「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BSK飲み会

珍しく職場の飲み会
b0035391_19235273.jpg
歓送迎会や忘新年会の名目ではない飲み会になったのは訳がある

タイトル通り
B:撲
S:殺
K:会
私達にはストレスがあるんです
発散する為に開催しました

ネタが尽きなくて笑いすぎて23時にもなってしまった!
皆様、お疲れ様でした


偶然見かけたcat on the car
b0035391_19235907.jpg
猫って車の上好き?




[PR]
by kanaru21 | 2015-08-27 19:25 | day by day | Comments(0)

台風15号の爪跡

台風15号は九州を直撃です

b0035391_18125069.jpg
緑のカーテンアサガオがちぎれて落ちた…

こんだけ直撃は何年ぶりだろう?

畑は壊滅寸前
b0035391_19170931.jpg
後日、せっせとダメになった枝葉を切り落として修正しました

さらに超ショックな被害が出ましたが、触れたくありません
ノラ猫の呪いかな?



[PR]
by kanaru21 | 2015-08-25 18:12 | day by day | Comments(0)

筑波山

当初は21日の金曜日に来る予定でしたが、天気が悪かったので23日に変更

6時半頃目が覚めました
本日も寝不足です
7時に朝食を済ませ、8時出発です

筑波山神社からケーブルカーで登ります
時間が無いのと、体調がすぐれないから、、、

詳しくはヤマレコへ↓
ヤマレコ 筑波山

次はkouの希望で「つくばサーキット」の見学に行きます
ちょうどバイク(主にKTM)の試乗会みたいなイベントやってました
b0035391_1730095.jpg

自分と同じバイクがあるのが嬉しい

それにしても狭いサーキットです
でもこんなサーキットが近くにあると理想だなと思います

サーキット前にやたらとデカくて目立つ看板が・・・
b0035391_17315763.jpg

レストラン「モナーク」と書いてあります
気になったのでググってみると、トンテキの美味しい店のよう
お腹が空いてないので私的には却下だったのですが、奴がせっかくだから食べてみたいと言うので入ってみた
昼時ですが、客は私たちのみ
従業員が皆でランチしてるのは笑えた
しかも大将風のおじさんの会話が店で大声で話す内容ではないことだったので苦笑したね・・・
とても庶民的な店ということで

名物のジャンボトンテキは二人とも食べれないので少なそうなやつで
b0035391_17365129.jpg

ポーク&ジンジャーセット
肉2枚とパスタとご飯2口が食べれませんでした

b0035391_17401350.jpg

今度来るときはお腹空かせてきます

次の目的地「谷田部アリーナ」というRCサーキットってのが腑に落ちない
私の睡眠中に寄った模様

最終目的地、フェリー乗り場のある晴海に向けて高速と首都高を利用
16時過ぎに到着し手続きを済ませる
17時過ぎに車だけ乗船
人間は乗り合いタクシーに乗ってお台場まで
地下鉄で宿泊地の品川大井へ
駅出てビックリお祭りらしきものがあってる
道路は歩行者天国で出店いっぱいで人が多くて歩が進まない
そして最悪なことにホテルが途中にある・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
チェックイン時に尋ねると”どんたく”という祭りがあってるとか
3階の部屋に入るとドンチャンドンチャンと超うるさい!
上の階が空いてないか聞いてみるが駄目でした
21時か22時頃まで我慢するしかなさそうです

23時半頃に寝落ちzzz


24日
8時朝食へ
今日も痛み止めを飲んで行動です
チェックアウトギリギリの10時出発
kouの大好きな秋葉原のRC店へ
昼頃別行動となりました

御茶ノ水、小川町近辺をウロウロしていつもお世話になってるYさん家へお邪魔することに
b0035391_17553855.jpg

ミニストップでベルギーチョコソフトをご馳走になりました
3人でおやつタイム

夏休みの自由研究
b0035391_17563789.jpg

先月、皆で行った黒部ダムの景色がありました
(天気悪かったので残念ながら雑誌の切り抜きでしたが)
怪しげな豆電球を尋ねると太陽をイメージしてるらしい
う~ん、そうかそうか、、、

お題はその場で決まりました
「ecoな生活を目指せ!」
家族3人で力を合わせて作っただけあって、よく出来てました
太陽光発電はアルミホイルです

くつろいでると嫌なメールが届いた
b0035391_1813631.png

予約便が到着地の天気次第では欠航になる!?
しかも1時間前にしか判断出来ないというからタチが悪い
最終便なので乗れなかったら帰れない・・・

18時40分の便に変更しました
お陰でバタバタスケジュールに豹変した
kouと羽田空港で待ち合わせして、なんとか乗れた
もちろん満席

飛行機が到着してみてビックリ、強風なんて全然ふいてない
調べると乗る予定だった最終便はちゃっかり飛んでました(笑)

