SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

洗濯日和

休みで晴れてたので、洗濯三昧

昼前にS2000を動かす目的で、チロルアウトレットを買いに
b0035391_2294524.jpg

「ガーーーーーン」
休みジャン。 恐らく休み続き!?
噂ではチョコ商戦前にバイトを雇い損なって生産が追いつかないとか…

NEW商品に期待
b0035391_22111461.jpg

このジンジャエール待ってました
どうか福岡でも販売されますよーに
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-31 22:11 | day by day | Comments(0)

福岡モーターショー

福岡モーターショーへ

9時半開場なので、9時10分くらいに到着
もうかなり駐車場が埋まってる
入場口もかなり並んでる

まずダッシュで行ったのが「グランツーリスモ」ブース
kouがゲームのコードがいるだとか…

そしてホンダ
b0035391_21583812.jpg

b0035391_21585022.jpg

まだ人が少ないのでキレイに撮れました
5分後には無理でしたが…

カワサキのブース
b0035391_21594938.jpg

W800がすごいことに
Ninja250にまたがって、、、”これなら乗れる”と確信した(笑)

わけもわからずドサクサにまぎれて貰った試乗チケット
今春発売のスバルBRZ
20分くらい待たされて乗れました
b0035391_2221278.jpg

運転席です
良く言えばシンプル、悪く言えば斬新さに欠ける
トヨタのFT86よりも、BRZの方が好きです

11時半くらいに退散しましたが、駐車場と周辺道路が大混乱でした
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-29 21:56 | CAR&BIKE | Comments(0)

寒い寒い寒い

せっかく治った喉の痛みがブリ返した!
こんだけ毎日寒いと仕方ないのか?

正月に買いだめしたスタバ福袋のオマケスクラッチ
b0035391_1342449.jpg

3枚もあるのに1枚も当たらなかった・・・

マックのNEWパイ
b0035391_13432710.jpg

「ブルーベリークリームチーズパイ」なかなかウマイです

最近、読み込んでる本
b0035391_13473449.jpg

山崎豊子著、「沈まぬ太陽」
日本航空と、実在する同社社員で同社の労働組合役員である人物の体験に基づいて脚色、再構成されたフィクション社会派作品
国民航空社員で同社の労働組合委員長を務めた恩地元と彼を取り巻く人々の描写を通して、人の生命にかかわる航空会社の社会倫理を表現した作品である。
日本航空とその元社員である小倉寛太郎、単独機の事故として史上最悪の死者を出した日本航空123便墜落事故などがモデルとされている。

これ読んでると、日本航空が破綻したことに納得する
私の1株返せ!
当時の腐りきった経営陣が今も温々と暮らしてるかと思うと腹立たしい
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-28 13:51 | day by day | Comments(0)

シンガポール 4日目

1/18 最終日

まず「マリーナベイサンズ」へ
b0035391_13134041.jpg

ココはショッピングモール入口
ショップがすごい沢山あり、とても広いです

1人20$の展望台へ
b0035391_13145643.jpg

b0035391_13151034.jpg

絶景です!
b0035391_13152558.jpg

b0035391_13154051.jpg

有名な屋上プール

フェラーリショップへ
b0035391_13162510.jpg

kouが靴を買ってました

橋を渡ってF1コースへ行こうとしたらスコールが降ってきた
ホテルに折り畳み傘を置いてきたことを後悔
すぐにやむだろうと、先に昼食へ
b0035391_13175773.jpg

適当に入ったバーガーショップ
比較的上品で普通に美味しかった

雨がやんだので、F1コースへ
b0035391_1319459.jpg

縁石が残ってます。 この辺りから無理やりコースへ侵入

b0035391_13194082.jpg

グランドスタンド

b0035391_1320126.jpg

1コーナー(奥では旧正月の準備をしてます)
この辺りをウロウロ見回って、きつい思いをしてMRT駅を探しだした

せっかくだから「ラッフルズ」像へ
b0035391_13204433.jpg


再び、アンダーソンブリッジ
b0035391_13221651.jpg


散々歩いてグッタリだったので、夕方までスタバでダラーッとしてました
スタバだと公衆LANがあり、ネットが繋がります

サンテックシティモールへ
b0035391_13244576.jpg

「富の噴水」・・・世界最大?
ガイド本にあった噴水ショーは記載時間に催されない(やっぱ本が古い?)

