SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

送別会

職場の送別会
千代ケ崎にある「キセキ」というお店にて

おすすめの”塩もつ鍋”
b0035391_208897.jpg

激ウマです

そしてもう一つのおすすめ”煮込みハンバーグ”
b0035391_2082260.jpg

これもおいしかった
このあと、リゾットにしてくれます!

なぜか送られる人がお世話になりましたと、ごちそうしてくれました

どうも、ごちそうさま
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-29 20:06 | day by day | Comments(0)

佐賀関

湯布院を出発して佐賀関へ

佐賀関で関あじと関さばを食べることが夢だった

b0035391_15402778.jpg

小さな道の駅

b0035391_15404737.jpg


b0035391_1541072.jpg

教えていただいた「関の漁場」へ到着

b0035391_15415614.jpg

関あじ&関さば定食(4切れずつ)
さすがの身の締り! 歯ごたえ抜群
kouは、歯ごたえに興味なし・・・もう二度と食わせない

b0035391_15422755.jpg

焼きさば定食

せっかくなので高崎山へ
b0035391_15434557.jpg

B群遅刻のため、C群残業中とのこと
どうやら、最近B群の山にエサがあるらしく、なかなか降りてこなくて困っていると説明あり
C群ボスのベンツが高齢で姿を見せなくなったとか

b0035391_15434456.jpg

子ザルラッシュ

b0035391_1544867.jpg

サルが私の股を通る、決定的瞬間!
もうこれで満足♪
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-26 15:39 | 旅路 | Comments(0)

国東半島の磨崖仏

昼食にそうめんを食べた後、、、ふと行きたくなった

いざ出発(笑)

kouが子供の頃に行ったことのあるという熊野磨崖仏へ
kou曰く、往復で1時間かかるらしい
それなりの装備を準備

現着16時半くらい
拝観料200円を支払いに受付のおばちゃんのところへ
私 「どれくらい時間かかりますか?」
お 「往復で30くらいよ」

・・・・・・話が違うじゃないか

kouを留守番させて、いざ登る
b0035391_15322770.jpg

途中、ヘビとカエルに遭遇

b0035391_1533682.jpg

不動明王像

b0035391_15331576.jpg

大日如来像

b0035391_15332520.jpg


この石段、最強です
b0035391_15344899.jpg

鬼が一晩で築いた乱積みの石段

別のポイントへ
b0035391_15351632.jpg

真木大堂

本日の宿泊地、湯布院
b0035391_1536830.jpg

ペンション「長閑郷」
なんと、当日に予約が空いてた割引とじゃらん割引を足して、ツインで5,340円(朝食付き)
風呂は個室状態OK
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-25 15:28 | 旅路 | Comments(0)
5月の鈴鹿以来のタミグラ
あんときは、雨で1レース走っただけだったなぁ

1週間前からkouがソワソワしてうるさい・・・
ホント、ノミの心臓だから迷惑

三井グリーンランドは、予想通り猛暑
18日は特に風がなく、ひたすら暑かった

集合写真
b0035391_9592941.jpg

みなさん、暑い中お疲れ様~

毎度のことで、抽選券の為に出場する今年のマシン
b0035391_1001592.jpg

無難にミニクラス(Mフリーク)
ピンクのシャーシにミニクーパーボディ
これが珍しく、よく走る車に仕上がってる・・・なぜ?
おかげさまで、豪快に走ることができました


19日は、朝から場所取りのために走らされる
もうグッタリ・・・
いくらか風があるので昨日より涼しい

結果、、、
また今年も静岡行きが決定してしまった
またか・・・

週明け、まじめに仕事に行ったので超疲れた
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-19 23:56 | day by day | Comments(0)
極めてショックな事件が起こりました
b0035391_20573166.jpg

恐れていたカラス襲撃被害です
まさか狙われたとは・・・

一番の成長頭だっただけに残念です
カラスよ、どうせなら残さずに食べつくして下さい

こうなったら味見です
b0035391_20594223.jpg

なんと開いてビックリ! 黄色のスイカでした(笑)
で、味は甘みが不足したスイカの味でした
つまり、あのまま熟成してたら甘くなったことでしょう・・・

左にある小さなキュウリも、庭の中央に落ちてました
これもカラスの仕業です


早速カラス対策
b0035391_2113413.jpg

金網を被せました
かかってこい! カラス
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-11 20:56 | day by day | Comments(0)

尺岳 登山

昨日は定休日、今日は第二夏休みで連休

さて今年は何をしようか?
そうだ! 山に登ろう!

