「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宮古島 送別会→同窓会

6/30~7/2
宮古島へ行ってきました
当初は、海外転勤する人のための送別会がメインでしたが、主役が急遽出張となったため同窓会へと転身

6/30 <那覇編>
福岡~那覇へ
JALのクラスJだったにも関わらず、右隣が超デカイ人
すごい圧迫感でクラスJの恩恵を得られず那覇へ到着

さすが梅雨の明けた南国は暑いです
b0035391_21304052.jpg

ゆいレールで移動するため、一日券を購入

駅から徒歩で首里城へ
b0035391_2131140.jpg

守礼門

b0035391_2131406.jpg

世界遺産「園比屋武御嶽石門」

b0035391_21322196.jpg

首里城
さすが大がかりな改修をしただけあって、とてもキレイです
7年前に行ったときは改修中で見れませんでした

b0035391_21332926.jpg


b0035391_21333023.jpg

コンビニも景観を乱さない仕様

この後、国際通りで他二組と合流
ちょっと早めの夕食を済ませて、再び那覇空港へ
けっこう時間がギリギリで、スカイマークのカウンターへ駆け込む
が、、、宮古島行は3階ではなく、1階ですとショックな案内
バタバタ駆け足で1階カウンターへチェックイン!
他二組にも「急げー」と電話する
1組目、、、なんとかセーフ
1組目、、、荷物は時間切れと断られたらしい・・・が、不機嫌な係員に預けることができたって(笑)
さすが、スカイマーク!

NEXT<宮古島編>
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-30 21:26 | 旅路 | Comments(0)

皿倉山

よし! 皿倉山に登ろう!!

昨日、ふと思い立った
b0035391_2210987.jpg


もちろん足で登る・・・わけない
バイクでウネウネ道を上った
大雨の後だから、落ち葉と枝がたくさん道に転がってた

b0035391_22112239.jpg

駐車場から徒歩10分もせずに頂上へ

b0035391_2212968.jpg

とにかく天気が悪い
風が強く、寒い・・・

b0035391_22122146.jpg

リニューアル後に初めて来たが、けっこうキレイに整備されてた

b0035391_22124569.jpg

その他の客、3人くらいしか会わなかった

天気が良くなれば、手軽に上れる山に登ってみたい
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-27 22:14 | day by day | Comments(0)

インコの日課

kouの実家のインコ
まだ若く1歳半
とても過ぎるくらい元気です
b0035391_23563749.jpg

カゴから出してもらったときに、この鈴とジャレルのが日課

ようやく大好きな鈴と遊ぶ映像が撮れました

つまり、鈴は彼女です
そして、日課は求愛行動・・・
頑張れ、ムックン
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-22 23:58 | day by day | Comments(0)

必殺! 刈り込み

3月から放置して伸び放題だったウザイ髪の毛切りました
ストレス発散の意味も込めて

「超バッサリいってください」
とお願いすると、予想以上にバッサリ・・・
来週、海に行くからと言ったのが過剰伐採になってしまったのか?

もう切ってしまったものは、仕方ない
b0035391_223535.jpg

b0035391_22489.jpg

23か24歳の時くらいに、パーマかけてこのくらいバッサリいってた
確実に、それ以来のショートヘアー

10数年前と違うのは、白髪が出てきてしまうこと・・・

もう一度、一気に染めてしまうべきか。。。
なんちゃらトリートメントでゴマカスべきか。。。
放置か。。。
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-21 22:07 | day by day | Comments(0)
やっとセ・リーグ、我らがジャイアンツが優勝!
b0035391_10214448.jpg

杉内さまさまだね・・・
阿部と坂本もよく撃ってくれました


マイペースな甥っ子
b0035391_10224474.jpg

とにかくご飯食べるのが遅い

したたかな姪っ子
b0035391_10232498.jpg

b0035391_10233567.jpg

なんでもすぐに覚えます
他人が食べてるものは、何でも欲しがる
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-19 10:24 | 野球 | Comments(0)

