「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宮古島のコンドミニアム

小学校~高校まで、一緒だったある友人から突然連絡が・・・

「このたび、沖縄県宮古島に移住し、パイベースリゾートというコンドミニアム経営を始めました」と。 まぁビックリ!!!
b0035391_219361.jpg


こちらがHPです
パイベースリゾート
いいですねぇ~
一度、こんなところへ行って、ダラーっと過ごしてみたいと思ってました
誰か一緒にいかが?
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-28 21:07 | day by day | Comments(0)

3度目 ゴルフ練習

仕事で疲れた身体にムチうって、3度目の練習へ
b0035391_23231924.jpg

1週間以上間隔があいたわりには、体がおぼえてたようです
けっこうアタリがよくなってきた気がする
9Iで平均距離90Yくらいになってきた
先生曰く、上出来らしい
以後、頑張ろう
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-26 23:25 | GOLF | Comments(0)

TV

TV買い替えました
リビングにあった37型液晶を2階へ
2階にあった25型ブラウン管をリサイクルへ
そして新たにリビングに、46型プラズマ
b0035391_2261996.jpg

画面への反射は気になりませんが、プラズマ特有のジーッという音は耳につくときがあります
でも、画面はきれいです

ちょっと気になるコーヒーを試してみる
b0035391_2264256.jpg

タリーズコーヒーの缶バージョン
大人の味です

発売以来はまっている食べ物
b0035391_2273682.jpg

吉野家のチゲ鍋
アホのように3回すでに完食しました
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-25 22:08 | day by day | Comments(0)

誕生!

姪っ子が誕生しました
予定より3日早かった。
生まれた日=静岡へ出発した日
退院した日=静岡から帰ってきた日
つまり、実物は見ておりません…
b0035391_23104837.jpg

母子ともに健康のようで、何よりです
そういえば、名前聞いてない!?
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-24 23:11 | day by day | Comments(0)

今年も静岡へ出張

去年同様、静岡へ行ってきた
kouのラジ世界戦
今年は連休ではないので、金曜日だけ仕事休んで強行スケジュールでした
木曜日の20時に出発
金曜日の6時半くらいに到着しました

まず観に行ったのが、ガンダム
b0035391_22435279.jpg

予想以上に小さく、ポツーンっとあったので通りかかっただけ…

本日は、ツインメッセでの練習日
収穫は、ラジなんかではなく、LFA
b0035391_22455664.jpg

自走で搬入するところをみたのですが、超カッコイイ!
エンジン音がたまりませんっ!!
乗る人を選ぶ高級車だそうです
ついでに、GTのHSVもありました

藤枝のホテルに付属してるカレーを夕食にして21時半には就寝
眠くて、眠くて死にそうでした(笑)


翌、土曜日は予選日
練習日で気づいたクソメインカーをTカーに交換し、調子がいい模様
あいつが本気で作る車は、たいがい駄作となる(コレホント)
本日のメインイベントは、物販!?
あの男、去年同様に買いまくってました…
あっという間に、ダンボール山盛り(涙)
こちらもヤケクソで、エブロで大量購入してやった

今日の夕食は、知り合いに連れて行ってもらった海鮮丼の美味しいお店
マグロカツまでご馳走になり、満腹です
送迎、食事代までご馳走になり大変恐縮です
いつか恩返しをさせていただきます
で、ホテルに帰って即就寝。22時半でした


さて、本番の日曜日
b0035391_22592275.jpg

残り予選3レースを終えて、奇跡的に5番手
そして決勝では、予想に反して5番手キープゴール
いつものパターンでは、ズルズル後退なんだけどなぁ…
レース後に、最後の買い込みを済ませ荷物倍増!
すっげー迷惑です

大量の荷物をフィットに押し込んで、16時過ぎに帰路につけました
が、いきなり焼津まで渋滞。 ヘコミます
浜名湖SAで休憩し、目当てのコルネットを食す
b0035391_2323315.jpg


そして予想してた岡崎あたりの渋滞がなんと25km
地元人の助言で、一度下道へ迂回し、夕食済ませて、また高速へ
b0035391_2314369.jpg


新名神が21時過ぎくらいでした
さすが日曜日、ちょこちょこと渋滞にハマリ、かなり時間をロスします
吹田を23時過ぎくらいに通過し、あとは睡魔との闘い
運転を押し付けあって帰ってきた。(バカが全く役に立たん)
早朝5時半帰宅。即、就寝して、月曜日は揃って出勤したのでした
仕事中、瞼が重くて仕方なかった…
強行スケジュールで静岡はもうコリゴリです
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-24 23:06 | day by day | Comments(0)

GOLFブーム!?

