「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方

世の中ゴールデンウィークの人も居る
我が家はカレンダー通りです

先週末の日曜日は雇われ足で福岡へ
昼食は長浜ラーメン
元祖には興味無し
いつもいく「将軍」へ
b0035391_23434468.jpg

ここの辛子高菜はパンチの効いた辛さで大好物!
kouの丼と比べるとどんだけラーメンに高菜浸したかが一目瞭然


ある日、仕事のランチでマックに買い出し
b0035391_22174447.jpg

大荷物抱えて帰ってきたら、罰ゲームのようで面白いと激写された


さて本格的なGWの準備
b0035391_23491942.jpg

去年同様、天気の呪縛で予定が大狂いする予感…
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-29 23:50 | day by day | Comments(0)

ビート 洗車

雨の多い4月
今日から晴れ間が続くそうで何よりです

汚れたビートの洗車
b0035391_1449391.jpg

1年ぶりにオープンにしてみた

広がっていくシートの穴
b0035391_14505754.jpg

アップリケじゃ手に負えない大きさになってゆく
カバーが欲しい…

美味しいと聞いて買ってみた「濃密ギリシャヨーグルト」ハチミツ味
b0035391_14523618.jpg

食感はチーズで、味は濃厚ぎみ

南アルプスの天然水、ヨーグリーナも飲んだぜ〜
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-21 14:54 | CAR&BIKE | Comments(0)

葛城山のお散歩

最近の早起きクセで6時過ぎ起床
せっかくなので6時半に無料朝食へ
レース関係者いっぱい居ましたが、私たちは終わったので行きません

ダラッと過ごして9時出発
当初は岐阜県にある伊吹山へ行く予定でしたが、天気の回復が遅れそうなので帰宅方向へ変更
奈良県にある葛城山へ
いつものごとく時間が無いのでロープウェイでビューっと登ります
朝のうちは雨だったのでお客さんが少ない

テクテク20分程で山頂到着
b0035391_10595526.jpg

標高959.2m
高原になってます

b0035391_1104033.jpg

2月に訪れた金剛山がみえます

さてさっさと下山です
櫛羅ルートを利用します
b0035391_1114332.jpg

キレイな水とワラビか?

b0035391_1122756.jpg

櫛羅の滝に寄り道

約50分で下りてきました
普通靴だったので足裏に豆ができた

ちょっと早いですが泉大津へ向かいます
道の駅なんどに寄って時間潰し
乗り場に着くとまた天理教団体が居ました! ガーン!
本日はシャワー決定です

往路のイビキに懲りたので復路はグレードアップ
b0035391_1161628.jpg

個室(TV&洗面付)
b0035391_1165052.jpg

この快適を覚えるともう後戻りできないね・・・

本日の夕食
b0035391_117232.jpg

1おかずと1ライスを注文して、コロッケと味噌汁とキャベツは持参しました
節約成功

今夜はグッスリ眠れた
定刻6時着
帰宅後、揃って仕事へ行きました

次戦は5月岡山か7月オートポリスかは不明
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-19 10:55 | | Comments(0)
5時半起き、、、超眠い
早朝から車検、ブリーフィングとこなし、もう予選レース
b0035391_10444078.jpg

2周回を場所探し&クールダウンに当てたら、タイム出ました
なんと想像を上回る12番手

昼休み前にエンジョイホンダでS660見学
b0035391_1045121.jpg

b0035391_1045134.jpg

無限カッコイイ!
将来のマイカーだぜ~! お金貯めよ・・・

昼休みはN-ONEオーナーズパレード参加
総台数役100台弱

顔見知りの集合写真
b0035391_10462590.jpg


ダラーっと過ごして夕方に決勝
b0035391_10473813.jpg

b0035391_1047485.jpg

b0035391_1047578.jpg

ビビリリミッターが効いて2ダウンの14位フィニッシュ
予選、決勝は事故無し

本日のランチ、支給弁当
b0035391_10481618.jpg


夕食は本田技研裏にある「天草」という店へ
B級グルメのジャンジャン焼き
b0035391_10483495.jpg

麺を投入
b0035391_10485349.jpg

完成
b0035391_1049520.jpg

この地方特有の味噌味

口コミでオススメのチャンポンもやみつきになりそうなくらい美味しかった
b0035391_10492115.jpg

クリーミーな味わい

今夜は洗濯して寝るぞ
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-18 22:13 | CAR&BIKE | Comments(0)
今年も始まりました
N-ONE レース開幕です
初戦は鈴鹿!スーパーフォーミュラと二輪レースとの併催

16日、木曜日に仕事早退して阪九フェリー乗船
b0035391_10371177.jpg

今年デビューした新造船です
b0035391_10372398.jpg

部屋はスタンダード洋室という2段ベッドの16人部屋

風呂はすぐに行きましたが、天理教の団体客がいて洗い場は待ち状態…
くそ〜シャワーにしておけばよかった

カフェテリア形式の食堂
b0035391_1038112.jpg

b0035391_10381077.jpg

メニューです

新しくできた船首の部屋
b0035391_10385564.jpg

ゆっくりくつろげます

買ってきた弁当を食べて、おやつ食べて、ipadに入れてきたビデオを見て23時就寝
しかーし、1時半くらいにスッゲーイビキで目がさめる!
これは明らかに下段のkouではない!?
通路向かい側の上段にいるジーさんだっ!!!
とても寝れる環境じゃないので、2時くらいから部屋を出てリフレッシュ
さぁ戻ってもう一度寝るぞ……
うるさすぎて眠れん!
ゴーゴー、ガーガー、ウーウー唸るの繰り返し
海に突き落としてしまおうか…
3時半からもう1本ビデオ見ました
4時20分くらいにジーさん目覚め、出かけていった(さすが年寄り)
もうヘロヘロでしたが今がチャンスなので5時過ぎまで寝た
静かになると寝れた

