SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日帰り岡山

早朝2時20分出発
超眠い!
よってkouが広島県の中央部まで一気に運転
それまでガッツリ睡眠とって、ここから一気に倉敷まで運転してやった

7時20分におもちゃ王国到着
7時半にタミグラ用のゲートが開き、大量の車が入っていく

予選1回目だけを見て、11時に一人で脱出

30分くらい北上したところに備前西市駅があり、ここから電車で岡山駅へ(2駅)
b0035391_14361235.jpg

桃太郎だ

岡山駅から岡山電気軌道という路面電車に乗り換え終点の東山へ(140円)
目当ては、三毛猫(ホームズではない)
b0035391_1436063.jpg

中に入るとガラーンとしてて、不吉な予感・・・
ウロウロしてると猫の家を発見
でも猫は不在・・・
職員を発見したので、猫がいるか聞いてみると、、、「今日はお休み」
が~~~ん!
つーか、基本的に土日は休みらしい(笑)
まっ半分くらいは見れないかもと期待はしてなかったけどね
b0035391_14385396.jpg

会う予定だったSUNたまたまちゃん
和歌山県の貴志駅にいる駅長たまの子分らしい
たまに会いに行ったときも、突然の休暇とやらで会えなかったから縁がないんやろ・・・

諦めて次の観光へ
路面電車で城下まで戻り、岡山城と後楽園へ(隣同士にある)
b0035391_14412128.jpg

掘り外から

b0035391_14414128.jpg

内から

b0035391_1441538.jpg

直下から

特別展示をやってるらしく、後楽園とのセット券が販売されてなかった
よって、城の中は入らず

日本三名園の一つ「後楽園」へ
b0035391_14432061.jpg

一般400円

b0035391_14433671.jpg

庭って感じ(当たり前か)

b0035391_1444053.jpg


b0035391_1444962.jpg

天気がいいから、緑と青のコントラストがはえる

b0035391_14444099.jpg

奥に岡山城が見える、撮影スポット

徒歩で岡山駅まで戻って、フラフラして、帰りの電車へ
30分に一本の電車が2分ほど前に行ってしまっていた・・・

無事17時過ぎにkouの待つおもちゃ王国へ戻る
その後、18時くらいに撤収し、倉敷にあるアウトレットへ行ってみた
40分ほどウロウロして、隣のアリオで夕食して帰路へ
AM1時に帰宅
眠くて眠くて、、、
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-29 14:29 | 旅路 | Comments(0)

サニーレタス

ミニ菜園にサニーレタスとやらを植えた

b0035391_20305079.jpg


どうか虫にやられませんよーに・・・


楽天、初優勝おめでとう!
楽天セール楽しんでます
さっそく、1個注文しちゃいました
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-28 20:31 | day by day | Comments(0)

モーニングからの洗車

8時起床後、朝食を食べようとパンを手に取る
ん? カビ?
食べるものがなくなった(T_T)

よし、例のパンケーキを食べに行こう
kouのおごりで…(笑)

星野珈琲店のモーニングにやってきた
b0035391_14381433.jpg


飲み物頼むとトーストとゆで卵がサービスとかいう、どこかで経験したシステム
そう! コメダ珈琲!
b0035391_1433471.jpg

今、話題のスフレパンケーキも欲張って注文
フワフワ

朝っぱらから、腹一杯になった~


午後からは、この猫の足跡と、幌の毛がムカついて洗車
b0035391_14355563.jpg

野良猫さま、勘弁して下さい

つーか、たまには洗え!バカ男
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-23 14:36 | day by day | Comments(0)

天山

佐賀県は小城市にある天山へ

せっかくの連休初日
天気がよさそうなので、お互いの意見を尊重して場所選択
よってもう一匹はラジコン

佐賀大和に早めの11時着で「井出ちゃんぽん」へ
過去に本店で食べそこなってるので初チャレンジ
b0035391_21331921.jpg

ちゃんぽん 680円
具と汁がはみ出んばかりのテンコ盛り(笑)
9割でギブアップしました
食い過ぎた~

小城市へ移動
kouを落っことして、出発
そのオフロードラジコン場から車で40分くらい
ひたすらグネグネ道を登っていくと天山上宮駐車場へ到着
途中、訳の分からん分岐があって迷った・・・
b0035391_21312775.jpg

車が10台ほどとまってました

ひたすら整備された階段
b0035391_21341534.jpg

ようやく分岐
今日は最近になく暑くバテバテ

約30分ほどで頂上へ
b0035391_21363860.jpg

天山頂上 標高1046m

b0035391_21373768.jpg

北側には雷山や井原山などが見えます

b0035391_2138063.jpg

b0035391_21381029.jpg

やっぱり佐賀平野だなぁと思わせる景色

b0035391_21382955.jpg

いつものタイマー攻撃で遊ぶ

30分ほど景色を堪能して、さっさと下山

kouを拾いに行ったら、まだまだラジに熱中してました

18時過ぎに帰宅完了
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-21 21:39 | | Comments(0)

