SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/25
本日のメインイベント”旭山動物園”
早朝に時間が余ったので鷹栖のHテストコースへ
b0035391_22413498.jpg

先日までH車に対して文句言ってたkouが、ニコニコと記念撮影しやがってる…

さて、開場30分前に教えていただいた西門へ並びました
b0035391_22431796.jpg

30番手くらいから坂道ダッシュしました
目指すはホッキョク熊。 2番手で入場できました
b0035391_2244998.jpg

並ばずにシールズアイ!

b0035391_22463810.jpg

もぐもぐタイムで、ようやくエサめがけてダイブしてくれます

b0035391_22471070.jpg

高速潜水のアザラシ

b0035391_2248332.jpg

ペンギンの華麗な泳ぎ

b0035391_22483686.jpg

外では多種のペンギンが散歩してます

b0035391_22491392.jpg

自身の毛をひたすらむしってます…
誰か助けてあげてください

b0035391_225028.jpg

オオカミです

b0035391_22504970.jpg

オラウータンです
この悩んだポーズで固まってます

b0035391_22513346.jpg

カバ
潜水ばかりで姿見せません。息継ぎを狙ってコノ写真です

b0035391_22522887.jpg

アムールトラ
常にウロウロしてます
その他、ほとんど並ばずに一通り見学できました
夏は暑さでダラケテル動物が多いです
日本一人気のある動物園であることが理解できました
いろんな仕掛けや小細工があり、見物客を楽しませてくれます

予定通り11時半くらいに旭川出発
b0035391_22534252.jpg

富良野のカルビー工場横にあるレストランでランチ
b0035391_22563144.jpg

カルビーなので、ジャガイモ料理がメインです
一番人気のグラタンとコロッケサンドをいただきました

b0035391_22574851.jpg

天気がよければ、十勝岳の眺めがあるのでしょうか

b0035391_22582866.jpg

ラベンダー畑

b0035391_22584818.jpg

「サンタのヒゲ」というメロンにソフトクリームをのっけたデザート

b0035391_22592731.jpg

こんな一直線の一般道ばかりです
アメリカの田舎道もこんな感じでした

b0035391_2303195.jpg

夕張にある北海道物産センターのメロン熊と撮影
夕張メロン片手にご機嫌のバカ

このまま苫小牧へ向かい宿泊
明日の帰省飛行機に備えます

7/26
午前中は支笏湖へ観光
b0035391_2343173.jpg

水深全国2番目
スワンボートに乗って、水の透明度を実感しました

北海道ラストのランチは、スープカレー店
b0035391_23746100.jpg

b0035391_2382837.jpg

かなりウマイです!

レンタカー返却して、嫌な嫌な帰省となりました
次は道北&道東へ行ってみたいです
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-31 23:01 | 旅路 | Comments(0)
7/22~7/26で北海道へ

今回はマイルで飛行機代を支払い
夕方到着して、マツダレンタカーでマーチを借りる(ボロイ)

そのまま札幌を目指し、途中の回転寿司へ
b0035391_22471139.jpg

「なごやか亭」
やっぱウマイ!

すすきのにあるBホテルへ宿泊


7/23
いざ小樽へ
決して観光ではありません。 タミヤGPです
ここまで来て、ラジるの?ってあきれますが、これがラジキチkouです
車を駐車場に閉じ込められたので出かけることが出来ませんでした
積丹半島とニセコへ一人旅するつもりでしたが・・・
あと体調不良。どうもこうも寒い!
4枚着込んでも寒い。 こりゃ先週の福井遠征からのヒキズリだな
よって、大人しく観戦してました

夕方、クラーク博士を見物へ
b0035391_22534712.jpg

「kouよ、タ〇屋に媚びるな!」ってな感じで(笑)

夕食は、ジンギスカンの予定でしたが「だるま」というお店が大行列だったため
先日、下調べしてた札幌ラーメンへ
b0035391_2256728.jpg

b0035391_22562045.jpg

「けやき」というお店
いつも行列が絶えない店らしいです
とっても美味しかった!


7/24
また小樽へ向かいます
目的は、先日と同じラジ
今日は、参加者が多く、混雑してます
先日同様、体調不良で寒いです

終了後、宿泊地の旭川へ向かいます
本日の夕食はジンギスカンです
b0035391_231226.jpg

「松尾のジンギスカン」
b0035391_2312571.jpg

とても気さくで適当なおばちゃんがセッティングしてくれます
マトンの意味を教えてくれました
こんなに軟らかいジンギスカンは初めて食べました!