そして車を預けた船は予定の25日に到着できない連絡がありました
いつになるかわかりません・・・

台風15号に引っかきまわされる!!!
[PR]
by kanaru21 | 2015-08-23 17:20 | | Comments(0)
まさか最終戦以外にもてぎへ来るとは思ってなかった・・・
本日は予選&決勝レースの1DAY

宇都宮のホテルを5時過ぎ出発
6時過ぎにもてぎ到着し、車検準備をバタバタ進めます
車検が終わった車両が我先にと予選出走場所に並び始めました
車検が遅かったので15番手あたりに並ぶことに

8時半過ぎ予選スタート
42台もいるのでクリアーラップを慎重にとらなければなりません
結果16位と健闘でした
アウトラップ後の一番いいところでコースアウトしたのが残念でしたが

日差しが出てきて暑くなってきたのでホスピテントに入りびたり(笑)
エンジョイホンダへふらっと遊びに行った
b0035391_1221062.jpg

moduloさん、この車いくらで出せる? 欲しいです

11時半くらいからN-ONEオーナーズパレード
b0035391_1222758.jpg

鈴鹿でもやった気がする

お楽しみ弁当
b0035391_12223944.jpg

体調不良ぎみなので食べるの辛かった

14時半くらいから決勝レース
b0035391_12234869.jpg

去年より前に来れたのでスタートシグナルが見えるらしい

b0035391_12242564.jpg

無事故無違反で力まず走ってもらいましょう

レース全体で横転は無かったものの、接触やコースアウトがちらほら出ました
結果14位フィニッシュ

公道車検の順番待ちでかなり待たされ、帰宅準備できたのが18時前
慌ててコレクションホールへ
b0035391_12271233.jpg

やっぱNSXはレーシングカーだね

b0035391_12273135.jpg

とりあえず座ってみた
マニアックなおじさんが持参したヘルメットかぶって(バラクラバも)写真撮ってた
kouも自分のヘルメットで撮りなおすと言い出したのですが、ウザイので却下(笑)

b0035391_1229429.jpg

腰が痛くなる姿勢

この日は土浦まで移動宿泊
ヤツのイビキと腹痛で2度も目が覚めた
また寝不足です

また明日
[PR]
by kanaru21 | 2015-08-22 12:09 | CAR&BIKE | Comments(0)

ツインリンクもてぎへ

先日、車両だけ東九フェリーで新門司から東京へ送りました

北九州空港の早朝便で羽田へ
6:35発ー8:05着
結構搭乗客が多く約80%くらい
夏休みの影響?

モノレール~タクシーと乗り継いで晴海のフェリー乗り場へ
b0035391_11385835.jpg

2晩かけて届きました

さぁ出発です
ちょっと方向を東にとってアクアラインを目指します
b0035391_1140384.jpg

ETC料金だと軽で640円! 安い!
よくこんなすごい海底トンネル掘ったな~と感心しながら「うみほたる」へ寄り道
b0035391_11422078.jpg

スムーズに駐車できました
羽田空港に近いのでジャンジャン飛行機が離着陸していきます

うみほたるからは橋となり木更津でおりる
アウトレットでお買い物
目当ての店では物がなく買えませんでした
26日に入荷するらしいが、もう行けません・・・残念

昼前に出発
成田経由で進みます
田舎道になる前に昼の腹ごしらえ
b0035391_11462246.jpg

”とん膳”
こちら方面でいうところの”浜勝”方式に類似してた

15時頃に「ツインリンクもてぎ」へ到着
ちょうど練習走行をしてたので後半セクションの見学に行きました
台数の多さにビックリ

書類審査と装備品チェックのみ済ませ、日が暮れる前にリアバネ交換

18時半からHCMさんと無限のはからいでバーベキュー大会
1人1,000円で食べ放題、飲み放題(そんなに飲み食いできないけど)
参加記念品まで頂けました

本日のサプライズゲスト①
b0035391_11532091.jpg

ピエール北川さん(モータースポーツ解説者)

ゲスト②
b0035391_11544276.jpg

ボクシング元世界チャンピオンの内藤大助さん
今回のレースに初参加されてます
とってもとっても面白くていい人でした
写真はパンチのレクチャー

b0035391_11561125.jpg

写真撮影も快くOKしてくれます

ゲスト③
b0035391_11563811.jpg

レースドライバー 山野哲也選手(今回はコーチ)
とても気さくに話して頂けます
ジムカーナ時代からの憧れの選手です

楽しい時間はあっというまに過ぎ21時くらいに撤収となりました
お疲れ様でした

私達は宿のある宇都宮まで約50分移動となります
プレミアムの都合なのか、シングル二部屋だったのでグッスリ眠れました
が、4時半起きなので睡眠不足です

明日へつづく
[PR]
by kanaru21 | 2015-08-21 11:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
このお題が最終話になる事を祈って…

