SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またカゼ? その後

ようやく暖かくなり、スギ花粉が猛烈に飛んでそう…

土曜日に活動したのが祟ったのか?日曜日の午後から具合悪し
土曜日にインテRのメンテに行って、焼肉をご馳走になったまでは良かった
日曜日の午前中に本屋とAB店にちょっと行っただけでグロッキー
帰宅後、速攻で布団に潜り寝ました
16時頃にガタガタ震えて 目が覚める
嫌な予感…
検温、、、38度5分
ロキソニン飲んでコタツに潜る

咳は減ってきたが、鼻が詰まり出した
今日も早めの就寝

午前3時、ガタガタ震え目が覚める
またか…
検温、、、38度5分
昼間とおなじパターン
無理やりパン食べてロキソニン投入
今度は体が熱くて寝れん
5時半までNEWS見てました

月曜日、8時半起床
熱はない
でも仕事は休んだ
ちょっと熱が下がったからって油断するのは気を付けよう
今日は一歩も外に出ないことにする

火曜日、8時半起床
熱なし
すげー鼻詰まり
今日も引きこもりの予定
だが郵便局に行かなければならなくなった
冷蔵庫が空っぽなので、夕方買い物へ連れて行ってもらう
夜、体が熱くなってきた
ヤバイ! ぶり返す前にロキソニン投入
就寝

水曜日、8時半起床
熱なし
鼻詰まりも減った
あと一息で治りそうなので今日まで休む
ようやく薬漬けの呪縛から解き放たれる
お陰で快便が復活した
それにしてもビデオ三昧だったので、レコーダーHDDの空きが増えたのは良かった

カゼを侮ると酷い目にあうので気を付けましょう(笑)


昨年末に問題になったアクリフーズ
我が家も1個あったので返品してたら、こんなものが届いた
b0035391_9184138.jpg

QUOカード助かります
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-25 13:20 | day by day | Comments(0)
本日は猫の日

まだ7度台の熱はあります
でも、やることあります

まずはスピーカーを純正に戻します
リアはもともと無かったので、取り外すだけ
b0035391_14315415.jpg

固定にいい加減な工夫がみられます
自分らしいやり方だと約4年ぶりにみて納得

フロントドアはちゃっちい純正へ
b0035391_14333934.jpg

こちらは真面目に木製のバッフル使ってた

続いて外装
リアアンダースポイラーを純正へ
b0035391_14345823.jpg

下側のクリップを外せばいいだけ

あとは洗車して終了
また後日
残すは、足回りとナビ&バックカメラとシート
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-22 14:35 | CAR&BIKE | Comments(0)

またカゼ?

今期2度目のカゼ
意味分からん

昨日の午後から違和感
15時過ぎから絶不調
頭痛、悪寒、体の痛み、顔が熱い
多分発熱してるなと思ったが、あと1時間我慢したら帰れるので我慢

とりあえず帰宅後、コタツにもぐって温まる
検温
b0035391_12311120.jpg

オーマイガー!!
大台までコンマ1じゃないか…惜しい
仕方ない、菓子食べて薬飲むか

早めの就寝

そして今朝、やっぱ熱があるので仕事は休む
予定外の休日なので、めっちゃ暇
だからといって調子乗って出掛けたらひどい目にあいそう
おとなしくたまったビデオを消化します

そろそろ空気清浄機の稼働です
b0035391_12353821.jpg

電気店のアウトレットコーナーで発見しました
激安!
意外にコンパクトで助かる
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-21 12:36 | day by day | Comments(0)

今日の福智山

下界は雨でしたが、山は雪景色
b0035391_2214679.jpg

雪の福智山に行きたい!
と、荷物をまとめようとしましたが、
思いとどまった…

なぜかって?
連続の大阪出張が響き、やることがたまってるんだな(~_~;)

一番近い雪山への思いを断ち切りました

スマホのデータ移植もまだ完全でない
ビデオたまりまくり
そして明日から女子フィギュア
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-18 22:06 | Comments(0)

スマホ買い替え

我慢に我慢を重ね、堪忍袋の緒が切れた(笑)
Androidは卒業してAppleに入学します

iPadを使ってるとあの軽い動きは魅力的!
またムダなアプリも入ってないからね

5Sのゴールド
16GB
ライトユーザーなのでこれで十分
b0035391_2121396.jpg


2年使えば機種代は実質0円
また2年粘ろうっと015.gif
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-16 20:48 | Comments(0)

CR-Z シフトノブ戻し

純正シフトノブに戻しました
b0035391_22342314.jpg

使いにくいです
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-16 17:31 | Comments(0)

大阪出張 第二弾!

