「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、思いつきでパワーブースター交換
デチューンされたパーツということで、通常の性能が出せるようにしてあげた
b0035391_22161421.jpg

フィーリングは、いいです
中低速での加速がやや良くなりました

ついでにプラグチェック
b0035391_22172138.jpg

フルスロットルとか滅多にしないから、こんな焼け具合
まぁ問題なし
掃除して、再利用

最近、オーナーズリーグにハマッテマス
ついにSS(スーパースター)が出ました
b0035391_2220565.jpg

オリックスのT-岡田
きっといい仕事してくれるんだろうな~♪
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-31 22:18 | CAR&BIKE | Comments(0)

午後の紅茶

最近、飲んでみて美味しいと思った一本
b0035391_152152.jpg

KIRIN 午後の紅茶
とっても濃厚でウマイです
コンビニは定価なので、スーパーでちょくちょく買ってます
癒される紅茶です

今日は、12月上旬並みの寒さみたい
確かに、外は寒い
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-26 15:05 | day by day | Comments(0)

家電エコポイント

いきなり民主党が家電エコポイントを12月より半減とか決めやがった
当初来年3月に購入予定だったTVを前倒しして、先日購入!
安くて人気ある商品は待ちが長いらしい

散々迷ったあげく、パナソニック46型プラズマに決定
現在リビングにて使用してる37型を二階へ(二階ブラウン管をリサイクルへ)
納期は11月下旬(笑)
まぁ安かったから仕方ないな…
ついでにレコーダーをブルーレイ化して、CSもe2化とフルデジタル化
大きな画面でキレイに観ようとするとお金かかるものですね

ちなみに3D対応にすると10万円も高い!(我慢した)

デオ、BB,ヤマとまわりましたがヤマが一番安かった
ビック、ヨドまで行くともっと安いのか? 葛藤がありましたが、時間と交通費を考慮
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-25 22:21 | day by day | Comments(0)

F1 韓国GP

開催が危ぶまれた韓国GP
決勝はWETレースに
レッドブルの1-2位決定的かと思われましたが波乱有り!
まずウェーバーが自爆し、終盤にベッテルのエンジン the end!!
(この時、ビックリして叫んでしまったため痛めてる喉をさらに悪くした!?)
粘り強く走ったアロンソが優勝することに
b0035391_922749.jpg

つまり、ポイントランキングでアロンソトップ
1~4位まで混沌としてる今シーズン、けっこう面白い
さぁ、あと2戦が楽しみです
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-24 08:58 | モータースポーツ | Comments(0)
中日の日本シリーズ進出が決まりました
アッパレです

今シーズンフル稼働で投げ続け貢献してきた久保が打たれたのは仕方ない
土壇場の9回に一度同点に追いついてくれたことが嬉しかった
今シーズンの反省を生かして、また来シーズンに向け立て直して欲しい
b0035391_23483879.jpg

私の今シーズンの野球は終わりました
また、来年…

シーズンオフは、オーナーズリーグでもやってます(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-23 23:49 | 野球 | Comments(0)
3戦目にしてやっとこの話題に触れることができました
2連敗して、中日に王手
今日ようやく朝井がいい投球をしてくれ、勝つことが出来ました
が、越智が同点HRを打たれたときは負けたと思ったし、これが今年の巨人だと諦めも
しか~し、阿部が勝ち越しHR!
b0035391_23283191.jpg

神様、仏様、慎之介様ですね(笑)

明日も野球を観れることがうれしいです
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-22 23:29 | 野球 | Comments(0)

ガラガラ声

人並みにカゼをひきました
職場でうつされた可能性大です
喉の痛み→頭痛→発熱と進み、少し落ち着いてガラガラ声へと進化をとげてます
いつになったら正常になるやら

先日、初めてピエトロのランチに行きました
12時半着くらいで20分くらい待たされた
店内100席は、満席です

1,050円でパスタ・ドリンク選べ、サラダ&パンは食べ放題
ドレッシングはもちろんピエトロ(ショウガのやつが美味しかった)
お腹パンパンです
夕食はお茶漬けしか食べれませんでした
また行こう
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-21 20:11 | day by day | Comments(0)

クライマックスシリーズ

今日から、セリーグのCS
巨人キラーの能見を撃ち崩しました!
b0035391_2205519.jpg

さて、明日はきっと負けるだろう・・・(笑)

ソフトバンクホークスは、今日勝って王手!
b0035391_2213492.jpg

リリーフ投手が安定してますね

kouは昨夜から幕張の模型大会へ
今日のランチは、お付き合いで田川になる”ベルセゾンナカムラ”へ
Aコース 2,500円のランチを食べました
腹八分にしかなりません…
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-16 22:03 | 野球 | Comments(0)
初めてのF1観戦へ
週末の天気が怪しいのと、予算の都合で金曜フリー走行のみの観戦

木曜日の午後10時頃に出発して、ダラダラと朝6時半くらいに鈴鹿着
今日は快晴! 明日は雨・・・
b0035391_224105.jpg

翌日が雨の予報のため、皆さんガンガン走行してくれました
F1のエンジン音に驚いた!
好きな観戦ポイントはS字でした

昼食は徒歩20分くらいのところにある、”T-point”という、オムライスが美味しい店へ
b0035391_2264130.jpg

いろんな種類のオムライスがあります

2回目の走行後にさっさとミニカーを買って、松坂市へ急ぎます
松坂と言えば、「ウシ」
b0035391_2275543.jpg

"一升びん”という焼肉屋さんへ
松坂牛と国産牛が選べます
b0035391_229232.jpg

けっこう値段ちがいます(笑)
油が多いせいか、量は食べれません。 胃にもたれました…
伊勢のホテルに宿泊

翌日、土曜日は朝から夫婦岩を見て、伊勢神宮へ
内宮へいきましたが、広大な敷地を歩いた挙句、肝心な内宮に鎮まる天照大御神は見えないのですね…
一生に一度で十分です
一路、奈良へ移動
その日のうちに遷都祭に行く予定でしたが、天皇陛下と雨の影響を考慮して、翌日へ延期
予定変更で、鶴見のアウトレットへ

翌日、日曜日は奈良の平城遷都1300年祭会場へ
朝一で行ったにも関わらず、人人人でした
b0035391_2216464.jpg

朱雀門から大極殿までが遠いこと遠いこと
b0035391_22201739.jpg

おなじみセント君です
b0035391_22203653.jpg

鹿せんべいアイス
なんと150円もします! ボッタクリ!?

b0035391_22232758.jpg

土曜日の昼に飛び込みで入ったお好み焼屋さん
とても美味しかったです

b0035391_22241150.jpg

土曜日の夜に京都発祥の”王将”へ
なぜなら、アメトークで王将を熱く語ってたから
地域によってメニューが違うようです

帰りはF1を途中で観戦しながら、ダラダラ帰宅
午後9時半くらだったかな
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-15 22:21 | 旅路 | Comments(0)

ペナントレースあと1戦

今日勝って、首の皮一枚繋がった
明日、引き分け以上でCS2位決定!
b0035391_2122840.jpg

2ヶ月ぶりくらいの、勝利投手”東野”
東野らしさが戻ってきた
さぁ、今まで休んだ分、CSで活躍してくれよ

今夜から、鈴鹿へ出発です
もちろんF1GP観戦(金曜フリーのみ)
ちょうど天気が怪しいので、チケット買わなくてよかった

片道8時間、またフィットで頑張ってきます
[PR]
by kanaru21 | 2010-10-07 21:24 | 野球 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21