「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君リッチ

今年の夏、新発売されたであろうアイスクリーム
「ガリガリ君リッチ」
リッチなだけあって1本100円する!
b0035391_22181957.jpg

かなりウマイ!!

ここ数日、とても涼しいですね
夜なんか寒いくらい(笑)
昨日、今日と家でダラーッと過ごした…
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-21 22:20 | day by day | Comments(0)

休み 最終日

ついにこの日を迎えた…最終日

昨日、8/16
香月運動公園で開催された花火大会をみにいってみた
1,000発
b0035391_1501557.jpg

意外に音や光の演出があって楽しめた
田舎なので近くでみれるので、迫力ある

さて今日は、最終目標のS2000を動かすこと
動かすどころか、車体がホコリでまみれ、ホイールがクモの巣でまみれてる…
仕方なくザーッと水洗い
b0035391_150451.jpg

すんげー黒い汚れが流れていった(笑)
1時間程動かし、充電完了

本当は今日、山に登りたかったけど天気が怪しいので却下
週末あたり大丈夫だろうか?
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-17 15:01 | day by day | Comments(0)

休み 6日目

げっ! 気が付けば、残る休みあと2日…
お盆は、あちこちへとお参りで忙しかった

やっと昨日、いつか観ようと思ってた「悪人」を観ました
b0035391_1445314.jpg

妻夫木と深津さんが迫真の演技
いったい誰が本当の悪人なのか?

そして今日は連休中の目標の一つ、家庭菜園準備
b0035391_1448865.jpg

端っこにコジンマリと耕して囲ってみた
絶対的な土不足です
とりあえず、堆肥と石灰を混ぜ込んで2週間くらい放置します
手始めに、初心者でもできそうな種まきます

目標は来年のスイカ栽培です(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-16 14:43 | day by day | Comments(0)

休み 2日目

予定通り、布団とシーツを干せました

昼から、なんとなく菅生の滝へ行ってみたくなりました
バイクで・・・
b0035391_16535751.jpg

出発時のメーターです

最短ルートは、畑貯水池越え
ショートカットらしき道を進んでみたら、獣道が出てきたので引き返しました
結局、普通に車で通る道で到着(1時間くらい)

やっぱ山は涼しいです
b0035391_16544918.jpg

”菅生の滝”
北九州市にある滝で一番の大きさらしいです

せっかくここまで来たので、奥にあるダムへ
b0035391_16561753.jpg

”鱒淵ダム”
北九州市の水源です
ここから尺岳は60分と記載ありました
福智山らしき姿も見えました

バイクの振動で右手が痺れてますが、さっさと帰ります
帰りは40分でした
総走行距離、55.9km
直線距離にして鳥栖くらいまで行ける距離!?(あくまで直線距離)
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-12 17:02 | day by day | Comments(0)

休みだ!休みだ~!

今日から7日間、お盆休みです
当初6日間でしたが、システムメンテにより仕事にならない為、1日延長♪

いくらか、やらなければならない事、やりたい事がありますが消化できるでしょうか

今日は、銀行回りと書類片付け
昼から、ゴルフ練習
b0035391_1946204.jpg

夜は虫だらけなので避けてみることに
意外と夜も昼も暑さは変わらない…(暑いことに変わりない)
アイアンはちょっとだけ当たってきた。 が、ドライバーが当たんねー
ナイキ3Wのグリップが削れた(涙) ボロイなぁ

明日の目標は布団&シーツ干し


先日、8/7に急遽、職場の飲み会
「気晴れ屋」という、まぐろ料理を扱う居酒屋へ
前回の焼肉屋の隣です(同じ系列)
1人3,000円のコース
b0035391_1952026.jpg

大とろ、中トロ、中トロあぶり(画像は若干違います)

一番楽しみにしてた名物料理
b0035391_19532645.jpg

のっけ飯
ウニ&イクラ&ネギトロ&山芋がのっかってます

あと、炉端焼きやマグロのカマ焼きなどが出てきました
たらふく食べたので、当分マグロは食べたくないです(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-11 19:55 | day by day | Comments(0)

DUKE 125 試乗

先週、わざわざ広島くんだりまで行ってきた
目的は、試乗
b0035391_21385863.jpg

田舎の一般道を走らせてくれます

足つきが心配でしたが、届きました
b0035391_2139524.jpg

とても視界がいいです
低速はパワーないですが、回転を上げていくにつれ吹け上がってきます
とても気に入りました(笑)

全国的に在庫がほとんどないらしい
翌日、福岡唯一の専門ショップに行き、話を聞いてきた
手付けなしで、キャンセルOKも可能な注文をしてきました
年内納車は不可能らしいですが…
気長に待ちます
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-05 21:37 | day by day | Comments(0)

アフリカンサファリ

第2夏休みで連休でした

2日は、長住まで新築お宅訪問へ
モデルルームのような立派なお家でした

8/3別府&アフリカンサファリへ
昼食は、硫黄臭いところで、うどんをご馳走になりました
b0035391_20163218.jpg

母子共に、この臭いニオイが好きらしいです…
彼女の白く彩られた左手、、、ヒビが入ってるらしい(笑)

マックでお茶して、老舗パンを購入して時間が余ったのでサファリ近くにある「東椎屋の滝」へ
駐車場から300mほど奥へ入ります
b0035391_20205942.jpg

落差は85m、日本の滝100選らしい
水しぶきが降ってきて、とても涼しいです

さぁ17時からナイト枠のサファリ
b0035391_2024097.jpg

だんだんと興奮してきました

17時40分のナイト1番手に乗ります
b0035391_20234410.jpg

サイ号です

b0035391_2025070.jpg

エサ一式をくれます

b0035391_20253377.jpg

夜のライオンです
すんげー食いっぷりです

b0035391_2026282.jpg

熊です。 デカイです

b0035391_20263478.jpg

キリンです。 長い舌がキモイです

b0035391_2027150.jpg

ラクダです。 いじわるなエサのやり方をすると鼻先をヒクヒクさせ面白い!

b0035391_20274378.jpg

カンガルーとふれあいです
けっこうビビッて撫でてます

生涯で初サファリでした。いやー楽しかった!
帰宅の道中、お子様は爆睡でしたzzz
[PR]
by kanaru21 | 2011-08-04 20:17 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21