SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年からピレリタイヤのF1
蓋を開けてみると勢力図は去年と大して変わらない・・・
優勝は、去年のチャンプである”ベッテル”
ブッチギリ! 速いね~

日本の震災にいろいろな配慮があり、ありがたいと感じた
まずは黙祷
b0035391_21392861.jpg


b0035391_21362914.jpg

フェラーリのFウイング付け根

b0035391_21371022.jpg

メルセデスGPのFウイング付け根
シューマッハのヘルメットにも、ありました

b0035391_2137518.jpg

可夢偉のいる、ザウバー

b0035391_21382839.jpg

トゥルーリのヘルメット

b0035391_21385165.jpg

バトンのヘルメット

他にもイロイロあったと思います
まだまだ困難が山積みですが、復興へ前進して欲しいです
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-28 21:40 | モータースポーツ | Comments(0)

NEWアイテム

プロ野球のセ・パ同時開催が決定しました
選手会の願いが通じたようです
巨人の開幕は、なんと宇部! 翌日は北九州です!! ハハハ…

先日、ある荷物が増えたせいで大きな買い物をせざるを得なくなりました
前々から手狭になってきたと思ってた外の物置
現在、車庫に2個ありますが、家の裏に1個増設
まともに買うと高いので、展示品を探し回って解体して配達してもらう
さらに組み立て費1万円がもったいないので、自分で組み立て
午前中は、ずっと作業してました

そして問題のNEWアイテムがコレ
b0035391_2237582.jpg

ホンダの”エネポ”
カセットコンロ式の発電機です
屋外レジャーや防災を兼ねて備えてみた

明日も残りの倉庫整理して、午後からF1開幕戦をみます
まっ、優勝はベッテルだな…
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-26 22:40 | day by day | Comments(0)

NEW 博多駅

偶然、博多に用事ができたので、博多駅に足を運んでみた
b0035391_2311372.jpg

いきなりだったので、まったく知識なし
よく聞く「ロールケーキ」だとか「ドーナツ」だとか、どこにあるのかなぁと思いながら人の流れに流され、東急ハンズの混雑にウンザリし、30分程で脱出
またの機会にしよう…
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-21 23:11 | day by day | Comments(0)

スノーボード

予定通りに行かせてもらった
近場を選び、「女鹿平スキー場」へ
http://www.megahira.co.jp/pc/ski.html
片道2.5時間くらい
吉和インター降りてすぐ、近いものです
手前の吉和SAで昼食
b0035391_22574838.jpg

ご当時、B級グルメの吉和バーガー
吉和・女鹿平きのこ屋本舗のあわび茸のてんぷらとごぼうのきんぴらをはさんだ一品

b0035391_22581824.jpg

わさび丼セット(吉和三昧)
なかなかうまかった

3時間チケットを買って、ガラポンひいたら隣の温泉チケットが当たった
これでkouは待ち時間を温泉三昧

約7年ぶりのスノボー
いきなり板を付けて、リフトへGO!
b0035391_22512083.jpg

序盤3回をジワジワと降りつつ、勘を取り戻す努力

とにかく足の筋力が持たない! 完全に運動不足
休みつつ下り、1時間くらいして休憩。喉を潤す

コースで落し物携帯電話を拾って係員に預けてあげるイイ行いをしといて
いざ、ターンを試みる
b0035391_22543568.jpg

スキを見つけてはチャレンジ!
20回くらいはコケタでしょうか…
ちょっとずつマシになってきた

リフト6回目くらいから、気持ちよく滑れるようになった気がする
が、調子に乗ってスピード出しすぎ、前転コケ
クビが痛い・・・

3時間でリフト10回くらい乗ったでしょうか
もうクタクタ、体はガタガタで帰宅
b0035391_2301768.jpg

よしっ!来年も行くぞっ!!

結局、自分のウエアは見つからず、(恐らく実家で捨てられた)弟のヤツを借りた
ダボダボだが、モノがいいので動きやすかった
来年は、新しいウエア買うかな~
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-12 22:44 | day by day | Comments(0)

地震

東日本大震災により被災されたみなさまへお見舞い申し上げます

大地震が起きたことを知ったのは、仕事が終わる間際17時くらいでした
まだ情報が少なく、大津波が襲い、大きな被害が出ているとネットで知って
帰宅途中のTVで少しずつ被害の大きさが目にみえてきた

とにかく頑張ってほしい
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-11 22:38 | day by day | Comments(0)

花粉真っ盛り!

うわさでは今週がピークだとか・・・
毎日、薬飲んでます

拭きあげなしの、水洗い洗車
b0035391_14514645.jpg


たんなる思いつきですが、今週末に近い雪山に行くかも
ムショーにボードで滑りたくなった
もし行けたら、7年ぶりくらいになりそう
道具は借りてきた
あとはウエアーを探すだけ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-08 14:53 | CAR&BIKE | Comments(0)
今日は、斉藤祐樹が投げるということで注目されたオープン戦
巨人 VS 日本ハム
本日のGAORA放送は、生放送でなく18時からの録画放送
大変残念です…

3人目で出てきた祐ちゃん
b0035391_092576.jpg

3回を投げて2安打、無失点! コントロールすばらしい!!

巨人の先発は東野
b0035391_0103621.jpg

なかなかいいピッチングでした
開幕狙えるか?

はぁー明日からまた仕事
面倒くさい、行きたくない(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-07 00:12 | 野球 | Comments(0)
本日のランチ
b0035391_1426521.jpg

セブンイレブンの”極上ショコラロール”
ローソンのプレミアムロールの対抗馬だろうか
昨日の19時半までの残業で頂いた差し入れ

ミスタードーナツのフランクパイ

どちらもウマイ!
[PR]
by kanaru21 | 2011-03-01 14:28 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21