SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末の晴れ

いよいよ夏休みも明日で終わり
ようやく土日を晴れで自宅で過ごすことができそう
天気が悪かったり、出掛けたりと出来なかったことを済ませていきます

朝はナフコへ以下の材料を仕入れに行った
b0035391_20451528.jpg

白玉砂利はアプローチの拡大用に

敷石は水ハケの悪い庭に少しづつ敷いてみようとお試しで購入
透水らしい
今月の特化で1枚100円でした
とりあえず75枚
暇な時間に少しずつ敷いていきます

今夏は特に雨ばかりで苔まみれの庭
b0035391_205106.jpg

余計に水ハケが悪い悪循環

午後からCTのエアロ外し
両面テープが頑丈すぎて手こずった

N-ONE洗車

昼寝

夕食は戸畑へ鰻を食べに(もちろん奢ってもらった)
あとは野球観て寝るだけ

今夜のオヤツ
b0035391_21453250.jpg

俺の〜 シリーズ? に惹かれたが、それほど美味しくなかった…
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-30 20:53 | day by day | Comments(0)

ピーマン地獄

8月に入ってあまりに雨ばかりなのでトマトとプチトマトとキュウリの実がつかなくなった
そして甘みが激減
でもなぜか成りまくるピーマン
b0035391_21565272.jpg

もう食べ切れません
レパートリーが少ないので食べ方が分からない
ヤバイ! このまま腐るのか?

最近の職場ネコさま
b0035391_2159171.jpg

ネコ缶を献上するとすこぶる喜びます
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-28 21:59 | day by day | Comments(0)

オリックス 大阪遠征

去年に続きブーさんに誘われてオリックスを応援すべく大阪へ

去年は新幹線の乗降駅が博多と小倉で違うことでひどい目にあったので別行動となり現地集合現地解散

22日
仕事が終わって自宅でシャワーを浴び車でフェリー乗り場へ出発
いつもの名門大洋フェリー
b0035391_125785.jpg

受付時で2等以外は満室でした
出発前の船内では完全満室とのことです
さすが夏休み

まずはいつもの奥部屋で夕食
b0035391_12564938.jpg

ガパオライス
b0035391_12572768.jpg

ちょうどBSで巨人戦やってたので観戦

野球中継終了後は金スマみてました
X JAPANのトシの洗脳秘話・・・知りませんでした

12時くらい就寝
10時半消灯してるので部屋の中は静かですが、外の談話室が鬼のようにウルサイ
学生の団体が大騒ぎしてる・・・kouがいれば文句言わせるところでした

5時にうるさくて目が覚めた
相変わらずバカ学生たちが騒いでる
頼むから海に落ちてください・・・あんたら常識ない・・・


26日
予定通り8時半到着
だらだらと休憩しながら天王寺にあるアベノハルカスを見学
b0035391_1324048.jpg

真下から見上げるとこんな感じの高層ビル

心斎橋をウロッとして京セラドームへ
b0035391_134946.jpg

今日の先発はブーさんの大好きな西
応援ユニフォーム着せられました

バックネット裏のエアコン完備シートで昼食とドリンクとポップコーンがついてました
b0035391_1363469.jpg


楽天(則本)VSオリックス(西)
予想通りの投手戦でしたが、則本が一枚上手でした
0-2で負けました
早く終わったので、それぞれホテルに荷物を置きかえり難波で再度待ち合わせ

難波パークスの焼肉屋で大阪在住の2人と合流しプチ同窓会
片方の職場の同僚も加わりわけのわからん会になってしまった


24日
肥後橋の新しいスーパーホテルでした
ハッと目が覚めたのが8時半
あわてて朝食へ行った
さすが新しいホテルだけあって、ちょっとだけコダワリの内容

10時に梅田をウロウロ
b0035391_13122382.jpg

グランフロントのドコモショップにレーシングカー展示
さすが大都会!

