SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9/18から香川へ讃岐うどんを食べに行きました
午前2時に出発して、仮眠入れて目的地うどん屋「山越うどん」に8時半到着
9時オープンのはずが、すでに営業してました
b0035391_14384691.jpg

過去2度行き損ねた苦い記憶があるので、早めに来てよかったです
10分程並ぶと食べれました
b0035391_14385613.jpg

”かま玉”です
3度目の正直でようやく口にすることができました。 満足です

そして次の目的地「池上製麺所」です
b0035391_14403131.jpg

開店が10時のため、40分くらい並んで待ちました
b0035391_1441047.jpg

”冷かけ”です
名物の、るみおばあちゃんも居ました

さすがにもう食べれないので、観光へ
b0035391_1444478.jpg

大歩危・小歩危峡へ
b0035391_14452469.jpg

往復30分程度の遊覧船に乗りました

b0035391_14461295.jpg

祖谷のかずら橋
b0035391_14473161.jpg

この隙間にkouビビリます(笑)

夕方前にそろそろお腹が空いてきたので、ラストうどん屋へ
b0035391_14491077.jpg

「山下うどん」
b0035391_1449466.jpg

”ぶっかけ”です
斬新なのが、レモンが載ってること
ここは、打ちたて麺を食べさせてもらえます。よって待ちます

うどんはもう食べれないので、次の目的地、倉敷へ
翌日19日に、おもちゃ王国で例のタミヤGPがありました

夕食は、岡山の天満屋の地下にある「デミカツ丼」へ
b0035391_14533720.jpg

こちらのB級グルメらしい
読んで字のごとく、デミグラスソースで占めたカツ丼です

さらに翌日20日、午前中に蒜山に行くか、津山に行くか迷いましたが遠いので断念
結局、近場の吉備津神社へ(パワースポットらしい)
b0035391_14572411.jpg

b0035391_1457439.jpg

300メートルの回廊があります

ついでに発見した、犬養毅の生誕地
b0035391_14585498.jpg

バカ曰く「犬を飼ってたおじさん」だとさ…
総理大臣だろっ!!!
バカの一つ覚えで「話せば分かる」とか言い出したが、お前にゃ分からん!

そしてランチは、またまたB級グルメで「えびめし」
b0035391_1523449.jpg

b0035391_1525441.jpg

スタンダードえびめし
b0035391_1532337.jpg

オムえびめし

そして最終目的地の三菱自動車・水島製作所へ
b0035391_1544664.jpg

今までの工場見学にない、間近で見れる迫力ある経験ができました
そのまま帰宅。到着20時くらいだったでしょうか
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-28 14:42 | 旅路 | Comments(0)
混戦パリーグを制したのは、ホークスでした!
b0035391_23164258.jpg

近年、終盤に失速する傾向でしたが、今年は躍進しましたね
おめでとう!!!
優勝セール楽しみにしてます

で、セリーグの巨人は今日も負けました
もう優勝は無理です
情けない

F1シンガポールGPは、フェラーリのアロンソが勝ちました
アロンソってスゴイね!
鈴鹿を楽しみにしてます

ここ1週間くらい、腰痛に苦しんでます
明日から仕事が激務になるので、さらに悪化するでしょう(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-26 23:20 | 野球 | Comments(0)
あまりに乗り心地が悪いフィット
先週末に大工事することに
安物の車高調が原因だろうと、取り外すことにした
新たに導入するのは、TEINのダウンサス(Sテク)
b0035391_21544865.jpg

ノーマルショックにダウンサスを組み付ける作業が新たに発生する所が難…

インパクトとスプリングコンプレッサーがほぼ壊れた…(涙)
やっぱ、〇スト〇製品は安いから壊れるなー
次はマトモな製品を入手します

車両から車高調を取り外す際に罠にはまった!
b0035391_2157357.jpg

ボルトアタマがナメかかってたらしい
で、ナメた!!!
だいたいが、作りが悪過ぎ。 さすが安物
10mmだったアタマを9mmに削り、あっさりと緩みました

あとは取っ払って組み付けるだけ
乗り心地は、激変し、良くなった! さすがノーマルショック
どうやらkouは、フロントの車高が気に入らないらしい(笑)

