SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第四戦
先発は、ホールトンとハウザー
ホールトンがホームランくらいボロボロ
が、後半にシーソーゲームとなり、決勝打は寺内
6-5で勝ちました


第五戦
先発は、内海と辛島
初物に弱い巨人は辛島から1安打のみ
そして2番手は則本
この時点で、もう勝ちが見えなくなった…
9回裏に土壇場で村田の同点タイムリー
b0035391_22155411.jpg

ここでサヨナラ出来なかったのが敗因だね
延長戦で西村が打ち込まれ負けた〜

次戦は仙台に戻りマー君
もう終わった

さっ! 楽天優勝セールの準備をしよう
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-31 22:18 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第三戦

舞台は東京ドームへ
先発は、杉内と美馬

杉内の大炎上で完敗・・・

エースナンバーの人、もうちょっとしっかりしてください


先日、甥っ子がハマってるゲームに付き合うことに
b0035391_2201085.jpg

ショッピングセンターやゲーセンなど、特定のところにゲーム機が設置してあるらしい
その名は「ポケモン トレッタ」
100円でけっこう楽しめ、カードが増えていくらしい
奥が深そう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-29 22:01 | 野球 | Comments(0)

平尾台 周遊

DUKE動かすついでに平尾台へ
b0035391_1553561.jpg

ガソリン満タンにして出発

今日は「茶ヶ床園地」から出発
12:13
昼時なので、駐車場は満車で弁当食べてる人がたくさん

b0035391_15542245.jpg

イマイチ分かりづらい案内板

b0035391_1555840.jpg

「大平山」

b0035391_15553883.jpg

低地が「広谷湿原」で、奥にある山が・・・分からん(笑)

b0035391_15593119.jpg

NTTの鉄塔

b0035391_15595475.jpg

右折→「水晶山」・・・遠くなるので行かない
左折→「貫山」・・・今回は登頂するわけではないが、帰る方面なので進む

進むとすぐに何かの火災の慰霊碑がありました
そして進むべき道がヤブ漕ぎ必須・・・どうする?
ヤブ漕ぎにはウンザリしてるので、引き返す

歩き昼飯で済ませ、さっきのヤブ漕ぎルートの先に合流するだろう道を発見
b0035391_1632048.jpg

合流成功!
ヤブ漕ぎを真っ直ぐ来るとこの道

b0035391_164070.jpg

そして急登へ

貫山へのルートに合流
貫山にはいかず、左折して四方台へ
四方台の分岐を中峠へ
b0035391_1653423.jpg

奥に見えるのが「周防台」?
ん??? 煙???

b0035391_1672172.jpg

ススキがいっぱい

b0035391_1673568.jpg

煙は、野焼きでした
野焼きのおっちゃんが「あっちも焼きよったやろ?」と貫山を指差す
オジサン達は話し合って野焼きしてるわけではないの? 疑問に思う

b0035391_16989.jpg

はい、左

b0035391_1693495.jpg

左でも行けそうだが、手堅く右

b0035391_1610314.jpg

「鬼の洗濯岩」

b0035391_1611954.jpg

中峠に戻ってきた
14:00
2時間弱歩いたみたい
程よい汗をかけた
さっ帰ろ、、、
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-29 16:12 | | Comments(0)

日本シリーズ 第二戦

先発は、ルーキー菅野と田中

中盤まで投手戦
菅野が1失点と澤村が1失点
もう絶望的な点差

そこでなんと伏兵、寺内がホームラン
クライマックスのときもマエケンからホームランの殊勲打

1-2で予想通り負けました
b0035391_228366.jpg

いい試合でした


楽天がリーグ優勝したときに、楽天優勝セールがありました
その時にポチッと注文したブツができたらしく届いた
「訳あり うま熟みかん 2.5kg 777円 送料込」
2箱注文で1箱おまけだったので7.5kgきた
b0035391_2223133.jpg

確かに訳ありらしく、大小様々で若干見かけが悪い
数日おいて熟してもらいます
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-27 22:09 | 野球 | Comments(0)

日本シリーズ 第一戦

先発は、内海とルーキー則本
予想通りの投手戦

長野のタイムリーと村田のホームランで2得点!
b0035391_2213451.jpg


2-0で勝ちました
明日はマー君なので、たぶん負けるね…
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-26 22:03 | 野球 | Comments(0)
やっと買いました
b0035391_9134240.jpg

内容は、、、やや低い?