小腹が空いたので、夕食探し
現金が底をついてるので、カードが使える店を探しまわる
が、結局安く済む現金の食事になった(残りのMRT代金をざっとに計算して)
b0035391_1327248.jpg

フードコートのインドネシア料理
これが、超うまい! この味に早く気づけばよかった

ホテルに戻り、21時40分のお迎えを待つ
b0035391_13373948.jpg

空港に設置されたマーライン
旧正月用の飾りらしいです。ガイドが「今の時期しか見れないからラッキーですね」と言ってた

空港で税金の払い戻しを受け、またスタバでダラーっ
第3ターミナルは新しくできたばかりらしく、とてもキレイで快適です
深夜でも人が溢れてます
1時過ぎの福岡空港行きに乗って、帰国しました
途中、就寝中の真っ暗な中、オレンジジュースをこぼして寒い思いをした…
6時くらいに起こされ、朝食をごちそうに
8時に到着して、クソ寒い日本に降りたったのでした
気温差20度。 しかも雨が降ってる
さっさと帰り、また家で寝ました

あっという間の怒涛の4日間でした。 とにかく暑かった
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-28 13:34 | 旅路 | Comments(0)

シンガポール 3日目

1/17 3日目

今日は一番の目的、ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)
ガイド本の通り9時半オープンに合わせて行ったら、10時半でした…
b0035391_12311980.jpg

1年前の発売本は、当てにならん
1駅先にある「マーラインタワー」へ先に行くことに
b0035391_123131100.jpg

セントーサ島は、モノレールでも移動できるようになってました
入島料を合わせて3$で当日乗り放題です

b0035391_12324467.jpg

「マーライオンタワー」
中国人観光客が来るまでは静かでした…
6年前に来た時、改修中で見れなかったので満足です!

徒歩でUSSへ戻り、入場
いざ、目的のアトラクションへ
b0035391_12343572.jpg

「トランスフォーマー」
すぐに乗れる予定が、故障したらしく20分ほど待たされました
これぞ国民性の違い?(準備が遅いよ)
さすが最新! 今まで経験した中で最高のアトラクションでした!

b0035391_1237442.jpg

こいつが変身するんだな

で、隣にあるアトラクションがコレ
b0035391_1237253.jpg

ロッカーに荷物預けて、なんとなくブルーの方から
足の接地しないぶら下がり型のコースターらしい
乗る前からビビルkouの顔がこわばってきた(笑)
いざ発進! なかなかの迫力です。 目が回ります
途中kouを観察すると「長い~」と発してたきがする
そして終了。 奴は鼻水垂らしてました(笑) だせー

「シュレック4D」
b0035391_12411450.jpg

フロリダで経験したものから最新のものにグレードアップしてました
面白い!

「マダガスカル」
b0035391_12425416.jpg

船旅で、最後落とされるのかなぁとおもいきや、なかった
ちょうど私が座ってる所にピンポイントに水が降ってきてビッチョリ(涙)

その他、大人向けのものをまわりハードロックで昼食済ませて終了
b0035391_1244416.jpg

ここで無駄な買い物をしてしまった


途中、マリーナクスエアにある”カルフール”で買い物
衝動買いしたマンゴスチン15個くらい入って5$。 安い!
b0035391_12493494.jpg

b0035391_1259119.jpg

夜食で全部平らげました。プリプリでうまかった!

一旦ホテルへ帰り休憩。
夜のマリーナ地区へ行ってみた
b0035391_1252396.jpg

ソフトバンクのスマップが歩くCMで有名な「マリーナベイサンズ」

b0035391_12524884.jpg

高層ビル群

この日の夕食はコレ
b0035391_12535140.jpg

東南アジアモデルの日清カップヌードル(100円くらい)
それと上記のマンゴスチンでおしまい

4日目に続く
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-26 12:28 | 旅路 | Comments(0)

寒波

寒波襲来らしいです
外気温4度くらい
b0035391_1722656.jpg

夕方になって本格的に雪が降ってきた

この雪の中、徒歩で郵便局へ行ってきた
すると、この光景に遭遇
b0035391_1734182.jpg

曲がりきれなかったのでしょうか…
ケガがなければいいですね
高齢者マークついてます


今年も年賀状のお年玉が1枚も当たらず
近年全然当たってない
郵政公社さん、当選番号の印刷、意図的に少なくしてない?(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-24 17:05 | day by day | Comments(0)

