「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに購入しました!
「ピカピカレイン2」
b0035391_2115449.jpg

送料入れて8,300円もする高級ポリマーです
一度お試しで利用したときに、施工のしやすさとツヤのよさと水洗いの手軽さが気に入って1年越しくらいで購入
レーシングドライバーの影山正美さんがCMしてます
<以下商品説明>
3年間ノーワックスで手間要らす。
親水性(水をはじかない)タイプなので、レンズ現象が起こりにくい。
表面がツルツルで水垢がほとんど付かない。
硬度は常識では考えられない9H(従来ポリマーは2H~3H)なので、ほとんどキズが付かない。
油性樹脂素材などを一切していないので、ひびわれなどの酸化・劣化現象をおこさない。
あらゆる商品の中で最高光沢の光度を有します。 (新車時の光度を100%とすると120%以上アップします)

半年くらいで塗り増しするといいらしいです

朝は9時から作業開始
まずは洗剤できっちり汚れを落とし、ふきあげ
ピカピカレイン2をスポンジで広げ、硬く絞ったタオルでふきあげ
付属のウエスでさらに、ふきあげ
ついでにホイールの表面にも施工しました
b0035391_21244882.jpg

新車なので、ツヤ云々は分かりません(笑)
あとは、窓ガラス撥水を塗りこみ洗車終了

11時半まで汗をぐっちょりと流し、シャワー攻撃
本日の作業終了
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-31 21:14 | CAR&BIKE | Comments(0)

夏はプールだ!

Y家が帰省してるので、毎年恒例の夏プールへ
今年は身長が伸びてたので、スライダーに初挑戦できた、ももちゃんです
2時間ほどつかってると、疲れと寒さが襲ってきたので、あがらせていただきました

昼食は、Yママにモスをご馳走になりました
b0035391_17271990.jpg

残念ながら、食べつくした後の写真です(笑)

夕食は瓦ソバを作ってもらい、頂きました
さらに、モスのデザートまでご馳走になりました
とてもご親切なYさんです

トイレットペーパーの芯の話は、、、語れません(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-28 17:29 | day by day | Comments(0)

会合

24日は、プチ同窓会
10年ぶりくらいに会う友人が居ました
全然変わってなかったので、安心(笑)

そして今日は、会社の送迎会
パート1名退職と、取引会社の課長さんが転勤
小倉の「れっちり」にて

疲れたので、松潤のドラマだけみて寝ました
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-26 10:52 | day by day | Comments(0)
チケットの入手に成功したので、初めてのオールスターへ
18時過ぎに試合開始なので、まともに仕事してたら間に合わない
駐車場を確保するために午前上がりでヤフードームへ

内野B席(ほとんど外野です)
さすがオールスターだけあって、いろんなチームの応援団やファンが点在し、物珍しかった

まずはスターディングオーダー
b0035391_23121467.jpg

パリーグは、和田(ホークス)で、セリーグは、前田健(カープ)

TV番組の企画イベント
b0035391_23135785.jpg

松岡修造のホンキ応援団
清原が昔のライバルと対決という企画

楽しみにしてたホームラン競争
b0035391_23133474.jpg

パリーグ・・・T-岡田、金泰均
セリーグ・・・阿部、城島
勝者は、城島でした

選手紹介セレモニー
b0035391_23165014.jpg

スーパースター選手揃いで、見ごたえありました
b0035391_23184943.jpg


帰りに寄った「金印ドッグ」・・・古賀店
b0035391_23182469.jpg


今回の自身お土産
b0035391_23242149.jpg

LAUNDRYの限定コラボTシャツ!
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-23 23:07 | 野球 | Comments(0)
いよいよ最終日です
実は、今日は誕生日です

外出するのは暑いので、レンタルDVD2枚借りてきました

エアコン部屋にドップリ漬かってDVDみてると冷えてきた・・・
15時半くらいから、お外の作業へ

玄関と車庫を繋ぐ木製階段のニス塗り開始
その前処理のために、グラインダーで表面を削る
あとはひたすら塗る塗る塗る
b0035391_01534.jpg

2度目塗りは、また後日にでも

その後、バイクの洗車
水をぶっかけて、拭きあげ
そういえばと思い空気圧はかったら、案の定低かった
手動空気入れで、継ぎ足し
しっかり働いた、誕生日となりました
全身、汗だく・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-22 00:06 | day by day | Comments(0)

連休 その2

19日の昨日は、家のお片付けなどを
昼から野球観戦でダラダラ

今日から、kouが仕事なので自由の身
でも、お向かいの土地に新築住宅が建ってるので、超うるさい
上棟くらいまでは、うるささに悩まされそうです・・・

ようやく読み終わった本がコレ
b0035391_1053131.jpg

「親鸞」
お勧めの通り、とても面白かった
何事も念じなければ!

