「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

疲労困憊

昨夜ねたのが1時半くらい?
今日から9連休明けの仕事ですが、きつくて二度寝してしまった

職場に行くと「やつれた」と言われる
超忙しく2時間近く残業(休んだツケが)

職場ノラ猫の捕獲作戦開始
b0035391_17502583.jpg

ルークが半身で食事
後ろにはバアが控えてる

b0035391_17511191.jpg

どうしても捕まえて避妊したいクロ
警戒からこちらも半身

b0035391_1751532.jpg

まだらちゃんも半身

b0035391_17521083.jpg

関係ない近所の飼い猫ちゃん

b0035391_17524290.jpg

少しづつ慣れてきた?ルークのカメラ目線

最低でもメスを避妊して、この場所に戻してあげるそうです
できるだけ協力します


夏場に枯れたと思ってたナスがなってる!?
b0035391_17562968.jpg

奇跡が起きた
1本ですがありがたく頂きます
[PR]
by kanaru21 | 2015-09-28 17:47 | day by day | Comments(0)

F1 日本GP 決勝

レースウィーク最後の朝
駐車場に入ってくる多くの車の音で目が覚める
6時半くらい

10分くらいのところにあるマックへ朝食へ
ここでトイレ、歯磨き、休憩等済ませます
9時頃駐車場に戻ったらかなりの台数埋まってました
サーキットへ行きいろんなトークショーを立聞き
ホンダブースでN-ONEレースでお知り合いになった方と記念撮影
b0035391_20245347.jpg


ゆるキャラとも
b0035391_20405899.jpg


12時よりオーナーズパレード
自分の席で観戦します
b0035391_20255727.jpg

分からん、、、

b0035391_2026610.jpg

アロンソ?

b0035391_20261349.jpg

バトン?

b0035391_20262080.jpg

ハミルトン?

b0035391_20262756.jpg

ロズベルグ?

b0035391_20263555.jpg

ライコネン?

b0035391_20264326.jpg

ベッテル?

セレモニー等あって、14時スタート!
b0035391_20285679.jpg

ポールのロズベルグを抜いてハミルトンがトップに

b0035391_2029174.jpg


b0035391_20292635.jpg


b0035391_20293586.jpg

スタートから1回目のタイヤ交換までは面白かった

2回目のタイヤ交換後、15時にチェッカーを拝むことなくサーキットを去りました
渋滞に巻き込まれるといつ家に帰りつくか分かりません
やむなく退散
フライング帰宅で亀山インターからスイスイで帰れました

b0035391_20313569.jpg

ビアンキの献花台がありました

龍野西で夕食をすませ0時半帰宅完了
美祢西あたりから睡魔で意識もうろう
あっという間のF1ウィークでした
TVで観戦するほうが楽でレース展開もよくわかるけど、あの臨場感はサーキットで観戦した人にしかわからないはず
節約してもけっこうな出費となりましたが、いい経験ができました
[PR]
by kanaru21 | 2015-09-27 17:58 | CAR&BIKE | Comments(0)

F1 日本GP 予選

今朝の朝食です
b0035391_20341382.jpg

カゴ盛りではないですが、カゴ載せです
F1らしき客が3組いました

ゆっくりめに出発して、まずはコース外にあるアウトレットバザールみたいなところに行きます
暑い中歩くまくって何の収穫もありませんでした
kouが大昔に行った時は安かったそうな

プールサイドゲートから入ろうとすると関係者ゲートに人だかり
b0035391_20373310.jpg

ドライバー待ちの集団のよう
5分くらい待ってみましたが、ドライバーでないフェラーリとかベンツ系の車が数台入っただけ
面倒なのでスルー

ステージでのトークショーへ
b0035391_2039466.jpg

中嶋悟さん、亜久里さんの面白い話聞けました

正午よりFP3
ドライ路面初のフリー走行なのでバンバン走ってくれました
それにしてもホンダエンジンだけ低音で吹けきれないサウンド
b0035391_20412632.jpg

自分の席で観戦
隣のおじさんと仲良くなって海外のF1GPレースについて教えてもらいました

車に戻って遅めのお昼
b0035391_20422139.jpg

カップラーメンと非常食ピラフをお湯を沸かして作る
ちょっと昼寝

15時より予選開始
b0035391_20433267.jpg

L ハミルトン
現在ポイントリーダーのチャンピオン候補
残り1アタック残して赤旗終了と残念な終わり方になってしまった
予選トップは、ニコ  2:ルイス とメルセデスの1-2
見てて明らかに速いね

予選終了後すぐに前夜祭の列に並ぶ
恐ろしい人ごみの中、1時間ほど待ちました
無事に早い順番でグランドスタンドに座れた
レジェンドマシン走行が薄暗いなかありベルガーがドライブ