石川遼君を筆頭に最近のゴルフブームはスゴイですね

職場で初心者ゴルフブームが起こってまして、とうとう加わることになりました
ゴルフ=お金がかかる と思ってたので、敬遠してたのですが、
最初はボロなクラブ1本からでOKで、手袋さえあれば大丈夫と教えてもらい決意

早速、今夜行ってきました
セミプロ級の方が居るので、親切丁寧に指導してくれます
b0035391_23133528.jpg

980円の中古アイアン(8I)と、480円の手袋
クラブはどうやら上級向らしく、ちょっと難しいらし
まっ初心者には関係ないので、ひたすらフォームを練習します

60球くらい打って、ヘトヘトです
変なところに力入ってるので、手やら足やらが痛い
まだまだ要修行です
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-12 23:16 | GOLF | Comments(0)

のら猫の近況 2

5月くらいに生まれた職場の子猫が、もう大人猫並にでかくなりました
b0035391_2326555.jpg

こいつは、臆病な妹猫です
とにかくドンクサイ。
現在、右前足をケガしてます… (どっかから落ちた?)

b0035391_23271356.jpg

こいつは兄猫
妹ほど臆病ではないですが、まだビクビクしてます
スクスク育ってて、食い意地はってます

こちらは色柄が似てますが、ちょっとお年寄り猫。 聞いた話によると飼い猫らしい
b0035391_23282073.jpg

とても人懐っこくて愛くるしいですが、ノラ猫と一緒にエサ食べてます
おそらく、ここら一帯の主ネコだろうとウワサしてます(笑)

b0035391_23285310.jpg

尻尾がスラッと長く、きれいです
メスは、母猫のガラで、オスは、父猫のガラにそっくりでした
もう父母は、旅たってしまって居ません

昼休みに、たまーに現れるのでちょっとだけ癒されます
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-04 23:31 | day by day | Comments(0)

頂き物

b0035391_1221587.jpg

CDを2枚と、DVDを1枚で頂きました
ありがとうございます。すでに2個食べました

あの番組見ると、近い将来に期待できますね
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-02 12:24 | day by day | Comments(0)

CR-Z 足回り交換

いつも利用している某オクにて、偶然発見!
CR-Z(ZF1) 6MT用 無限ショック1台分 新品未使用 開封品
ただ問題は、アウトレットということ…
アウトレットの理由は、取説なし・付属品の有無が不明・出品者知識なし
写真で見る限り、必要最低限のモノは見うけられる
ということで落札してしまった(汗) しかも破格の安さで(笑)

早速、無限さんに取扱説明書をFAXしていただき、部品確認
無いものは、
1.リアバネの鳴き防止ゴム・・・スパイラルチューブ流用
2.フロントショックアタマボルトのゴムカバー・・・50円のゴムキャップ流用
3.ショック減衰力調整器具・・・ラジペン回し
4.交換推奨ボルト・・・純正使いまわし
とまぁ、難を逃れた。 が、一つだけ問題が・・・
5.リアバネの上下が不明(涙)・・・なんとなく縮み具合で組み付け(笑)
正規品は、鳴き防止ゴムがあるほうが、上らしい

減衰力の番手は、1~5まであり、一番やわらかい1に設定
純正よりコツコツ感が出ましたが、乗り心地を大きく損なった感はありません

b0035391_12113890.jpg

無限ショック、色がカッコイイです

b0035391_12112074.jpg

リアは、バネの上下決定に悩んだ
結局、テキトーに組みました

CR-ZとS2000の車高比較
b0035391_1213535.jpg

b0035391_12131826.jpg

フェンダーとタイヤの隙間は、CR-Z<S2000という結果です

メーカー車高設定は、1.5~2.0cmダウンらしいです
上品な落とし方で、満足です

落札金額から考えると、2~3年で壊れそうで怖い(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-11-02 12:15 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21