「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野鳥

今年の春くらいから白黒の野鳥が庭に飛んでくるようになった
夏の暑い間はさすがに涼しい地域に渡ってたようだが、11月に入ってくらいからまたやってきた

春は一羽だったのが、今冬は二羽でやってくる
b0035391_2334972.jpg

ツガイなのか、親子なのかは不明
調べると鳥の名前は「ハクセキレイ」

黒がオスで、灰色っぽいのがメスか子供ではないかと思う
2日に一度は朝、庭で忙しく動き回ってるのを観察できる

最近、かわいく思えてきた
あだ名は春から決めてある
「ケッセキ」と読んでます(笑)
由来はしょーもないので割愛

明日は来るかなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-27 23:06 | day by day | Comments(0)

パスポート更新完了

新しいパスポートとってきました
b0035391_164269.jpg

値上がりしたと思ったら、ICチップ内蔵になったそうな
重くなった

4ヶ月ぶりの病院
先生が、年末年始とかに遠出する予定があるかを聞いてくるので、海外へ行くと答えたら
実は…という話が始まった
今まで処方してもらった薬に危険な副作用が出たらしい
2件の報告が上がってるらしくどちらも血栓ができ死に至ってしまったと
それでエコノミー症候群には気を付けて、長距離移動など体を動かし水分をとるようにと注意を受ける
さらに今後もヤーズを処方はできるけど、こういう報告があった以上勧めることはしにくいと

私もそんな恐ろしい副作用のリスクを背負ってまで飲みたくないので断った
とりあえず薬無しで過ごしてみて、様子をみていくことにした
体質、ホルモンバランス変わってくれんかなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-26 16:17 | day by day | Comments(0)

福智町のイベント

今日は早起きして、福智町のイベントへ

そのうちの一つのイベントとして、ラジコン大会があるんです…
b0035391_1958363.jpg

ドーム型の多目的施設一角にカーペットを敷いて本格的に開催

私はバイトとして雇ってもらいました
午前中はラジコン手伝いで、午後から子供向けの体験走行の手伝い
みっちり3時間以上、子供の相手してました
もうクタクタ
好き放題やるから、マシンはボロボロ
1台はアームが折れた
子供って容赦ないね〜

気球体験もありました
b0035391_2002130.jpg

子供500円
ナマズかと思ったらムツゴロウだった

本当に疲れた、、、バイトって楽じゃないね
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-24 20:02 | day by day | Comments(0)

猫の成長

職場の猫ネタ
b0035391_20561682.jpg

こんなに大きくなった!
私達のエサで…

黒がメスで、茶がオス


こちらは、貴志駅の駅長たま
b0035391_20584978.jpg

本日のひなたぼっこの様子

あんたが一番かわいい
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-21 20:55 | day by day | Comments(0)

静岡 その2

目が覚めて外を眺めると、富士山が方向的に見えない
北の方に雪山が見える、、、南アルプスか?

kouから遅れてホテルチャリで会場に行くと予定より30分早く開いてました
慌てて買い物ゾーンに行くと、すでにバカがたくさん確保してた…
ある意味感心する(笑)

全会計の額は明かせないレベル(ToT)

走行撮影の合間にチャリで駅方面に遊びに行った

今日の結果はAメイン当落線上の下、11位なので、まぁ予想通りだな

さっさと撤収してホテルに荷物置いて、私のメインイベント焼肉屋へ
b0035391_11223049.jpg

文田商店
地元での人気店らしい
b0035391_11234246.jpg

上タンが肉厚で柔らかく絶品でした
b0035391_11235884.jpg

その他、ハラミとカルビ

飯塚での雰囲気が「ながはた」に似てる
大きな違いは炭焼きであること
ご馳走様でした

寒い中チャリで延々とホテルに戻り風呂

知り合いからコーヒーのお誘いを受け、コメダ珈琲店へ

ホテルに戻ってサッカー観戦して寝た


翌日、予選1回と決勝
見事、予選落ち! Bメイン確定
b0035391_984640.jpg

バカの今シーズンのラジイベントは終わった…

16時終了。 さぁ帰ろう
タクシーで静岡駅へ急ぎ、予定より1本早いこだまで品川まで
b0035391_985866.jpg

暮れも終盤の富士山

京急で羽田へ行き、夕食を済ませる(カレー)
ラウンジでくつろぎ、20分遅れたJALで福岡空港へ
到着が22時になってしまい、連絡バスの最終にギリギリセーフ
23時半に帰り着いた
自走より早いけど、これはこれで疲れる


kouに依頼してた秋田土産
b0035391_11324374.jpg

「金萬」
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-17 09:21 | 旅路 | Comments(0)

毎年恒例の静岡へ

この時期に近年訪れる静岡
今年も敢行

ただ、自走は止めました
kouが秋田出張だったため、そのまま静岡入り
よって、私は金曜日の午前は仕事して午後から出発
決して仕事人間なわけじゃなく、休みにくいだけ…

