SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日のホーンに続いて、ステアリングを純正に戻す

さて、何をどうやったかサッパリおぼえてない…
インフォメーションスイッチを移設して、エアバックとホーン配線が面倒やったかな?
b0035391_23184472.jpg

ステアリング裏から見た配線

交換した時の覚え書きを見直して、やりながらつじつま合わせしてたら戻った(笑)
なかなか苦労して取り付けしてたことが伺える
それにしてもエアバックがあると面倒!

取外し完了
b0035391_2322244.jpg


やっぱ純正ステア位置は手が伸びるので嫌い
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-26 23:22 | CAR&BIKE | Comments(0)

福岡モーターショー

2年に一度の地元、福岡モーターショー

今回も朝一で行ってきました
9時着の9時半オープン
いつもの裏ワザで並ばなくてスルッと・・・

人混みであふれる前にホンダブースへ到着
b0035391_1354484.jpg

私の将来の車になるであろうS660

b0035391_13551235.jpg

まだ実車ではないみたい(ハリゴテ有)

b0035391_1356250.jpg

NSXコンセプト

b0035391_13561760.jpg

NSXとつくものは永遠の憧れ(買えねぇ)

b0035391_13564084.jpg

トヨタのFCVコンセプト

b0035391_13595515.jpg

次期コペン

b0035391_1401135.jpg

噂とおりにガチャガチャと外装交換してました
これも欲しい一台です

b0035391_1404622.jpg

2013年のMOTO GPチャンピオンマシン
最年少チャンピオン マルク・マルケス

b0035391_142230.jpg

スズキの電気ミニモタード
これも気になるね・・・

30分もすれば会場は黒山の人だかり
サクサクと見て回って、国際センターの輸入車ブースみて
元気いっぱいのラーメンを食べに行って、帰った
予想通り、駐車場渋滞がすごいことになってた

さて2年後に自分はどんな車に乗ってるかな?
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-25 13:52 | CAR&BIKE | Comments(0)

雪とインコ

天気予報通り、朝起きたら白銀の景色
b0035391_831391.jpg

でも道路は積もってません
都市高速は不通でした
b0035391_83304.jpg

九州道も一部不通

寒い中留守番となったインコの世話
b0035391_86270.jpg

毎日行けとの命令が出た
さらにヒーターをつけていっとき部屋を温めろとのこと
どんだけ甘やかされてるんだ! アホインコ
主人が留守で元気がないのかと思いきや、超元気だった
カゴから出したらブンブン飛ぶし、頭や肩に乗ってくるし、喋りまくるし、よく食うし、、、
そして日課の求愛行動
b0035391_89711.jpg

スズが彼女です(笑)
一通り活動しスンナリとハウスしてくれた

明日はkouに行かせる
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-22 10:59 | day by day | Comments(0)

快晴の普賢岳

2日前に普賢岳へ行くことを決意

年を明けてからの休日は退屈な日が多く、家庭内でいがみ合いが多発する為、お出かけが一番いいだろうと…

8時に出発
フル高速で諫早で降りて仁田峠まで3時間
b0035391_2281283.jpg

11時過ぎにロープウェイで登る

b0035391_228578.jpg

雲のない絶好の登山日和で平成新山もバッチリ!

詳細は下記リンクへ
普賢岳 ヤマレコ

ソロ登山では必ず誰かに話しかけられるジンクス有り
今回は二回
①ここに霧氷が見えるよー、、、と親切に教えてくれる
後ほど同じ人に遭遇した時は、、、国見岳に行ったの?元気だねー

②普賢岳直下を登ってる最中に下山者(おっさん)から、別のルートから一方通行を来て登れるんよー、、、とこれまた親切に教えてくれたのでしょうけど実は知ってる
そのルートが新道で一方通行であることも。
ただ今回は時間の都合で最短ルートにしたんですよ…
と心の中で説明し、、、、おっさんには「そうだったんですね〜」と話を合わせておいた
せっかく親切に教えてくれたのだから申し訳ない…

b0035391_2284288.jpg

ロープウェイ妙見駅から出発
b0035391_2293498.jpg

こんな感じで見えるらしい

b0035391_2210795.jpg

おじさんに教えてもらった妙見岳の霧氷

b0035391_22103060.jpg

国見岳山頂
ホントにあってる?この温度計
氷点下7℃?
体感ではそこまで感じない・・・
この国見岳はけっこう急登で必死で登ってたら心臓が死にかけた・・・
酸欠に陥り、しばし休憩
でも岩登りはやっぱ楽しい

b0035391_22124324.jpg

無事に普賢岳山頂
もちろんタイマー撮影
我慢に我慢をかさねて来たアイゼンを山頂直下で出す羽目に・・・
おかげでスイスイ登り下り出来たが、ここでしか使用しないから面倒
ここでもゆっくり景色を堪能し休憩


帰りは半期に一度のバーゲンとやらの鳥栖アウトレットに寄り道
筑紫野にある井出チャンポン食べて帰った

久々にとても充実した休日を送れた気がする
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-19 23:53 | | Comments(0)

