SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと近くまで

やっとカゼが治った
コンディション維持の為、DUKEでプチお出かけ

登山道の視察かねて
b0035391_13315951.jpg

時間の目安はあるが、さすがに勾配は分からないね

福智ダムの方へ
b0035391_13323494.jpg

立派な段が設置されてる・・・
タイヤの跡がいっぱいあるから、ドリフトやってたね~

特殊撮影アプリで撮ってみた
b0035391_13335898.jpg

なかなか趣きアリ

ダムのドン突きから、頓野林道へ行けるっぽい
b0035391_13343731.jpg

恐らく、ここから行くと「大塔の滝」へ行けるんじゃなかろうか?

ココにある看板に、「サル注意!」と「毒ヘビ注意!」が沢山貼ってある

で、帰り道に野サル10頭くらいの集団が道を塞いでる・・・
ゆっくり通ったら、避けてくれた
囲まれると恐ろしい、バイクやし・・・


帰宅して、心配してたオイル滲みを確認すると、また出てる
ホント、ボロバイク(涙)


11/1デビューのホンダの新型軽自動車
「NーONE」
b0035391_13402571.jpg

お店のデモカー到着!
大好きな黄色だ
屋根がブラックのツートンカラーで、グリルを変更すると私好みになる
まっ、買わないけどね
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-30 13:41 | CAR&BIKE | Comments(0)

日本シリーズ 1-2戦

東京ドーム決戦(1~2戦)

初戦の内海・・・好投で快勝

次戦の澤村・・・武田との投げ合いで0封
b0035391_226055.jpg


予想外の2連勝

明後日からの、北海道決戦がちょっと心配
うまくいきすぎると、流れが悪くなる
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-28 22:06 | 野球 | Comments(0)

ランチ

5~6年ぶりくらいに、「梓屋」へランチへ
高校クラスメート5名集合
大人5+子供5
すっごいにぎやかでした

3,800円コースを注文
過去3回ほど(昼&夜)行ってるが、もう食べきれないほどのボリュームがある店
今回も、それを覚悟してた・・・
が、、、結果腹八分
なぜ???
魚料理が2品出て、肉なし

しかも会計後、やたらと高いと感じ、ウーロン茶の値段聞いたら高くない
どうしてこの値段かと聞いたら、チャージ料10%と消費税5%だからだと
後者は分かるが、前者は予約時か会計時に説明しろよな~
4名以上からチャージ料金らしい

よって、もう二度と行かない!
お客さんもすごく少なく、経営もしかして苦しい?
そんなんじゃ、どんどん減っていくと思うけど・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-27 22:18 | day by day | Comments(0)
ついに最終決戦

ホールトン VS 伊藤

序盤にとらえ、3得点
村田のソロHR
b0035391_21344899.jpg


4-2で勝ちました
3連敗の後の3連勝
さぁ、日本シリーズへ北海道へGO!


お祝いにガリガリ君
b0035391_21352462.jpg

ガリガリ君 リッチ プリンプリン
という新製品(期間限定)

けっこうウマイ!!
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-22 21:35 | 野球 | Comments(0)
中3日で内海、力投
2-2で降板

9回裏、1アウト満塁で代打の代打、石井
b0035391_916199.jpg


サヨナラタイムリーヒット

これで星は5分

明日の最終戦で日本シリーズ進出が決定


風邪が治らん
なぜ?
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-22 09:16 | 野球 | Comments(0)
なぜ今まで無言だったかお分かりだと思うので割愛

あ~やっと勝った
3連敗して、ようやく1勝したから、スコア2-3でまだ不利

今日は沢村の力投に尽きる
このくらい粘れないと、今のドラゴンズは抑えきれない

そして、慎之助が打つとやっぱ乗って行ける
b0035391_21461589.jpg


さて、明日は・・・


今日は、朝からCTの1年点検
1時間半くらいかかると言われたので、代車ない?と要求してみたら出てきた
コレ↓
b0035391_2147652.jpg

b0035391_21474597.jpg

ちょっとビックリ! な代車

なんと3~4月くらいに発売された、NEW GS 450h(ハイブリッド) Fスポーツ
車両本体価格800万円です
すごい乗り心地! すごい馬力! すごい装備! (あくまでCTとの比較)

でも、気にせずIKEAまでドライブ
外出てウロウロしたら、また具合悪くなった・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-20 21:50 | 野球 | Comments(0)

ダウン・・・

今朝4時半、目が覚めた
検温:37.5度
冷えピタ貼って寝る

さらに6時、目が覚める
検温:38.1度
これはヤバイ!
軽く朝食すませて、薬飲んで寝る

10時
検温:37.1度
下がってるじゃないか
今がチャンス
昼食と夕食もろもろ、買い物へ出る

帰宅後、行ったことを後悔する・・・

野球みながら寝て過ごす

2枚目投入
b0035391_23544618.jpg

さて、明日は仕事に行けるのか?


水やりついでに水菜の成長
b0035391_23554886.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2012-10-14 23:55 | day by day | Comments(0)

日常が帰ってきた

最近、けっこうハードスケジュールでお疲れモード

季節の変わりめに弱く、寒くなってきたので、疲れも重なって微熱モード
連休明けで仕事忙しいし

昨夜、変な立ち方して左足大腿四頭筋?(太もも上面)を”ピキーンっ”って・・・
筋を違えた感じでしょうか?
日常生活に支障ないですが、油断して変な伸縮すると”ピキーンっ”が襲ってくる
思わず「ウッ!」って声が出るのがウケル(笑)

明日は、友達の棟上げもちまきに誘われてますが、行けるのでしょうか?

