SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブランク登山 福智山

先週の日曜日、3.4km散歩
昨日、4km散歩
本日、いざ山へ!

8月の富士山以来のまともな登山です
秋は忙しさと体調悪さとグータラさでサボってました
お陰様で超運動不足
ジーンズがダボつく程、足が細くなった…これマジ

思い立って手軽な福智山へ行ってみた
山頂までは2度目
b0035391_22354644.jpeg
途中のわずかな紅葉

尾根に出た分岐点で休憩中のおじさんに山頂は寒いか聞いてみた
3度で寒かったよとのこと
意外に気温低いぞ

さぁ尾根に出てからがやや急登になるのが福智山
登山道が湿ってるので滑る

約90分で山頂到着
b0035391_22360113.jpeg
標高900m
で、気温が6〜7度もあるじゃないですか!
おじさん、気温盛りすぎ(笑)

まずは質素な昼ごはん
b0035391_22425868.jpeg
コーヒー沸かして、パンとミニ羊羹

天気が悪いからか山頂の登山客は少数
つまり撮影し放題
b0035391_22430773.jpeg
b0035391_22431602.jpeg
b0035391_22432562.jpeg
小さいですが山頂の岩に立ってみました
b0035391_22433518.jpeg
一生懸命ジャンプ写真を撮ろうと何度もジャンプしましたが、シャッターとタイミング合わず結局こうなりました(笑)

帰ってエンジンオイル交換をしないといけないのでこの辺で撤収
登り90分、下り60分でした
明日は筋肉痛かな?

iphone6にはヘルスケアが搭載されてるので測定してみたら、往復10km、16,000歩、177階でした
久々の運動で夕食をガッツリ食べれて満足です








[PR]
by kanaru21 | 2015-11-29 22:53 | | Comments(0)

大風水

この連休で見終わった
b0035391_19422301.jpeg
「大風水」というドラマ
概要は、高麗末期から朝鮮王朝建国への過程を描いた話
元(モンゴル帝国)の服属から脱し、倭(中国)との戦を食い止め、試行錯誤を重ねたイソンゲが初代王になる
いやー面白かった
次は何見よう?

毎度、バカの聖地土産
b0035391_19514851.jpeg
要求通りの安倍川もち


今日、何気に貰ったパン
b0035391_19515687.jpeg
???どっかで見た店の名前と緑の袋
そうだ! 鳥栖アウトレット近くにある店だ
行った時は明太バゲットとカレーパンがお気に入りです
聞くところによると新宮で買ったとか…
早速調べると支店ありました
意外に数店舗ありました
儲かってるねぇ





[PR]
by kanaru21 | 2015-11-24 19:54 | day by day | Comments(0)

萬龍

今朝の新聞記事
b0035391_17474924.jpeg
大好きだった春雨チャンポンが食べられなくなりました
まさか閉店してたとは…
でも、受け継いでくれて嬉しい
いつか行ってみましょう! Yさん^_^




[PR]
by kanaru21 | 2015-11-22 17:50 | day by day | Comments(0)

羽根伸ばし連休

木曜日の夜からkouが毎年の聖地巡礼に行ったので、自由です
まず金曜日の夜は機種変したiphone6sへ音楽を移行
ついでに着信音も
b0035391_17555007.jpeg
デカくなったので邪魔ですが見やすさはあります
また2年間は大切に使います
壁紙はもちろん猫侍「玉之氶」

土曜日は朝からユニクロへ
特売の極暖ヒートテックをGET

午後から昔の仕事 仲間に会いに宗像へ
皆で山賊鍋パーティー
最近、胃の調子が悪かったのですが鍋なので何とかなった
b0035391_17595669.jpeg
b0035391_18000564.jpeg
11歳になるドラ君
もう年なので大人しいです
貫禄あります
皆さん歳をとってきたのでチラホラと健康状態が悪化してます(笑)
もちろん自分含む


そういえば1週間くらい 前にまたケンちゃんが居た!
b0035391_18044751.jpeg
薄汚れてましたが、やっぱカワイイ!
家には入れんけど我が家のネコにしてしまいたい








[PR]
by kanaru21 | 2015-11-21 17:51 | day by day | Comments(0)

プレミア12 予選突破!