シンガポール 2日目

1/16
市内観光&ナイトサファリ

旅行社のバスで市内観光へ
b0035391_2073388.jpg

市内には観光者向けにこんなバスが走ってます

b0035391_208513.jpg

アンダーソン橋
F1が走り抜ける橋です

b0035391_2085140.jpg

マーライオン
前回来た2006年から移動してるらしいです

そしてお決まりの・・・
b0035391_2094257.jpg

タップリ飲ませて頂きました

次は、熱帯植物がたくさんある植物園へ
b0035391_20103491.jpg

あまりに暑く湿気がすごいので、このエアコンハウスで涼んでました

昼食へ
b0035391_2011334.jpg

マリーナスクエアにあるレストランへ連れて行かれた
なんと、旅行者用のメニューと一般者用のメニューのドリンク値段が違うじゃないか!
これこそ旅行社観光である

ラッフルズホテル
b0035391_2014109.jpg

アーケードショップもみてきましたが、何も買ってません

あとは宝石店とDFSに連行されましたが、興味なし
13時過ぎにオーチャードにあるDFSで解放されました
向かいにあるラジコン屋に寄らされ物色するkou
さすがに香港ほどの安さはなし! 買わずに済んだ
タクシーでホテルへ一時帰宅。 休憩

ホテルの横に毎日泊まってるNSR150というバイク
b0035391_20222359.jpg

ビジネスマン風の人が乗ってた

また出かけるために、ホテル前の道でタクシーを拾う
一度、楽をするとやめられない(笑)
b0035391_20183779.jpg

”ブギスストリート”へ
インド人町の近くにあり、いろいろな雑貨屋が軒を連ねてます
物は買わずに唯一買ったのはコレ↓
b0035391_20193726.jpg

1$のブドウジュース(約60円)
安さのあまり、種ごとジュースに入ってるという雑なジュース
CASIOのベッテル看板を背に種ごと飲みきるkou

もう1店のラジコン屋に行って、期待を裏切られ次の目的地へ
現地パンダツアーでナイトサファリへ行く出発地ホテルロビーへ
旅行社オプションツアー120$で、パンダツアー99$でした(食事付き)

40分ほどのところに「ナイトサファリ」
b0035391_20252777.jpg

日本語トラムの第二便がとれました
それまで夕食タイム
b0035391_202665.jpg

ブッフェは予想通り美味しくない、目当ての果物のレベルが落ちた?
マンゴスチンがない!

b0035391_20265531.jpg

ちょうど始まったファイヤーダンスショー
強いアルコールでファイヤを操る集団

日本からの修学旅行学生がたくさんいて、騒がしいトラムへ乗車
b0035391_20291829.jpg

前回は後半爆睡してましたが、今回は全部見れました
トラムの後は徒歩サファリへ20分ほど連れて行ってもらった

今夜も爆睡。 エアコンは予めOFFで寝た

続く。。。
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-16 20:31 | 旅路 | Comments(0)

シンガポール 1日目

1/15
福岡空港発 10時 シンガポール航空
機内昼食うまかった
b0035391_19384659.jpg

〆はデザートのアイスクリーム

b0035391_19392148.jpg

天気よさげ

チャンギ空港到着
b0035391_19394845.jpg

冷房が効いてる館内でも暑さが伺える

クオリティホテルという安いホテルにチェックイン後、いざ行動
15分歩いたところにあるノビナ駅からオーチャードへ
b0035391_19415482.jpg

駅でMRTのチケットが読み込めず改札を通れないという洗礼を受けるkou(笑)
高島屋の斜め向かいにある「アバクロ」へ
2011年12月にオープンしたばかりらしい
店内にいるマッチョマンと写真撮影できるサービスできました
インスタントなので、その場で写真がもらえます
店内は、暗く、香水臭く、音響がうるさいです。 けっこうメゲます
目標のTシャツとポロシャツを購入
日本よりもちょっと安いです

寒い日本から気温差20度の暑いシンガポールに来たためか、2人とも頭痛とダルサでグッタリ
休み休み歩いて、とりあえずホテルへ戻る
休憩して、ホテルから徒歩15分の有名な”チキンライス”店 「文東記」へ
比較的清潔風でエアコン効いた店で安心
b0035391_19501369.jpg

チキンとライスとお勧めされた骨付き豚肉を食べました
あと、ウーロン茶(HOT)
お好みでチキンをつけて食べるスパイシーなタレが激ウマだった
食事後、死んだように眠った。 が、早朝にエアコンの寒さとウルサさで目覚めOFFしてやった

明日は観光。 続く、、、
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-15 19:37 | 旅路 | Comments(0)

4連休

正月休みが明け、6日仕事初めで、7日から4連休へ
そりゃ、正月ボケが治らんはずだ…

1/7
TVで”年明けうどん”と言ってた訳ではなく、無性に「うどん一道」へ
やっぱ肉うどん最高!