去年、時間の関係上途中で引き返した「尺岳」へ
b0035391_1482280.jpg

ケヤキ谷の登山口から

序盤は緩やかな沢沿い

最初の分岐
b0035391_1495892.jpg

ここから勾配がきつくなる

金剛山の分岐点
b0035391_14114424.jpg


b0035391_14121251.jpg

竜王峡の分岐点

b0035391_14124837.jpg

後にも先にも途中で景色が見えるのはココだけ

尺岳と福智山への分岐点
b0035391_14132048.jpg

ここから鬼の勾配
ごつごつ岩があって、登りにくい

b0035391_14142753.jpg

残りの距離でしょうか?
よく分かりません

b0035391_141548.jpg

ようやく「九州自然歩道」の田代分かれ分岐点です
右折して、尺岳方面へ

b0035391_1417917.jpg

ここから菅生の滝にも行けるんだ~?

b0035391_1418261.jpg

やっと尺岳平に到着

b0035391_14194564.jpg

尺岳まであと200mくらいみたい
もうクタクタなんやけど・・・
逆方向へ行くと「福智山」だって。 ここから5.1kmとか絶対に無理だね(笑)

登頂! 尺岳
b0035391_142126100.jpg

608Mらしいです

b0035391_1423956.jpg

けっこう雲がかって、眺望は良くないです

b0035391_1423181.jpg

直方方面がなんとか見えます
イオンもバッチリ

b0035391_14233087.jpg


b0035391_14243018.jpg

おっ、ちょっとだけ晴れてきた

b0035391_14245079.jpg

記録として
なんと90分もかかってしまった(笑) 原因は虫だな・・・
ある程度慣れた人は70分で登るらしい

さーて下山するか
b0035391_14262750.jpg

登山口まであと5分くらいのところに湧水
ここの冷たい水で顔と手を洗うと救われる(飲んじゃダメ)

ゴール
b0035391_1427439.jpg

慣れた人で下山50分
そして下山のみ得意らしい私も50分
これも虫から逃げるお蔭・・・

今回、どこでもベープをぶら下げて行ったけどあまり意味なかったかな
とにかくデカイハエにずーーーっと付きまとわれた
登りは1時間以上常時1~3匹にブンブン囲まれ攻撃される
あいつらがいなければ、あと10分くらい速く登れたはず

下りもほとんど1匹につきまとわれる
お蔭でタオルをずーっと振り回して、途中何度か走ったりして無駄な体力を消耗しまくった
あいつらさえいなければ、もっと自分のペースで歩けるのに・・・むかつく
誰かあのハエみたいなやつが寄ってこない策を教えて下さい
殺虫剤振り撒いたらいいんだろうか?
で、調べてみたら”アブ”だった・・・(+_+)
刺すんだってさ・・・危ない危ない

これで夏休みの修行終わり
明日&明後日と働いたら盆休み
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-08 14:31 | | Comments(0)
今更ながら、無駄なツルを摘心
スイカ3玉、成長中
b0035391_14233120.jpg

①16  ③12

2番手から1番手の大きさに成長
b0035391_14244389.jpg

②17

最近のトマト
b0035391_14251336.jpg

猛暑日続きだからなのか?
最近、実のつきが悪くなった気がする

きゅうりも雌花はガンガンなってるが、うまく結実せず枯れていく日が続いた
これも猛暑日続きにやられたの?
とりあえず軽く肥料をやってみた
やっと1個大きくなってる

きゅうりとトマトの株間が狭すぎて、葉っぱが日陰になり密集してる状態
来年は、ちゃんとネット張ってツルをのばすぞ
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-07 14:28 | day by day | Comments(0)
深夜1時からのキックオフにスタンバイ
速攻で寝てました(笑)

目が覚めたら、後半15分くらい
2-0で勝ってたので大丈夫かな~と思ってみてたら大丈夫じゃなかった
フランスの猛攻
しのいで、しのいでついに1点返された
さらにPKを食らうことになり、同点覚悟・・・
なんと! キッカーがミスして外した!! ラッキー
お蔭で完全に目が覚めた
ごくマレなカウンター攻撃以外は、ずーっと押されっぱなし
試合終了が待ち長くて力が入った
b0035391_14213548.jpg

ブラジル戦といい、フランス戦といいヒヤヒヤ・ハラハラで疲れた
決勝は、予想通りのアメリカなので思いっきり攻めて欲しい

さらに前日の深夜は偶然3時に目が覚めて、フェンシング準決勝(録画)と決勝
ドイツ戦、太田選手が1秒前に追いついた瞬間「スゲー!」
イタリアには負けましたが、とても楽しませてくれたフェンシング団体戦でした
b0035391_14215124.jpg

銀メダルおめでとう!

そしてもうすぐ38歳になる室伏選手
b0035391_14193811.jpg

銅メダルおめでとう!


そんな感じで、まだまだ寝不足中
今夜は、男子サッカー準決勝
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-07 14:20 | day by day | Comments(0)
男子体操 個人総合
内村選手 金メダルおめでとう!
b0035391_9131669.jpg

いい演技でした

昨夜も徹夜
0時30分から、内村選手の体操をすべてみる

3時終了で、次は3時30分から、男子200m平泳ぎ決勝
ここまできて北島選手の泳ぎを見逃すことはできない
結果4位
スタートから飛ばしていく北島選手の意地が伝わった
アテネ・北京・ロンドンと感動をありがとう

立石選手が銅メダル獲得

ようやく4時就寝
睡眠3時間で仕事行ってきます・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-08-02 09:17 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21