「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

京セラドーム野球ツアー

8月24日~25日
京セラドームへ

きっかけは、春に北九州市民球場で同級生Rさんとオリックス戦を観戦したこと
彼女は現在オリックスにハマリ中・・・
「大阪へオリックス戦を見に行こうや~」と誘われました

ツアー会社の新幹線&ホテルのセットツアーを申し込む
22,000円
新幹線チケットが博多~新大阪だったので、念のため小倉駅から乗れるかツアー会社に問い合わせると「JRチケットのことはわからないので、JRに聞くか、博多駅から乗ってください」と冷たい対応・・・

チケットは全てRさんのところに届くので、JRに出向いてもらって聞いてもらうと、、、「たぶん無理」との回答
どうしてそんな曖昧にしか答えられないのか分からないが、そういうチケットを買ってしまった自分にも責任あるので、大人しく博多駅から乗りました
7時45分出発
生涯3度目の新幹線乗車!

10時15分 新大阪駅到着
連れのRさん、小倉駅から新神戸駅まで爆睡してました・・・

まずは心斎橋にあるホテルへ荷物を預けに行き、京セラドームへ向かう
b0035391_15195678.jpg

最近、イオンがドーム隣にできたらしくお菓子と昼食を調達

メッセージボードを書いてみる
b0035391_15204387.jpg

ガラポンは外れました

次に、オフィシャルショップで買い物しまくるRさん。 すげーパワフル

開場と同時にドーム入りし、練習を見ながら昼食を済ませる
13時に大阪在住の友人Oが到着し合流(幼稚園からの同級生)

14時試合開始の前に番宣に来た要潤
b0035391_15234783.jpg

始球式までして帰りました
b0035391_1524887.jpg

その後、梨田さんの始球式もありました

今週末は復刻ユニホームデイ(近鉄バファローズ時代のユニホーム)
b0035391_15245981.jpg

今日の先発は両チームとも外人投手なので面白くない

14時過ぎに最後の大阪在住友人Tが到着
b0035391_15283572.jpg

b0035391_1529175.jpg

4人同時に同じクラスはないが、それぞれが何かしらの関わりあいがあった
スコア3-3で試合がダラダラしてて、結局延長戦にまで突入
観戦してる私たち(Rを除く)は、眠かったり、退屈だったりでだらけてました

11回が終わったところでリミットタイム18時半が来たので退散
夕食のお好み焼き屋の予約時間が迫ってます

皆で難波へ移動
b0035391_15322688.jpg

地元で有名な「福太郎」へ
予約なので、別館へ
通常店舗は沢山の人が並んでました
ネギ焼きとお好み焼き、その他鉄板焼き美味しかった!

大阪人2名と分かれ、ホテルへ戻る
私に先に風呂に入れと言うので遠慮なく失礼する
風呂から上がると案の定、野球観戦時から飲んでたRさん爆睡
「風呂どうぞー」と声をかけると、「うーん・・・」と当てにならない返事とともに寝落ちした・・・

この酔っ払いおばちゃんは放っといて、スポーツニュースTVを待ってると、、、白い壁に黒い物体が動いた?
部屋が薄暗いので近寄って確認すると、、、「ゲッ!」あいつだ!!!
そう、あいつ出現です・・・私の一番嫌いなゴキちゃん
なんと私のベッドの下に入って行った・・・どうしよう?
ベッドに刺激を与えて出てこないか見張ってましたが、見当たらない・・・このまま寝れるのか?
絶対に寝れん!!!
しばらく考えながら様子をうかがっていると気配がした!
奴が姿を現した! ベッドとベッドの間の通路に!!
さぁどうする? 殺すことなど不可能
酔っ払いのおばちゃんを起こして殺してもらう? 相談する?
と、妄想してるうちにRさんのベッド下へもぐりこんだ(笑)
寝てるから彼女に恐怖心はないだろう。 だからといって、私が寝れるわけがない!
解決策が見つからないので、フロントへ電話した
フ「どうされました?」
私「すみません、ゴキブリホイホイってありますか?」
フ「・・・そういったものは、ありません」
私「あの~ゴキブリが部屋に居て、寝れません」
フ「・・・他の部屋をご用意します。 今からキーを持って行きます」
救われた~~~~~!!!!!!!

