「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二輪免許学校卒業

入校してから早3週間、5/29に無事卒業することができました
補習がつくこともなく、ストレートでいけました
大雨の中の卒業検定
久々に超緊張するということを体験しました(笑)
9人中6番目の走行
3番目の人が1本橋で脱輪して失格
残り8人は、合格でした
多少の安全確認などでは不合格にはならないようで、メインは技術のようです
明らかに族系に行きそうな若者が、安全確認をかなり無視してましたが合格です

そして早速、免許の更新へ
適正検査に2,000円・・・高い!
免許発行に2,100円・・・高い!!
免許の有効年月が延びたので、安全協会に400円(1年分)・・・ちゃっかりしてる!!!
新しい免許ができるまで1時間も待たされた
でもお陰で、眼鏡をかけた写真ではなくなった
どうやら誕生日後に行けば更新年月が2年延びるようでしたが、また来るのが面倒なので更新した
(事前に教えてくれてたら誕生日後に行ったのに・・・)
免許とれどもバイクを買う予定はありません。誰かちょうだい(笑)


この紅茶、美味しいです
b0035391_1723612.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2011-05-31 17:02 | day by day | Comments(0)
過去に何度かお土産などで食べたことのあるラスク
b0035391_21315529.jpg

最近、博多駅で売ってることを知りました

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク
普通のラスクと、”グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート”というラスクとあります
後者は5/25で今シーズン販売終了らしいです

ただのラスクですが、ちょいHIT菓子です


連敗中の巨人
今日も逆転負け…
ホークスが強すぎるのか? 巨人が弱過ぎるのか?
ホント勘弁して下さい!
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-26 21:37 | day by day | Comments(0)

焼肉

昨日は、職場の食事会
なんと、上司のオゴリ!
遠慮なく、皆で決めた店は「焼肉屋」
1人 4,000円コース
”菜好牛”というお店
とっても美味しい肉でした
初めて食べた「せせり」が美味しかった

上機嫌な上司に、皆でねだったお土産がコレ↓
b0035391_2175698.jpg

プリン
とても楽しく、美味しい会でした(笑)

今日は休みですが、教習所へ
なんと3時間の教習
2段階の3-4-5が終わりました
あと3つで義務終了らしいです
今日は、3度、他人が転倒したのを見ました。痛そうだった
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-24 21:12 | day by day | Comments(0)

鉄なべ餃子

博多区祇園にある、「鉄なべ餃子」をご馳走してもらった
b0035391_972179.jpg

店内に「駅やデパートで売ってる餃子とは関係ない」旨の張り紙があった…
たしかに”鉄なべ”と名乗ってる餃子をいくつか見たことがある
ここが本家なのか?
鉄なべ餃子HP

店内は意外に広いです
おばちゃん店員が「じゃあ8人前でいいね」みたいな感じで注文とっていった
おそらく観光客が多いから、程よい量を見繕ってくれるようです

値段ははっきり言って高いです
あつあつの鉄の鍋で焼かれた餃子が出てきます
ちょっとコブリで、カリッカリッの皮の中から、熱々の肉汁が出てきます
たしかに美味しいです

30~40分で退席して、帰りに久留米ラーメンを食べて帰りました
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-21 09:00 | day by day | Comments(0)
そろそろ1年になる、シフトノブ
スエードなので、ツルツルとハゲてきました(笑)

ちょっと気になるシフトノブを発見したので、注文
b0035391_15423050.jpg

右側:RAZO(スエード)・・・今回、取りはずし
中央:純正(β)
左側:フィットRS用ノブ(本皮)・・・装着

このノブは、下に何かを固定するのか?プラのブラケットみたいなやつが付いてるので
ここにブーツを持ってきて、純正のようにタイラップで固定しただけです
b0035391_15471119.jpg

出来上がりは、コンナ感じ

定価で7千円台でしたが、値引きしてくれて5,500円くらいで購入

とりあえず、もうノブはこれで満足です
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-17 15:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

ドシャ降りの教習

本日、2回目の2輪教習です
2時間乗ります
空模様はドシャ降りです
b0035391_9104289.jpg

雨だろうが雪だろうが、教習はやるらしいです(笑)
使い込まれたカッパを借りいざ乗車!
視界が超悪いです。 道路は、ところどころ冠水
それでも2時間乗りました
一通り1段階でおぼえるらしいコースを走りました
一本橋、スラローム、S字、クランク、坂道発進など
課題は、リアブレーキです

