SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW 3日目

愛知県は一の宮から出発
b0035391_222341.jpg

途中の、ひるがの高原SA
すごい標高だったみたい

まずは岐阜県の「白川郷」
世界文化遺産の合掌造り集落
b0035391_2224221.jpg

駐車場へは15分待ちくらいで入れました

b0035391_22262526.jpg

TVや写真でみたとおり、すばらしい眺望です
ビックリしたのは、普通に住民の方がたくさんいらっしゃるところ
付近の方々の協力があって、保存できるのでしょうね

b0035391_22261874.jpg

ちょうど屋根の葺き替え工事をやってました
不要なところは、ザクザク削っていく感じです

b0035391_2226419.jpg

なんと、郵便ポストです!

b0035391_22264630.jpg

いやしいkouが五平もちを食す

次の目的地は、石川県の「兼六園」
日本三大庭園の一つ
b0035391_22303298.jpg


b0035391_22304236.jpg

よくこれだけの庭の手入れをやってるなぁ~と
これも協力者あってのこと

宿泊地の富山へ
名物”白えび”の刺身とかき揚げを食べました
b0035391_22342187.jpg

刺身は普通のエビとはちょっと違った触感
とてもおいしかった

さて、明日は私にとってのメインイベントなので、さっさと就寝
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-30 22:20 | day by day | Comments(0)

GW 2日目

今日もタミヤGPイベント

とても暑くて暇だった

さっさと終わらせて、愛知県の一の宮まで移動
途中、いつもの渋滞があったため、一般道を利用して渋滞回避
一の宮到着が20時くらい
偶然見つけた、地元で有名なとんかつ屋
b0035391_2249948.jpg

”藤原亭”
この時間でも満席状態の繁盛ぶり

そして、お楽しみのとんかつがコレ
b0035391_22495713.jpg

とにかくデカイ! そしてウマイ!!
ご飯とキャベツと味噌汁は、おかわり自由です。。。って、そんな余裕ないよ・・・
もし一の宮に行かれる方、超おすすめです

お腹一杯で、宿へチェックイン
さっさと寝た
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-29 22:52 | 旅路 | Comments(0)

GW 1日目

今年のゴールデンウィークは、フル活動決定!
なんてったって、去年は車が行く途中で壊れて不完全燃焼だったから
あらゆる場合を想定して、準備してきました

4/28
予想以上の残業で20時帰宅
弁当をかき込んで、風呂を済ませ準備の仕上げして21時出発
休憩ゼロは、さすがにキツイ!
しかし、頼りのkouは風邪をひいたらいく具合悪いらしい
誰が運転するんだ!? 静岡まで・・・

さすが連休のハシリ、夜中でも普通車が多い
なんとか新東名まで来た
b0035391_22412789.jpg

まだオープンしてないガンダムショップ

約11時間くらいで静岡市へ到着
今日から2日間、タミヤGPイベント
b0035391_22431093.jpg

けっこうな快晴具合で、体力消耗
バカは、体調の悪さも吹き飛ばして存分に楽しんでやがった・・・

私の楽しみはグルメ
今晩は、静岡ご当時グルメ”さわやか”のハンバーグ
b0035391_22451045.jpg

おなじみ、げんこつハンバーグ

b0035391_22453194.jpg

そして初挑戦のチキン
やっぱウマイね!!
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-29 22:35 | 旅路 | Comments(0)

ヘルメット購入

フルフェイスしか持ってないので、Zヘルを追加
ここ1年くらい、ずーっと悩んで悩みぬいて made in japan Arai に決定
価格が安いOGKと迷ったが、フルフェイスがSHOEIで真っ白、次は派手にアライ!?
で、選択したのがコレ
b0035391_23221427.jpg

SZ-Ram4(ヘイデンスター) Sサイズ
b0035391_2323155.jpg

バックプリントのいかにもアメリカンチックな☆が気に入った
特に現在MotoGPレーサーのDUCATIに所属するN.ヘイデンが好きなわけではない・・・

このヘルメットのすごいところ
SNELL規格&JIS規格クリアー
レースとかするわけではないけど、安全であることにこしたことはない
重量も軽くなって快適に過ごせるはず
あとは、スモークバイザーが欲しいところ
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-26 23:29 | CAR&BIKE | Comments(0)