定刻6時着
名阪国道で鈴鹿へ
途中8時に伊賀ドライブインで朝食
b0035391_10395382.jpg


早めの9時半にサーキット到着
荷物おろして車の準備
b0035391_10401668.jpg


昼食は来るときに偶然見つけた台湾料理店へ
b0035391_10405930.jpg

調べてみると人気ありそうだったから
b0035391_1041740.jpg

台湾ラーメン
リーズナブルで美味しいランチでした

プロドライバー山野哲也の安全に走るレクチャーを2度受け、2本目の練習走行に参加
しかし、残念ながら転倒車が出る悲しい事態発生
練習走行を9分も残して赤旗終了となりました
バカが金返せ〜と嘆いてた
b0035391_10414153.jpg

スター山野に質問するウザイkou(笑)

それにしても天気がよく、絶好のレース日和
b0035391_10423219.jpg

でも風が冷たい

明日は6時半サーキット着らしいので、早く寝るぞ
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-17 21:03 | CAR&BIKE | Comments(0)

畑の逆襲

もう夏野菜を植えました
今年は、プチトマト、キュウリ、ナスでいきます
場所に余裕が出れば、ズッキーニを追加予定

b0035391_23185085.jpg

まだ玉ねぎの収穫待ち
先日、蕾みたいなやつがズンズン出てきて「こいつが咲いて枯れたら収穫なのか?」と思い込んでました
が、、、「トウが立つ」という言葉が思い浮かび調べてみると蕾は邪魔者でした
即刻切断
玉ねぎは無事に収穫できるのでしょうか?

ついに畑を網で覆いました
これで宿敵ノラ猫との戦いに終止符がうてそうです
人間さまの知恵が勝った!

さて今週末は鈴鹿でレースです
木曜日の夜にフェリーに乗ります
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-14 23:26 | day by day | Comments(0)

高千穂峰

1月の北横岳と2月の金剛山以来、山断ち状態で超運動不足
花粉も無くなったことだし何処かへ…
今季は巨人の宮崎キャンプに行ってないので、高千穂峰へ日帰り登山

朝7時過ぎに出発
11時到着

高千穂峰の写真
さて皆さん見れますか?

ビジターセンターよりスタート
b0035391_1265554.jpg

念のため火山情報チェックして登山届も提出

b0035391_1273150.jpg

今まででこんなに砂礫の多い登山道は初めて
3歩登って2歩ズリ落ちる…………は言い過ぎですが、砂礫に埋もれて滑り落ちて非常に登り辛い

b0035391_1275054.jpg


b0035391_128692.jpg

御鉢から見下ろす火口

b0035391_129627.jpg

御鉢から望む山頂

b0035391_1295033.jpg

鞍部から見上げる山頂
なかなかの勾配だね

b0035391_12102571.jpg

山頂に着くとガスが出てきて30分粘っても晴れず諦めて下山

b0035391_12105882.jpg

本日のランチ
ようかんとコーヒー

b0035391_12113375.jpg

自撮りタイム
b0035391_12114642.jpg


b0035391_12115922.jpg

登ってきた御鉢が姿をあらわした

砂礫の下りは楽チンだね
雪のように滑って下れる

b0035391_12125478.jpg

帰りの御鉢は雲モクモク

b0035391_12131655.jpg

桜島バックに撮影したけど写ってない?

14時50分到着

せっかくここまで来たので霧島神宮へ参拝
b0035391_12145049.jpg


kouがタムタムに寄るとうるさいので鳥栖で降り、ついでにフレンズで夕食
b0035391_12153497.jpg

もちろん生姜ソース!
久々食べると2倍美味しい

冷水経由で帰宅
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-11 11:13 | | Comments(0)

今年の虎尾桜

先週末に観に行くつもりが天気悪くて断念
もう遅いだろうけど行ってみた
b0035391_18584228.jpg

もちろんバイクで

b0035391_1859788.jpg

分岐点

b0035391_18592978.jpg

今まで気付かなかった水場
「キン」と読むのか「カネ」と読むかはその人の金事情次第?
もちろん私は後者で読みたい!(笑)

b0035391_191883.jpg

大雨&強風後に行くとけっこう散ってました〜

b0035391_1912552.jpg

いい感じの葉桜ですね
また来年…
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-07 19:02 | | Comments(0)

もう春…

年度末を去年の22時半から19時半で乗り切った
でも疲れた

そして新年度
いろんな値上げがあるらしい

そして春真っ盛り!
b0035391_21282592.jpg

b0035391_21283741.jpg

私は疲れ真っ盛り!!

S660が発売開始となる
カッコいいそ! 欲しいぞ!!
でもスペシャルなバージョン出るまでガマンするぞ
[PR]
by kanaru21 | 2015-04-02 21:30 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21