今朝の車庫でのカッポー
b0035391_22154656.jpg
こいつまた我が物顔で来やがった
完全に奴のシマのようだ

でも我が物顔も今日までになるはず
なぜなら秘密兵器を仕入れたから、、、
b0035391_22190095.jpg
必殺!
超音波猫撃退器!!!
「ガーデンバリアミニ」
お陰で楽天ポイントを散財することになった(T_T)

猫ども、これで戦いに終止符をうとうじゃないか


明日から遠征で留守にするのでシッカリ見張ってもらいます



[PR]
by kanaru21 | 2015-08-20 22:21 | day by day | Comments(0)
ついに届きました!
b0035391_22074886.jpg

某オクの相場みたら3500円で取引されてる
2000円で買いました
でも売りません。 使います
全国ウロウロ族としては、Suicaが1番使えます

ちなみにPASMOとICOCAも持ってます
これでも九州人(笑)



[PR]
by kanaru21 | 2015-08-19 22:10 | day by day | Comments(0)
今日はせっかくの休みなのに1日中、ノラ猫の行動を調査
b0035391_1804683.jpg

午前中日陰になる場所で昼寝するカッポー
隣家です

子猫2匹が遊んでる
b0035391_1822278.jpg

ここでサビ柄が母猫であることが判明

何度追っ払っても車庫の奥でくつろぐ子猫たち
b0035391_1841151.jpg

よっぽど意心地がいいらしい(雨風がしのげるからね)
母猫が迎えに来るのを待ってるのか?

kouが帰ってきたら追っかけまわされると思う
どーせ隠れて終わりだと思うが(笑)


そういえば13日に千石で涼んできた
b0035391_187261.jpg

網を持って小魚捕りに夢中の甥っ子

b0035391_1873364.jpg

15時過ぎてたので人も少なくて静かでした
[PR]
by kanaru21 | 2015-08-18 18:07 | day by day | Comments(0)

ノラ猫と戦うということ

昨夜までのカッポーと別猫2匹
b0035391_10213993.jpg
ちょっと暑さが和らぐとウロウロし出すのか?


そして今朝のカッポーとサビ猫
b0035391_10233268.jpg
お隣で昼寝zzz
ここまでは許せる範囲だが、新たなノラ発見!
なんと車庫に子猫、、、
b0035391_10254769.jpg
ニャーニャー鳴きやがって
体小さいから倉庫の裏に隠れて出てこない
これがまたカッポーにクリソツで可愛くない!!

さらに郵便局に行くすがら見かけた猫ども
b0035391_10271903.jpg
この家も外飼い猫屋敷の模様
近所迷惑

これで科学的な猫除けを買うことを決心しました
奴らにウン千円使うのはムカつきますが、もう限界だね
近々成敗してやるから待っとれ〜






[PR]
by kanaru21 | 2015-08-18 10:30 | day by day | Comments(0)

ランチ inおんどる

今日まで仕事
盆休みは明日と明後日しか無い

2週間以上ぶりの雨で畑は喜んでいただろうと思います

私達パートは聞かされてなかった衝撃の事実…
システムメンテで1日使えず仕事できないことが判明
上司休みの為、皆でブーブー文句言いながらできることだけしてダラーっと過ごす
パート休みでよかったじゃないか!

腹が立ったので皆で豪華ランチへ
b0035391_20072481.jpg


この辺りではいい肉を安く食べれる人気店「おんどる」
1800円です
もちろん、もう1人の上司のおごり!
「腹が立つからおごれ〜」と皆で攻めてみた(笑)

無駄な出勤して意気揚々と帰宅したら、こいつ出没
b0035391_20125985.jpg
調査の結果、足跡と残毛有り
b0035391_20193844.jpg
クッソーまたヤラレタ!
もうキリないし、ムカつくだけだから我が家の飼いノラ猫と思うことにした(笑)
名前も勝手につけてあるし
「カッポー」

関係ないけどダイキの売り猫
b0035391_20195711.jpg
気持ち良さそうにひっくり返って寝てる


Windows10
b0035391_20202549.jpg
アップデート初日に実行
今のところ前より悪くなったことは無い




[PR]
by kanaru21 | 2015-08-12 20:20 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21