1時間ほど時間に余裕が出たので、仕方なく日本橋
b0035391_13135586.jpg

キッズランドを偵察して、たこ丸でたこ焼きを購入(野球見ながら食べました)

今日ももちろん野球観戦
楽天(菊池)VSオリックス(吉田)
めった打ちにあいボロ負け・・・
今年の遠征は2連敗となりました

心斎橋の駅にてブーさんのお気に入りの西ポスター発見
b0035391_13163017.jpg

おばちゃん、超ご満悦です(笑)

新大阪の地下街で去年同様串カツ反省会の後、解散となりました

一足早く新幹線へ
b0035391_1317080.jpg

広島通過時に、マツダスタジアムの試合がみれた
カープVS阪神でした

20時半すぎに小倉駅到着
JRの福北ゆたか線に乗り換え、黒崎まで行く予定
が、、、大事件発生!

八幡駅に着く直前に電車内で警報が「ブーッ」と鳴り、緊急停止
「んっ? 運転手がミスった?」と思ってたら、しばらくして車内放送が
「ただいま人身事故が発生したため、電車を緊急停止しました。 係員が確認に行きますのでしばらくお待ちください」ってどういうこと?
もう最悪です。超ついてません。いつ帰れるかわかりません・・・
10分程車内で缶詰にされ、再度車内放送
「この電車は動かせませんので、下車ください」
降ろされたはいいが、代替電車とか別の電車とかの案内なし
どうすればいいの?
八幡駅からどうやって帰ればいいの?
しばらくホームで様子みてると、上下線共にダイヤが乱れ遅れてる・・・

とりあえず野次馬根性を少しだけ発揮して問題の先頭車両
b0035391_13244933.jpg

暗くてよくわからないが人を轢いた形跡なし

職員と警察と消防と救急隊員が大勢押し寄せ懐中電灯をもって事故現場付近を捜索してるのが分かる
担架も2度行ったが、空席で帰ってきた
まだ見つかってない模様
ボサッとしてても帰れないので小倉駅に戻って高速バスで帰ろうかとホームを移ったら、元いたホームでハンドスピーカーで遅れた電車がそのうち来るみたいな案内があった
それならとまた舞い戻り電車を待つことに

スマホという便利な道具のおかげで状況が確認できる
b0035391_1335422.png

が、当事者にはあまり役に立たない

待ってる間もまだ見つかってない感じ
40分待ってやっと電車が到着。快速だけど黒崎なので乗れるラッキー
21時半くらいに黒崎駅に着いた
バスが22時しかない(家の前に停まるバスは20時代でラストだった)
バスを降りて15分ほど歩いて帰宅したのが22時46分でした
予想外のトラブルに死ぬほど疲れた
長い人生で人身事故を起こす車両に乗ってる経験はなかなかないと思うが、、、
しかも私の場合電車とかバスに乗ることが年に数回しかないのに・・・

大当たり中の大ハズレでした

後日の新聞記事
b0035391_133546100.jpg

まだ身元不明らしいです
ご冥福をお祈りします
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-25 12:51 | 野球 | Comments(0)

サインボード 自作

約1週間のお盆休みも今日でラスト
天気は相変わらずズーット悪い・・・

12日 休養
13日 甥っ子達と千石で川遊び
14日 佐賀へ墓参り
15日 送り出し
16日 暇
17日 暇

とまぁこんなスケジュールでした
あまりに暇なのでホームセンターで土とブロックを買ってきて、畑拡張工事
真昼間にやったら汗だくになった

夕方、東京への帰りにY家族によってもらった
今から自走で東京ですか・・・お疲れ様です
来月、遊びに行きます


本題はサインボード
借りもので3戦やってきましたが、大きくて邪魔なので自作することに
2人で力を合わせて夜のみ作業で3日かけました
b0035391_20544259.jpg

コンセプトはコンパクトで軽くて見やすくてリーズナブル!
なかなかの出来ではないでしょうか
総額1500円以内と目標達成
キモは★のマークです
次戦10月から使用してみます

さて、明日から仕事
残業間違いなし! です
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-17 20:56 | CAR&BIKE | Comments(0)

台風接近につき

高校野球は開幕から順延となりました

ピーマンなりまくりで収穫
b0035391_1402283.jpg

形は悪いが味は普通

中途半端な熟し具合のトマトを今のうちに獲るか考え中
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-09 14:01 | day by day | Comments(0)

