「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の練習

今日まで限定発売のマクドナルド ”マイアミバーガー”食べました
これで第1弾~第3弾まで制覇
b0035391_22351864.jpg

タコス系でピリ辛。好みの味です

久々にゴルフ練習へ行きました
今日は単独、レディースデイ 525円です
b0035391_22364453.jpg

腰の調子は相変わらず悪いので、100球くらいは軽く
残り100球は、7分くらいの力で
1Wは、キャリーで150Y、ゴロゴロランで180Yくらい
腰が治ったら目指せ200Y!

夜はアレルギー薬の効能が弱まるのか、ちょっと鼻水が…
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-24 22:39 | GOLF | Comments(0)
2011年の春頃からロゴが変更になるらしい
b0035391_21495673.jpg

はっきりいって、安く軽い感じがする
ダサイ
40周年という区切りらしいが、ファンとしてはガッカリ


やっと目の腫れが完治した
原因は特定できずなので、またできるのか?
あとは腰痛との闘いだな
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-23 21:52 | day by day | Comments(0)

まぶた その後・・・

今朝、病院へ行くことに
昨日よりも腫れてしまった

よーく調べてもらいましたが、問題なし
逆まつげ2本抜いてもらった(これが原因かは断定できず)
とりあえず、軽い結膜炎の目薬もらって様子見

そろそろ治ってほしい
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-18 21:49 | day by day | Comments(0)

まぶた痛し

今朝は、最強に痛かった
よーく観察すると、どうやらまぶたと眉の中間地点くらいに”吹き出物”(にきび)らしき
ものを発見した
押すと痛い!
右眉目じり辺りがプクーッと腫れ上がってます
痛みと違和感が続きます

明日は金曜日、早く帰りたいな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-17 22:32 | day by day | Comments(0)

目が痛い

3~4日前から右目まぶたが痛い
目尻あたり
特に腫れてるようには見えなかったので放置してたら、腫れらしき症状に…
ものもらい? 結膜炎? 涙腺詰まり?
明日、酷くなったら病院へいくか

去年末くらいに、職場で共同購入
b0035391_23231625.jpg

ASIMOのゴルフボール入れマスコット
現在、リビングに飾ってます
(コースに出ない限りは必要ないボールケースを使う時が来るだろうか?)
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-16 23:24 | day by day | Comments(0)
3連休は大荒れ天気
昨日、なんとなく出かけたら降雪がひどくなり、一部ノロノロ運転を強いられた
b0035391_15194583.jpg

他の車が立ち往生して道を塞いでたので、仕方なく引き返す
ついさっき通った道がヒドイ状態に…
あっという間に山は白くなる
b0035391_15225719.jpg

お陰で無駄な時間を費やしてしまった

ふと訪れた用品店で見つけた「編むハンドルカバー」
なんとなく手にし、いざお会計へ(笑)
CR-Zのステアリングが、βグレードの為、ウレタン製
これに巻き巻き編み編みすれば、本皮ステアになるらしいと夢みる
いざ挑戦
b0035391_15255561.jpg

まずは面倒なエアバッグ外し

b0035391_15353490.jpg

ステアを抜くと滑稽な車へ
さすが新車、すぐ抜けた。(力を入れる時、自分がいかに腰を痛めてるかを痛感)

b0035391_15282972.jpg

被せてから、いよいよ編み編み開始
皮が伸びない、糸がブチブチ切れる(私の忍耐もブチブチ切れる)
手が痛く、負傷したので、適当に編み上げて半年後くらいに皮が馴染んでから修正することにした

完成したのがコレ
b0035391_15305548.jpg

はっきり言って、現実は駄作!
結論は、CR-Zステアにこの製品は合わない…
だって編めない部分が多過ぎる⇒皮がたるむ原因になる
今後、様子見してポイになるか、現状維持になるかは皮具合次第(やる気次第)
エアバッグなんか外して、社外品に交換しようかとさえ思った
無駄な時間を過ごした気がする
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-13 15:20 | CAR&BIKE | Comments(0)

