SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイトルの通り、火曜日が定休日なのでそこに祝日がくると損した気分になる

出かける予定なし!
野球観戦しながら昼寝三昧(笑)

夕食に気になってた店へ
ロイヤルを改装してできてた「カウボーイ」
b0035391_96293.jpg

ステーキガストみたいなシステム
メインメニュー注文すれば、ライス&スープ&サラダバー&フルーツ&ソフトクリーム食べ放題みたいなやつ
JAF割が効いて予想外に安くなった

その後、お腹の調子が悪かったことを思い出し、、、、、


一目ぼれしたスマホスタンド
b0035391_985090.jpg

ガチャガチャ挑戦で、1/3の確率に勝利した
ドムGET!
ガンダムあいつ
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-29 20:02 | day by day | Comments(0)

GW前半戦

今年のGWはつながり悪いですね
こうなると後半に集中するだろうと、この前半で計画練ってましたが倒れました
月曜日に登山を計画してましたが、雨という敵が立ちふさがった………
そんなわけで初日に練りこんだ野球観戦のチケット消化で広島日帰りとなった

朝8時出発の11時駐車場着
川の南側地域にあるコインパーキングを探して最大500円を発見!

b0035391_2222281.jpg

初のマツダスタジアム

b0035391_2223868.jpg

カープと首位争い
本日は満席

b0035391_223344.jpg

先発はカープから巨人にFA移籍した大竹
4連打食らうまでは調子良かった

b0035391_224678.jpg

さすがカープの街、センス良いマンホール蓋!

とりあえず試合の前に腹ごしらえを
路面電車で都心部へ
b0035391_224324.jpg

ランチはもちろん広島風お好み焼き

b0035391_225418.jpg

そばとうどんを食べてみた

試合は乱打戦を制して巨人の勝ち

21時前に帰宅完了
さー明日から天気悪いぞ
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-26 22:05 | 野球 | Comments(0)

猫との戦闘開始

ついに迷惑猫との戦闘開始(笑)

アイテムはコレ
b0035391_1444539.jpg

いろいろ調べたけど即効性ありそう
とりあえず絶対に乗って欲しくないS2000の幌とリア窓に載せました

次はビート用を準備します

そして掘削される畑
b0035391_1446381.jpg

まずはホームセンターで新たな苗を入手

沖縄ゴーヤと枝豆を植えてみた
もうこれで小さな畑は満席となりました
キュウリ用にツルの柱を準備

レタスの新芽が虫害にあり、1株お亡くなりになりました

気持ちだけ酸っぱい系のみかんの皮をまいてみた
(一部の猫には効くらしい)
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-22 14:48 | day by day | Comments(0)

エンジョイホンダ 2014

熊本にあるHSRまで7時出発

目当てはN-ONEレース車両の体験走行
予定時刻前に行くと時間変更とのことで一時退散

仕切り直して1時間前に再度行くと、もう満員( ̄▽ ̄)
きた意味ねーじゃん!
仕方なく他人の走行とレーシングドライバー山本の走りを観察

せっかくなので今年はバイク試乗へ
b0035391_215819.jpg

グロムに乗ってみたかったが、満員でCBR125Rに
b0035391_2158171.jpg

b0035391_21583430.jpg

うーん、乗って楽しいのはDUKEかな

b0035391_21465013.jpg

写真撮ってもらって缶バッチ作ってもらうバカ

くまモン モンキー
b0035391_21473459.jpg


ついでにグランツーリスモで遊んだ
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-19 21:48 | day by day | Comments(0)

ランドリー

去年の失敗を踏まえて、今年はランドリー利用
b0035391_23282793.jpg

昨日の仕事帰りに寄ってみた
半額セールらしく、洗濯300円・乾燥8分100円(7割乾いた)
安くて便利だね


kouが出張の為、自由の身♪
ダラダラ過ごします
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-17 23:31 | day by day | Comments(0)

アイテム追加

チマチマと貧乏なりに用品揃え
今月の入手アイテムは、マット
b0035391_2159375.jpg

人気のサーマレスト
軽いモデルのプロライトWR(女性モデル)
店舗の1割引セール狙いました

そして今さらながらシュラフ
b0035391_2215640.jpg

モンベル ULスーパースパイラルダウンハガー #3
b0035391_2224549.jpg

実は年末にオークションでGETしてました
確実に店で買うより安い!
寝相悪いので自由が効くやつ、寒がりなので#3、重いの嫌いなのでダウンという選択

これで坊ガツルにはいつでも出発できそうです


頂いた土産
b0035391_226258.jpg

カルビーのポテチ
レモン味 期間限定
そそられる味です

さて、今から月曜から夜更かしの桐谷さんを堪能します
4ヶ月ぶりで楽しみ
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-14 22:06 | | Comments(0)

