SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと二日

また寒波ですね
今夜から雪が降りそう

今日はレディースデイなので、練習へ
b0035391_1655755.jpg

超寒かった…
右手の手袋が欲しくなる

休むと体が冷えるので、打ち続けた
2時間で525円
300球打ちました
我ながらスゴイ!

キャリー飛距離
9I・・・90Y
8I・・・100Y
7I・・・110Y
6I・・・120Y
5I・・・125Y
うまく当たれば順調な伸びを示します
さすがに初めて打った5Iは、うまく飛ばない

7W・・・130Y
4W・・・140Y
これ以上飛ぶアイテム持ってない
もっと長いクラブで飛ばせるようになりたい


練習に行く途中、フィットの外気内気切り替えレバーが壊れた
先日、フィルターを交換してから調子が悪い
のぞいてみると、肝心なところが外れてた
b0035391_1611544.jpg

これで修理完了
フィルターを交換して、動物が腐ったようなニオイは消えました
純正のフィルターは、危険です
ある時期、あるキッカケで、悪臭を放つのでしょうか…
強制交換させるメーカーの策略か?
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-30 16:13 | GOLF | Comments(0)

忘年会

昨日は博多で忘年会でした
中学校メンバー

小倉駅のチケット店で特急券を安く買い、SONICで博多へ
b0035391_2343455.jpg

十年以上ぶりに乗りました

駅から徒歩5分くらいにある、もつ鍋屋”楽天地”へ
博多は、すっかり雪に覆われ、ガンガン降り積もってました
ちょっと帰りが不安です

にんにくタップリのもつ鍋
b0035391_235847.jpg

とても好評でした
たた、建物が非常にボロで、トイレ床は凹みがあります(笑)

電車が止まる前に早めの解散
b0035391_237177.jpg

帰りは福北ゆたか線の鈍行で帰ったのですが、新飯塚までは雪景色でした
直方から、雪が消えました
一部の路線と都市高速、九州道が通行止めになってたのでビックリ

次の回は、お盆付近の予定


今日は、仕事納めです
おかげさまで、帰宅20時半
超きつい・・・超寒い
環境の悪さにイラッとくる
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-27 23:10 | day by day | Comments(0)

メリークリスマス

ケーキは24日に職場で食べました
飾りつけ、プレゼントはありません
それが我が家です・・・

先日、kouの実家のインコが逃亡しました
自然にかえったことにしときます

で、早速ヒナGET
b0035391_2322345.jpg

今度は、オスであることを祈ります
名前は2代目”クー”らしいです

こちらは人間のヒナです(姪っ子)
b0035391_23232356.jpg

生後1ヶ月少々
”あかり”ちゃんです
風呂で、例のブツをぶちまけた大物らしい(笑)

それにしても今日は寒かった
明日は、博多で忘年会
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-25 23:25 | day by day | Comments(0)
年に一回のストレス発散イベント!
HSRのドリームコースで開催されてるジムカーナ
b0035391_1220313.jpg

今年はフロントタイヤだけ中古のネオバ(AD07)を投入し、チャレンジ

去年のような、フロントタイヤが横滑りするアンダーは減ったな
b0035391_1221408.jpg

サイドブレーキダメもとで2度チャレンジしましたが、ビクともしなかった(笑)
パッド必須だな・・・

以外と普通に走れたので、楽しめた。 腰が痛い

さて、これなんだ?
b0035391_12225815.jpg

オゾマシイ画像です(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-23 23:19 | CAR&BIKE | Comments(0)

smart 発見!

5月に売却したSMARTが店頭トップに陳列
b0035391_2338060.jpg

販売店の目と鼻の先が職場なので、気になってました
まだ売れてないな・・・

BSフジで再放送やってた「29歳のクリスマス」
10年以上ぶりにみてました
山口智子・柳葉敏郎・松下由樹・仲村トオル・稲森いずみ など若々しい
なんか一昔前のトレンディドラマって感じで懐かしかった
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-21 23:38 | CAR&BIKE | Comments(0)
今冬の初雪が降りました
とても寒かったです

PEPSI NEX × ガンダム × ベアーブリックのコラボオマケを発見!
即、買いに行きました
とりあえず4個
b0035391_092654.jpg

・ガンダム
・シャーザク
・ドム
・ガンキャノン

ベアーブリックなので、ちゃんと稼動部があり、座ることもできます
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-17 00:10 | day by day | Comments(0)

香港より帰国

本日の夜、Hong kongより帰国しました
帰宅、22時過ぎ

収穫は、旅費タダ…
目当てのモンクレールは、予想通り在庫なし…
詳しくは後日に

明日は普通に仕事だな、、、
しかも、忘年会だな、、、
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-12 23:11 | 旅路 | Comments(0)

ディアボロ byマック

販売終了間際にディアボロバーガーを食す
b0035391_14441543.jpg

予想以上にピリッと辛さが効いてて、美味しかった
また復活を期待します

いよいよ今週金曜日から恒例のマイルで香港旅行です
2泊3日ですが、今回は福岡空港から台湾経由で行けるので、時間ロスが少なくて済みます
その分、多くマイル消費しましたが・・・
ボチボチ準備します

今回の目標、”北京ダック”です
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-07 14:46 | day by day | Comments(0)

ゴルフ練習 4

本日、4度目のゴルフ練習へ
遅れて行ったので、1時間ほどの打ち込みになりました(53球)

なんと9Iから、初めて6Iと4W(レディース)を打たせてもらいました
6Iで約150Yくらい
4Wは、さすがに難しくウマク飛んでくれない
ウマク当たって、180Yくらいだったでしょうか

次回の練習からは、長めのアイアンと短めのウッドを持ってきていいと言われました
そろそろ壁にブチ当たりそう・・・(笑)
b0035391_22465728.jpg

本日の手マメです


一度食べてみたかったカルビーのkarai(カライー)
b0035391_2248934.jpg

私的には辛くなかった
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-04 22:48 | GOLF | Comments(0)

結婚式

先週の日曜日は、福岡市で結婚式
前日まで、忘れてたようで・・・お金と袋の準備が・・・
奇跡的にお金はあったが、、、袋は買いに行った
式場は大名にあるビルの中

高校1年の時に同じクラスだった友達です
b0035391_2255516.jpg

新郎さんが現在は沖縄で仕事してるので、とりあえず行くらしい
そのうち福岡に戻れるらしい
b0035391_2261060.jpg

ということで、職場関係の人のなかに沖縄らしい苗字がチラホラあった

乾杯のときについでもらうシャンパン少量で顔が赤く、頭痛&眠気に襲われた
どんだけアルコール飲めんのだ!?
[PR]
by kanaru21 | 2010-12-02 22:07 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21