「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと階段が完成して合体させました
b0035391_23442007.jpeg
とりあえず完成!
そのうち筋交いをちゃんと切り出して入れます
冬場は近所猫の昼寝場所にならないでしょうか…

夕方になってふと家の階段下収納を片付けたい衝動
いざナフコ(徒歩3分)
b0035391_23442994.jpeg
柱木材だけ買って、棚板は持ってたやつを切っただけ
製作費約500円
これでかなりスッキリした


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-31 23:51 | day by day | Comments(0)
5時起きからの6時サーキット着
猛烈に眠い
車検を受け8時40分くらいに予選
b0035391_23543082.jpeg
スピン箇所を重点的に減速?してビビりながらの走行
でもけっこういい位置で11位
心のブレーキあるくらいが突っ込まなくていい走行になるのでしょうか

今回の作業ピットはチャンピオン石浦さんとこ
b0035391_23541945.jpeg
今戦もポールとります

トヨタの催事でAKB48 team8野外ライヴを興味本位で見学
b0035391_23544160.jpeg
ラジ関係の知り合いがいらっしゃり、お手製ウチワ借りました(笑)
熱烈なファンを見学する方が面白い!
アイドルって大変ねー

11時過ぎに決勝
b0035391_23545347.jpeg
グリッドついて雨がパラつく
あいつスタート時には止んでたのにアシストスイッチONで走りやがった
まだビビり病が治らないみたいです

お楽しみ弁当
b0035391_23550471.jpeg
いろんな疲れで完食できませんでした

スーパーフォーミュラ決勝のグリッドウォーク
b0035391_23551405.jpeg
ブラーとロッテラーだっけ?
この後、雨が降り出しSCスタートとなってそのままスタートできずに雨天終了となったようです

15時頃帰路につき21時過ぎに帰り着きました
今シーズン3戦目ですが、すべてうまくいってません
何かしらアクシデントが起こってる気がする
疲れ倍増…


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-29 23:14 | CAR&BIKE | Comments(0)
自走距離も多ければ、コースもデンジャラスで嫌いな岡山

早朝6時出発
12時過ぎに到着しました
2本目練習は16時半くらいからなので、準備と装備品点検など

スーパーフォーミュラのフリー走行など見学
b0035391_22484438.jpeg
トヨタの催事も見学に行きますが、今回は規模が小さい

練習走行は2周目にピットイン the endとなりました
助手席側のホイール前後に砂利石が噛みまくって、あんたどこ走ったの状態
リアゲートにも損傷があるので尋ねるとスピンしてタイヤバリアに当たったと…
タイヤのめくれもあるし危険なので早期終了となりました

あとで走行画像みると「横転しなくて運が良かったね」くらいのひどいスピン
タイヤの劣化もあったかもしれないけど、あれはオーバースピードだな…
ピットで周りの皆様に手伝ってもらい、ローターに噛んだ石を落としたり、アライメントのチェックをしてくれたりと大変ご迷惑をおかけしました
奇跡的に走行に問題なさそうで、本番用タイヤホイールもあったので明日の予選にはのぞめそうです
問題はドライバーのメンタルらしい

ホイールのすごい状態
b0035391_22593364.jpeg
こんなに噛むんだー

派手なスピンでタイヤめくれ
b0035391_22594261.jpeg
タイヤバリアの損傷も無くお財布も助かりました

今夜の宿は30分くらい行った町営みたいな施設
とにかくだだっ広くて安い


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-28 22:44 | CAR&BIKE | Comments(0)

S660 無限 RA

S660 無限 RAが10月3日に発売される
なんと軽自動車で289万円!
b0035391_22210528.jpeg
もちろん限定660台
また抽選になるんだろうね
足回りは魅力的だけど、エアロ無しってのが残念
私は買いません! Moduloで充分

GWの三瓶山で手を着いた時に着き加減が悪かったらしく「ピキーン」ときました
それ以後、痛みを忘れてはブリ返すを繰り返し、そろそろ痛めない努力をしようかと
症状から調べるとTFCC(三角線維軟骨複合体)の損傷な気がする
b0035391_22302944.jpeg
軽度なうちに治したい
今週末レースなのでテーピング買って固定しときます


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-26 22:30 | CAR&BIKE | Comments(0)

庭仕事 階段塗装

本日は階段部分の塗装を終わらせます
b0035391_19031395.jpeg
作りが小さいと塗りやすい
設置場所の土台作りまで済ませます

畑のキャベツが奇跡的に形になってきてる
b0035391_19032746.jpeg
さて中身はあるのでしょうか?

