「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気合の洗車 ~冬~

半年に一度やってくるWAX洗車の時期
3時間ほどかけて仕上げました
b0035391_15241157.jpg

おなじみ、ぴかぴかレイン2で仕上げ
10月くらいに細かい汚れをキッチリ落としてたので、下地処理が楽だった

今年の仕事は昨日で終わり
今日から9連休突入です。これがあっという間に終わるんだな…
b0035391_15265796.jpg

仕事帰りにキリ番ゲット!
9,999kmになって~
b0035391_1527331.jpg

10,000kmに到達しました!
約1年半でこの距離。 エコですね
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-28 15:28 | CAR&BIKE | Comments(0)

トランスフォーマー

3連休最終日。
とても寒くて暇なので、ツタヤへ

今さらのように「トランスフォーマー」のDVDをレンタルして観ました
b0035391_22273382.jpg

さすが変身していく様はスゴイ!
ストーリー性は気にせず、あの迫力を味わえって意味がよく分かる

目標の年賀状作成を終わらせた。毎年、疲れる
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-25 22:29 | day by day | Comments(0)

メリクリ

クリスマスとか全く興味ないです…

先日、やっとCTの初回点検を受けてきたときのオーナー専用コーナー
b0035391_2293346.jpg

毎回、美味しいコーヒーとおやつが出てきます
これが楽しみで行ってたりします(笑)

そして今日は、来年発売されるモデルチェンジしたGSの展示会へ
b0035391_22112088.jpg

店の外からは見えない奥に展示してあります
さすがレクサス、すっげー装備と値段です
ただ車を見に行って、美味しいコーヒーとおやつをゴチになってきました

甥っ子&姪っ子に今年は手抜きクリスマスプレゼントを渡すためコレを買いに
b0035391_22134432.jpg

このシフォンケーキ激ウマです
1ホール720円(バニラ味)
月曜と火曜が定休日で、よく不定休あり2度閉まってたことがあり諦めてましたが、
今日は、気合入れて開店時間11時半に入店
無事にホール買いにありつけました
しっとり、フワフワで口の中でとろけるような食感。しつこくない味
その他、チョコや紅茶、イチゴ味があったと思います
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-24 22:16 | day by day | Comments(0)

GODIVA

せっかくの3連休なので、朝からサクッとアウトレットへ
前から飲んでみたいと思ってたGODIVA
行列ではなかったので、kouにタカル
b0035391_21582531.jpg

550円。 とても美味しかった。

昼食は、ダメもとで近くにある「フレンズ」というハンバーグ屋へ
7番目でしたが、ほとんど1人、2人だったので30分くらいだろうと待つ
1年ぶりくらいに食べれました
b0035391_221053.jpg

いつも注文する”ショウガソース”
やっぱウマイ!
その他は、デミとしょう油があります

満足したので、さっさと帰りました。まだ雪は降ってません


食べ物を食べてるとイヤシイ鳥がやってきます…
b0035391_2225933.jpg

肩にはよく来るのですが、頭ってどうなん?(笑)
あんたどんだけイヤシイ?!
フンをしないことだけを祈ります
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-23 22:03 | day by day | Comments(0)

寒いんダ!

あまりに寒く、PCの前に座ることが億劫でした…
また、明日から超寒いらしー
b0035391_23333192.gif


今朝、気づいたショックなこと
なんと、右足の指3本に「シモヤケ」が…
まだ軽度ですが、ショックです

原因は、職場だなー
外との出入り口なので、ドアを開けるたびに冷風吹き込む極悪環境
いくらヒーターとストーブつけても、顔が温まるだけで、足元が冷たい
コタツがあったらどんだけ幸せか
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-21 23:36 | day by day | Comments(0)

月食

月食をみようとしたが、残念ながら雲だらけ
どこに月があるの?
諦めた・・・

木曜日の夜からウザイkouが静岡へ行った
一人暮らしを満喫する予定が寒すぎて、自宅待機を強いられる
さぁ明日こそは、何かするぞ!
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-10 23:14 | day by day | Comments(0)

KTM DUKE 200?

KTMは、欧州市場などで販売されている小型モタードバイク"KTM Duke 125"の
200ccバージョン"KTM Duke 200"をリリースすることを発表した。
b0035391_22503439.jpg

このデューク 200は、KTMと提携するインドのバイクメーカーのバジャジの工場で生産が行われ、主にインド市場で販売される。また、発表に際してKTMの最高経営責任者Stefan Peirer氏が明らかにした所では、350ccバージョンの"KTM Duke 350"が2013年モデルとしてインドで販売されるとのことである。

デリバリーは今年の後半を予定。KTMは初年度で欧州の販売(デューク 125)の2.5倍から3倍となる25000~30000台のデューク 200をインドで売り上げる予定であるという。

なお、他の市場での販売の可能性についてはアナウンスされていない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほどー
販売店の話では、250ccか?と話してましたが、200ccだったとは
まぁ私的には、興味なし
125ccで十分満足してます


今日、超久々に職場の先生のモト、ゴルフ練習へ
2ヶ月くらいサボってたら寒くなってた…
59球でギブアップ
以下、ドライバーにて気をつける覚書き
・構えたときの腕の角度がつきすぎ(もっと状態を起こす)
・アゴをひき、首筋を掴まれたときのように背筋伸ばす
・下半身の開きが早過ぎ(右へそれる原因になる)、下半身固定の練習を交えて
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-08 22:47 | CAR&BIKE | Comments(0)

本日の収穫

これだけ抜いた
b0035391_1521525.jpg

今日もなんとかして食うぞ!

カーポートの中央部分に雨漏り出だして3ヶ月くらい
原因究明の為、屋根に登った
b0035391_1532176.jpg

おそらく、丸の部分のコーキング劣化による雨侵入のような気がする
とりあえず試しに家にあったバスコーキング(白)を怪しいところに注入してみた
白い色が情けない…
次回は、きちんとしたコーキングを使おうと思う

2シート飲みきった”ヤーズ”
b0035391_1552298.jpg

痛みの軽減があまり感じられないのは気のせいだろうか?
自分には合ってない?
あと1シート、粘ってみます
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-06 15:06 | day by day | Comments(0)

菜園人参

本日食べる分の人参を引き抜きに行きました
すでに暗くなってたので、懐中電灯もって怪しげに…
じっくり探してると、茎が大きいやつ発見! もしかしてデカイ?
ドキドキしながら引き抜いてみると、いいサイズでした
周りに邪魔モノがいなかったらしく、すくすくと成長できたようです
b0035391_065543.jpg

その他は、予想通りミニサイズでした(笑)

チロル鏡餅
b0035391_074844.jpg

これがいい!
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-06 00:08 | day by day | Comments(0)

はい、もう師走

お気に入りのスナック菓子の一つ「チーズビット」
そして、期間限定商品発見
b0035391_21522045.jpg

その名は「バタービット」
チーズに負けず劣らず美味い!
今週も見つけたら買うな…

前から気になってた憧れの「ステーキガスト」へ
小倉にあるという情報を仕入れたので、行ってみた
b0035391_2154365.jpg

肉はオージーだったかな
肉メニューを選ぶと、ごはん・パン・スープ・サラダ・カレー・デザートが食べ放題
ランチで行ったことを後悔した(笑)

本日、収穫した5寸人参
間引きゼロだったせいで、こんな変な形になってた
b0035391_21561339.jpg

誰かいる人~収穫物あげます
もちろん無農薬です
[PR]
by kanaru21 | 2011-12-04 21:56 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21