「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅より帰宅

昨日、1週間ぶりに帰宅
奇跡的に散らかってなかった

さっそく散歩がてら癒しを求めて猫さがし
b0035391_17332435.jpg

「安心して下さい。生きてますよ」
と言わんべくカッポー君登場!

寒波終わってよかったな
[PR]
by kanaru21 | 2016-01-31 17:35 | day by day | Comments(0)

今更ながら半沢

ようやく半沢シリーズ第3弾にたどり着いた
b0035391_23130038.jpg

読み進め中

もう次作あるよね?

[PR]
by kanaru21 | 2016-01-29 23:11 | Comments(0)

あと2日

タワーのイルミネーションが変わってる
b0035391_18550528.jpg

なるほど
バレンタインね…
興味ないけど

[PR]
by kanaru21 | 2016-01-28 18:52 | Comments(0)

最強寒波くるのか?

TV ニュースで寒波到来のお知らせだらけ
九州地方は史上最強だの、40年ぶりだのと騒がれてます
今現在、降雪無し

こんな時にちょっくら旅に出ます
約1週間の予定
こういった大事な時に悪条件が降りかかってくるのが私の人生です
そういう星の元に生まれてます(笑)
さて、明日定時までに目的地まで無事に辿り着けるのでしょうか?

最後の晩餐でランチへ(kouの奢り)
b0035391_23002174.jpeg
イオンにあるパン食べ放題の店
バーニャカウダ味が美味しかった

では、、、
b0035391_23003027.jpeg
see you again,,,




[PR]
by kanaru21 | 2016-01-23 23:01 | day by day | Comments(0)

雪降った

昨日の関東方面に続き九州でも降雪
今朝の風景
b0035391_11325930.jpg

道路は問題無し

昨日の朝のお話し
暴風吹き荒れる避難場所となった車庫
b0035391_11351219.jpg

ケンちゃんとカッポーが居ました
そして間もなく、、、茶トラが現れました
b0035391_11355988.jpg

3匹で仲良く避難してた模様
こちらを見上げるケンちゃんが猛烈にカワイイ!

これはチャンスだと思いケンちゃん目当でパンを振りまいておいた
b0035391_11384575.jpg

おっと~ここを通ったということは、パンを食べに来た?

確認するとなくなってる(笑)
そしてもう一度パン仕込む
b0035391_11403196.jpg

また通ったよーーー
ここで出勤時間になったので確認作業できずおさらば

この調子で頑張って餌付けしたいと思います
[PR]
by kanaru21 | 2016-01-19 11:43 | day by day | Comments(0)

R1

話題のヨーグルト R1
b0035391_21163058.jpeg
1週間分買いました
毎日食べて風邪予防

今週は絶対に風邪厳禁
今更食べ始めて効くのかという疑問もありますが、、、思い込みで突破します

火曜日から大寒波がやってくるようなので、気をつけよう


[PR]
by kanaru21 | 2016-01-17 21:23 | day by day | Comments(0)
3年目より足回りを変更します
テインさようなら〜
ジムカーナ時代よりswiftに憧れありました

リアのアッパーを緩めたり締めたりする為に内装が邪魔
邪魔な内装を取り外す為にロールケージが邪魔
つまり、ロールケージ→内装→足回りという順番のアクセスとなる
では始めます
b0035391_20592028.jpeg
車内側3本緩めます
こいつのナット13mm、車外六角ボルト
b0035391_21030149.jpeg
次に荷室の横バーを取り外す

そしてリアドア上のバーを取り外す
b0035391_21045114.jpeg
助手のおっさん手際悪いです(笑)

ついでに問題児のキャンセラーを観察
b0035391_21051052.jpeg
ちゃんと抵抗が規定値出てるか測定しましたが大丈夫
繋ぎ間違いも無し
さてどうして警告灯が消えないのでしょうかね?
無限さん、いい加減に何とかして下さい

バネを比較してみる
b0035391_22282267.jpeg
径が違います

完成!
b0035391_22283118.jpeg
車高は後日
フロント交換も後日

TEIN中古車高調欲しい方、売りますよ〜









[PR]
by kanaru21 | 2016-01-16 21:05 | CAR&BIKE | Comments(0)

スキー復活

おはようございます
7時半起床

昨夜1時半に暖房が暑くて目が覚めました
ロフト部に温かい空気が溜まったようです
エアコンの温度を下げまくって、風量を最小にしたら寝れました

買ってきたパンとコーヒーで朝食とします
朝風呂は大浴場へ(きっと家族風呂はまた熱いだろうと思って)
湯温は適温で快適でした
小雪が舞ってくるくらい寒いです(気温0度)

