「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お見舞い

今日は休みを利用して百道までお見舞い

到着してみると、すげーきれいな病院
エントランスは、ピアノやテーブル&イスセットが並べてあり、まるでホテル

入院病棟でエレベーターを降りると目の前に小さな受付と締め切られた扉
どうやら依頼しないと中に入れないセキュリティらしい
名前と部屋番号を伝え入れてもらう。
床は絨毯が敷き詰められ、こちらもホテルのようなおしゃれな廊下
部屋に入るとオーシャンビュー
b0035391_20322444.jpg

全室、個室らしい
つまり、差額ベッド代が必然的にかかってくる(笑)
8,000円~20,000円でした
料金表をみせてもらうと、広さやTVの大きさ、ユニットバスとセパレートバスの違い、ソファ有無など
いろいろと差別化が図られてた
下から2番目の部屋に居ました。(1番下は満床だったらしい)
なかなか有名な病院みたいなので、私もお世話になるようなことがあればココがいい

帰りにキリ番ゲット
b0035391_20374569.jpg

「11111」㎞
このままの残り走行距離では、帰り着かない(笑)
あわてて給油探しました
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-28 20:38 | day by day | Comments(0)

今年もスノーボード

宮崎の「五ヶ瀬ハイランド」へ行き損ねたため、リベンジ

去年行った、比較的近い「女鹿平スキー場」のHPをのぞいてみると、”6”のつく日はレディースデイで500円の文字が!!!
これは行くしかない!と決め、いざ決行

6時出発8時半着、9時滑りはじめ
500円効果なのか去年より断然人が多い
b0035391_20163743.jpg

10時を過ぎたあたりから、やたらとリフト乗るのに並ぶはめに…

去年やっただけ?あって、意外にすぐに滑れる
b0035391_20174661.jpg

でも、リフトが渋滞するということは、滑ってる人が多いということ
コースは、やたらと座り込んだ人が多く、避ける技術のない私は止まり止まり滑ることに
なんて楽しくないんだ!
2度ほど突っ込まれた。

お一人様なので、いつもリフトは一人
すると「一緒にいいですか?」と乗ってきたのは、従業員
鹿児島からバイトで来た学生らしく、いい感じのナマリでいろいろ教えてもらった
「500円効果で今日は多いです」と。
「普段見慣れない景色で楽しく働けてます、ぜひ温泉も行ってみてください。」と
若いうちに色々な経験を積んだ方がいいよ~と心の中でアドバイスしてみた

b0035391_2024153.jpg

b0035391_20242751.jpg


今年、運転手kouは1時間かけて岩国へ下り、ラジやってたらしー
どこまでラジキチなのか?
4時間後の13時に迎えてに来てもらった
今年は、1週間前あたりからスクワットして足腰を鍛えてきたかいがあった
キッチリのジーンズがピチピチ状態になるまでに。。。筋肉ついたってこと?
来年は、もっとサラサラ雪の上で、のんびり滑ってみたい
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-26 20:13 | day by day | Comments(0)

NASCAR 2011 SPRINT CUP

「NASCAR 2011 SPRINT CUP」の結果

いきなり結果になるのは、ほとんど観れてなかったから…
HDDにたまりまくってて、つい最近まとめて超倍速で見終わった
今年はJ.Jの可能性がないことを祈り、チェイスへ突入
C.エドワードとT.スチュワートの最終戦での決着!
明らかに不利なスチュワートでしたが、1位フィニッシュで見事チャンピオン!!!
b0035391_14524111.jpg

チェイスに入っての躍進は、さすがベテランでチャンピオン経験のあるドライバー
誰かさんの〇連勝とは違って、すごく面白いレースでした
b0035391_1453861.jpg

自分でチーム立ち上げて初のチャンピオン
おめでとう!

で、、、いつになったらJr.はチャンピオンになれるの?!
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-21 14:54 | モータースポーツ | Comments(0)

「なめこ」 アプリ

第一弾、「なめこ栽培」のアプリ
b0035391_95256.jpg

ようやく図鑑コンプリートしました

そして、続きが始まりました…

もう一つの”恋”なめこのアプリも始めた
こっちは時間がかかり、まだまだの状態

あと、ネコを飼い猫にするアプリもやってます
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-20 09:07 | day by day | Comments(0)

大阪 イカ焼き

先日、TVで大阪では「イカ焼き」が人気とあったのでkouの大阪出張で買ってきたもらった

b0035391_2248169.jpg

ノーマルで170円らしい
たしかにイカが沢山入って美味しいが、酒のツマミっぽい
地元では、おやつ感覚だとか…
九州人としては、たこ焼きの方が好きだな


そして土産
b0035391_22494183.jpg

あちら限定の「日清焼きそばUFOそばめし」
ちょっと前に流行った、カップヌードルごはんのそばめし版
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-17 22:51 | day by day | Comments(0)

バイオネット

「バイオネット」知ってますか?