先週末は土日ともにアルバイトのようなものへ
7時半起き、6時半起きで筑紫野まで
並んで買う
ある程度の成果が出たようです


土曜日の帰りに大宰府インターの近くで新たなとんかつ屋を発見!
b0035391_9245240.jpg

時間をつぶして17時にきてみた
なんと閉まってる!?
入り口の看板を確認すると、午後の部「18時~」
遅くない?

ってことであと1時間もつぶせないので、いつもの「きんのつる」へ
b0035391_9262748.jpg

サードチャレンジは、「はなつる定食」
女性向けのメニューだとか
これも半端なく多いです・・・

次は「大将」を目指します
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-21 09:28 | day by day | Comments(0)

CS 第二ステージ

広島カープとの日本シリーズをかけた決戦

なんと3連勝で決定しました
b0035391_227536.jpg

順調すぎて気持ち悪い
パリーグはどちらが勝ちあがってくるかな?


kouに土産もらった
b0035391_2275119.jpg

グロくて奇妙な肉まん

正体は・・・
b0035391_228259.jpg

辛いらしいが、私的にはたいして辛くない(笑)
このくらいの辛さでは屈しない
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-18 22:09 | 野球 | Comments(0)

日常へもどる

バカンスが終わると日常が待ってるものである

昨日、今日とさっそくプチ残業
疲れがなかなかとれない

先週の試験結果が出た
なんとまさかの100点
満点とったら課長になんかおごってもらえる賭けをした効果が出た(笑)
来月は傷害だ。。。

白州で買ってきた新米
b0035391_21565891.jpg

やっぱ新米っておいしいね


諦めてたオクラが実をつけた!
b0035391_21571853.jpg

さっそく刻んで納豆にブチこんでみた
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-17 21:54 | day by day | Comments(0)

秋休み 東京編

おはようございます!
ママが3回目の洗濯が終わった頃に目が覚めました
今日は疲れた身体を労ります

昼から新宿のビックロへ
また衝動買いをしてしまったー

夕食は美味しい鍋をご馳走になりました


15日 火曜日
なぜかkouが早朝にやってきた
奴はまた都内へ消え、ママと二人でランチへ
b0035391_2151397.jpg

美味しいハンバーガーが食べれた

15時過ぎに恵比寿へ送ってもらい、いよいよ帰ります
台風の影響で飛行機が1時間ほど遅れ疲れ倍増
でも台風に会わなくてラッキーだった

Y家の皆様、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
次は山小屋泊を実行しましょう!
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-14 22:53 | 旅路 | Comments(0)

秋休み 八ヶ岳編

今朝は6時起きの6時半朝食
さすが山梨?なのか、葡萄ジュースがある

準備を済ませて7時過ぎに出発!
高速を諏訪南インターで降り、北八ヶ岳ロープウェイ乗り場へ向かいます
b0035391_21234022.jpg

花はどれも確認されてないらしい・・・

9時10分発
b0035391_21242985.jpg

100名乗れるというオシャレなロープウェイで山頂駅へ

山頂駅に到着
b0035391_2124548.jpg

山頂は気温3度の情報が…ホントにそんなに寒いの?

眼前に坪庭が広がります
b0035391_21255058.jpg

やはり花はありません
b0035391_21261544.jpg

天気は文句無しの快晴! 贅沢なくらい雲がない!