私のメインイベントはフェラーリドライバーのトークショー
b0035391_20484422.jpg

ベッテルとライコネン登場!
浜島さん曰はく、ライコネンが来てくれるとか「明日は雪が降る」奇跡レベルとか・・・
b0035391_2050591.jpg

そっけないながらも喋ってくれます
明日は応援しますよ~

20時くらいで終了し撤収
今夜は宿無しなのでスーパー銭湯へ向かいます
その前に腹ごしらえ
みんな考えることは同じで銭湯大混雑!
女湯はましでしたが、男湯は洗い場渋滞で湯舟満員状態だったとか

23時まで銭湯の休憩所で時間つぶします
駐車場に戻り車中泊となりました
歯磨きして、窓の目貼りして12時過ぎに就寝
途中何度か目が覚めましたが、疲れてるのでけっこう寝れました
モビリオスパイク便利です
[PR]
by kanaru21 | 2015-09-26 17:57 | CAR&BIKE | Comments(0)

F1 日本GP フリー走行

昨夜大雨降ってた?

8時に広間へ朝食へ
b0035391_1142350.jpg

お腹いっぱい

9時頃チェックアウト
b0035391_172504.jpg

御在所ロープウェイは雲隠れで見えません

10時からスタートするFP1を目指します
今日も小雨がずっと降ってるのでフリー走行に期待できません
逆バンク入口から徒歩5分のミソノPの3日間チケットを購入してました
8,000円?だっけ?
すでに90%ほど埋まってます

今日は席フリーなので、FP1をシケインスタンドから観戦
b0035391_1726034.jpg

N ロズベルグ

b0035391_17273039.jpg

K ライコネン(たしか・・・)

午後のFP2はS字序盤で観戦
キャノンの一眼レフカメラをタダレンタルして楽しみました
なんと400ミリレンズ
重くて重くてカメラマンの大変さが身に染みた
でもそんな苦労を吹っ飛ばすカメラ性能の凄さ!
1秒に10枚連写できるそうな
とてもキレイで臨場感ある写真が撮れました
機会あれば後日アップします

それにしても、雨降ってるのであまり走ってくれません
土日の天気予報が晴れだから・・・

帰りに明日からの指定席を下見
b0035391_17294726.jpg

アウトレットなのでモニターはおがめない
でも値段の割にはいい席だと思う

b0035391_17303174.jpg

逆バンクフードゾーンは閑散としてます
しかし明日からはごった返します

本日の夕食は春のレース時に行った「天草」へ
b0035391_17325597.jpg

17時からオープンですが、16時半に着いて駐車場で待機
午後からの1番客となりました
b0035391_1733645.jpg

b0035391_17331746.jpg

今回はしっかりメニューを撮ってきた
食べるものは決めてます
b0035391_17334899.jpg

病みつきになる長崎チャンポン!
2度目ですがやはり美味い!!
b0035391_17343157.jpg

串カツ

次回はカレーうどんを食べる予定

今夜の宿、津へ
客が少なめのようで2名10畳の部屋をあてがわれた
ここもほぼ風呂貸し切り状態

また明日
[PR]
by kanaru21 | 2015-09-25 11:40 | CAR&BIKE | Comments(0)
おはようございます
昨夜はグッスリ眠れました
早々に朝食を済ませホテル出発
長島から高速に乗り鈴鹿まで
特に目立った渋滞はありません
8000名だとか9000名だとか限定のグリッドウォーク券をゲットするために急ぎます

メインゲート到着
b0035391_11271699.jpg

小雨模様です
人は少なめだと思います

目当てのチケットは余裕でゲットできました
b0035391_11281786.jpg

F1色に染まったコースを堪能します

b0035391_11284437.jpg

表彰台です
まだ作成途中でした

ピットの方をのぞいてみます
b0035391_11293185.jpg

マクラーレンホンダのピット

一番豪華なピット
b0035391_11295568.jpg

さすがフェラーリ、お金持ち

突然人だかりができた
b0035391_11304553.jpg

タイヤ交換作業の練習が始まりました

コースへ出てみます
b0035391_11311714.jpg

計時は世界のロレックス

b0035391_11391341.jpg

硬い発泡スチロール

b0035391_11324183.jpg

1コーナー
疲れるのでここで引き返した

グランドスタンドでイベント
b0035391_1134554.jpg


ホンダブースへ
b0035391_11343344.jpg

なりきり監督?

b0035391_1135077.jpg

応援メッセージ書き込み

雨もやまず十分堪能したので今夜の宿へ移動
b0035391_11355791.jpg

御在所岳麓にある湯の山温泉へ
もちろんプレミアム利用

b0035391_11363846.jpg

部屋食でした
お客さん少なく風呂は貸し切り状態

疲れたので寝ます
また明日
[PR]
by kanaru21 | 2015-09-24 11:23 | モータースポーツ | Comments(0)

F1 日本GPに向けて

半年前から計画してたF1観戦
いざ出発!