吉祥寺の藤

今年もそろそろ「吉祥寺の藤まつり」が始まります
毎年GW中のまつりには行けないので、ピーク前に行ってみた
b0035391_16381448.jpg

b0035391_16382597.jpg

b0035391_16383374.jpg

蜂がブンブンとたくさんいる
b0035391_16384635.jpg

6~7分咲くらいでしょうか?
b0035391_16393673.jpg

上から見下ろすと、こんな感じ


今日は3か月ぶりの病院
初めてのマンモグラフィ
誰に聞いても死ぬほど痛いという恐怖の検査
まずは横挟み・・・痛いが我慢できる範囲
縦(斜め)挟み・・・極めて痛い!
なんとかやり直しせずに済んだ
採血して診察して薬もらって、もうグッタリ
サイズ:48×33
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-24 16:44 | day by day | Comments(0)

ぺヤング & スイカ

念願のスイカ苗を植えてみた
b0035391_1647087.jpg

小玉スイカ
さて、どうなることやら・・・


今話題の「激辛ペヤング」やきそばを見つけたのでチャレンジ
b0035391_1648417.jpg

見かけは辛そう
b0035391_16485847.jpg

ちょっと赤い気がする

実際食べてみると、確かに辛い
後から辛さがやってくるが、私的には美味しく食べれる範囲だな
いつでもかかってコイ! ペヤング


夜、イオン福津のプレオープンに行ってみた
なかなか広い
グランドオープンしたら、当分寄り付けそうにない
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-23 16:45 | day by day | Comments(0)

浜田省吾 CM集

おもしろい動画みつけた

こんなにCMあったなんて知らんかった
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-21 09:38 | day by day | Comments(0)

小屋の上の”犬”

今年に入ってから、ずーっと気になってる犬がいる
通勤の帰り道に見かけるある家の飼い犬

たまーに、自分の小屋の上に乗っかってる
b0035391_2213610.jpg

お分かりだろうか?
三角屋根の上に股を開いて乗っかる姿

拡大してみよう
b0035391_2214768.jpg

ちょっと金網が邪魔だが、鋭利な三角屋根にまたがってる姿が滑稽である

気になって気になってかれこれ4~5か月くらい
ようやく、撮影に成功しました
わざわざバイクから降りて撮影してたら、吠える吠える吠えられる・・・
よって金網が邪魔な画像しかない

もっと上手に撮れたら、「なにこれ珍百景」に投稿してみたい
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-20 22:04 | day by day | Comments(0)

DUKE125 うどん一道へ

今月ラストの暇な休日
せっかく天気がいいので、DUKE125で初の畑越え
南区のうどん屋「一道」まで約35分くらいを予想
11時開店~11時15分までのトッピング1品無料を狙って、出発

畑の峠道でノロノロ車渋滞が起き、ペース悪し
到着したのが11時17分
でも、店主の一声「11時15分を過ぎてますが、今並んでるお客様はよかったらトッピング無料にします」
さすがここの店主は気前がいい!
b0035391_13114044.jpg

ぶっかけ(温) トッピング:ごぼう天
いつも通り、おいしくいただきました

b0035391_13121580.jpg

帰りは速いプレオの後をついてったら30分かからんかった気がする

さて、来週は嫌な嫌な・・・はぁ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-17 13:13 | day by day | Comments(0)

じゃがいも育成日記3

前途多難な、じゃがいも
またヤツにやられました
b0035391_21273163.jpg

ごっそり茎の根本をガブリ・・・
この種イモからの芽は全滅したとさ(涙)

あんだけ気をつけてたのに、また根元に潜んでいたヤツ
b0035391_2129377.jpg

補殺刑です

葉につくのがテントウムシみたいなやつ
b0035391_21303488.jpg

見かけるのは2匹目です
もちろん補殺


今週末は天気がよかったので、冬終いの洗濯三昧

思いつきでランチを”もち吉”食堂?へ
噂通り激安で、普通に食べれる味。 ハマリそう
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-15 21:32 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21