「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

乗り物のメーター

購入して3年少々のAPE
やっと走行距離が2,000km越えました
b0035391_2143439.jpg

よってエンジンは、まだまだ元気です

今日、ちょっと浮き出てたサビ落としをしました
b0035391_21443710.jpg

ある程度、ピカピカになりました


CR-Zのバッテリー残量
b0035391_21453019.jpg

田舎道を走った時に、なんと満タンになりました!
こんなこと年に数えるくらいしかお目にかかれません
通勤では、2メモリ減りが定番です
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-28 21:47 | CAR&BIKE | Comments(0)

うどん ”一道”

再び食べたくなって、うどん”一道”へ
開店前に到着して、2番手で店内へ
b0035391_21375285.jpg

いつもの、ぶっかけ

b0035391_21383419.jpg

釜玉

やっぱり、ウマイなぁ~


今日のおやつは、とっておきの冬季限定ラスク
b0035391_21401538.jpg



最近、毎朝7時くらいにワンワン吠える近所の犬
すんげー! 迷惑!!
種類は、デカイプードル
特に、休みの日に朝っぱらから吠えられて目が覚めると、殺意をおぼえる…
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-28 21:41 | day by day | Comments(0)

iphone4

iphone4 へ乗りかえ(もちろんソフトバンク)
・・・たのは、kou
機種代無料だったので、与えてみた

最近CMで気になってた菓子
b0035391_23565426.jpg

ヒーハー
カラムーチョより断然辛くない(つまり美味しくない)


最近、大人びてカワイクなくなったインコ
b0035391_23581315.jpg

b0035391_23582697.jpg

しかも言葉を覚えてゴチャゴチャとうるさい…
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-27 23:58 | day by day | Comments(0)

信玄

焼き鳥”信玄”の最終日
b0035391_23462532.jpg

長い間、お疲れ様でした

駆けつけたYさんから頂いた土産
b0035391_23472468.jpg

これ大好物です
早速、一個食べました
ありがとうございます

マキマキ屋は、すし屋ではありません(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-25 23:49 | day by day | Comments(0)

ギネスにもイロイロ

こんなギネスが・・・
b0035391_23133719.jpg

車両は『Cクラスセダン』のハイパフォーマンスモデル、『C63AMG』を使用。
ハンドリングコースを約8周、ドリフト状態を維持したまま走行し、これまでのギネス記録を394mも上回る、2308mの新記録を達成した。
願望としては、日本車で日本人に記録更新してほしい


こんなミニが出る
b0035391_23255979.jpg

MINI『クーペ』
全高はハッチバックよりも52mm低められ、「ヘルメットルーフ」と名づけられた個性的なルーフ形状を採用。リアには、80km/h以上で自動的に上昇するMINI初のアクティブリアスポイラーが装備される

もっと心奪われるような車、出てくれないかなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-22 23:22 | day by day | Comments(0)

神戸~天橋立へ

6/17 0時発
いつものタミグラ(フルーツフラワーパーク)へ
6/18(土)は、雨の為、中止となりました

で、代替案として天橋立へ
片道2時間くらい
ちょっと寄り道して、「とれとれセンター」へ
b0035391_9554423.jpg

b0035391_9562100.jpg

さけ・まぐろ丼(1200円)
駐車場も店内も人でごった返してた…

いよいよ全長3.6キロメートルの砂嘴へ
b0035391_959149.jpg

回る橋だけ渡って引き返しました
砂浜がありました(当たり前か)

逆側の展望台へ移動
ケーブルカーに乗らなければなりません
はっきり言って、老人車両と化します(笑)
b0035391_1004438.jpg

恒例の”股のぞき”です
天地が逆!?

もう気が済んだので、大阪方面へ
夜で雨の阪神高速ほど怖いものはないですね・・・(汗)
死にものぐるいで、市内にある店「もなみ」へ
b0035391_1063856.jpg

テレビ東京放送のありえへん世界∞で紹介されてた店
1時間少々待ってようやく食事にありつけた
常に20~30人くらい行列作ってます
b0035391_1062674.jpg

このデカイ神戸牛ハンバーグがウリのようです
もちろん味も抜群にウマイです

これが有名なサービス品のサラダ
b0035391_10101581.jpg

さらに、食後にはフルーツのサービスがきます(今回は、グレープフルーツ)
待たされお腹も空いてたので、必死で食べました
またいつか行ってみたい店です

翌8/19
予定通りイベントありました(雨で中止になればサッサと帰れたのだが)
途中降雨で30分くらい中断がありましたが、あとは回復
b0035391_10154499.jpg