さて明日は、私にとってメインの旭山動物園です
さっさと寝ます(そして事件が起こる?)
後編へ続く・・・
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-30 23:04 | 旅路 | Comments(0)

第一夏休み

普段は仕事ですが、今日は夏休み(次回は8月)
せっかくの休みなのに家でグダグダしてます
なぜなら、やや発熱有り
早朝3時にキツクて目が覚めた。投薬へ

原因は間違いなく福井遠征。しかも、行きの車の中で寝てる時にエアコン効かせたバカのせい
何度も寒いと訴えたにも関わらずONしやがるバカ
小遣いから慰謝料引いとこう…

どんだけ探してもなかったウィルキンソンのジンジャーエールをやっと発見
b0035391_12533341.jpg

多賀SAのコンビニでやっと発見。 3本購入
おまけに、レッドブルの坂本バージョンも

昨夜、ジンジャー飲みましたが、やはり辛口はウマイ!

それにしても、せっかっくの休み、、、何かしたいっ!
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-20 12:57 | day by day | Comments(0)

福井 ラジ遠征

7/15 20時出発
ダラダラ進んで6時過ぎに福井市内へ到着
朝カレーに憧れ、すき家でカレー
でも、量が多くて朝っぱらから気分悪くなった。後悔

福井駅の高架下にある会場へ
b0035391_10372829.jpg

電車のホームに恐竜がいます(笑)

陽射しが遮られて暑さしのぎできますが、奥のほうは風が全く抜けません…
b0035391_10392268.jpg

b0035391_10395178.jpg


昼食は、名物と書かれた”越前そば”小川家へ
b0035391_10451086.jpg

チェーン店だからなのか、こんなものなのか私の口にはモノ足りません
かなりダシが薄味です

16時頃に終わり、徒歩2分のホテルへチェックン
19時から近くの焼肉屋でタミグラ関係者40人くらいで宴会
皆さん、陽気な方ばかりです
牛タンが激ウマでした!


7/17
タミグラ2日目
今日はなるべく風の通るところを陣取ってもらい、私はホテルチェックアウトギリギリまで涼む
30レースあるらしく時間に追われてレース消化
にも関わらず、バギーのジャンプ台位置を間違えレースやり直し
kouはコレで救われ、スタッフとその他は迷惑だったでしょうね(笑)

17時半くらいに終わって、次の宿泊地、敦賀へ移動
夕食は、名物「ソースカツ丼」
b0035391_10551125.jpg

”ヨーロッパ軒”という老舗店にギリギリ駆け込み、5~6組待ち
b0035391_10542515.jpg

いろいろと洋食があるが、あえてソースカツ丼
b0035391_10545492.jpg

これが半端なく量が多い
結果、二人とも残しました…
メニューをよくみると、ミニ丼なるものがありました
御飯にソースカツがのっかっただけというシンプル丼(キャベツもありません)
従業員のおばちゃんが強烈やった


7/18
早朝、女子Wカップ決勝で、なでしこジャパンの勝利の瞬間を観て感動!
朝食済ませて、7時出発
北陸道にレストイン発見
b0035391_1059835.jpg

レストイン多賀。 ツイン12,000円でした

大阪にあるダイハツ本社へ
b0035391_110665.jpg

「ヒューモビリティワールド」見学
b0035391_1123030.jpg

もともとエンジン製造会社だったらしいです
b0035391_113071.jpg

やっぱダイハツといえばミゼット
その他、風洞実験や未来マシンシミュレーターなど体験あり
なかなか楽しませていただきました

11時半大阪出発、18時半帰宅(渋滞なし)
走行距離1514km、疲れました
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-17 10:34 | 旅路 | Comments(0)

借金マミレの巨人

最近の巨人は、いよいよヒドイですね~
あの貧打どうにかならないのか?

せっかくカープに3連勝したと思ったら、阪神に2連敗
ついに、小笠原がスタメンから外れ、今日はラミレスが外れる
なんと、4番打者は長野。 2年目ルーキーですよ
先輩方、見習いなさい…

今日は、阪神の先発、岩田が崩れたので、勝てました
b0035391_2333513.jpg

5連打で一挙4点
久々先発のゴンザレスが快投!

でも、明日からは期待しないでおこう

先日、2ヶ月以上ぶりにゴルフ練習へ
b0035391_2353790.jpg

控えめに50球ほど打ってみた
結果、ぜんぜんあたらねぇぇぇ
左足がブレまくります
今月、もう一回くらい練習行きます
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-14 23:06 | 野球 | Comments(0)

暑さに慣れろ

今週末は、ラジ遠征で福井まで行くことになってます
超シンドイです…
情報によると屋根のある所であるらしいのですが、陽射しが出てくる場所や時間の可能性も
さらに翌週末は、北海道です
もちろんラジ遠征も兼ねてます
こちらは、屋根ナシ

暑さに慣れるために、今日は別の登山口を偵察へ行きました
尺岳の畑貯水池奥にある登山口
b0035391_17283353.jpg

バイクで15分、意外と近い
b0035391_17285668.jpg

せっかくなので、往復1時間ほど進んでみることに
b0035391_1729589.jpg

出発地点の標高と時間

けっこう整備された道です
b0035391_17303248.jpg

湧き水場があります(衛生上飲まない方がいいという看板有り)

分岐まで沢沿いをあるきます。 傾斜は緩やかです
b0035391_1732658.jpg

右側が”尺岳”、1700mとあります
左側は、読み取れません

ここから急な山道で狭くなります
やたらと小虫が顔のまわりをブンブンと飛び、ウザイです
b0035391_17331298.jpg

ちょうど200mほど上がった所で引き返した
頂上は600mちょいなので、あと230mくらい?

