「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎日、暑い日々が続いてます

お蔭で小玉スイカも成長してます
現在3玉、進行中!

記録として(写真は①)
7/24
b0035391_17381324.jpg

①12㎝  ②10㎝  ③7㎝

7/26
b0035391_17382681.jpg

①13  ②12  ③9

7/28
b0035391_17384051.jpg

①14

7/31
①15  ②15  ③12

恐らく①の受粉が7/17くらい
うまくいけば収穫は、盆明けくらいになりそう
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-31 17:37 | day by day | Comments(0)

オリンピック開幕

7/27にロンドンオリンピック開幕!

毎日、TV視聴に追われてます

時差がこれだけあると、深夜や早朝に重要な試合があったりする・・・

昨夜も男子体操団体をずーっと観てました
途中ウトウトして3時過ぎまで耐えた気がする

その前は4時スタートの男子100M平泳ぎの北島選手を応援するために起きて観た
その日の仕事は眠くて仕方なかった

まっ、4年に一度だから仕方ない
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-31 17:31 | day by day | Comments(0)

ベープ

携帯用のベープ
b0035391_21401969.jpg

アマゾンでポチッと衝動買い

畑に水やりに行くたびに蚊にさされる・・・

今後、レジャーや車庫での作業に活用できるからいいかなと

さて、効き目はいかほどか?
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-22 21:41 | day by day | Comments(0)
先週の豪雨で、受粉に成功してた2~3個がダメになりました

で、今一番の成長頭
b0035391_973753.jpg

うずらの卵くらいの大きさになってます
頼む! ちゃんと成長してくれ!!
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-20 09:08 | day by day | Comments(0)
5連休の最終日

ふらっと海まで
b0035391_21371147.jpg


b0035391_21372118.jpg

道の駅 宗像の裏の海

b0035391_21374922.jpg


汗グッチョリになりました
92kmくらい走ったら、さすがに尻が痛い
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-18 21:32 | CAR&BIKE | Comments(0)
ミニトマトの”アイコ”
ようやくい豪雨をくぐり抜け、晴れ間に出会いました
b0035391_13174969.jpg

そろそろ食べれそうです
明日の朝くらいに、収穫してみようと思います

お隣のキュウリ
b0035391_1318312.jpg

日ごと、デカくなっていく・・・
すげー成長力
さて、いつ獲ればいいんだ?
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-17 13:19 | day by day | Comments(0)

洗車

半年に一度のコーティング洗車
b0035391_13211681.jpg

朝から、汗ダラダラ
疲れました
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-17 11:20 | CAR&BIKE | Comments(0)

豪雨から始まる5連休

世の中3連休
そして、私は定休日+第一夏休み=5連休

7/14
山口県阿知須にて初のタミグラ山口大会へ
奇跡的に雨が止む
そして予想通り、15時にドシャ降りで終了
近いって楽だね


7/15
博多へラジ買い出し
ついでに博多シティでランチ
が、、、目当ての「利久」は、長蛇の列
11時半の時点で恐らく90分待ちはかたいな・・・
さっさと諦め、矢場とんで手を打った

絶好調に元気な甥っ子&姪っ子
b0035391_13265911.jpg

b0035391_13272470.jpg

得意技:::下ネタ(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-14 13:22 | day by day | Comments(0)

家庭菜園 小玉スイカ編

やっと雌花に出会った!
b0035391_913297.jpg

頼む、ちゃんと実になってくれ!!!

実は、数日前にも初雌花があったのですが、興奮のあまりボキッと折れた(笑)
悪あがきで接着剤でくっつけてやった・・・ハハハ


現在のツル伸び放題
b0035391_9145268.jpg

もう収まり切れず、はみ出してます
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-11 09:15 | day by day | Comments(0)

菜園日記 ミニトマト編

ミニトマトに実がいくつかついてきました
b0035391_2263175.jpg

まだ緑色

右側は、きゅうりのツル
宮古島から帰ってきたら、花が咲いてた

写真には写ってないが、小玉スイカもガンガンツルがのびて、ゴチャゴチャ状態
花は咲けど咲けども、雄花ばっか・・・いつになったら雌花咲くの?
実がつかないじゃないか!


先日の、宮古島土産
b0035391_22114879.jpg

ゴーヤビールは、頼まれ物
その他、雪塩系


近所にノラ猫の子猫が4~5匹居ました
b0035391_22103048.jpg

できればカマッテあげたいけど、たぶん逃げるな・・・
そして、今朝、道路で一匹死んでたらしい
車に轢かれた? う~ん、かわいそう
[PR]
by kanaru21 | 2012-07-05 22:10 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21