今年のプール用に購入したラッシュガード
b0035391_10545826.jpg

これで、普通のTシャツから脱却です
UVカット仕様で、日焼けも今までより避けれそう
首も保護できるようパーカー付きにしました
オニール(O'NEILL)です
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-20 10:57 | day by day | Comments(0)

連休(第一夏休み)

17日から5連休です(第一夏休み)

昨日は、高速で渋滞に巻き込まれながらアウトレットへ

今日は、朝からkouはCR-Zで阿蘇へ
なにやらCR-Zオーナーズの変な集まりがあるらしい・・・まっバカだな
夏休み序盤の連休に阿蘇とか行っても渋滞だらけでしょ・・・バカだな

私は朝からS2000の洗車&WAXかけ
b0035391_13415340.jpg

久しぶりに滝のように汗を流しました
昼食を済ませて、午後から新しい掃除機にトライ
b0035391_1342268.jpg

2年前くらいから買い替えたかった掃除機をようやく更新できました
今回はサイクロン
古い掃除機に嫌気がさしたのは、端っこにゴミが残るようになり、ヘッドの向きを変えて吸い直さないといけない手間がかかり、掃除してるのか散らかしてるのか分からない掃除機だったから・・・
6年半前の掃除機とは、やっぱり違いますね♪

そろそろ巨人戦をCSでみます
b0035391_13451443.jpg

こんだけの室温があれば、エアコンつけてもバチ当たらんよな・・・!?
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-18 13:45 | day by day | Comments(0)

いざ!高崎山

せっかくの梅雨の谷間の晴れ日emoticon-0172-mooning.gif
どこかへ出かけねばっ!と、ボスが行方不明になったとニュースになってた高崎山へ
ちょうどC群でしたが、ボスのゾロは不在でした
出産時期のようで、小猿がウジャウジャ居ました

b0035391_2211966.jpg

エサの時間です

b0035391_2214449.jpg

ホースに登って遊ぶ小猿

b0035391_2221080.jpg

寝てるわけではありませんが、ぐったりとやる気なし・・・

b0035391_223045.jpg

完全にお昼ね状態
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-11 21:58 | day by day | Comments(0)
納車されて、そろそろ1ヶ月
購入した3月から煮詰めてきたホイール選択
やっと決まりました!

b0035391_17313937.jpg

RAYS製 57MOTORSPORT/G07WTというホイール
決め手は、遠くから見ると黒色・近くで見ると実は濃紺色というレアな色
b0035391_17334672.jpg

タイヤは、なるべく細身で安いヨコハマECOS
ノーマル車高のため、はみ出し防止策をとりました

やはりmade in japanっていいですね♪
スマートのホイールセットが8諭吉で売れたので、ほんの少しだけ奮発しました(笑)
重量は、たしか6.2kgだとか8.2kgだとか記載してた気がします(間違いかも)

装着後は、こんな感じ
b0035391_17352383.jpg

フロントはギリギリです(汗)
b0035391_17374834.jpg


サイドビュー
b0035391_17373544.jpg

あとは、リアを何ミリ出すかを検討しなければなりません
また後日にでも・・・

タイヤ&ホイールサイズ
タイヤ:ヨコハマECOS 215/45-17
ホイール:RAYS(レイズ)  57MOTORSPORT/G07WT
ホイールカラー/ウイニングブルー
サイズ:7J オフセット+43
※この色とサイズは、もうメーカー在庫なしだそうです
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-06 17:42 | CAR&BIKE | Comments(0)

よもぎうどん

7月ですね。 雨ばっかで嫌になる季節です
家に居ても蒸し暑いだけなので、昼食へ出かけました
行き先は昔探したときに見つからなかった、小倉の隠れたうどん屋さん
今回はちゃんと調べて行きました
b0035391_21585674.jpg

「よもぎうどん」というお店です
小倉南区の競馬場のそばにあります(民家の中)
もちろん駐車場なんてありません

売りは、よもぎを練りこんだうどん
b0035391_220236.jpg

オススメの、よもぎ肉うどん小を食べました
十分な量で、テーブルの上にある生姜を摩り下ろして好き放題入れてたべます

こちらは、ミックス肉うどん
b0035391_2214367.jpg

名前の通り、白麺とよもぎ麺のミックスです
これは大しかなく、とても量が多いようです。kouがヒーヒー言って食ってました

オススメの肉も、よもぎ麺も、つゆも美味しかったです!
定休日は、月曜と火曜
[PR]
by kanaru21 | 2010-07-03 22:03 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21