駐車場の周りは、田んぼと水路
b0035391_912067.jpg

道路は冠水しかけてます。 帰り道も、一部冠水
この駐車場、大雨でやられそう・・・

唯一のクルブシが隠れる靴が水浸しです。
木曜日までに乾かさねば
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-10 22:06 | day by day | Comments(0)

免許取得へ

今日から、自動車学校です
16年ぶりに通います

4輪ではなく、2輪です
とりあえず2輪普通にチャレンジ
先日、カワサキワールドに行ったからではありません(笑)
それ以前に入校申し込みしてましたから…

今日が入校で、即、1回目の教習がありました

さすが先生、「ギア付きバイク乗ったことあるやろ?」
いい読みしてます。 さすがプロ

今日は外周を数週。3速までギア入れました
恐怖心はありませんが、こけたら痛いだろうなと思います


最近の職場ノラ猫です
b0035391_23505420.jpg

久々の全員集合です
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-08 23:52 | day by day | Comments(0)

2011年 GW 総括

5月1日~5月5日まで旅行の予定でしたが、5月3日に帰ってきました

5/1 広島あたりでフィット不調
予定通り、神戸のメリケンパークにあるカワサキワールドへ
b0035391_2227953.jpg

b0035391_2212567.jpg

なぜか、背景にサルがいます

b0035391_22134095.jpg

いつかこんなバイク乗ってみたいという夢を持つ34歳です
計画練ってみます(謎)

予定通り、伊丹のホテルに宿泊
伊丹空港の目の前でした

5/2 朝一で近くのホンダカーズへ相談
コイルが一番怪しいが、すぐにとまる症状ではなさそうだと聞き、前向きに計画続行
滋賀にあるアウトレットへ
目的のブツを買い込み、宿泊地の富山へ向けて出発
が、北陸道に入ったばかりの敦賀でUターンとなる…
b0035391_22273123.jpg

一応ここまで来たという証拠写真です
山道で交通量が多いため、自分のペースで走れずガグガグ走行免れない
先日泊まった伊丹のホテルが空いてたので確保

何もしないのもグラグラくるので、ホテルからモノレールと電車を乗り継いで大阪市内へ
b0035391_22185380.jpg

道頓堀にある戎橋。 一度行ってみたかった
市内の人の多さにビックリした。 さすが大阪!

新大阪にある、串カツ屋へ
b0035391_2220686.jpg

「かつよし」というお店
b0035391_22202675.jpg

野菜串揚げの入った、かつよし定食を頂きました
ご飯と味噌汁お変わりOKですが、とても量が多くて食べれません
店員の大阪のおばちゃんが、とても威勢いいです!

スーパーキッズランドへ寄らされました

5/3 帰宅
中国池田ICあたり混んでたので、宝塚ICまで下道で行き高速へ
それでも渋滞してました
あとは、渋滞との戦いです
山陽道の、福山辺りと尾道~広島あたりが渋滞してたので、岡山道を抜けて中国道へ迂回
しかーし、岡山道の10kmほどの渋滞がとんでもない渋滞でした
中国道は、ホントにGW?と思えるくらいスイスイでした
帰り着いたのが、18時半。 予定より2時間くらいオーバーしました
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-04 22:26 | 旅路 | Comments(0)

GW 2日目

早朝、伊丹を出発して富山県へ
といいたいところですが、9時のホンダ開店へ駆け込む
イチカバチカ、プラグの在庫があれば交換して欲しいと頼みに
結果、症状を伝えて、みてもらったところ、「一番怪しいのは、コイル」だと
やはりか・・・
すぐにエンストするほど悪い症状ではなさそうだと聞き、いざ富山へ(笑)

が、、、北陸道の敦賀ICまで行ったところで引き返すはめに
アップダウンが激しい道になって、エンジンガクガク症状がひどい!
こりゃ無理だ! と引き返す勇気を持つことにした

行く先のホテルと、黒部チケットをキャンセル(手数料500円)

なんとか、前泊した伊丹のホテルを予約することができ宿泊
ヒマなので、夕食と観光で大阪市内へ

明日の朝、岐路につきます(涙)
最悪のゴールデンウィークです!!!
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-02 23:46 | 旅路 | Comments(0)

GW 1日目

フィットの不調により、計画通りに進むか不安です
どっかで壊れたら帰れない
このまま騙し騙し走れるものだろうか?

くそ~
初回車検も受けてない車なのに、なぜに壊れる!?
貴重な時間を返せ・・・

とりあえず、伊丹に宿泊
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-01 22:06 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21