SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

留守番インコ

スペイン旅行へ行った主のかわりに毎日世話してます
b0035391_2001878.jpg

育ち盛り、もうすぐ1歳のオス”ムックン”です
このインコ、甘やかされてるせいか凶暴です
噛みます。 ムカツキます。
得意の人間語「スキスキ」です
噛まれてスキスキとか言われても、お前とかスカンと思ってしまいます
あと2日、ボッチャン鳥を世話することになりそうです

庭にいたコイツ
b0035391_2051274.jpg



CR-Zのガソリン警告灯がついてちょっと放置
走行可能距離0kmで10km以上走ってみた
b0035391_2074498.jpg

給油してみたら、37㍑入った
タンクが40㍑なので、あと3㍑分も走れてたな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-26 20:07 | day by day | Comments(0)
スペインへ旅立った方たちを福岡空港へ送って行ったついでにリベンジ
いざ!牛タン 利久へ
平日の夜だから並ぶことはないだろうと…大間違い(笑)
15人くらいは並んでました
今回は根性で並びました
意外に30分くらいで済みました
スタンダードな牛タン定食です
b0035391_19532987.jpg

1,575円。 牛タンが分厚く、2~3切れは食べきれません
kouは、もっと分厚い2,000円越えの定食食べてました
目の前の炭で焼いてくれる牛タン、たしかに美味いです
また、行ってみたい
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-22 19:50 | day by day | Comments(0)

静岡 続き

つづきです

11/19
すっげー大雨で台風のような風です。今日のメインは予選です
案の定、走りません。
さっさと終わらせて南館で開催されるもうひとつのレースへ

夕食は市内で地元の人が連れて行ってくれる、てんぷらの美味しい居酒屋へ
、、、のはずでしたが予約でいっぱいでした(涙)
予定変更で、去年連れて行ってもらった「海鮮丼のすずき」へ
いつもの海鮮丼とマグロカツを食べます
腹いっぱいです!

22時過ぎには就寝しました。


11/20
予選ラスト走行と決勝
もちろん予選落ちしました(笑)

10時くらいから閉会式の15時まで暇なので観光へ
その前に昼食で「鐘庵」というお店へ
b0035391_17514683.jpg

b0035391_17512913.jpg

桜えびそばを食べに行きました。美味しかった

「久能山東照宮」へ
日本平からロープウェイで久能山へ渡りました。片道5分
b0035391_17534730.jpg

趣のあるゴンドラです。30分くらい並びました
b0035391_17543940.jpg

けっこうな石段を登らなければなりません
b0035391_17552862.jpg

去年塗り替えたらしくキレイです
b0035391_1756795.jpg

国宝らしいです
b0035391_17564394.jpg

家康の墓です。日本一の石墓らしいです
b0035391_17572049.jpg

山からみえる駿河湾
説明を聞き違えてなければ、ビニールハウスはイチゴ畑だと…
b0035391_17574320.jpg


日本平展望台からの富士山
b0035391_17583385.jpg

何度みても富士山は、いいですね~

ってな感じで、会場を16時に出発して帰路へ
蒲郡辺りでいつもの渋滞にハマリ30~40分ロス
延々走って、AM4時に帰り着きました
すぐに寝て、8時に起きて朝風呂入って、仕事に行きました
1日中、瞼が重かった。 しかも予想外の残業1時間。 地獄だー!!!
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-21 17:46 | 旅路 | Comments(0)

3年連続 静岡出張!

11/17~11/20まで静岡へ

11/17 20時出発
いきなりの雨走行。ちょっとペース落ちます
広島過ぎた辺りからドライへ

11/18 6時到着
今年もガストでモーニング
ツインメッセに会場入りして、練習走行
今年は去年のようには奇跡が起きず、セッティングが悪いらしい(笑)
この感触からいくと、予選落ち必須だな…

今回の展示車両は、リーフGT風?
b0035391_22563562.jpg

エンジンかけての搬入ではありませんでした

旅の楽しみは、食である
夕食は、地元で人気のあるハンバーグ店へ
b0035391_2258448.jpg


b0035391_22582027.jpg

和風ハンバーグ

b0035391_22585255.jpg

げんこつハンバーグ
持ってきたときは、げんこつのような形で、従業員がナイフで半分に割ってくれます

噂通り、中身がかなりレアです
でも食べてビックリ、食感はレアではないんです! なぜ?
けっこうクセになる味です

食べたらさっさと焼津の安いホテルにチェックインして、10時くらいに就寝
先日は、1時間少々しか寝てなかった

~つづく~
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-20 22:51 | 旅路 | Comments(0)

CT TVキット

今回CTは社外ナビという訳にはいかないので、走行中はTV映りません
もちろんナビも操作できません。これが当たり前なのです
でも、不便なのでTVだけ映るように依頼してました
が、静岡遠征を控えてまだ順番が回って来ないようなので困る
仕方なく自分でバラス羽目になりました
意外とスムーズにいきました
配線は、送料込みで3,500円程度(業者に頼むと込み込み8,400円)
思いがけなく節約できました

一応憶え書きとして残します
b0035391_22481796.jpg

b0035391_22482737.jpg

b0035391_22484044.jpg

最後、本体を引き出すのがケーブル長の関係でてこずりました
周囲に傷つけないよう、タオルをかぶせ作業
そして挿入するケーブルがココ
b0035391_2250248.jpg

運転性側の、下部とでも表現できるでしょうか
あとは、戻して終了
G-BOOKプロに加入の場合は、セキュリティを解除する必要があるようです


125DUKEにタンクバック装着
b0035391_22535354.jpg

これでU字ロックが搭載できます
PSPのナビも試してみましたが、天気がいいと画面が暗くみえません(涙)
どうすればいいんだ?