往復70分の旅でした
汗グッチョリです(笑)
あれくらいの道だったら手持ちのアウトドア用靴でいけました
次の問題はズボンです。 古いもので、ゴムが切れておりズルズル落ちます(笑)
10年以上前に1500円くらいで購入した記憶があります…
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-12 17:39 | day by day | Comments(0)

下見ツーリング

暑くて8時に目が覚めた
10時過ぎに福智山の登山口を調べるため、バイクでツーリングがてら下見へ出発
ちょっと寄り道して、直方いこいの村の上の方にある内ヶ磯ダム方面へ
b0035391_13382412.jpg

b0035391_13383854.jpg


ダムの中腹
b0035391_1339578.jpg

b0035391_13391918.jpg


ダムの上の方
b0035391_13394713.jpg


ダムのドンツキに「頓野林道」という登山口がありました
b0035391_1340461.jpg

車が数台、路駐してあります。
ちょっと下ると、さらに駐車場があります

さて、目的地の”白糸の滝”へ
b0035391_13471316.jpg

宿泊施設っぽいものがありました。
やたらとラドン水が売ってます。(20Lで100円くらい)
ここにも少し駐車場がありますが、さらに急な坂道を登ると滝の専用駐車場があります
b0035391_13491399.jpg

10台くらい駐車できるでしょうか

すぐ脇に案内看板
b0035391_13503278.jpg

徒歩5分らしいです
入ってすぐ分岐があり、右手が歩きやすい道
左手が獣道です(鎖が所々あり、岩が滑りやすくなってます)
もちろん、知識ないので、左へ行きました(笑)

念願の滝です
b0035391_13524849.jpg

とても涼しいです
水遊びしている親子や、登山途中の方が居ます

これで目的の下見完了です
暇をみて、ボチボチ登ってみようと思います
ただ、スニーカーでは登れそうにありません
かなり滑ります。 登山用の靴を仕入れる必要がありそうです

原付バイクで山登りは非常にツライです
とにかく登らない…
60km/h フルスロットルで走ってみたら、エンジンからスンゲー振動がきた!
シートがガタガタ揺れて、とても座ってられない
それにしても、久々の長距離でお尻が痛い
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-10 14:00 | day by day | Comments(0)

梅雨明け、CR-Z洗車

九州北部、梅雨が明けた模様です
早い梅雨入り&梅雨明け・・・今年は異常ですね

ウザイkouがバスで出雲へ旅立ったので、のんびり洗車&コーティング
さすがにホワイトは、鉄粉が目立つ
下地処理にかなり時間かかった
仕上げは、”ぴかぴかレイン2”
b0035391_13394746.jpg

天井だけ、2層塗り

風呂入って、洗濯して、野球デーゲーム観て過ごします
エアコンONするか、しないか格闘するかも。 ONなりそう(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-09 13:42 | CAR&BIKE | Comments(0)
最近、一目惚れしたバイク
KTM社製 DUKE(デューク)125

7月1日発売
b0035391_1725269.jpg

エンジン  水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
ボア×ストローク  58×47.2 
ミッション   6速
最大出力    15PS/10500rpm
最大トルク   1.2kg/8000rpm
車両重量    128kg
燃料タンク   11L
シート高    810mm
タイヤサイズ  110/70-17・150/60-17

絶対カッコイイ!
車両45万円弱
う~ん、エイプ売って追い金かぁ~
欲しい気がする・・・(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-08 17:27 | day by day | Comments(0)
昨日、大嫌いな病院へ行ってきた
渋々・・・
腹痛5日目、もう限界だ
b0035391_15284235.jpg

血液検査、エコー、内部エコー、X線、尿検査
まっ、持病を抜くと、異常なし
3時間少々かかって、痛み止め飲んで帰宅
財布に厳しい時間外救急扱い…

今日は、外出控えて安静生活
GWに滋賀で買ってきた、カップヌードルごはんを作って食べてみた
b0035391_15362068.jpg

b0035391_1536349.jpg

確かにカップヌードルの味がするゴハン
ちょっとベチャッてますが

7月は、北海道旅行を控えてるので、今週いっぱいくらいは謹慎生活になりそうです
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-03 15:38 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21