「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

博多にある、ファクトリーギアへ
当日限定特価がある祭りらしい
b0035391_197218.jpg

11時オープンですが、12時頃に行ってみた
お客さんがたくさんいました

スナップオンの特価品に1個手を出して、あとは前々から欲しかったトルクレンチ
b0035391_1983746.jpg

なんと17,000円
我が家の狂ったトルクレンチよりイイ仕事してくれそうです

キャッシュバック券をもらったので、また来月中に行かなければなりません

昼食に、施設内にある「太平楽」という焼肉屋のランチ限定60分食べ放題1,050円へ
もちろん外国産肉で硬く、おいしい!という肉ではありません…
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-29 19:10 | day by day | Comments(0)

CR-Z ステアリング交換

数ヶ月前に編むステアリングカバー施しましたが、いざ交換です
手持ちのOMPへ交換します

まずは、バッテリー外して5分くらい放置
ステアリング後ろ下の小さなカバーを外して、エアバッグとホーンのカプラーを抜く
b0035391_1424532.jpg


ステアリングサイドのトルクスビス2本を外す
b0035391_14115346.jpg

エアバッグがスルッと外れる
中央の14mmボルトを緩め、力を込めて抜く(腰痛持ちにはツライ)
抜けたら、ボルトを完全に外し、ステアリングを外す

インフォメーションスイッチを取るため、バラス
前面2個、後面2個のビスを外す
b0035391_14142776.jpg

ちょっと安っちぃ作りです
最近のホンダ車は、ほとんどこのデザイン

ボスの側面に適度な穴を開けて、インフォメーションスイッチを埋め込みます
キチキチに作れば、ビス止めや両面テープは必要ありません
ホーンコネクターの、メス~メス端子さえ作れば繋ぐだけです
ボスキットに付属してた、エアバッグ認識コネクターを挿します
カプラーでなく細い棒状な為、非常に接触が悪いです
よって、クリップを同時に差し込んで隙間を埋めてみました
これで、警告灯から免れます

いきなり完成!
b0035391_14184911.jpg

インフォメーションスイッチは、右下に固定しました
お気づきの方いらっしゃると思いますが、ホーンボタンのロゴは気にしないで下さい(笑)
ホンダなのに、TOM'S ???とかバカにされそうです
とりあえず手持ちがコレしかないので、新調するまで邪道でいきます

さようなら、ウレタンハンドル!
セミディープのため、ウインカーとワイパーが遠いです…

※交換は自己責任で! 自動車任意保険会社によっては、エアバッグ割引があるので、ご自身で管理を!
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-26 14:26 | CAR&BIKE | Comments(0)
大震災の義援金にと、アンダーアーマーによるTシャツチャリティ
特別に作ったTシャツの売り上げを、すべて寄付するという企画
見た瞬間、注文しちゃいました(笑)
b0035391_2332368.jpg

b0035391_23321688.jpg

契約選手名がバックにプリントされてます
生地が綿100%でないところがいいです!

こういった企画がたくさんあるといいですね
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-23 23:34 | day by day | Comments(0)

ルーキー活躍

ドラフト1位ルーキー澤村投手が勝利
b0035391_2238668.jpg

相手は阪神です
先輩投手は、脱帽ではないでしょうか…
ルーキーに負けないよう、周りの選手も頑張りましょう

日ハムの斉藤投手と、カープの福井投手は、すでに勝ち星あり

今期のドラ1ルーキーはスゴイです!
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-21 22:40 | 野球 | Comments(0)

神戸へ

毎度のことラジの付き添いで神戸へ
金曜日の午後から頭痛がひどく、具合悪し。微熱あり
とりあえず、夕食後に薬飲んで、寝た
そのまま0時出発

6時到着、朝マックへ
体調は、、、戻ったらしい(笑)
どうやら、”学校に行きたくない病”と同じだったみたい…

ラジレースは私には関係ない!
メインは、夕食のB級グルメ「どろ焼き」
b0035391_2395248.jpg

たこ焼きの具を、オムレツ風に焼く
b0035391_23124126.jpg

出汁やソース、そのままで召し上がる仕組

b0035391_23104682.jpg

神戸だから、「そば飯」と注文してみたが、本場の味にはホド遠い

23時半に就寝。 爆睡だった
本日もラジ。 晴天なり
念のため持ってきた、数本のゴルフクラブが活躍
b0035391_23141495.jpg

初めて経験する3F打席。 格安1球9円
1ヶ月ぶりの練習。 うまくボールが当たらない(涙)

17時過ぎに出発して、23時過ぎに帰り着きました
途中、見つけた土産
b0035391_23162715.jpg

先日、シルシルミシルのK-1グランプリに登場してたため、食べてみたくなる
岡山の銘菓「むらすずめ」
ブツブツ穴のあるちょっと珍しい皮にコシアンを包んだ菓子

今日の休みでやっと睡眠不足を解消した
昼寝三昧!
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-19 23:11 | day by day | Comments(0)

プロ野球開幕

今日から開幕です

山口県の宇部にて
先発は、東野と石川
b0035391_2223325.jpg

序盤は投手戦

結果、9-2で勝ちました
※近年、開幕戦で勝つと、後々良くない気がする…

明日は、北九州市民球場にて
もちろん、、、行きません
S席チケットの勧誘ありましたが、雨降ったら嫌だし、車が近くに停めれないし、仕事が早退できそうにないから…諦めた
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-12 22:25 | 野球 | Comments(0)

ドライバー

買い換えました

以前、某オクで購入したNIKE SQ SUMO2 5900は、私にはシャフトが軟らか過ぎでした。
これでずーっと練習するのも意味がないような気がしたので、、、買い替え!
偶然行った店で安売りしてたコレに
b0035391_1257297.jpg

テーラーメイド BURNER
ちょっとモデルが古いですが、おかげで安かった
次はAシャフトで練習してみます
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-10 12:58 | GOLF | Comments(0)
博多から来た友達に博多駅で売ってるバームクーヘン頂きました
b0035391_12542483.jpg

よく行列ができてるらしいです

とてもおいしいです
ありがとうございます

最近、暖かくなって桜満開です
b0035391_130331.jpg

[PR]
by kanaru21 | 2011-04-09 12:53 | day by day | Comments(0)

マスターズ

マスターズ 予選突破おめでとう!
b0035391_10402762.jpg


松山君と共に、決勝での活躍を期待します
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-09 10:41 | GOLF | Comments(0)

センバツ高校野球

いつの間にか終わってた・・・的な流れでした

我らが福岡県代表の”九州国際大付属高校”が決勝進出!
結果は、準優勝でしたがスバラシイ!
b0035391_1447591.jpg

夏に頑張ってもらいましょう

やっぱ監督の力は絶大ですね
[PR]
by kanaru21 | 2011-04-05 14:48 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21