予選ラウンドで首位全勝突破!
今日のベネズエラ戦は負けるかと思った

今大会大活躍の中田選手
b0035391_22344453.jpeg
今日も逆転タイムリー炸裂

最終回に再逆転されましたが、中村選手のサヨナラタイムリーで勝利
いい試合でした
明日から決勝トーナメント
マエケンに頑張ってもらいましょ


先日、1年ぶりくらいの再会を果たしたケンちゃん
b0035391_22392953.jpeg
庭を通過中
近隣に住み着くノラ猫野郎どもが10匹以上いますが、このケンちゃんが1番の推しメンです。
性別不明ですが、1番カワイイ!
あんた生きてたんだね〜〜

その翌日、朝っぱらから車庫に居座るいつもの母ネコ
b0035391_22420556.jpeg
倉庫上のネコ除けをかわして、こちらでくつろぐ
kouに報告したら、またネコ除けを移動してた…
これぞイタチゴッコ(笑)

そして昨日は、カッポー様が我が庭を警備
b0035391_22443432.jpeg
やって欲しくないマーキング…
b0035391_22445101.jpeg
間違いなく縄張りのようです
しっかり見張れよー

今朝の町内会草刈りで子猫兄弟をワンサカ見ました
知ってるだけで12匹は居るよ、ノラ猫





[PR]
by kanaru21 | 2015-11-15 22:47 | 野球 | Comments(0)

コロッケブーム

現在、職場で地元お肉屋さんのコロッケブームが起こってます
昨日のお昼ご飯に皆でコロッケパンにして食べました
b0035391_19194725.jpeg
8枚切り食パンに千切りキャベツとコロッケを挟み、オタフクソースをかけます
揚げたてなので激ウマでした

木曜日もランチ会です

最近見かけないと思ってたいつものネコ親子登場!
b0035391_19243793.jpeg
通り道のカーポート上で母ネコと睨み合い
茶白子猫も通り過ぎた

そして1匹侵入
b0035391_19262198.jpeg
クロ子猫
かなり大きくなったよね?
もうすぐkouが帰ってくるのでヒドイ目に会う前に追い払っておきます
まーたS2000のフロントガラスに足跡があった…


2週間ぶりくらいにまともにご対面
b0035391_19304111.jpeg
ご健在で何よりです
カッポー君
放火などがないよう、縄張り警戒よろしくお願いします!







[PR]
by kanaru21 | 2015-11-10 19:31 | day by day | Comments(0)

世界野球と真央ちゃん

プロ野球がシーズンオフになり寂しい毎日でした

今年は世界野球プレミア12があります
初戦は、vs韓国
絶対負けられない!
b0035391_23373998.jpeg
先発は次世代日本エースの大谷翔平
素晴らしい投球でした
5-0で勝利!!

フィギュアGPシリーズ中国大会
b0035391_23375035.jpeg
真央ちゃん優勝
やっぱこの方が活躍すると日本が明るくなる気がする

ついでに7人制ラグビーがオリンピック出場決定です

さらにmotoGPチャンピオン争いは逆転でロレンソだとか…
ロッシ残念
前戦のペナルティが効いたね〜




[PR]
by kanaru21 | 2015-11-08 23:44 | 野球 | Comments(0)

第2回 病院 in 百道

MRI検査と先日の採血結果をみて診断

人生初めてのMRI
20分くらい狭い筒に入って色んな爆音を浴びました
ヘッドホンがなかったら耳がおかしくなりそうなくらい

胸の上に固定した手が痺れてきて、微妙に動かすのに苦労した

30分くらいで検査結果でたらしく診察室へ
詳細は書きませんが手術は決定です
でも今回の選択では根治は望めません

どっちルートにするか悩んでみようと思います

帰りに大名にあるH&Mに初めて行ってみた


[PR]
by kanaru21 | 2015-11-04 22:16 | day by day | Comments(0)

訃報

訃報です
本日、自宅のPCが突然お亡くなりになりました
享年3年半
予定より1年半早かった
病名:電源入らない
inspiron one 2320

今回モニターと一体型デスクトップだった為、部品交換に到れずゴミと化しました
これが従来型の分離式だったら電源だけ変えてみるのも可能だったけど
とりあえず開けてみる
b0035391_19111396.jpeg
んーーー、マザーボード交換とかになるのか?
もう諦めた
ハードディスクだけ引っこ抜いて終了

実は1年くらい前から調子悪かった
時計ズレるし、起動がおかしいetc
年明けくらいに買い替える予定だったのに
大部分のデータを外付ハードディスクに保存しててよかった

さて新たな相棒を急いで探さねば!
ネットでNECデスクトップを1つ目を付け、電気屋外遊へ繰り出す
結果レノボとhpノート2つまで絞り込む
そしてhpノートに決心して某PCショップに向かってる途中に、中古PCショップを見かける
念のため車Uターンさせて寄ってみるとコスパ最高のノートPC発見!
ハードディスク難ありで、そのうち自分で交換しても安いから決めました
今回の相棒はacer
b0035391_19112250.jpeg
できれば3年ほど働いてほしいです
我が家初めてのノートとなりました
朝っぱらから疲れました

昨日からやたらと寒いと思ったら、今朝から喉が痛い
発熱7度後半…
家で引きこもってばかりいると風邪ひくそうです(笑)


ファミマの新製品プリン
b0035391_19315478.jpeg
濃厚すぎて美味しさに欠けました

最近カッポー見かけないので他ネコで
b0035391_19320226.jpeg
とても寒そうです
こいつはケンちゃんもどきか?







[PR]
by kanaru21 | 2015-11-03 19:37 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21