きゅうりも実ってきた
b0035391_19034138.jpeg
一発目はU字型になるようです

最近、ちょこちょこと車庫や倉庫を片付けてる
余ってたプラ段でジャッキカバー作りました
b0035391_19035238.jpeg
b0035391_19040435.jpeg
シックでいい感じ

今週末と来週末は、お片付けできそうにありません


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-24 19:15 | day by day | Comments(0)
先日仕上がったデッキを有効活用出来るように、階段を製作していきます
前回同様になんちゃって設計図を作成し、買い出し
線引きをして一旦中断

11時頃から甥っ子の運動会観戦へ
かけっこはスタート遅れるも1位
b0035391_19264136.jpeg
大外から抜きにかかる赤色の小さいやつです

紅白リレーは2位でバトンもらって2位で繋ぐ
b0035391_19265015.jpeg
運動系では活躍できる同じDNAであること間違いなし
走る姿が弟(父親)にクリソツ(笑)
あつかましくお昼のお弁当まで一緒に食べさせてもらって、姪っ子の旗取りまで観て帰りました

帰宅後、野球見ながら階段造りの続き
カットと一部組み付けまでして、塗装できる状態までやりました
あとは倉庫のお片付けして本日終了
あー疲れた


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-22 19:32 | day by day | Comments(0)
塗装もおわったので、いよいよ組み付け
足場のブロック位置の再調整に時間かかりました
b0035391_19262201.jpeg
こんな感じに仕上がりました
このままじゃ不安定で使い勝手悪いので、階段を作っていきます

カメラ目線の茶トラさん
b0035391_19263062.jpeg
きれいな花に囲まれ、ベストショットです
あなたのお見合い写真にでもしてあげましょうか?


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-21 20:35 | day by day | Comments(0)

庭仕事 塗装編

マイナンバーカードを取りに来いという通知が来た
黒崎の区役所まで行かないといけないので、バイクで
運良く少ない時に行ったようですが、たかが3人待ちで30分も待たされた
b0035391_21355919.jpeg
ICチップと写真入りのカード
紛失すると警察に届けないといけないとか

帰宅後、材木の2度目塗り
b0035391_21353806.jpeg
かなり色が入ってきました(もしや前回の塗りで塗料の混ぜが足らなかった?)
土台のレベル合わせもやり、試しに足を置いてみた
b0035391_21354855.jpeg
うーん、今のところ計画通りにできてる…
なんか恐ろしい

忙しい中、カッポーがニャーゴと呼んだ
b0035391_21361302.jpeg
久々にカポコレ作れるくらい追跡できた
それにしても太々しい野郎だ
夏毛になって細身になっても、あの目つき


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-17 21:45 | day by day | Comments(0)
朝のうちにナフコで材料購入

門司港へ80年代の車を見に行く
10時45分着で近隣駐車場満車
予想以上の多さ…
b0035391_20474344.jpeg
シルビア S12とS13 残念な今風のホイール

b0035391_20473575.jpeg
R32

b0035391_20472552.jpeg
AWカッコイイ!

b0035391_20471788.jpeg
S13とR33 まさしくこの組み合わせが学生時代にいた

b0035391_20470402.jpeg
70スープラ 市場価値上がってるみたい

昼食は近くにある「清見食堂」へ
b0035391_20530996.jpeg
あの芋洗坂係長の店

名物チャンラーを食す
b0035391_20531622.jpeg
あっさりチャンポン風ラーメンで旨い!


帰宅後、庭弄り妄想の大工作業開始
b0035391_20592959.jpeg
この作業をする為に中古の安い丸のこ買いました
ホイール用の電動インパクトをドライバーとしても使えるようアタッチメント購入
さて本当に出来上がるのでしょうか?
b0035391_20594406.jpeg
序盤コツをつかむのに苦労しましたが、土台まで完成させますよ〜
b0035391_20595515.jpeg
組み上げる前に塗装を施しておきます
2〜3度塗りしたほうがいいかなぁ
今日はここまで
猛烈に腰が痛い!


[PR]
by kanaru21 | 2016-05-15 20:52 | day by day | Comments(0)

庭いじり妄想中

最近、ボチボチ雨の日多いです

庭いじり妄想が膨らんでる為、道具準備中
小雨の降る中、下準備をコツコツと
腰が痛い!
今週末、買い出し&仕事始め予定

ひたすらたまったビデオ消化三昧してたら、暇な人から暇な人へ電話あり
来月の東京遠征で恵比寿にできた「SHAKE SHACK」に連れてってくれるそうな
b0035391_22290102.jpeg
楽しみにしてます

[PR]
by kanaru21 | 2016-05-10 22:25 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21