9時過ぎにチェックアウト
b0035391_21491605.jpeg
フロント建物とハゲ

宿泊した長屋
b0035391_21493772.jpeg
お隣の騒音や話し声は、それなりに聞こえます

レストラン隣にある池にてエサやり
b0035391_21501720.jpeg
b0035391_21503640.jpeg
カモとアヒルが尋常でないくらいエサくれアピールしてきます
b0035391_21502740.jpeg
体の小さなカモは塀をすり抜けて脱走してくる(左上)

車で15分程の本日の目的地である九重のスキー場へ
b0035391_21511431.jpeg
たぶん17〜18年ぶりのスキー
無事に滑れるか不安でイッパイです(笑)

まず勘を取り戻すべく初心者ゲレンデで2往復してみた
ボーゲンはすぐに思い出し、パラレルターンというのでしょうか?
これも思い出し、いざもうひとつ上の初心者コースへ
b0035391_21512768.jpeg
リフト乗りますよー

平日なので人は少なめ
b0035391_21515761.jpeg
b0035391_21513887.jpeg
上級コースはガラガラ

昼食を挟んで約3時間ひたむきに滑りました
もうひとつ上の斜度のあるコースに行こうと思いましたが、今の時期ケガするとヤバイので我慢
お陰様でこのコースは猛スピードで滑れるように成長
身体が覚えてるって凄いですね
スノボーに比べ身体のダメージも少なく筋肉痛も少しだけで済みました

また行きたい








[PR]
by kanaru21 | 2016-01-12 22:40 | day by day | Comments(0)

いざ! 九重

近年、雪の時期に訪れる九重
暖冬の為、雪山とは縁遠い普通の登山となってしまいました
念のためスタッドレス履いて8時過ぎ出発の11時着
牧ノ戸峠を11時5分スタート
ほぼ霧氷も無し
あるのは泥道だけ、、、
凍った登山道が気温上昇と登山者が通るたびにぬかるんでいく
b0035391_21475142.jpeg
往路でこのドロドロ状態
復路はこれの倍グチャグチャで発狂しそうになった(笑)
火山灰混じりだから尚更汚い…

この調子じゃ御池凍ってないだろうから、池〜中岳ルートはやめた
普通に久住山へGO!
この登りからは雪が凍って滑るので慎重に歩を進める
b0035391_21490263.jpeg
数年ぶりの久住山頂
いい感じに雲が下にかかってて幻想的
阿蘇山が頭出してます
b0035391_21514775.jpeg
気温0度でした
体冷える前に撤収
登山客は少なかった
15時前に下山完了


さて今夜は近くに宿とってます
長者原にある「虎の湯」
なんと最安部屋、1人1,980円(素泊り)
源泉かけ流し温泉です
安い理由はトライアルの会員であることと、タオルとアメニティが無し
b0035391_21492644.jpeg
ロフト部分に寝る場所
1階にもソファベッドがあり寝れる(うるさいkouは下で寝てもらう)
ホットカーペットがあり、冬の床の冷たさを和らげてくれます

とりあえず汗を流すべく風呂へ
家族風呂が5個あり全て空いてたので、もちろん1部屋ずつ入りました
露天だったのでクソ寒い!
早く温まるべく浴槽へ足を突っ込む、、、「アチ〜〜〜!」
間髪入れず隣のkouも同じ叫び声をあげてました(笑)
寒いけど入れないこのジレンマ。。。
無い知恵絞ってシャワーの水を出しっ放しにして浴槽へ
冷水と一緒だと何とか入れたー(お隣にも教えてやった)

さっぱりした所で、夕食へ
ここの食事は依頼せず、竹田へ約50分弱下ってB級グルメ求めます
b0035391_21494653.jpeg
竹田丸福 本店
チキン料理が美味しいというお店
b0035391_21495528.jpeg
b0035391_21500307.jpeg
とり天とブツ切り定食
安くて美味くて量が多いです(ご飯お替り無料)
満腹すぎる

宿に戻って寛ぐ
もう一っ風呂と思ってましたがクタクタなので明日の朝に延期

また明日〜













[PR]
by kanaru21 | 2016-01-11 21:39 | | Comments(0)

雪よ降れ〜

連休に寒波っぽいのきましたね
でも中国地方以西は雪積もらず
でも準備
b0035391_23553432.jpeg
新品スキー板にワックス塗りこむ
初心者向けのセットで手際悪くやってみた

さて問題は雪山に行けるのでしょうか?



[PR]
by kanaru21 | 2016-01-10 23:56 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21