「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本シリーズ第3戦

山田の3連発でヤクルトがようやく1勝
ミスター以来の快挙らしいです
巨人にもこんな頼りになるスーパースターが欲しい

日曜日に続き月曜日の朝もご来訪
b0035391_22355065.jpeg
いつもの倉庫上
b0035391_22360177.jpeg
フジツボ箱もいい感じ
そしばらくすると母ネコが迎えに来た

夕方、家の前の道路を駆け抜けるキジネコ
b0035391_22360968.jpeg
こいつレアネコです。 めったに見ません

そして今朝のチェックでは不在でした
雨降ってるから居るかと思った

なんと居ない理由が分かった!
b0035391_22363233.jpeg
ネコ除けがN-ONEの上に設置され、倉庫上に照準を当てられてる
こんな意地悪なことするのは奴…
あいつまたバチ当たるな…


晴天続きの産物がドッサリ
b0035391_22362510.jpeg
ミニトマトの山
2日に1回このペース

腐ったやつ、虫喰いトマトをポイポイ庭に捨ててたら生えてた!?
b0035391_22361767.jpeg
これってミニトマトの苗?だよね?
ビニールハウス作ってあげたら冬も実るかな?(笑)
そっとしといてみます







[PR]
by kanaru21 | 2015-10-27 22:49 | 野球 | Comments(0)

今朝の常連客

毎朝やってる招かれざる客チェック
b0035391_14115964.jpeg
b0035391_14121235.jpeg
本日はビンゴdayでした…
先日やってきた子猫2匹です(茶と黒)
パイロンとイガイガシートがない倉庫上に寛いでます

しばらくすると母猫が迎えに来た
b0035391_14122026.jpeg
いっとき寛ぐ
私に気づき危険を察知して移動開始
b0035391_14183557.jpeg
b0035391_14184652.jpeg
母と茶はスタコラ走り去って行った
b0035391_14190864.jpeg
出遅れ置いて行かれた黒
こいつ右目が潰れ気味?

なるほど、奴らの侵入経路は分かった
倉庫裏を抜け、カーポート上を通り、隣の敷地へ着地
おそらく猫除けを避ける意味もあるかもしれない
b0035391_14185812.jpeg
今朝、ラジコンへ出発するkouが上へ角度を変えたようだが車が壁になって効いてない
ただココを通らなくなっただけ

次はいつ会えるかな?





[PR]
by kanaru21 | 2015-10-25 14:21 | day by day | Comments(0)

修理

相変わらずの晴天続きです
もう1ヶ月くらい雨降ってない気がする

玄関から車庫に降りる為に利用してる階段
上段の木が腐ってきてグラグラするようになってきた
b0035391_13553537.jpeg
新しい木を買ってきて腐った所を交換
b0035391_13554312.jpeg
仕上げにニスを塗りまくった


さらに入手したオモチャの始動
b0035391_13555105.jpeg
できません、、、わかりません
点火はするので、給油系に問題がありそう
b0035391_13555802.jpeg
タンク清掃、ポンプ先清掃してみる
エンジンかからなーい!
どうも燃料がキャブまできてないっぽい
ということで、オサラバかな?(笑)





[PR]
by kanaru21 | 2015-10-25 14:00 | day by day | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kanaru21 | 2015-10-23 20:30 | day by day

winter sports

本日、ブログreaderから電話がありました
「最近更新しないけど病気してるの?」と鋭いツッコミを頂きました
そうです、体調不良に陥ってます…
そろそろ病院へ行く時期がきたのかも

このままでは今冬の計画がお流れになってしまう
b0035391_14410156.jpeg
スキー仕入れました
型落ちの新品を激安で
昔のように長くありません
K2のキャンバー&ロッカーモデルにしてみた

ブーツはヤフオクで程度のいい中古
b0035391_14411279.jpeg
ノルディカのcruise65wという初心者モデル
さて、今冬スキーデビューできるのでしょうか?
学生時代以来滑ったことありません、、、
スノボーは引退しました。 頭打つとバカが進行してしまう

12月の茂木は健康に行けるのか?
フェリーの1等がタダだから行かないわけにはいかない(笑)




[PR]
by kanaru21 | 2015-10-20 14:52 | day by day | Comments(0)

お好み焼き

無性に広島風お好み焼きが食べたくなって行動に移しました
もちろん広島、、、

、、


行くわけない(笑)