すぐにドアをノックして係員が来てくれました
さぁ引っ越し!
私「もう一人が寝てるのですが、どうしましょう?」
フ「一緒に移動してもらえますか?」
おばちゃんを起こして、同じ階のデラックスツインに移動完了
さらばゴキブリ!
おばちゃん、目が覚めたついでに風呂にでも入るのかと思いきや、速攻寝やがった(笑)
こっちはゴキブリとのミスマッチで興奮して寝れないというのに・・・
ゴキブリ並にたくましいな、この隣のおばちゃん・・・

翌朝、8時前に起床
隣の酔っ払いはまだ寝てます
今日の午前中は別行動で、ドーム待ち合わせにしました
9時に出発
途中、朝マック
b0035391_15552178.jpg

まずは、kouに頼まれた日本橋にあるジョーシンへ
残念ながら目当てのモノなし
 
店を出るとゲリラ豪雨・・・15分ほど待ちぼうけとなりました
小雨になって、難波へ移動
目当てのモノをゲットし、心斎橋へ戻る
こっちは期待外れで、すぐに退散
13時開始のドームへ向かう
b0035391_15581752.jpg

こんなポスターがいろんなところにあります

そして今日も京セラドームで野球観戦
b0035391_1559087.jpg


席はバックネット裏
b0035391_15592933.jpg

不人気球団なのか、こういうチケットが手に入りやすい

特典の弁当と飲み放題のソフトドリンク
b0035391_1601138.jpg

ポップコーンも食べ放題でした

快適仕様のエアコン
b0035391_1604658.jpg

けっこう涼しいです

今日の先発は元巨人の東野投手
悪いクセが出て、序盤3失点でノックアウト
試合は、0-3で負けました

そのまま新大阪へ移動し、新幹線の時間まで2時間以上あるので串カツ屋で延々と飲み食いしてました

20時09分発に乗車
串カツ屋で飲んだRさんは、また爆睡しました
このおばちゃんのパワーには脱帽です(笑)

帰りは無事に小倉駅で下車できた
やっぱり改札は通らなかった・・・

いやー丸々2日、朝から晩までよく活動した・・・疲労困ぱい
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-25 15:03 | 旅路 | Comments(0)

記録更新

昨日の仕事帰りに記録更新
b0035391_994211.jpg

車外気温がなんと「39℃」

地面に近い分上がるのか?
それにしても暑い・・・


イチローが日米通算4000本安打達成!
おめでとう
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-22 09:11 | day by day | Comments(0)

いつになったら雨降る?

パラパラっと降る以外、ぜんぜん雨が降らない!
最近、朝9時の時点で室温33℃ある(+_+)

でも朝からエアコンのお世話になりたくないので、我慢に我慢を重ねると・・・
b0035391_1714810.jpg

ここまできた~~~

限界がきたので、ポチっとやりました

快適になると睡魔がやってきて、寝込んでしまい、寒くなって、体がダルクなって、夕方に一度OFFにする悪循環

早くクソ暑い生活から逃れたい!


職場の子猫現る
b0035391_17172328.jpg

母猫と同じ柄&目つき
エサやったら、食べたいけど食べれない警戒心
ちょっと離れてあげるとがっついてました
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-20 17:18 | day by day | Comments(0)

千石で涼む

帰省中の彼女たちと千石へ

b0035391_912642.jpg

やっぱ川は涼しい
予想より水が冷たくない
雨が降ってないからか?

2時間ほど遊んで、私がバテバテになって終了となりました

ももちゃんは、ゴーグルを落としてしまって、探せど探せど見つからない・・・
諦めました


日陰があるとはいえ、やっぱりそれなりに体が熱く日焼けしてるっぽい
帰宅後、野球見ながら即、爆睡となりました

また秋に逢いましょう!
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-18 08:58 | day by day | Comments(0)
タイトル通りです・・・
2週連続のラジ遠征の疲れがピーク

やっと休みに入ったと思ったら、お盆のため佐賀までお墓まいり
ついでにばあちゃんの顔を見てきた

往復運転後にスシローへ
意外にも20分待ちくらいで座れた
b0035391_22193570.jpg

たまごとイクラが好きな兄
たまごとなんでもOK風な妹


お盆休みの〆は、お見送り
b0035391_22214536.jpg

このインコはお盆とは関係ありません(笑)
人の肩が好きです
タバコ吸います
胃薬つつきます
早死にしそう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-15 22:17 | day by day | Comments(0)

第二夏休み

今日は夏休みで、2連休

虫刺されの療養にあててます

午前中は一階と二階のトイレを徹底掃除
なかなか埃にまみれてた

風呂のカビとり、洗面と台所の床拭き

全身に汗が吹き出た~(;´д`)
シャワーを浴びてサッパリ

午後は昼寝をして、髪を切りにいった
夏はスッキリに限る


最近、職場に現れるメス猫
b0035391_20144523.jpg

この柄の子猫と虎柄の子猫の目撃情報も有り
餌付けしたい・・・
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-07 18:06 | day by day | Comments(0)