今夏の計画を練ってみる

仕事中に少しずつでも調べようと思ってたが、全く暇なし
何事も事前準備が大切なので、家でお勉強
b0035391_20395599.jpg

新しくなった区の図書館に行ってみた
自宅からバイクで20分くらいと遠いのが難点
行ってみると、やっぱり中間図書館より多くて新しい
新しくカード作って借りた
b0035391_20413349.jpg

便利なもので出張所でも返せるらしい
よって一番近い所でバイク5分弱

さーてどこへ行きますかね?
天気のリスクは最小限に抑えたいのでお得な先得割引切符やツアーは使えない
そうなると新幹線メインのバス&電車乗継になりそう

まずは行き先の検討つけて、装備品の準備にいそしみます



職場の黒ネコ
b0035391_20455227.jpg

なんと! 後頭部に長方形のハゲ発見!!
毛の抜け替わりにしては部分的すぎる
いろいろと協議した結果、どっか狭いところを無理やり通り抜けてるのでは?と・・・
よって最近の呼び名は「ハゲちゃん」とか「ハゲクロ」とかです
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-12 20:47 | | Comments(0)

畑を荒らすネコ

最近、被害にあってる畑
先週の日曜日に2ヶ所掘られた(ー ー;)
b0035391_19421390.jpg

とりあえず我慢

今朝ボッコリ掘られた!
b0035391_19422978.jpg

もう我慢ならん(; ̄ェ ̄)

犯人ネコの目星はついてるが、姿を現さない
見つけたらタダじゃおかんっ
やられっ放しはムカつくので、対策を考えよう
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-09 19:42 | day by day | Comments(0)

ビート アクセル

低速時のアクセルコントロールが難しい
ワイヤーが伸びてるのか、動きが悪いのか不明だがちょっと見てみる

ミッドシップエンジンの整備性の悪さ
ボンネット開いて見れるわけない・・・
せっかくなので心配なエンジンオイルの量チェック
「・・・」
やっぱり減ってる
レベルゲージ下限にも満たない・・・
さすが古い車
手持ちのsunocoオイルをジョボジョボ
b0035391_15293399.jpg

MR2で使ってた余りだが、硬めの10W-40 ハイスペックのフルシンセ
ま~気にしない気にしない

ようやくスロットルにたどり着いた
リアスクリーンめくって、カーペット剥いで、ボード外してと面倒
b0035391_15304745.jpg

見た感じワイヤーが弛んでる感じがしたのでちょっと調整
後日乗ってみないと修正できたか不明

手汚れついでにエアクリも確認してみる
即交換するほど汚れてない
b0035391_15331396.jpg

おっと! 3連スロットルが出てきた!!
アクセルを開けるとペコッと開いてカッコイイ!
b0035391_1534388.jpg

閉めた状態も

ひたすら落下するホーンボタンも再度固定


昼飯は日清の博物館で作ったマイカップヌードル
b0035391_15361286.jpg

やっぱ自分で作ったヌードルはウマイ!
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-08 15:36 | CAR&BIKE | Comments(0)

黒髪山

前々から気になってた佐賀県にある黒髪山
手軽に登れて、鎖&ハシゴで岩登り
山頂は360度パノラマ
という情報を仕入れてたので、天気がいい隙に行ってみた

武雄北方ICを降りて乳待坊公園を目指します
b0035391_150641.jpg

10台くらいの駐車場
未舗装であれば登山口付近に2~3台停めることが可能

いつものごとく詳しくは以下ヤマレコへ
ヤマレコ 黒髪山

b0035391_1583929.jpg

標高516m
約1時間で登れます

b0035391_1591380.jpg

天童岩にて一人撮影

b0035391_1594588.jpg

おまけ・・・

雌岩のてっぺん付近はちょっと恐怖感おぼえます
向こう側は断崖絶壁!
弘法大師のお地蔵様がいらっしゃいます(高野山行ってきたよ)

せっかくここまで来たので帰りは唐津経由で帰路へ
夕食は2度目の赤兵衛
b0035391_1513137.jpg

定番の赤兵衛焼き
デカくて多くて雑な味です。 でもウマイ

b0035391_15134828.jpg

kouのハンバーグ餃子?だったかな?

久々のまともな登山だったのでヘロヘロに疲れた
[PR]
by kanaru21 | 2014-04-06 14:56 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21