SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

断念

今年の宮崎キャンプは諦めました
b0035391_22193424.jpg

やっぱ、灰が降っては不便でしょ…
来年、沖縄に行きます(笑)

残業で20時半帰宅
久々の長い残業は疲れる。寒いし
もう、1/12ヶ月が終わってしまった。早し!

そういえば先日、教えてもらった「遠賀ラーメン」店で、ちゃんぽんと焼豚おにぎり食べました
b0035391_2222357.jpg

ちゃんぽんは、細めんです
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-31 22:17 | day by day | Comments(0)
昨夜のアジアカップ決勝、すべて観てしまった
優勝おめでとう!!
川島ナイスセーブ
李選手のボレーすばらしかった
就寝、2時半くらい

10時くらいに起床したら、窓の外が白くなってる
b0035391_2313095.jpg

用事があったので、スタッドレス積んで博多方面へ
まったく雪なしでした

そして飯塚へ寄ってみると、ビックリするくらい積雪してた…
b0035391_2332231.jpg

さすが田舎! 計測したら9cmだったらしー

暗くなってくると雪がまた降り出したので、早めの帰宅
国道さえも積雪の影響でノロノロ気味でした
直方あたりまで来ると、積雪なし
結局、スタッドレスに履き替えするのは面倒だったのでノーマルで通した
さすがに凍りかけた所もあった、、、
ありゃ事故が起こるなーーー

また新燃岳が噴火したらしい
翌週の宮崎キャンプ危うし!!!
このままでいけるのか?
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-30 23:09 | day by day | Comments(0)

アジアカップサッカー

昨夜、アジアカップを観てて寝不足です
決勝進出おめでとう!
川島スゲー!!

昨日、新しくなった一太郎のお店へ
b0035391_23161959.jpg

まるで、道の駅のようです
美味しそうな刺身を買ってみた
さらに・・・求めていた物発見
b0035391_2317957.jpg

最近、やたらと柚子胡椒が大好きです
辛めのタイプを探してたのですが、やっと見つけました
食べてみると、確かに激辛です
超ウマイ

最近、家から見える山は、ずーっとこんな白い帽子被ってます
b0035391_23182941.jpg

そんだけ寒いらしー
なんか今週末も寒波がやってくるとかーーー
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-26 23:20 | day by day | Comments(0)

寒い日が続きます

毎日寒いです
福岡県の連続10℃未満日数を更新したそうな・・・
今日で連続28日くらい!?
夜の寒さに耐えられんと思って購入した電気毛布が大活躍です

先日、マックの「TEXAS 2」バーガー食べました
b0035391_10565861.jpg

先代のTEXASバーガーと同じく、また食べたい味ではありませんでした

kouの静岡ラジ旅行の土産です
b0035391_10574185.jpg

わさびで有名な田丸屋の直売所で購入
なかなかウマイです

家主の留守の時に世話しに行ったインコ
b0035391_10591539.jpg

一段とデカクなってた
カゴから出したら飛び回る…羽切ってるのに
留守の間、暖房をつけててもらえるほどの、ボッチャンぶり(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-25 11:01 | day by day | Comments(0)

極寒

木曜日の夜からkouがラジ遠征へ行ったので自由です

今日は、極寒のため何もする気になれず
家の中が冷蔵庫、外が冷凍庫のよう…

このままじゃ、夜眠れそうにないので、昼から練習へ
b0035391_22504844.jpg

時々、雪がちらついてました
飛んでいったボールが雪に紛れて行方不明になります(笑)

先日、衝動買いしたNEWアイアンを試してみた
はっきり言って、現在持ってる男性用アイテムより飛びます!
ただシャフトが軟らかいせいかどうか不明ですが、方向性がやや落ちた?!
ビックリのキャリー飛距離
9I…105Y
8Ⅰ…115
7Ⅰ…120-125
PW,SWは打ってない(まだ習ってない)

ただ1時間もすると、腰痛と体調の悪さと寒さとで体がバラバラになってきた
FWの練習の頃にはもうグダグダ、、、コロコロ転がってました(笑)
今回は2時間230球に甘んじました
b0035391_2258470.jpg

木曜日の職場練習会で170球、今日230球のツケですね
たいがい腰も痛い

あ~~~レディース用のウッドが打ってみたい
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-15 22:59 | GOLF | Comments(0)

衝動買いの巻

めんどくさいウンチクは抜きにして、狙ってたブツを衝動買い
どうして衝動買いになったのか…
期間限定で安売りしてたのさ…
しかも在庫があり、親切に試打までさせてもらった
b0035391_1815699.jpg