エイプ50 売却

2010年4月に購入したエイプ50を売却

結構貴重だと思われる(勝手に思ってる?)すでに製造中止のキャブ仕様
もちろんワンオーナーで走行距離2,300kmくらいと少ない
そしてド・ノーマルの美車でした

b0035391_0393971.jpg

ラストの撮影
このエイプでギア操作をおぼえました

b0035391_0403125.jpg

ラストの全車集合写真
売却理由は、置く場所がないわけではなく、維持の難しさ
やっぱ動かしてあげないと劣化してしまいます
ようやく嫁ぎ先が見つかり、今日旅発って行きました
大切に乗ってくれたら有り難いです

バイクの楽しさを教えてくれたエイプ、今までありがとう!
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-16 18:34 | CAR&BIKE | Comments(0)
ついに最後の収穫
b0035391_9194362.jpg

なぜか虫がぜんぜんいなかった

今回で学んだこと
たかが、じゃがいも、、、されど、じゃがいも、、、



そろそろ最終巻らしいので、中古と新品とで組み合わせてコンプリート
b0035391_9212874.jpg

展開の早い話で、ラストなんて・・・

現在ゲッサンで掲載されてる、「タッチ」続編の「MIX」方が気になります
でも、まだ手をつけません。 たぶん

昨日、リビングでダニに刺された
速攻、カーペットを天日干し。 そして今日も曇天干し
今朝は痒みで目が覚めた。 最悪!
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-13 09:24 | day by day | Comments(0)

DUKE125 散歩

九州は梅雨入り宣言
運よく、今日と明日は晴れらしい

本格的な梅雨前にちょっとだけエンジン始動
できれば海まで・・・なんて考えたのですが、遠いので手前で
b0035391_21284029.jpg

寒くなく、暑すぎずでイイ季節です

遠賀川は、ちょっと水が少なめ
b0035391_21294221.jpg

誰だ? こんなことするヤツは?


同窓会 宮古島ツアーの「しおり」が届きました
b0035391_21313649.jpg

b0035391_21314699.jpg

主役が作成して送ってくれたのですが、肝心の主役が急遽出張でOUT

なんか修学旅行みたいで、ドキドキワクワクする内容です
どうか台風が来ませんよーに。。。

一人部屋になってしまった
参加してみたい人、立候補してみてください(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-10 21:33 | CAR&BIKE | Comments(0)
今日は朝からPCXの6か月点検
初回点検さぼったので、オイルクーポン使ってオイルも交換
b0035391_21514157.jpg

20分もせずに終了した
お蔭で、あまり本が読めなかった・・・

帰りにホームセンターで苗GET
b0035391_2152010.jpg

掘ったじゃがいもの場所に植えた
左がミニトマト、右がきゅうり(正式名称は忘れた)

午後から、なぜかラジコン部屋の整理
あまりに散らかして、足の踏み場もなくなっていたので大掃除、整理整頓業務実行
b0035391_21543499.jpg

まずは全部を廊下に出す(こんな量じゃないです)

掃除機かけて、簡易ワックスかける
b0035391_21551681.jpg

木棚を移動する準備

整理整頓の為に準備した特大のメタルラック
b0035391_21555636.jpg

これにタミヤ箱を詰めていきます

ようやく詰め込み完了
b0035391_21564593.jpg

なんと4時間もかかった
今後は、床陳列1個につき10円の罰金制度にします(笑)
超、疲れた・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-02 21:57 | day by day | Comments(0)

じゃがいも育成日記5

本日の収穫
b0035391_21454930.jpg

花も咲かずに虫に食われて枯れただけあって、サイズが小さい

あとは、虫害の少ない株に期待しよう

そういえば、今朝、元気がいい株に虫が移動してた・・・
先日までいなかったのに、、、
餌がなくなったので、別の株に引っ越したらしい
すっげー迷惑
もちろん、補殺した
[PR]
by kanaru21 | 2012-06-01 21:48 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21