職場から直接、空港へ
15時発のジェットスターに乗りました
LCCって人気ですね
ほぼ満席

バウチャー500円分は意中のやつにしようと心に決めてましたが、なんと!メニューが変わってる~(T_T)
仕方なくホットドッグかバーガーにしようと決めたら、アナウンスが…
「飛行時間が少ないため、ホットドッグとハンバーガーは用意できません」
ふざけんな、ジェットスター!
ってことで、しょーもない鮭おにぎりと小さなサンドイッチになりさがった

中部国際空港から、名鉄で神宮前へ北上
乗り換え豊橋まで
ここからJRに乗り換え浜松まで
さらに乗り換え特急のホームライナーで静岡到着
電車だけで3時間くらいかかった
微熱中だったので、疲れ倍増

ホテルでkouと合流し、おやつ食べて寝た
また明日
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-15 19:26 | 旅路 | Comments(0)
先日の試験の賭けに勝ったので、女性陣は課長に昼食とデザートをおごってもらう

職場から徒歩で行ける味噌ラーメン専門店
信州味噌の肉ネギラーメンを頂きました
その他、北海道味噌と越前味噌があります

3時のおやつは、マクドナルドのアフォガード
b0035391_2111495.jpg

アイスクリームに温かいエスプレッソをかけて食べます
これはウマイ!
でも値段が高い?
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-14 21:12 | Comments(0)

ビッグトンカツ第二弾

先日、目を付けてたビッグトンカツ店
「とんかつ大将」
本支店合わせて3つあることに気付きました

kouの用事で空港近くのフィアット店に付き合わされ、応募者でゲーム対戦
その後、ラジ練習へ
お礼に夕食をおごってもらう
それが、とんかつ大将 筑紫通り店
b0035391_22535741.jpg

下から2番目のサイズ「小」 580円
私にはちょうどいいサイズ
昼食だったら一番下のレディースサイズでいいかも

いろんなサイズが選べて、曜日ごとのお得なセットがあり、その他色々なメニューがあります

個人的には「きんのつる」の方が美味しいと思う
ただサイズが選べないから完食できない…


さて来週の金曜日から毎年恒例の静岡へ
今年は自走ではありません
午前中仕事して、午後から出発します
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-09 22:45 | day by day | Comments(0)

桐葉菓

日本シリーズも無事に終わり、野球のない生活に突入です

毎日、ボチボチ楽天優勝セールを見てますが、超特価品は買えるわけもなく…
一体、誰が買えてるの?

オススメ菓子の紹介
b0035391_2143217.jpg

広島県の土産で有名な、もみじ饅頭、、、ではなく「桐葉菓」
製造は同じやまだ屋
これがメチャ美味い!
一言で言えばモチモチしたもみじ饅頭
まだ食べたことない人、ぜひお試しあれ
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-05 21:07 | day by day | Comments(0)
11/2
小倉駅でkouをピックアップして、インテックス大阪へ
意外に早く14時半に到着
b0035391_12211650.jpg

初めてなので、期待がふくらみましたが、気に入ったものはサイズや色がなく期待外れ・・・
激安だった冬用の手袋と極寒用兼スノースポーツ用にアルパインパンツを仕入れました
これでラッセルも可能です(しないけど・・・)

その後、りんくうアウトレットへ
kouがあるメーカーの靴に執着して、結局無理やり買ってた

宿は伊丹空港隣の古いビジネス
急遽決まったので、いい場所のホテルは満室でした
阪神高速環状線を通りましたが、何度通っても命がいくつあっても足らんと思える恐ろしさ(笑)


11/3
本日は別行動
kouはモザイクでラジレース
私は電車で須磨アルプスへ

8時過ぎに須磨浦公園駅に到着
b0035391_12183183.jpg

ロープウェーは10時から運行なので、自力で登ります

今回のコース
b0035391_12185921.jpg

現在地から横尾山~馬の背を経由して東山を妙法寺駅へ下ります

詳しくは、以下のページへ
須磨アルプス ヤマレコ

10時過ぎから小雨が降ってきたので、雨具を活用
30~40分程で止みました

鬼の階段のせいで、左足ふくらはぎ上部を痛めた(筋肉痛?)

雨が降っても楽しいプチ縦走でした

昼食を食べに神戸駅隣り地下街のフードコートへ
b0035391_13333241.jpg

関西らしくお好み焼き(モダン焼き)にしました
550円
期待よりサイズ小さめ
でも美味しかった

その後、15時にラジレースも雨天中止となり帰路につきました
車中で日本シリーズ最終戦を観戦しながらのんびり帰宅

楽天、優勝おめでとう!
[PR]
by kanaru21 | 2013-11-03 11:53 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21