9時半くらいに出発
b0035391_21263867.jpg

坪庭から駅を振り返る
b0035391_21271699.jpg

色気のない坪庭

坪庭を通り、途中で登山道へ分岐
b0035391_21275325.jpg

b0035391_21281132.jpg

樹林帯の中を登ります
b0035391_21282482.jpg

b0035391_21283669.jpg


40分ほどで北横岳ヒュッテに到着
b0035391_21285394.jpg

本日の宿泊は満室だそうな

軽く休憩をとり山頂へアタック
10分ほどで南峰へ到着
風が吹き荒れ、超寒い
目的地である、隣の北峰へ
b0035391_21291541.jpg

北横岳山頂に到着! 10時30分 標高2480m
b0035391_21292810.jpg

b0035391_21301528.jpg

b0035391_21302952.jpg

快晴のおかげで周囲の山々が見渡せる!
北アルプスー中央アルプスー南アルプスが一望
b0035391_21304571.jpg

南八ヶ岳方面
とても険しそうで縦走とか憧れる~

風があり寒いので、さっさと引き返す
このまま戻っては物足りないので、帰りは周回ルートへ
三ヶ岳を経由して下山することに

分岐した途端に他の登山者が居なく寂しい感じ
進めば進むほど岩が増えてくる
b0035391_21315846.jpg

そして岩だらけの登山道となり、気の抜けないワクワクする道

ふと進むだろう前方を見ると、岩登りしてる人が…
b0035391_21321839.jpg

おぉ〜スゲー楽しそう!
Yママ大丈夫かな? (全員が心配(・_・;)

一人づつ慎重に岩を登り、三ヶ岳 Ⅲ峰 登頂!
b0035391_2132522.jpg

ママはヘッピリ腰で顔がひきつってます(笑)
高い所が苦手なんだって…

ズンズン進みます
途中、ママが岩の隙間に帽子を落っことした
奥深くに落ちたらしく、救助不能となりました
b0035391_21333823.jpg

b0035391_21335848.jpg

まだまだ岩だらけ。。。
b0035391_21342727.jpg

Ⅱ峰を経由~Ⅰ峰に到着
ここで昼ごはん休憩
b0035391_21345074.jpg

パンやカップ麺を平らげます

b0035391_21355848.jpg

雨池が見えます

ここで、ももちゃんにアクシデント発生
「お腹が痛い」と訴える
でも私たちは進まなければなりません
なぜなら次の目的地である、シャトレーゼ工場見学の予約があるからです
もう12時半を過ぎてます
14時にはロープウェイを降りて駐車場に着きたい!
よって先を急ぐことになります

途中何度かうずくまるほど腹痛を訴え、Yパパがおんぶして下山します
とても急な岩下りを一生懸命におりていきました。 スゲー!
そして荷物を2つ背負ったママはフラフラになりました(笑)

雨池山にさしかかる頃に、ももちゃん回復
b0035391_2137964.jpg

きっとシャトレーゼのアイスが恋しかったのでしょう

ようやく坪庭につながる道に出た
b0035391_21375026.jpg

坪庭まで戻り、やっとロープウェイ乗り場に到着
b0035391_21382172.jpg

さっさと降りて、車に乗り込み出発
高速に乗ってギリギリシャトレーゼ工場に滑り込んだ

工場見学が終わるとお楽しみのアイスクリーム試食
与えられた時間は20分。 さて何個食べれる?
b0035391_21384062.jpg

寒さに耐えられず2個で断念
根性あるママとももちゃんは4個(; ̄ェ ̄)
パパは2個
ご馳走さまでした

近くの道の駅で買い物を済ませ東京を目指します
が、高速の渋滞が凄そうなので、御殿場まで移動して夕食と温泉を経由することに
下道もいい感じに渋滞してます、 さすが連休

21時過ぎにパパお勧めの店「太龍」にて夕食
激辛ラーメン
b0035391_21395161.jpg

鼻水が流れ、全身に汗が出てくる辛さ
とても美味しい!

最後に温泉で汗を流す予定でしたが、時間が遅く間に合わなかった
東名高速の渋滞が予想以上に解消されず、帰路を急ぐことに

たっぷり渋滞にはまり、帰り着いたのは午前1時…
恐るべし都会の渋滞
皆さんグッタリ、風呂済ませて寝ました
お疲れ様でした

これが八ヶ岳連峰
b0035391_21401816.jpg

b0035391_21402859.jpg

噴火する前は一つの大きなやまだったとか・・・
雄大だねーーー
[PR]
by kanaru21 | 2013-10-13 23:52 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21