本人は、満足だったらしい
17時に出て、岡山アタリで渋滞にはまって、0時過ぎ帰宅
疲れました
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-21 10:12 | 旅路 | Comments(0)
6/12
熊本にあるHSR九州のイベント、クルマでエンジョイのジムカーナへ
予報は、雨。
5時半起き、6時出発
行く前に手動空気入れで、タイヤ空気入れさせられムッとした
原因は、kouが空気入れの使い方を間違え入れきれなかったため…(バカタレ)

タイヤは、フロントS2000用の中古ネオバで、リア純正

雨だからWET路面でタイヤにもクルマにも優しいという前向きな考え・・・
でしたが、、、到着して数十分、来たことを後悔しまくった
b0035391_1525314.jpg

超の付く大雨。 途中、雷警報が出て、イベント中断

警報解除後、大雨の中イベント消化へ
b0035391_154921.jpg

コースは水没! 縁石もパイロンも見えづらい

b0035391_1544217.jpg

走行ラインなんか無視! コースを探すこと考えることに精一杯
それでも間違える始末
踏ん張る左足フットレストからツルッと足が落ち、ビックリ(笑)

さっさと撤収したが、時すでに遅し
高速が一部、通行止め
渋滞を考慮し、菊水まで下道

散々な目にあった
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-14 15:08 | CAR&BIKE | Comments(0)
巨人 VS ホークス の交流戦へ

午後から仕事休んで、駐車場に15時入り(さすがにガラガラ)

今年は奮発して、JALスカイビューシート
一人 5,500円
なぜなら、ビュッフェ付き

実は入口から違います
b0035391_2229501.jpg

なんとスーパーの付くゲート(笑)
自動ドアを入ると、専属の女性がチケットを確認して、エレベーターへ案内してくれます
5階へ上がると、荷物検査を受け、さらに席まで案内してくれます
b0035391_2231395.jpg

田舎モンにとっては、VIP気分です(笑)
b0035391_22364416.jpg

シートは、クッション付きで痛くない
下界と違って、空調が効いてます
トイレは並ばずに、キレイ
17時より食事OK! 3回が終わるころにデザートOK!
ドリンクは、ホットコーヒーとウーロン茶と水
b0035391_22361882.jpg

デザートは、ケーキ類にゼリー、わらび餅、フルーツなど
食事は、カレー、牛タンシチュー、サラダ色々、串、揚げ物、ワッフル、クロワッサン、コンソメスープなど多種多用
とても食べ尽くせない
いやしいkouは、すこしでも元をとろうと必死に食ってたなぁ
ゆったり観たい私には、とてもいい席です(ちょっと高いけど)

試合は、東野とホールトンの投手戦
b0035391_22372695.jpg

0-2で負けました
「投手見殺し打線」と名づけました・・・

21時40分には帰宅完了
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-09 22:40 | 野球 | Comments(0)

エイプ50 チュ~ン

冬を除いて1ヶ月に2~3度、通勤に利用してるエイプ50

白ナンバーから黄ナンバーへ変更しました
b0035391_15431120.jpg

役所へ行って、49cc廃車申請&90cc以下新規申請と印鑑
理由:80ccエンジンへ交換

実際はケースは49cc
b0035391_15434655.jpg

中身は、80cc。 の、、、はずです(謎)

これで30km/h上限を撤廃です

念のため、自作で小型二種マークを前後につけてみた
リアは、白の三角マーク

税金は、来年より1,000円から1200円へ200円アップするらしい
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-07 15:46 | day by day | Comments(0)

投手を見捨てる巨人

最近のジャイアンツの試合は、酷い!
とにかく打線が沈黙
全然、点がとれない
b0035391_23183529.jpg

これじゃ、投手陣がかわいそう…

今週木曜日に行く、ホークスVS巨人 inヤフードーム
でも、散々な試合になりそうです

誰でもいい! 誰か一人でもヒーローが出て、悪い雰囲気を払拭してくれ
ベテランの小笠原か、、、若手か、、、

試合観てたら、イライラする


3ヶ月ぶりに髪を切りに行った
スッキリ頭が軽くなった
[PR]
by kanaru21 | 2011-06-06 23:21 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21