なにげに思いつきでドコモショップへ
b0035391_22551420.jpg

スマホみてきました(物と値段)
料金プラン高いね…見送った
本体は、だいたい3万円前後

日本シリーズ第三戦
4-2で勝ちました。ホークス
b0035391_22574971.jpg

猛打賞の多村、HR!
そろそろ内川に爆発してほしい
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-15 22:58 | CAR&BIKE | Comments(0)

日本シリーズ 2011

ホークス・・・第一戦、和田で負けました
第二戦、杉内では、、、1-2で負け
連日の悪夢延長10回、馬原崩壊(涙)

今週末は、腹痛と下痢に苦しみました
よって自宅安静
でも、午後から汚いCR-Zを洗車
軽く洗うつもりが、両サイドと後ろにスッゲー汚れが飛び散って付着してる!
これは処理しておかないと気がすまない
現在進行形の下痢と後遺症の残る腹痛、ひきずってる腰痛なんかクソクラエ(笑)
1時間以上かけて全ての汚れを細々と落とした

最近入ってきた展示車
b0035391_2214034.jpg

CR-Z αーBlack label 期間限定色イエロー
できれば、自車と交換したい(笑)

ひょっこり現れた小さなライダー
b0035391_2244450.jpg

「ボク、ビビリです」
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-13 22:05 | day by day | Comments(0)

聘珍樓(へいちんろう)

有名な中華料理店「聘珍樓」へ
b0035391_226573.gif

会社のお偉方のごちそうで小倉店へ行ってきた
初めての聘珍樓
なんと、一人6,500円のコース(サービス料入れると7,000円こえ)
美味しいウーロン茶から始まって、味の濃いフカヒレや上海蟹のシウマイなど
上品で美味しいものを頂きました
マジでうまかった!

聘珍樓ホームページ

昨深夜2時とその前の朝方4時に激痛で目が覚める。
鎮痛剤が効くまでの1時間くらい悶えて寝てない。
油断してしまった
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-10 22:10 | day by day | Comments(0)

KTM 125 DUKE 観察&慣らし

3日の納車以来、ようやく雨が降ってない休日
腰の痛みを我慢して、慣らし運転へ
b0035391_1785981.jpg

内ヶ磯ダム
ダムの周りは一方通行だから安心して運転できます
b0035391_1795862.jpg

b0035391_17101432.jpg

b0035391_17102766.jpg

帰り道の交差点で、トラックの運ちゃんにガン見された…
珍しいバイクってのが分かったのか?

昼からは、DUKEとPCXを同時に洗車してWAXかけ
b0035391_17123912.jpg

バイクって車と比べると手入れ楽ですねー
WAXゾーンなんかスズメの額程度だね
DUKEのリアホイールのチェーン油除去に時間かかった

<125 DUKE 概要>
自分自身の覚え書きとして記します
b0035391_17161243.jpg

エンジンかけると、「READY TO RACE?」の文字が!
RACEのように走れってことか?(笑) なかなかイイ煽りです

b0035391_1718116.jpg

とっても入れにくく、見にくい給油口
初めて給油してエンジンかけたら、メモリ半分しか入ってなかった
欧州車なので、もちハイオク

b0035391_17193240.jpg

フロント足回り
キャリパーは、BYBRE(バイブレ)という ブレンボの小排気量車用パーツ
カッチリ効きます

b0035391_1727174.jpg

リア足回り
トラス構造のフレームは コンパクトに作られていてエンジンその他がギッシリ詰まってます
溶接レベルが国産に比べると雑すぎる

サスペンションは WP(ホワイトパワー社)倒立フォークφ43mm らしい
バイクパーツメーカーのことにウトイのですが、そこそこいいヤツらしい

b0035391_17301465.jpg

サスペンション&エンジン周り&マフラー
このマフラーに一目惚れした
リアサスペンションはWP製モノショックでリンク機構はなく、アジャスト5段階
いつどのような時にアジャストするの?

いろいろ研究しながら磨いてたらスタンド出してたつもりが出てなくて倒してしまった
ガーン!!!
走行ゴケ、立ちゴケよりもタチが悪い!?
大きなダメージなし。 クラッチレバー先端が軽く削れて、左ミラーのブーツ一部が削れたくらい
不幸中の幸いであった(汗)

タンデムシート辺りに積載バッグが欲しいかも
ロックとか入れたい
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-08 17:37 | CAR&BIKE | Comments(0)

腰痛

ここ2週間くらいは、ずーっと腰の調子悪い
寒くなってきたせいか…
毎日湿布貼ると、肌がマケルんだよね~

昨日、ラジ用事で博多に行った際に博多シティのレストラン街にある牛タン屋「利九」に行ってみた。 11時開店なので、11時15分くらい着で万全の体制で行ったつもりが…
すでに行列50人! もちろん「並べるかっ!」
休日の為、考えが甘かった模様です

代打の店は、斜め向かい辺りにある名古屋の味噌カツ屋「矢場とん」
b0035391_22364359.jpg

普通に美味しく食べれました。 やっぱ濃いな~


最近、風呂上りの一杯がコレ
b0035391_22371243.jpg

ウィルキンソンのジンジャーエール(瓶入りホンモノ?)
これがヤメラレナイ(笑)

本日、残業後の遠賀川土手通りより
b0035391_22383073.jpg

信号渋滞中、ゆっくり見れました
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-07 22:39 | day by day | Comments(0)
CS2ステージ
なんと、ホークス西武に3連勝!
文句なしの日本シリーズ出場!!
b0035391_2147156.jpg

クライマックス制度が始まってから、ずーっとシリーズ出場を逃してた
7年?8年?越しだっけ??

さぁ、ホークス VS ドラゴンズ で日本シリーズ
絶対に日本一になってほしい066.gif
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-05 21:45 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21