先週に続き大阪出張(笑)
自宅で寝たのは3日だけ…

今朝の金剛山
b0035391_23442785.jpg

全国的に降雪があり、交通マヒもある模様
現時点で大阪のニュートラムは運行停止
困ったね・・・

金曜日、仕事終わってkouのラジ友と一緒に新門司のフェリーターミナルへ
名門大洋フェリーの旅

去年と同じTV付きのカプセル風個室
b0035391_23461545.jpg


午前3時にアラームかけて男子フィギュアフリーを観戦
b0035391_23462828.jpg

羽生選手が見事金メダルを獲得!
おめでとう❗️


8時20分に大阪南港に到着
インテックス大阪へ移動
オートメッセをわざわざ見に来ました
目当てはN-ONEのお勉強
b0035391_23473144.jpg

b0035391_23474166.jpg

モデューロコンセプトカー(非売品)

b0035391_23482916.jpg

b0035391_23483768.jpg

b0035391_23484711.jpg

N-ONEレース車
これが目標

ついでにいつものタミグラをバカがやってました
b0035391_23465092.jpg

ついでのはずなのに、メインになってた…
さすがバカ
この会場は食べ物館なのでめっちゃ煙い

今日のランチ
b0035391_23502587.jpg

富士宮オムソバ
やや冷えてる

その他のいろんな車
b0035391_2349958.jpg

無限ヴェゼル

b0035391_23492438.jpg

ロータス

b0035391_23493719.jpg

童夢

b0035391_23495071.jpg

最近名前をおぼえたアヴェンタドール

イベント終了後、市内に出てお好み焼きでも食べる予定でしたが、ラジが長引きコンビニ弁当に甘んじました

帰りのフェリーは睡眠不足もありグッスリ眠れた

今回は初めて大浴場にチャレンジ
行きは一番風呂GET

やっぱフェリー旅は楽しい003.gif
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-15 22:35 | 旅路 | Comments(0)
さていよいよ最終日となりました
天気は曇り時々晴れ
8時半、仕入れた大荷物をレンタカーに詰め込んで和歌山県は高野山へ出発です

途中、仁徳天皇陵の横を通ったので気にはなりましたが時間がないので、寄りません
約2時間半くらいで到着

吐く息が白く、やたらと寒いと思ったら氷点下4℃でした・・・
b0035391_23583599.jpg

車道以外は雪がたっぷり残ってます

まずは金剛峰寺へ
b0035391_23584894.jpg

雪を投げてみる
b0035391_23585817.jpg

年期入っててシックな寺です
500円で寺内を観覧することができます
空海の築き上げたものが見れます

途中、休憩座敷があり、お茶とお菓子をいただきます
b0035391_23593872.jpg

くそ寒いので有り難い心遣いです
b0035391_23595219.jpg


説法をまねてみる
b0035391_00798.jpg


雪に覆われた庭
b0035391_004849.jpg

石庭としては我国最大とのこと

一段と寒い台所です
b0035391_011443.jpg

スリッパで巡るので足の先がキンキンに冷えてつらい


次は弘法大使御廟(奥ノ院)
b0035391_034554.jpg


こうや君と
b0035391_04162.jpg


ひたすらお墓や慰霊碑が所狭しと並んでます
b0035391_04354.jpg


けっこうな樹齢の杉林の中にもたくさん
b0035391_0520100.jpg


ガッチガチに凍ってる
b0035391_05427.jpg


御廟
b0035391_017294.jpg


休憩所で温かいお茶をいただく
b0035391_074454.jpg

温まった窯から汲み出します

根本大塔
b0035391_084318.jpg


女人堂
b0035391_0101955.jpg

b0035391_0103246.jpg


高野山の特産土産
b0035391_0111899.jpg

「麩善」

”笹巻あんぷ”
b0035391_0123245.jpg

詳しくは下記リンク
麩善ホームページ

さて予定より時間がおしてきたので次の目的地へ急ぎます

貴志駅のウルトラ駅長たまのもとへ
b0035391_0235166.jpg

前回来たときは臨時休暇だったので会えませんでした

b0035391_0241681.jpg

やっぱカワイイです
でも人が多くてきれいに撮影できません

b0035391_0244368.jpg

店側から並んで撮影

b0035391_025058.jpg

こんな感じでずーっと寝てます

b0035391_0251530.jpg

次々と人がやってくる
さすが全国的に有名な猫様
貫禄がありました
今度はゆっくり平日に来てみたい

伊太木曾駅へ移動
b0035391_0253391.jpg


こちらはニタマちゃん
b0035391_0265338.jpg

2度目の対面

b0035391_027975.jpg

アクリル板の反射がウザイ

b0035391_0273568.jpg

起きてたのでラッキー

b0035391_0275776.jpg

偶然にも”たま電車”