中秋の名月

本日は中秋の名月とやら
さらに満月が重なることは珍しいらしい
b0035391_912954.jpg

スマホ撮影なのでこんなもんです

特にダンゴとか食べてない


今日の猫さま
b0035391_9124271.jpg

最近、朝昼晩と待たれてる気がする・・・
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-19 22:11 | day by day | Comments(0)

子猫の成長

職場の子猫達が気になります(ノラ猫)

4連休明けでバイク置き場に行くと、子猫3匹勢揃いで待ってました・・・
おそらくエサが欲しいのかと・・・

エサをあげると食いつくように食べだした(笑)
b0035391_2157685.jpg

連休中、私がいないので腹を空かせてた?

連休前のクロネコ
b0035391_21575130.jpg

b0035391_2158077.jpg

私が見てると警戒してなかなか食べてくれません
クロネコが一番小さいから、たくさん食べなさい


ようやく長野旅行の記事をアップした
きになる方は、日にちをさかのぼってみよう!
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-18 21:59 | day by day | Comments(0)

連休 最終日

暇ではないが、あまりにも天気がよく、もったいないのでバイクに乗る

いざ皿倉山
b0035391_21512210.jpg


風は冷たいけど、日差しが暑い
b0035391_21514792.jpg

若戸大橋 方面

b0035391_21521484.jpg

関門橋 方面

b0035391_21523056.jpg

芦屋の海岸 方面

b0035391_21524723.jpg

南方には、左手に平尾台と右手に福智山がクッキリ!

雲一つない秋晴れでした
こんな時に、登山に行けたら最高だね
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-18 21:53 | day by day | Comments(0)

きんのつる 第二弾

この3連休、どこにも出掛けてないので暇潰しに天神&博多方面へ

お互いに欲しいものを購入して、夕食へ

2度目のきんのつる
b0035391_21512529.jpg


チャレンジしたかったジャンボかつカレー
b0035391_21292673.jpg


味噌汁お椀と比較してもらうと分かりやすい
とにかくデカイ!

kouは、ロースかつ
b0035391_21533376.jpg

普通にデカイ!

お客さんは、常に待ってる状態と人気店ぶりを伺える

チャレンジの結果、6割くらい食べてギブアップ
なかなか手強いお店です


いつの間にか、右足膝裏にこんなデキモノが…
b0035391_2152111.jpg

あまり痒みはありませんが、違和感あり
何にやられた?
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-16 21:11 | day by day | Comments(0)

職場の猫

最近、子猫が3匹いることが発覚しました
グレーと茶と黒

頑張って餌付けしてます
b0035391_22165696.jpg

グレーだけは体が大きく、図太くエサにありつけてるようです

b0035391_22175698.jpg

茶は警戒心が強く、人間の姿が見えなくなるまで近寄ってきません
エサにありつけてないようで、体がガリガリです
やっと、エサを食べにくるまでに成長しました
でもまだビクビクです

b0035391_22193214.jpg

エサを食べながらもこちらを警戒
目がクリクリで、超かわいい!

黒は一番小さくて警戒心が強く、一度逃げるとなかなか寄ってきません
エサを食べて健康に育ってほしいのに・・・
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-12 22:20 | day by day | Comments(0)
山梨県は甲府に宿泊
昨夜もホテルで弁当を食べました

6時半にホテルを出て、Let's go 富士山
富士スバルラインの料金所手前で5合目の天気確認
麓から見ると雲にスッポリだが、5合目は雲がないようだ
いざ2000円を支払い登る

途中、4合目の展望台
b0035391_21403955.jpg


5合目到着
b0035391_2141525.jpg

気温10度でとても寒い

登山口
b0035391_21413849.jpg

登山者と観光客がたくさんいます

山頂は雲がかかって見えません
b0035391_2141525.jpg


郵便局があります
b0035391_21421318.jpg


富士五湖のどれかが見える
b0035391_21423517.jpg


いつか登るので待ってろ! 世界遺産 富士山!!


ダラダラできないので、次の目的地である静岡市へ
タミヤサーキットでてょっとだけ走らせるとうるさいのでワザワザ寄ったら…休み??
せっかくなので、"さわやか"でランチ
b0035391_2143092.jpg

牛の鉄板がステキ

次の目的地、磐田市へ
ヤマハのコミュニケーションプラザでバイクなどを見学
b0035391_21432293.jpg


その後、セントレアでレンタカーを返却し、ジェットスターで帰路につきました

長野県はまた行ってみたい
自然がいっぱいでリンゴが美味しい!

今回、一日延長したツケで4週目の連休に行く予定だった富山をキャンセルするはめになりました
トロッコ列車はお預け
[PR]
by kanaru21 | 2013-09-10 23:16 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21