1/8
昨夜からの前兆が現実になった(涙)
喉が痛い。頭痛い。身体がやや痛い。 はい、カゼ決定
出かけるつもりで早起きしたにも関わらず、即中止
せっかくの連休が台無しになることが悔しいので、完全休養日
朝食~薬~寝る、昼食~薬~寝る、夕食~薬~寝る
お陰様で、翌日若干の咳だけを残し、完全復活をとげる!

1/9
阿蘇へ向けて8時半出発
念のため履いてきたスタッドレス全く意味のない雪なし
数日前に新聞で見かけた、「古閑の滝」へ
その前に、昼食は数年前にYさんに教えてもらった「田楽保存会」へ
b0035391_1748029.jpg

早めに来たので、まだ2組の先客のみ
帰る頃にはほぼ満席
b0035391_17484627.jpg

真冬に来ても暑いくらいの火力で焼いて食べます
いや~美味しかった

阿蘇山公園道路を通って車で火口へ
b0035391_17501693.jpg

煙モクモクで中が見えません
あまりの硫黄臭さに耐えられず下山
中国人観光客が沢山いました

最大の目的地「古閑の滝」へ
なんと凍る滝!
駐車場から徒歩で約600m(登り20分くらい)
前半300mがとんでもない急勾配の登り坂!
b0035391_1754393.jpg

ムキになってせっせと登ったら、脳が酸欠になりクラクラ
後半300mは、比較的緩やかなアップダウン&フラット
そしていきなり眼前にあわられる凍った滝
b0035391_17542574.jpg

男滝(80m)と女滝(100m)があります。写真は女滝
耳を澄ましてると、バラバラっと氷が解けて落ちる音が聞こえます
帰りは10分で下れますが、汗をかくくらいイイ運動になります
ちょっと筋肉痛になりました(笑)

そしてシメは大観峰
b0035391_17574345.jpg

ここは極めて極寒です
全体的にうっすらと雲がかかって、いい眺めではなかった
できればもうちょっと雪景色の阿蘇が見たかった
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-10 18:00 | day by day | Comments(0)

2012年

あけまして~2012年
今年は辰年です

バタバタ&ウダウダしてたので、年末年始をまとめて覚え書き

12/29
平日ランチを目的に「ピエトロ」へ行きました
パスタ&ドリンク&サラダ&パンのセットです
サラダとパンは食べ放題
b0035391_13342446.jpg

たらふく食べたので、夕食は質素に過ごせました

12/30
S2000の洗車・・・私1人で
CT洗車・・・分担で
どうもホントかウソかkouが休みに入って鼻水病に
なんだかんだと理由をつけて、ゴロゴロしやがるバカ
ラジコン事になると都合よく治るらしいからムカツク

12/31
自宅のちょっとした大掃除
風呂、洗面台、台所、内窓、外窓などなど、疲れました
紅白観て、近年恒例のリバーウォーク初売りへ
今年は寒さが緩く、並ぶのは楽でした
いつものスタバ3,000円&5,000円GET!
去年に続いて、ガラガラクジに当たる(kouは今年もスカ)

1/1
初詣。 そして腹痛

1/3
陸上部のプチ同窓会でカレー屋「アバシ」へ
なんと、シンガポールへ転勤するらしい
送別会兼ねて、宮古島旅行を計画

1/4
昨夜から左耳の後ろ辺りが痛く、赤い
やたらと身体がだるく、ずーっとコタツで過ごしてました
b0035391_13471089.jpg

午前中に降り続いた雪

夕方になって、頭痛勃発! これの前触れだったか?
シンガポールの旅行行程が届いたので、計画を練る

1/5
今日は快調だが、寒い
ちょっと買い物へ行って、ウダウダと過ごすことになりそう
さて、明日から地獄の仕事が待ってる…
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-05 13:47 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21