ただ単純に、FLEX A シャフトを使ってみたかっただけ(笑)
b0035391_1816165.jpg

Aシャフトで比較的高価じゃないやつって、ほとんど選択肢なし
だからコレ買った
テーラーメイド R9 MAX レディース Aシャフト 5本セット

はっきり言って試打の感触は、軟軟でした
ボールが当たる瞬間に、グニャって感触がモロに分かった
モノに慣れろなのか、すでに男性用Rに慣れてしまったのか?
まぁボチボチ打っていきます
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-11 18:19 | GOLF | Comments(0)

雪景色

朝起きたら、なんと雪景色!
(正確には9時半とかに起きてるので、本当の朝に起きてたらもっと白かった!?)
b0035391_232063.jpg

どうりで冷え込むはずです

外を眺めてたら、「ニャーニャー」と聞こえる…
もしや、あのノラ子猫か?
b0035391_23212851.jpg

ちょうど裏手から庭の方へ歩いてきてました
超寒い中、また捕まえて駆除へ
今度は100mほど先にある公園付近へポイっ!!
全力疾走で持っていって、全力疾走で帰ってきました
「ニャーニャー」鳴くので、ちょっと切ない

約5分後、全力疾走の労が台無しとなりました
ネコがゆうゆうと前の道を歩いてます(笑)
とりあえず観察してたら、どこかヨソへ行ったのでヨシとします

kouの実家のインコがとてつもなく成長してました
b0035391_23255620.jpg

そのデカさで、雛の鳴き方はどうも腑に落ちん
頼む、オスであってくれ~
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-10 23:26 | day by day | Comments(0)

ツキ 4連勝!

今年は元日からツイてます
まず初売りのガラポンで、2枚中2個当選!
次にホンダのガラポンで当選!! 3連勝目
そして、フラッと買ったオーナーズリーグ(ウエハース版)で巨人のスター久保を引き当てる
なんと4連勝中です!!!!
もしかしてこの勢いでナンバーズとか買ったら当たる!?
まぁ調子に乗るとヒドイ目にあいそうなので、やめときます(笑)

連休初日、2週間ぶり?くらいに1日中晴れた
やっと車が洗えた。 雪まみれで黒ズミが…
半年振りに、”ぴかぴかレイン”を塗り増し

珍客が現れた
車庫でニャーニャーと子猫が出没
b0035391_22592313.jpg

ひっ捕まえてみるとカワイイ顔ではなかったので、すぐに空き地へ
後ほど、また来たらしいのですが、kouが汚い手で追っ払ったらしー
「お前、今夜夢に化け猫出るぞ!」と脅してやった

年末年始に帰省してたY家からのお土産
b0035391_232868.jpg

みそ味の豚肉
焼いて食べたのですが、すっげーウマイ! 超やわらかい!
さすが畜産のまち、都城です
来月、お世話になります
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-08 23:03 | day by day | Comments(0)

仕事はじめ

10時過ぎ頃、職場前の国道3号に「かんぺいちゃん」出没!
走ってきたよ~と誰かの声
慌てて皆で外に出て応援
b0035391_0242615.jpg

携帯を忘れたので、取りに帰ってたら通り過ぎてこんな画像しかない…
握手してもらった人も

オフィシャルHP
寒いですが、頑張って走ってください
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-07 00:25 | day by day | Comments(0)

2011年 あけまして

遅れましたが、あけましておめでとうございます!

9日間もあった正月休み、今日が最終日になってしまった…
ゆっくりできたのって、昨日と今日だけ
しかも天気が悪いから、洗車もできず
仕方ないので、練習へ
いつもと違うところに行ってみたが、後悔した(笑)
なぜかって料金が高い
2時間打ち放題1,700円もとりやがる!
貧乏根性で350球打ってきた
設備はいいけど、ペーペーの私には関係ない

8I(100)、6I(125)、7W(150)、4W(165)


そういえば、正月イベントで大失態を起こした
甥っ子とその他子供に会ったにも関わらず、お年玉とやらを渡し忘れてしまった
なんてヒドイ大人なんだろうか…スミマセン
b0035391_16088.jpg

なかなか寝付いてくれません

b0035391_160313.jpg

プラレールとゴセイジャーオタクまっしぐら

あーーー明日から仕事!? ハッキリ言って行きたくない

そういえば、今日来た年賀状を見て意外な閲覧者が居ることが判明
なぜ知ってる? このショーモナイブログを…
[PR]
by kanaru21 | 2011-01-05 16:02 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21