「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月も終わり仕事大詰め

今日は泣く子も黙る月末処理です
残業必須!(涙)

いよいよF1日本GPが迫ってきました
ボチボチとマシンが日本に上陸してるようです
b0035391_8475462.jpg

今年はもちろん行きません

行ってもいい風な発言をしてたバカを一蹴!
絶対行かねぇ。 きつい!!
さらには今週末のスーパーGT(オートポリス)に話を引っ張りだしてきたので、きっぱり行かないと言ってやった
お前の遠征でクタクタだ…

現在、ホークスはM3で優勝間違いなし!
巨人は、阪神と3位争い中。 CSヤバイぞ。ナベツネさん怒るぞ
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-30 08:52 | day by day | Comments(0)

灯台元暗し

最近、やたらと看板を設置して発見した練習場&ショートコース
「小嶺ゴルフパーク」
b0035391_14454487.jpg

どうやら昔からあったらしく、最近、改装オープンして看板設置したみたい
なんと家から5分のところにあります!
施設は古く、小規模みたいですが便利ですね

家庭菜園が混雑してきた
b0035391_1446238.jpg

一度間引きしてみたのですが、移すスペースがないことに気づきそのまま放置
かなり、ウッソウと茂ってきました
このままじゃ小ぶりなものしか出来ないだろうなー

25~26日と、腹下しに苦しんでました
変な物は食べてないので、寒さにやられたか、仕事に行きたくないかですね(笑)

仕事で思い出した
今月末に貯蓄型の保険に入ります
来月からJ社とK社生命保険部門が合併する為、条件が悪くなる
よって駆け込み契約
定期預金や国債より金利Goodです!
気に入らないのは、もし私がお亡くなりになったらバカが儲かること…かな
散財もやりますが、貯蓄もやります。 ・・・はず。
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-27 14:48 | GOLF | Comments(0)

9月の3連休(後半)

今回の3連休はダラーッとしてました

とりあえずフィットのスピーカー戻しと無限エアロ取り外しを済ませました
b0035391_20422091.jpg

フロントのカロを取り外して、リアに移設した純正をフロントに戻す作業
疲れた~
来月は、ナビ&ETC&レーダー取り外しが待ってます…

昨日の夜は、ゴルフにハマッテル友人と打ちっぱなしへ
田川の香春にありました。
なんと3時間打ち放題900円(女性)
1ヶ月ぶりのため、筋肉痛です

阪神との3連戦で1勝1敗1分でグラグラきました!エラー多過ぎやろ!!

あまりにグラグラしたので、衝動買いしてしまった(笑)
b0035391_20462589.jpg

ただ今、欠品中のため10月納車予定
エイプどうすんだ? DUKEどうすんだ?
すべて巨人が弱いせいです…(笑)

あー明日からまた仕事、、、いつになったら仕事辞めれんだ??


とても気になるニュースが!
恐らく、私が13年前に乗った飛行機だったと思う
b0035391_20565663.jpg

これが当時乗った飛行機

<NEWS記事>
「ネパールの首都カトマンズ近郊で25日朝、世界最高峰エベレスト(8848メートル)遊覧飛行を終えてカトマンズに向かっていたネパールの民間航空会社ブッダ航空の小型機が墜落し、同社によれば乗客16人と乗員3人の計19人全員が死亡した。現地の旅行代理店の情報では、事故機に東京都出身の日本人男性が搭乗していた。
b0035391_20583891.jpg

報道によれば墜落したのは小型のビーチクラフト機で、同日午前7時半(日本時間同10時45分)ごろ消息を絶ち、カトマンズ南方約5キロのコトダンダ村で住宅の屋根に墜落した。事故原因は不明だが、地元紙レプブリカ(電子版)は「悪天候のために墜落した可能性がある」と報じた。」
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-25 20:48 | CAR&BIKE | Comments(0)
祭日でお休みなので睡眠不足解消できました

いろいろ考慮した結果、レクサスの一番安い車買いました
フィットの次はCT200hです
我が家に2代目のハイブリッドとなります

車両値引きがナシなのは分かってたので、用品値引きをしていただきました
納車予定は11月上旬です
最初で最後のレスサス納車式を体験できそうです

成約記念にいただいた品
b0035391_1455052.jpg

店舗開業6周年記念ワインとブリザードフラワー

当初の課題は、レクサスカード決済の限度額です
さて、いくらでくるかな?
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-19 14:50 | CAR&BIKE | Comments(0)

岡山県は倉敷市へ

今月のラジ遠征は、倉敷市のおもちゃ王国

9/17 AM1時出発
自宅~王子PAまでは私が運転
小倉東くらいからどうも気分が悪く集中力なし
助手席の役に立たない人は寝てる…
下関あたりくらいから、イヨイヨ具合悪し。胃のムカツキをおぼえる
ようやく王子PAで交代
寝れば治るだろうと試みるが寝れるどころか、ますます具合悪し!
次のPAに寄るようkouに頼む
いつでもゴミ袋に手が伸びるようイメトレして、やっとPA
ダッシュでトイレへ
とても苦しい胃液の逆流(涙)
固形物が残ってないのがツライ