かな~り久々にジャイアンツが4連勝
b0035391_2211574.jpg

まだまだ諦めきれない
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-15 22:01 | CAR&BIKE | Comments(0)

携帯電話

4年半使った携帯電話を買い換えた
安いルートで買ったせいで、料金プランの落とし穴にひっかかった…
かなりブルーです

バタバタと90%くらい決まりかけた9月連休の海外旅行がパーになった
お盆でお店が休みじゃ・・・

仕事が面倒くさい。 極めて面倒くさい
どいつも、こいつも
最近のパターンは、仕事でストレス⇒イライラして帰宅⇒面倒な夕食⇒野球観戦で巨人が負け続けストレスピーク⇒うたた寝⇒風呂入ってさっさと就寝⇒また朝が来る…今日は定時で帰れるのか?考える

ストレス発散には、、、散財・旅・車いじり。他に何かあるかな?
こんなとき、酒が飲めると楽しいのだろうか?
とりあえず、髪を切ってみた。 おもむろに全窓拭きもしてみた
JAL特典航空券は、全然ナシ!

今日も、巨人は負けるのか?
b0035391_019428.jpg

終盤に追いつかれ、先発投手の勝ち☆がパー
小笠原がさよならHRを打ってくれ勝てたが、あまり勝った気がしない
もう今年の優勝は無理だと思う
モヤシすぎる
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-11 00:23 | day by day | Comments(0)

CR-Z エンブレム小細工

ホンダ車のエンブレムチューニングと言えば、タイプR化
赤バッチにするのが多い気がする
それに法則に乗っかるつもりでした。が、、、路線変更
なぜなら、タイプRエンブレムは前後で7~8000円かかる
経費削減で思いついたのが、マジカルカーボンシートをエンブレム下に貼ること
カット済みが前後で3000円ちょっと
う~ん、ちょっと高くない!?
リアルカーボンでなくていいから、もっとリーズナブルなものは?
で、探したものがカーボン風シートで緑色
なぜなら、HONDA GREEN MACHINE だから・・・(笑)
でも、残念ながらそんなレアな色のカーボン風なし!
じゃあ、ただの緑シートにするか!?
シートを見に行くと、あまりに安っちくダサイ。 さぁどうする?

結論から申し上げると、こうなりました↓
b0035391_16183987.jpg

b0035391_16185278.jpg


エンブレム下にシート貼り
このシート、ハセプロのマジカルカーボン風!?シートです
リアルマジカルカーボンシートの1/3の値段でした
色は、ありふれた赤を辞めて、ガンメタを選択
けっこうシブくなりました。 満足!

台風がひどくなる前に、ちょっとスタバ
b0035391_1622070.jpg

アニバーサリーを試飲しました
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-07 16:22 | CAR&BIKE | Comments(0)
今日も絶好調に暑いです

朝は9時からパナホームの5年目点検でした
2ヶ所に不具合があり、どちらも大工やメーカーを呼んでくれるとのこと

欲しかったものを衝動買いした物が届いたので、早速つけてみた
CR-Zの「ドアミラー自動ドアロック連動格納装置」というやつ
b0035391_1353043.jpg

ノーマルでは、キーを回すとドアミラーが自動オープン!
ドアロック完了で、ドアミラー自動クローズ!という仕組み
つまり、ドアミラーがクローズしてるとドアロックがかかってるという目視確認にもなる

ディーラーオプションで似たシステムが12,600円(工賃別)かかるのに対し、
某オクで、1,980円(送料込)&自分取り付け

仕組みは、ドアミラースイッチに配線に格納装置を割り込ませ、常時電源とドアロック電源をとるだけ
b0035391_13532710.jpg

b0035391_13534584.jpg

30分ほどで取り付け終了
あとは、バカにハンダ付けをさせるだけー(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-09-04 13:41 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21