夏休み最終日

3日なんてあっという間

DUKEを動かしたいので、お昼はマックへ
涼しくなったらバイクで遠出したい

午後からタイヤカスまみれのN-ONE洗車
b0035391_18512423.jpg

広範囲でガンコな汚れを落とすのに2時間もかかった
額から汗が浸たり落ちるという拷問にあった
汚れは早く落とさないと段々と落ちにくくなる
バカに再指導せねば

あとはエアコン効かせてビデオ消化三昧

さて明日仕事行けば週末になる
台風どうなる?
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-07 18:51 | day by day | Comments(0)

夏休み

やっと夏休み
職場旅行で3連休となりました
約1ヶ月ぶりのゆっくりとした休み
やることが山ほどある

5日
洗濯槽カビ取り
モンベルテント干し
ペグとアンダーシート洗い&干し
山道具整理&片付け

N-ONE レース用ホイール洗浄&マーキング剥がし

畑の手入れ

買い物(ハローデイ行くの3週間ぶり)

ビデオ消化などなど


6日
東京出張のバカを駅まで送る
帰りに図書館で読書&レンタル

簡易テント干し&片付け

バイクバッテリー充電&空気圧チェック
b0035391_16385243.jpg

やっぱdukeは減ってた

インド製バイクボロの極み
b0035391_16393334.jpg

キャップ劣化による破壊
とりあえず手持ちのRAYSアルミキャップで対応

埃まみれのビート洗車
b0035391_16414142.jpg


壊れたホースノズル購入取り付けなどなど
2日目の夏休み消化
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-05 16:29 | day by day | Comments(0)
毎週末イベントで疲れピークです

第3戦は岡山国際サーキット
昔一度行ったことがありますが、狭くて危険な印象しか残ってない

土曜日1DAYなので金曜日の夜のうちに岡山入りします
仕事終わって出発したのが18時半くらい
岡山市のビジネスホテルに到着したのが0時近く
風呂は自宅で済ませてきたので、そのまま寝ました

翌朝6時出発
今にも降りそうな曇天
台風が九州西側を縦断してます

バネ交換、受付と車検をテキパキと済ませ予選に備える
b0035391_1649527.jpg

グランドスタンドよりN-ONEパッドックをながめてみる

予選開始と同時に雨
b0035391_16494887.jpg

路面はツルツルになって危険

アクシデント発生!
フォーメーションラップ中にkouの前車がスピンアウト

さらにスタート後、2~3周で最終コーナーにて一台が横転
b0035391_16502621.jpg

これぞ雨の岡山の洗礼
レッドフラッグ後に再スタートとなりました
結果7/14台中

唯一の楽しみお弁当
b0035391_1652408.jpg

バカでかくて豪勢です♪

午後から決勝レース
b0035391_1653434.jpg

路面はすっかりウエット
誰も事故のないことを祈ります

スタート直後
b0035391_16534330.jpg

接触もなくみなさん安全に抜けた模様

中盤で順位8位
このまま終わるだろうと思ってたら、ラップタイムがどんどん落ちる
ん? ブレーキとかタイヤトラブルか?

結局9位フィニッシュ
理由を聞いたらコンタクトがズレて戻らなかったとか・・・バカの極みだな
ただでさえズレやすいのに、汗を拭ったらズレたとか・・・
ここまで来た時間と費用と努力が報われない結果となりました
お前メガネにしろ!

今回から初参戦のうちらの様な完全プライベーター発見
どうも親子らしく(母+息子)、2人で来てました
車検から荷物の準備からすべて母がやってることに驚き!
リアゲートの棒の取付をやってあげました
やはりプライベーターとして当初の宣伝と違うことを無限に物申してた様子
言われて当然だと思う

やっとうちらの前半戦は終了
次戦は10月のオートポリス
それまで休憩です(関東方面でもてぎとSUGO開催)
ゆっくり車のメンテします

22時半くらいに帰宅できました
夕食は昼弁当の残りで済ませた。 節約節約
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-02 16:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21