共立大前にある「広島屋」という店
b0035391_14205353.jpeg
キャベツたっぷり入ってます


18日(日曜日)の深夜0時頃
そろそろ寝ようとしたら消防車が近めに走り回ってる?
2階の窓から立ち昇る煙が見える
やたらとバチバチ音がするなぁと話してたら、もっと手前に火柱と煙が出てきた!
つまり2カ所同時に火事発生!!
国道挟んだ近所だと思い徒歩で偵察へ
b0035391_14290922.jpeg
やっぱり近かった
この状況から放火な気がする
犯人は付近をウロついてるかもしれない…

後日、TVニュースや新聞で不審火だろうと報道してた
b0035391_14305945.jpeg
どちらも空き家でケガ人は居ない模様
早く捕まってほしい


[PR]
by kanaru21 | 2015-10-18 14:18 | day by day | Comments(0)

ずーっと晴れ

最近、雨降ってないです
まだプチトマトが次々と熟していきます

CS2シリーズ
ホークスは3連勝で日本シリーズへ楽勝進出決定
巨人は危ういです

職場ネコ近況
b0035391_21172026.jpg

避妊してもらったクロ
サクラ耳にしてもらいました

b0035391_21174438.jpg

兄弟がいなくなって(保護して里親探ししてます)寂しそうなマダラ

近所のノラ猫野郎
b0035391_21181856.jpg

先日、kouが追っかけたらしいですが、もちろん逃げました
懲りずにやってきます

出張土産に買ってきてもらった(銭渡したけど)
b0035391_21202851.jpg

天神で有名なタルトの店らしい
キルフェボン
東京中心に各都市にあるお高くとまったタルト店っぽい
この1ピースで660円くらいするビックリ価格!(これはモンブラン)
確かにタルト部分がサクサクしてて美味しい!
でもこの値段はあんまりだね・・・
[PR]
by kanaru21 | 2015-10-16 21:23 | day by day | Comments(0)

4連休はCS三昧

CS第1ステージ
巨人 vs 阪神
去年4連敗したことは、私の記憶から抹殺されてた
何とか今年は危なっかしい感じで勝てた
次はヤクルトと日本シリーズかけて戦います

連休は腰痛といつもの腹痛のせいで、ほぼ自宅待機で過ごした
せっかく天気良かったのに山に行きたかった…予算無いけど
谷川とか谷川とか谷川とか、、、(笑)

自宅待機中に今冬の計画を練ります
ボチボチ準備中

カッポーが闊歩してきた
b0035391_17262038.jpeg
なんかカッコイイ歩み

そろそろ見始めました
b0035391_17281347.jpeg
ねこタクシー
タケヤマさんがいい人にみえる


[PR]
by kanaru21 | 2015-10-13 17:28 | day by day | Comments(0)

秋休み 2日目

昨日の夕方、また米につく虫とご対面、、、
去年と同じ時期、同じ場所
成虫2匹、幼虫1匹発見して探すのやめた
もうあの米食えん
楽天セールで買った新米待ち

バイク動かしがてら、うどんを食べに行った
11時オープンに合わせて行ったら、いつも行く一道が定休日だった( ̄◇ ̄;)

急遽、ちょっと先にある人気店「津田屋官兵衛」へ
b0035391_14364393.jpeg
11時15分頃でしたがすでに行列
20分ほど待ちました
b0035391_14365223.jpeg
何を注文していいか分からないので周囲の状況をみて、ごぼう天うどん

ごぼうを薄めにカットして揚げてあります
b0035391_14370010.jpeg
豊前裏打会は2店舗目ですが、細麺でちょっと透明感あってとても美味しい麺です

私的にはワクワクする唐辛子の品揃え!
b0035391_14370728.jpeg
もちろん激辛黄金を6振ほどいれてみた


お腹は満たされ、せっかくこちら方面まで来たので寄り道
b0035391_14414838.jpeg
この時期は平尾台がgoodです
b0035391_14415766.jpeg
野焼きはまだでしたが、すすきがたくさん

快晴にカルスト映えますね〜
b0035391_14420477.jpeg
久々に乗ると身体中にダメージくるのでここいらで撤収
帰宅後ODOメーターが1,000km超えてました
b0035391_14421187.jpeg
ようやく初回点検受けれます
もう3年たちますが…(笑)





[PR]
by kanaru21 | 2015-10-07 14:46 | day by day | Comments(0)

秋休み

社内行事の為、今日明日と連休です
今日はこいつの観察
b0035391_14523682.jpeg
いつもの場所で昼寝三昧


車庫のネコの寝ぐらになってる場所に対策としてパイロンを置いてました
b0035391_14543913.jpeg
早速、荒らされてました(笑)
どけてくつろいだ形跡あり
配置を変更して様子みる




[PR]
by kanaru21 | 2015-10-06 14:55 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21