高尾山

本日は曇天
予定通り高尾山へ連れてってもらうことに
電車で約1時間程で到着
b0035391_20402895.jpg
とても綺麗な駅です
観光客がたくさんいます
b0035391_20404087.jpg
もちろんリフトは使わず人力で登ります
前半が予想以上に勾配がきつく、息が上がります
一気に汗が吹き出した
b0035391_2040532.jpg
30分程で苦しい急坂は終わり、緩やかなアップダウンと平坦になります

正午頃に山頂到着! 標高599m
b0035391_23325828.jpeg
平日でけっこうな人の多さです
さすが東京の観光名所
ランチタイム
b0035391_23331323.jpeg
親切なYママが忙しい合間に作ってくれました
もちろん私は爆睡中zzz
ご馳走さまでした

曇って眺望も無いのでさっさと下山します
電車降りてマックでコーヒーフロート買って食べながら歩く幸福感
買い物して帰宅
本日の豪華夕食は、もんじゃ焼! ももちゃんリクエスト
b0035391_20412225.jpg
美味しくて1回目はももちゃんと2人で食べ尽くしてしまった
食後はクレープに発展し、デザートまで頂いた

お腹いっぱい、23時には就寝
痒みが治まってきて、やっとグッスリ寝れた…
やべー、明日は帰らなきゃ


[PR]
by kanaru21 | 2016-06-06 20:39 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21