AM3時半 スタート
あまり寝れてない…
山陽道の徳山で1区間事故通行止めを食らった
国道2号が平行してるので、ロスは最小限に

兵庫県辺りから車が多くなるが渋滞は一切なし
ランチは草津PAで

ちょっと迂回して伊吹山へ寄り道
時間ないので有料道路で山登り
b0035391_1051496.jpg
駐車場から徒歩15分で山頂を踏ませてもらった
b0035391_10521245.jpg
下山は西ルートで
残念ながら山頂はガスで眺望悪し


詳しくはヤマレコ↓へ
ヤマレコ 伊吹山
モレラ岐阜とラジ店へ寄り道し夕食を買い込み岐阜羽島のホテルへ
今夜はグッスリ眠りたい
奴のイビキが最大の敵


[PR]
by kanaru21 | 2015-09-23 22:10 | 旅路 | Comments(0)

運動会

今日は姪っ子の運動会
幼稚園の年中さん

暇なので見学へ

かけっこは予想外の1番手

お遊戯の入場はチビなので1番前
b0035391_08555245.jpg

しっかり踊ってました
b0035391_08560012.jpg

あまりに暑いのでここで帰宅

午後から洗車
b0035391_21113304.jpg
久々にワックスかけ


今夜のオヤツ
b0035391_21114376.jpg
ベルギーチョコプリンパフェ
kouがぶっ倒して形が崩れた…
弁償しろ





[PR]
by kanaru21 | 2015-09-20 21:06 | day by day | Comments(0)

ハモ ネコ ラーメン

今週末はシンガポールGP
友達が住んでるので、いつか必ず観戦に行きます!

タイトル1…ハモ
b0035391_22163540.jpg
b0035391_22164499.jpg
レースの入賞でクール便で届きました
ハモしゃぶ初めて食べます
淡白で美味しいですが、買って食べるほど好きじゃない…
終盤、食べ飽きた(笑)

タイトル2…ネコ
4枚貯まりました
b0035391_22165274.jpg
カッポーとその取り巻き達

タイトル3…ラーメン
ホークス優勝セールをちょっと味わってきました
b0035391_22165980.jpg
帰り道に長浜ラーメン
行きつけの「将軍」
決して元祖と呼ばれる仲違いした2店には行きません
日曜日以外はオニギリか白ご飯付きで500円とお得なセット新設されてる
やっぱここの辛子高菜が旨い!
IKEA経由で帰宅



[PR]
by kanaru21 | 2015-09-19 22:29 | day by day | Comments(0)

N-ONE リコール

この車、2度目のリコール

今回はコイル
プラグの上にあるやつです
対策品と交換となります

ついでに不具合を発見してもらいました
クーラント漏れ
どうやらクリップエンドから漏れてるとのこと
場所はタービンへのライン
b0035391_21140255.jpg

その他関連パーツと怪しい所を全て交換してくれた
もちろん補償で
NBOXに多い不具合らしい
似たようなレイアウトだから同じ症状がでるのかな?
今後は自分でも気を付けて観察します


[PR]
by kanaru21 | 2015-09-16 21:13 | CAR&BIKE | Comments(0)
13日 日曜日
雨の心配は無くなりました

我が車だけ車検
8時50分 決勝スタート
b0035391_20503389.jpg
タイヤトラブルでピットスタートの車が前後2台
恵まれたグリッドとなりました




b0035391_20504285.jpg
順当に速い1台に抜かれ6位フィニッシュ
久々の入賞(オートポリスしかあり得ませんが)




b0035391_20505269.jpg
本日は忘れずお楽しみ弁当
決勝も早々に終わり、弁当も食べて、公道車検も済ませいつでも帰れます
でも唯一近めのサーキットなのでレース観戦を楽しみます

スーパーフォミュラの決勝スタートまでみて帰ることにしました



b0035391_205197.jpg
スーパーパスの利を活かし間近で観戦
いよいよスタートする中嶋一貴選手と小林可夢偉選手

グリッドウォークを楽しみます



b0035391_20511732.jpg
他の選手がすぐにピットに戻る中、ファンサービス?で滞在してくれる一貴選手
この後去りました




b0035391_20512452.jpg
ずーっとグリッドでファンサービスしてくれる可夢偉選手
マシンに乗り込むのも早かった




b0035391_20513226.jpg
インパルの給油とタイヤ交換を目の前で見れます




b0035391_20514141.jpg
ずっとピット内に引きこもってたスターがやっと出てきた!
他チームのピットイン時に出てきて観察するマッチ!!


お昼にデモランがあった怪物マシンH2




b0035391_20515273.jpg
なんとkouの友達が購入して参加してました
300諭吉近くするモンスターマシンに跨らせてもらった
200ps スーパーチャージャー
クラッチバリ硬

スーパーフォミュラがゴールする前に帰路についた
20時帰宅
シャワー浴びて寝た

次戦は最終戦もてぎに行くらしい




[PR]
by kanaru21 | 2015-09-13 20:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21