今夜からkouは幕張へ遊びに行った
いつものホビーショーだってさ
お蔭でゆっくり、まったりできそうだ


ちょっと谷川岳を回想
本当は、こんな景色を想像してた
b0035391_22295896.jpg


b0035391_22302051.jpg

天気には逆らえませんが、やっぱ悔しいですね・・・


10/2に種をまいた水菜
b0035391_2233358.jpg

3~4日で芽が出ました
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-12 22:33 | day by day | Comments(0)
今日はのんびりと、太もも筋肉痛の療養&リハビリ

新大久保へランチ
b0035391_1164034.jpg

「おんどる」という韓国料理店
大行列だったので、名前書いて待つことに

b0035391_1173229.jpg

キムチチゲをいただきました
いい辛さでとても美味しかった!

韓流ショップや飲食店がズラーッとあり、お客さんもいっぱい
ブームってすごいね

原宿にある、カルビーへ
b0035391_119145.jpg

じゃがりことポテトチップスをいただく
b0035391_1194192.jpg

じゃがりこ激ウマ!

やっぱ渋谷といえば「ハチ公」
b0035391_1110851.jpg

都会の人の多さにウンザリ


翌日、10/9 福岡へ帰りました
b0035391_1112798.jpg

今回の戦利品
北海道からやってきた”やきそば弁当”と”白くま塩ラーメン”
白くま塩ラーメンは、円山動物園で販売してて、マツコDがウマイと絶賛したことで有名になったとか


10/9発売、コンビニ限定スタバのチルドカップ「フラペチーノ® キャラメルクリーム&コーヒージェリー」
b0035391_1118875.jpg

関東付近でしかまだ発売されてないので、これもゲット


今回お世話になったY家族様
楽しく、アクティブに過ごせたことを心より感謝いたします
ありがとうございました!
また、行くと思います
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-08 11:05 | 旅路 | Comments(0)
5時起床
現地の天気を確認します
雨の予報は出てますが、雲が早朝に抜けることを確認し、いざ出発!
さすがに連休なので、7時くらいに渋滞にはまりました
関越道に入ったくらいで睡魔に襲われ寝てしまった
そういえば昨晩、あまり寝れてないかも・・・

近くまでくると雨もやみ、コンビニで食糧を調達して、ロープウェイ乗り場へ
b0035391_10242390.jpg

なんと、ロープウェイ降りた天神平は気温11℃らしい
極寒じゃないか!

b0035391_1025288.jpg

さぁこれで登ります

b0035391_10261097.jpg

片道7分。 とても快適

天神平駅に到着
やっぱ寒いね
b0035391_10265754.jpg

標高1319m

ここからさらにリフトに乗って天神峠駅へ登ります
b0035391_10284373.jpg

標高1502m
ちょっと草木が色づいています

さぁ天神峠駅から10時50分に出発!!
b0035391_10293786.jpg

11時9分、分岐点へ
まだ元気です

11時27分
b0035391_10321082.jpg

序盤は勾配がとても緩やかで歩きやすいです

熊穴沢避難小屋を過ぎたあたりから、勾配が急で岩の足場が悪くなりました
急激に体力を奪われたらしく、頭痛が・・・
2度、立ち止まり皆のペースを乱します
隊長(Yパパ)が一緒に待ってくれるので、とても心強いです
重い荷物もって、子供の手助けもして、本当に感心します

12時13分
「天狗のトマリ場」で昼食をいただきました
あまりに頭痛くて、食欲なく、ヨーグルトだけ食べることに
ママに「あんた顔色悪いばい、唇真っ青ばい。 睡眠不足もあるんやない?」とご指摘される
おっしゃる通りです
さて、私はこの先登れるのでしょうか???

岩に登って周囲を撮影
b0035391_1033154.jpg

尾根沿いを列をなして歩きます

b0035391_1034551.jpg

紅葉が始まってて、とてもキレイです
だんだんと雲が出てきました

腹ごしらえして寒くなってきたので、出発です
休憩させてもらったら、頭痛が不思議と消えました
ペースが速いと指摘されたので、ゆっくり登ることを心がけます

13時13分
肩ノ小屋に到着
b0035391_10463843.jpg

このちょっと前あたりから、ももちゃんの精神がメゲてきたようで、小屋で泣き出した
雨が降ってきて、とても寒くなり、帰りたいそうです
その気持ちわかります。 でも頑張れ! あと少し

13時27分
トマノ耳へ登頂! やっとゴール
標高1963m
b0035391_10502860.jpg

雨風が半端なく寒いです
景色は真っ白、なーんも見えない
さっさと下山します

雨は止まず降り続けます
ついに100円カッパの出番です
雨で濡れた足場がすごく滑って危険です
お蔭で下山渋滞に巻き込まれました
ところどころの難所で渋滞が発生し、大幅に時間を食われます

16時前くらいに天神平駅まで戻ってきました
b0035391_10551770.jpg

ドロドロになった、靴とズボンとステッキ

ロープウェイで下って帰路につきました
高速は予想通り渋滞
帰宅は22時過ぎてたと思います
全て運転してくれたYパパ、お疲れ様でした
翌朝、皆の靴を洗ってくれて、ありがとうございます
[PR]
by kanaru21 | 2012-10-07 10:57 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21