b0035391_0281623.jpg

そして”おもちゃ電車”にも遭遇

そろそろ時間やばいので、退散
通り道なのでりんくうアウトレット寄って、伊丹空港でレンタカー返却して帰路につきました
帰宅時間は23時過ぎ
疲れました・・・
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-11 09:08 | 旅路 | Comments(0)

4日目 裏六甲 氷瀑

本日はゆっくりめの8時半起床
レンタカーで有馬温泉へ向かいます

途中、レンタカーのあまりの出来の悪さに腹が立って店に電話
今夜、交換してもらうことになった
ステアリングにずーっと振動があるのと、ダッシュボードの蓋が壊れビビリ音が延々する
あまりにもボロすぎるので、クレーム

有馬街道の凍結&積雪具合が分からないので観光協会に電話してみるとバスは走ってるくらいしか情報が得られなかった
さぁどうする? 宝塚駅からバスでいくか?
考えてるうちに面倒くさくなったので一か八か行ってみる(笑)

道路脇や日陰を除けば普通に走れました
ロープウェイ駅横からスタートです
b0035391_23381566.jpg

詳しくは下記のリンクへ
ヤマレコ 裏六甲 氷瀑
次の予定があり、時間がないので百聞滝や似位滝へは行けず
もちろん六甲山頂きへも行けず引き返す

次の目的地「日清のインスタントラーメン発明博物館」へ
b0035391_2338348.jpg

すごく立派な施設
b0035391_2339575.jpg

日清の歴史がズラーッと羅列
けっこう懐かしいものもありますが、知らないものの方が多いです

MYカップヌードルを作るべく並ぶ
b0035391_23402037.jpg

①カップを購入(300円)
b0035391_23404998.jpg


②好きな図柄を描く

③麺を入れてもらう(麺にカップを被せることが重要)
b0035391_23414757.jpg


④スープと具を選ぶ
b0035391_2342731.jpg


⑤具を入れてもらう
b0035391_2343565.jpg


⑥封をしてもらう
b0035391_23432456.jpg


⑦ビニールに封入〜完成! 300円なり
b0035391_23435358.jpg

創業者の安藤 百福さんと

b0035391_23444855.jpg

世界中で販売しているカップヌードル
韓国と香港とシンガポールは食べたことありました

b0035391_23453690.jpg


b0035391_23454660.jpg

かなり楽しめました

今日のおやつ、たこ焼き
b0035391_23464499.jpg

これを食べないと大阪に来た気がしない

あとはレンタカー交換して、オリジン弁当買ってホテルに帰りました

さぁ明日は最終日
待っとれーたま駅長
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-10 22:10 | | Comments(0)

3日目 仕入れ

本日がkouのメインイベントです
昨夜ラジコンから遅くに帰ってきたらしく、寝起き悪し

会場に9時着を目指して行き、ちょっと過ぎに到着
が、予想通りすでに100人くらい並んでる
ここで年一回行われるジャンク市みたいなやつ
早いもの勝ち、持ってけ泥棒?状態です
予定より20分早く開場
普段走らないバカが鮮やかに消えて去って行った…
私は見ても分からないので荷物番

何度か購入物を預けに来ては去りを繰り返し、あっという間にガラクタの山(; ̄ェ ̄)
あのバカ、1時間半くらい買い物してた
すげー執念

そろそろ満足したらしく二人で荷物一杯抱えてホテルへ撤収

特に予定もなくなったので、市営地下鉄1日乗り放題パスを利用すべく鶴見区のアウトレットへ
ちょうどバーゲンで激安でした
ついつい無駄な荷物を増やしてしまった

また難波をフラフラして偶然見つけた「松野屋」?というトンカツ屋
もしかして松屋の派生?
正解でした
でも九州にはまだありません
とてもお手頃な価格です

好奇心でちょっとだけ有名な玉出というスーパーに行ってみた
たしかに1円商品があった
ちょうど”旭ポン酢”がなくなったので購入

最後に新大阪へ移動してレンタカーを引き取りに
現行型のマーチ
こいつ問題車でした…

さてオリンピックをみて明日に備え寝ます
また明日~
[PR]
by kanaru21 | 2014-02-09 21:47 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21