今日、広告雑誌で発見しました
b0035391_22162519.jpg

アレルギーによる鼻水・鼻づまりを軽減させてくれるらしいです
1日3回、4~5分 鼻にブッさすだけ
30日効果なければ返品可能だとか…
ちょっと値段がはります。 13,800円+送料

去年の11月中旬から花粉症対策で、教えてもらったヨーグルトを毎日食べてる
そう考えると、採算があってくるのか?
最近から、若干花粉が飛んでるらしいが、まだ感じられない
来週辺りから恐ろしい


マックのNEWパイ
b0035391_22212464.jpg

ちょっと甘くて胃に重い感じ

今日からkouが出張で楽々生活♪
明日の夜までは自由だ!
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-16 22:22 | day by day | Comments(0)

巨人 宮崎キャンプ2012

今年は行くまいと思ってた宮崎キャンプ
予定してた大阪ラジ遠征が落選したので(笑)、急遽、宮崎行きとなった

どーせ行くならと、午前:巨人キャンプ 午後:移動&高千穂&五ヶ瀬ハイランドスキー場を計画

予定通り、6時発~10時着
b0035391_16514062.jpg

10時スタートの全体練習

とりあえず、いやしいkouに地鶏の炭火焼きを買い与え黙らせます

b0035391_16522357.jpg

ホークスから移籍してきた杉内投手。ホールトンも居ます
b0035391_1653246.jpg

投手&内野の連携プレー

b0035391_16533541.jpg

今年は土曜日でも祝日だったので見学者が多かった
来週末から1軍は沖縄へ行ってしまうのもあるのでしょうか

正午頃にサンマリンを出発して、市内にあるラーメン屋へ
b0035391_16555860.jpg

「栄養軒」という身体によさそうな店名
ちゃんぽん風な自家製麺にとんこつベースのあっさりスープ
b0035391_16572661.jpg

これが病みつきになりそうなくらいウマイ!
ラーメンと一緒にタクアン2切れが出てくるところがいけてます

13時くらいに高千穂方面へ向かったのですが、フト何気にスキー場情報を見てると
営業時間に目を疑う!!!
16:30まで・・・・・・・
こっから3時間かかるから間に合わないじゃん。。。ってことで、諦めた
ナイター施設ないんだね、このスキー場


16時くらいに高千穂峡へ
b0035391_171610.jpg

溶岩の侵食によってできたらしい渓谷

b0035391_1711854.jpg

ノラ猫が繁殖してました。 黒ベースで一部白が入った柄の猫
ニジマス釣堀があったので、盗んでるのかお客におすそわけしてもらえるのか

あとは南阿蘇を通って、熊本インターから帰路へ
スノボー滑って身体ボロボロの予定だったので、力が有り余った一日でした
b0035391_175175.jpg

半額セールで買った戦利品です
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-14 17:05 | 野球 | Comments(0)

カニ

職場の飲み会 in 小倉

「魚太郎・鶏次郎」とかいうヘンテコな店でカニ鍋コース
b0035391_21483282.jpg

九州道の通勤時間割引を利用して一番乗り!

カニ味噌小鉢、刺身盛り合わせ、ふぐ刺し、串3本づつ、牡蠣フライ2個づつ、蟹鍋、蒸し蟹、雑炊、アイスクリームでした。

鍋の蟹がやっとなくなったと思ったら、また蒸し蟹とか言って持ってきた
皆でビックリして「はぁ!?」と言ってしまった
店員も間違って持ってきたと勘違いし、一度引き返した(笑)

第二弾、蟹との格闘
全員、会話を忘れて蟹に夢中になる!
とにかく身を取ることに一生懸命
b0035391_21531026.jpg

3~4人で盛ったガラ皿
なかなか壮観です

もう当分、蟹は食べたくないと思うくらい食べた気がする
会計は課長もち。 ごちそうさまでした

明日のお出かけに備えてさっさと帰宅して寝ます
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-10 21:46 | day by day | Comments(0)

スマホを考える

月々の負担が増えても、時代に乗り遅れない為(もう遅い?)考える

で、好みのXperiaでcpuがグレードアップしたら買おうと決めてた
b0035391_11511381.jpg

で、それが3月に発売予定
私には必要なワンセグとおさいふ機能
そしてデュアルコアcpu
ただいけてないのが、バッテリー交換不可(まるでiphone)のようだ
容量は上がってるらしいでど、どうなんだ?
さらに残念なのがXi非搭載(まだエリア外ですが、興味あった)

毎晩、kouのiphoneを奪ってアプリ遊びをする毎日
そろそろ自分専用が必要なのか…


今週末、宮崎キャンプに行こうかと急遽計画中
さらに、午後から五ヶ瀬ハイランドへスノボーに行こうと無謀な計画中
もちろん日帰りで・・・
ただ問題は、今現在体調が悪いらしい(37度中盤の熱)
理由は絶対、職場の寒さにやられた! そんくらい寒い!!
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-07 11:54 | day by day | Comments(0)

寒波

今期最強の寒波らしいです

朝、車庫での車外気温
b0035391_17195521.jpg

でも、雪は降ってません

そして帰りの則松付近ので車外気温
b0035391_17203170.jpg


さらに自宅付近での車外気温
b0035391_1721092.jpg

CR-Z乗り出してからの過去最低気温です

このまま夜になると凍りそう・・・
[PR]
by kanaru21 | 2012-02-02 17:22 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21