上棟

弟邸が上棟を迎えました
仕事が休みだったので行ってみた

b0035391_11524510.jpg

17時より開始
風が抜けないので超蒸し暑い

b0035391_11531158.jpg

明日から内装の大工工事だそうです

b0035391_11533634.jpg

二階バルコニーからの景色
皿倉山が見えます

b0035391_1154753.jpg

売りの免震装置、シーカス

b0035391_11543229.jpg

最新の分厚くて頑丈な外壁

内装が出来上がっていくのが楽しみです


虫刺されは、かなり快方にむかってます
耳はもう痒くありません
耳周辺と顎あたりにまだ痒みが残ってます
赤みと腫れが引いてきて安心しました
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-06 11:51 | day by day | Comments(0)

石鎚山

今朝は5時半起き
6時半に朝食済ませて、タミグラ会場へ
テント設営だけ手伝って、7時過ぎに会場を出発
目指すは石鎚山
西日本本土最高峰です

高速に乗って、川内ICで降り、国道を進む
だんだんと道が狭くなり、ついには離合さえ出来ない道が延々と続く・・・(涙)
狭い時には「対向車来るなー」と念仏を唱えてました
結局3台ほどと離合、、、かなりマイナーな国道のようです
なんとか1時間ほどかけて狭いグネグネ道を通過
石鎚スカイラインに入り快調に登り続けました
9時半過ぎに土小屋へ到着。 もう来るだけでクタクタ
トイレを済ませて、石鎚神社へお参りしていざ登山開始
詳細は以下の「ヤマレコ」で、、、
ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-330050.html

b0035391_22245975.jpg

石鎚山 弥山1970m
必殺、タイマー撮影


下山後、濡れた雨具をざっと拭いて、着替えもせず休憩もせず帰路へ
16時にレースが終わったとkouから催促のメールが来るが、まだ松山へも辿り着いてない!
そう、、、もうあの狭いグネグネ国道は避け、遠回りの県道12号で松山経由で帰ることに
やはりコッチが正解でした
松山で高速乗る前に渋滞にはまりましたが、トータル時間はどちらも同じでした
なんとか今治市の”おんまく祭り”が始まる前に会場へ急ぐ
途中渋滞を迂回し、17時半に拾うことができました
18時半になると車の規制で入れなくなるらしい・・・危ない危ない
渋滞が起こる前にさっさと今治を後にします

帰りもしまなみ海道経由で帰路を急ぎました
途中、夕食と着替えを済ませ23時に帰宅

眠いはずなのに、痒みでなかなか寝つけず、早朝4時にまた痒みで目が覚める・・・
アイスノンで冷やし痒みに耐えながら7時に起床
気が狂うほど痒い!!!
特に耳が痒く、真っ赤に腫れ上がり左耳は赤いダンボ!
その他、いろんなところを噛まれてました

b0035391_2219898.jpg

右耳1

b0035391_22192648.jpg

右耳2

b0035391_22194466.jpg

左耳
写ってないが、耳の裏と耳たぶの下をやられてる

b0035391_22202434.jpg

左頬

b0035391_22204197.jpg

左顎

b0035391_22205694.jpg

左目上

このままじゃ仕事どころではないので、午前中お休みして皮膚科へ
強めの飲み薬と塗り薬をもらい、一安心

夕方にはちょっとだけ腫れがおさまり、翌日には痒み半減でグッスリ眠れました

今後は虫対策を強化します
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-04 21:52 | | Comments(0)

今治市へ

いつもの弾丸ラジレースツアー 今治編

3日のAM3時に出発
しまなみ海道を経て今治のイベント会場へ
タミグラ四国大会
じっと待ってても暑いだけなので、近くにある八十八ヶ所へ
b0035391_22375021.jpg

b0035391_22385177.jpg

四国霊場五十五番 「南光坊」

b0035391_22391493.jpg

b0035391_22392320.jpg

四国霊場五十六番 「泰山寺」

お遍路さんがボチボチいらっしゃいました

商店街で偶然みかけた有名なユルキャラ「バリィさん」
b0035391_22412691.jpg

グッズ売り場は長蛇の列・・・
あとコンビニや食事の店、釣り具屋などあらゆる店に限定グッズらしきものがあるのにビックリ!

本日の夕食
b0035391_22454539.jpg

今治のB級グルメ「焼豚卵飯」
b0035391_22442214.jpg

もう一品は、白楽天丼
二人とも寝不足と暑さにやられて完食できず・・・ごちそうさま


早朝の今治城
b0035391_22461490.jpg

6月に大阪城を見てるので、超コンパクトに見える~

では、また明日
[PR]
by kanaru21 | 2013-08-03 22:35 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21