ちょっとスッキリしたので、出発
が、、、5分後くらいにまたムカツキ発生
次のSAへ停まるよう指示
またダッシュでトイレへ
第二の逆流。 また胃液(当然か…)
今回は粘って、出せるところまで出す
後は水分とって冷たい空気に当たって休憩

そして出発
5分たってもムカツキないので、睡眠へ
宮島SAで目覚め、回復傾向のような気がするので1時間ほど運転へ
6時半くらいに岡山のマックに到着

おもちゃ王国へ行くと、雨はやんだが路面が水びたし
コースの水はきして、練習走行後、また雨
またコースの水はきして、予選1本目へ
予選2本目前にまた大雨
ここでTHE END

今回も去年同様、岡山市内に泊まりドミカツへ
今回の店は、「野村」
b0035391_14364649.jpg

最近儲かってビル建てました~って感じ?
b0035391_1437162.jpg

親子丼とドミカツ丼のロース小セットにしました
朝&昼とあまり食べれてなかったのでお腹空いてたようです

さっさとホテル帰って寝ました


9/18
奇跡的に雨が降ってません
でもコースは水溜り。 またコース水はきやってました
昨日やって腰を痛めたので今日はパスです

陽射しはそんなに強くないのですが、湿気のせいで疲れ倍増です
反強制的にミニとF1に出さされたのですが、意外によく走れました
F1は目標達成したので、もう引退です(笑)
決勝レースをリタイアしたのは、腰痛とレースする技量がないからです…

18時くらいに高速のって、福山SAで夕食
b0035391_14462553.jpg

やっぱ尾道ラーメン! うまい!!

23時過ぎに帰宅しました
今回の遠征はどちらかというと近いのにとっても疲れました
やっぱ健康あっての遠征ですね・・・
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-18 14:19 | day by day | Comments(0)

SMART EV

今、一番欲しい車かもしれない

b0035391_21412961.jpg

スマートEV

なんと甲子園球場へ納車されたらしいです
羨ましい!
なぜに虎!? ジャビットではダメ!?
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-14 21:42 | CAR&BIKE | Comments(0)

六ヶ岳

六ヶ岳へ登山に

なぜココなのかって…犬鳴峠に行く途中に入口をよく見かけるから気になってた
調べると339mとお手頃

いざバイクで出発
池の横の駐車場までバイクでよかった~と思える狭くてガタガタ道
b0035391_14523312.jpg


さてボチボチ出発
b0035391_1453105.jpg

b0035391_14532477.jpg

b0035391_1453381.jpg

池の横に入口看板有り

序盤は、竹林の中の広い道
そして丘陵になっていく
b0035391_14581318.jpg

いつものごとくブンブン虫との闘い
この虫対策どうしたらいいのでしょうか?

急な登りを虫を追っ払いつつ、クモの巣をかき分けペース乱しまくり(笑)
何度も立ち止まり休憩を強いられる

そして頂上手前の終盤が地獄の笹林
背丈以上ある笹の間をかき分けつつ、踏みつつ、クモの巣爆弾にやられつつ早足に登る
急に視界がひらけ頂上へ
b0035391_1532035.jpg

b0035391_1533780.jpg

通常30分くらいで登れるらしいのですが、45分もかかった!
b0035391_1542194.jpg

小倉からきた年配夫婦と毎日、登ってるという地元のオジサンが居ました
このオジサン、雨の日も雪の日も台風の日も欠かさず登ってるらしい

b0035391_1564147.jpg

宮若方面です。左下に行きつけのゴルフ練習場が見えます

b0035391_1575768.jpg

直方、八幡西区方面です
左側の高速インター付近に自宅有り

b0035391_1591978.jpg

鞍手方面です
あちら側から登ってれば笹地獄がなかったみたいです

疲れがなくなったところで下山
また笹地獄へと突入。下りはスピードアップして抜けました
もう宮田側入口はコリゴリです

いい運動と気分転換になりました
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-13 15:12 | | Comments(0)

弔い

叔父に不幸有り
現地へ急ぎます
11-通夜、12-式
ご冥福を祈ります
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-13 08:39 | day by day | Comments(0)

中秋の名月

やっと雲がまばらになって見えました
「中秋の名月」
b0035391_2311086.jpg

見たら、なんか良い事ないかな~?


<菜園レポート>
種まき6日目
サラダ菜は、うっそうと芽が出てます
b0035391_23145781.jpg

そろそろ間引きというやつが必要でしょうか
日陰時間が長いエリアが発芽率いいです

人参は、こちらも日陰エリアで芽が出たかなぁくらいです


土曜日に、急遽トヨタ工場見学へ
b0035391_23171920.jpg

もちろん目当ては”L”
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-12 23:14 | day by day | Comments(0)

めんたいこ

生まれも育ちも福岡だが、明太子の知識なし

パッと思いつくのは、「福さ屋」
もっと考えると、「ふくや」とか「かば田」とか出てくるレベル
最近知った北九州のやつは「平塚明太子」

で、今回学習したコレ
b0035391_20305424.jpg

「稚加栄」と書いて”チカエ”と読むらしい

なんかやたらとデカイ!
味は、普通にウマイです
明太子って、私からするとちょっと高級品です
[PR]
by kanaru21 | 2011-09-08 20:35 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21