笑っていいとも 8000回

偶然休みの日に8000回記念

今日のゲストは29年ぶりのとんねるず
b0035391_911254.jpg

普通の格好で出てきたのでノーマルに過ごすのかと思いきや、トークが弾み時間延長

さらに残り2ヶ月半のレギュラー出演をタモリに直訴
さすが、とんねるず、、、大胆

タモリの独断で実施されるよう…
残り少ないので、どんどんサプライズやって欲しい(笑)


最近、はまってるパズドラ
b0035391_9153035.jpg

よりいっそうハマってきた
けっこう頭の運動になる
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-14 09:09 | day by day | Comments(0)
昨日に続いて今日も暇…

仕方ないのである計画に向けて少しずつ作業を進めていきます
本日はお手軽なホーン交換

社外品を片方だけ交換してたのですが純正に戻します

まずはフロントバンパー取外し
b0035391_16058.jpg

上と下のクリップをひたすら外し、フェンダー内にあるビス2本ずつも外す
下側2本だけビスあり

あとはヘッドライト下部にあるツメを意識して、エイヤーと持ち上げつつ引っ張る
b0035391_1623379.jpg

はい、外れました
走行が少ないのでとてもキレイです

こいつを純正に戻します
b0035391_1634235.jpg

実はコイツ、間違って高音の方を取り付けてたのでダサい音鳴らしてました…
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-13 15:56 | CAR&BIKE | Comments(0)

ランチ

本日も予定なし(笑)

暇なのでランチへ

種類が豊富で美味しいと勧められてた店「露菴」へ
1500円ちょいで食べ放題

b0035391_15423429.jpg

野菜料理が豊富に揃ってて素晴らしい

b0035391_15434792.jpg

デザートもイッパイ!
温かいTEAも色んな種類から選べる

思いおこすと、ソフトクリーム、ぜんざい、フレーク、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、よもぎ餅、チーズケーキ、イチゴの何か、リンゴパイみたいなケーキ、グレープフルーツ、パインなど

おかず類はとても書ききれない

張り切って行ったうちのバカ
食べ放題が大好きですが、デザートの一歩手前で胃痛ダウン
慌てて食べると損をする(笑)
アホだね…

気になる方は行ってみよう
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-12 15:39 | day by day | Comments(0)

氷瀑 in難所ヶ滝

さぁ連休です
やっとカゼが治りました(声はイマイチですが)

昨夜と昨々夜の深夜に例の爆弾が疼き目が覚め苦しみましたが、朝になると消えてます
気にしないことにします

ちょうど気温が低くなったので、去年行った宇美町にある難所ヶ滝へ
駐車場はガラガラで、人が少ないです
つまり、、、期待できない?

詳細は以下のリンクへ
氷瀑 in難所ヶ滝 2014年

1時間半ほどで大つららに到着
腰が痛いのでゆっくり歩いた
b0035391_21254593.jpg

うーん、去年より小さいね

b0035391_21255580.jpg

気温0℃

b0035391_2126681.jpg

かなり早いランチ
じっとしてると超寒い

b0035391_212618100.jpg


b0035391_21262784.jpg


ベテランのおっちゃんの話によると昔に比べて水量が減ったとか
もっと足元が氷だらけだったらしい
寒いだけじゃダメみたい

また来年

そういえば結婚10周年記念日だ…
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-11 21:20 | | Comments(0)

やっと初詣

天気が良く、暖かい休日
閑散とした神社へ一人で初詣
b0035391_1275319.jpg

人混みがないってスッキリだね…

香港で買ってきた自分への土産
b0035391_18544551.jpg

辛い麺シリーズ!
早速、日清の袋ラーメンを食べたら、クソ不味い!!!
辛いけど変な味がする
3口で廃棄となりました(ー ー;)
残り4袋は香辛料を入れない出汁風味のラーメンとして仕方なく食ってます

今日は坦々春雨を食べた
美味い!

昨年末からパズドラにハマってます
いい頭の運動になる
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-07 18:54 | day by day | Comments(0)

新年 仕事始め

9連休明けの仕事へ仕方なく行ってきた
とにかくダルイ!

先日、和歌山の駅長たまとニタマちゃんがダブル昇進したようです
b0035391_9105061.jpg


<以下抜粋>
交通政策基本法成立記念として、その一翼を担ったたま駅長とその部下としてたま駅長を支えているニタマ駅長をダブル昇進させることにしました。 特にたまスーパー駅長は、和歌山県の観光のシンボルとして国内のみならず海外のお客様についても前年比240%アップという凄い実績で貢献し、観光招き大明神の威光を遺憾なく発揮したことにより、
「社長代理貴志駅スーパー駅長 たま
 貴志川線 14駅の総駅長職としウルトラ駅長を命ずる」
ということで社長代理ウルトラ駅長に昇進させることにしました。

ウルトラ駅長とは和歌山電鐵の全ての駅長を統括する職制で、今後は貴志駅の駅長業務のみならず、後進の育成に励んでもらいたいという社命が含まれています。

ニタマ駅長は、就任2年目にして、たま駅長の公休日に貴志駅長代行を務めるだけでなく、伊太祈曽駅長を立派にこなし、和歌山市観光特別大使アゼリニャとしても活躍したことを評価して、

「伊太祈曽駅長ニタマ
 課長職とし、スーパー駅長を命ずる」
と発令しました。

やっぱ猫様はすごいね!
次回こそは、たま駅長に会えるように行きます
[PR]
by kanaru21 | 2014-01-06 21:13 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21