NASCAR 2010 SPRINT CUP

やっと見終わった”NASCAR 2010 SPRINT CUP”
結局一番見たくない結末でした…
5連覇?! はっ??  って感じ
こんなんじゃナスカー人口が減るんじゃないだろーか
アメリカ人には関係ないのか?
5連覇とかするのは、M.シューマッハだけで十分

2010年のカップシリーズは三つ巴でした
b0035391_2174512.jpg

一番有力だった、デニー・ハムリン
最終戦ホームステッドで、下位に沈んだ

b0035391_2184920.jpg

応援してた、我が家でハーゲックと読んでいる、ケビン・ハービック
シーズン通して安定していたが、ここ一番で抜けれない

そして・・・
b0035391_2111361.jpg

5連覇男のジミー・ジョンソン
今年こそはカンベンしてください(笑)

今日から3連休
kouは大阪~東京ラジ出張へ出かけた
よって自由ですが、寒くて動けない
今日は、家に引きこもり
b0035391_21133921.jpg

先日、コンビニでつい手にとってしまったスタバのチョコ系コーヒー
濃くて甘いです
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-11 21:14 | モータースポーツ | Comments(0)

アイダホバーガー

第2弾 アイダホバーガーの発売が明日までだと知って、慌てて昼食に
b0035391_22441853.jpg

なかなかウマイです!
テキサスに比べたら、超ウマイ!!
さて、第3弾を待つとするか

NASCARがやっと35戦目(フェニックス)
b0035391_22465181.jpg

ラストのマイアミまでリーチ!
さぁ、D.ハムリンか? J.Jか? K.ハービックか?
中央の人は勘弁してほしい…

明日は、職場の新年会!?(夕食会)
黒崎の葡萄の樹にて 
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-09 22:49 | day by day | Comments(0)
今年も巨人の宮崎キャンプへ
新燃岳が心配でしたが、強行しました
霧島SAから撮影。 小噴火があったみたい
b0035391_1485848.jpg

おかげで灰だらけ…

6時半に自宅出発
10時過ぎにYさん御一行様を拾い、サンマリンスタジアムへ
b0035391_1481293.jpg

まずは腹ごしらえ。この男にエサを与えないとウルサイ

b0035391_1493627.jpg

Yパパとももちゃん

b0035391_1410062.jpg

ももちゃん、ストラックアウトに挑戦!・・・残念賞
Yパパ・・・お疲れ様です(謎)

選手撮影ポイントへ
b0035391_14113244.jpg

グライシンガー投手(握手してくれました)

b0035391_14122158.jpg

ラミちゃん。 ドーム内でバッティング練習

b0035391_1412539.jpg

山口投手。 ちょうど目の前に立ち止まったため、周りから押されまくった

b0035391_14134296.jpg

ドラフト1位ルーキ澤村投手。 報道陣注目度ナンバー1

b0035391_14144033.jpg

原監督。 ブルペンの偵察へ

b0035391_14151131.jpg

今年も期待のかかる東野投手。 澤村投手

b0035391_14154488.jpg

坂本選手。 やっぱオーラあります

たっぷり堪能して、都城に住むYさん家で夕食をご馳走になった
いつも豪華でおいしい食事ありがとうございます
しっかりお土産まで頂いて、20時過ぎに出発
0時過ぎに自宅へ到着しました
皆様、お疲れさまでした(特にYパパ)
それにしても、都城は灰の街でした
恐らく実際に見た人にしか分からない悲惨な状況だとうかがえます
灰は雪のようには溶けてくれません。側溝などに流すわけにもいきません
洗濯物は干せないし、人的被害もあると思います
実際、喉に違和感をおぼえました
自然現象のため仕方ないですが、より早い復興をお祈りします
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-08 14:22 | 野球 | Comments(0)

腰痛

腰痛にもかかわらず、久々の練習へ
なぜなら、職場の合同練習だから指導者がいてくれます
いつも丁寧に教えてくれます

某オクで購入したFWとDRを試してみた
うまく当たれば飛ぶが、難しい
ドライバー打つのは初めてで、あまりのデカイ打球音にビビッタ!
180Y は飛んでました

どうにもこうにも腰痛には勝てず、75球でギブアップ
終盤は、ガタガタでした…

明日は、急遽、宮崎キャンプ強行になりました
どうか噴火しませんよにーーー
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-04 23:06 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21