「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月も終わりです

今月は疲れました
19時半まで残業
また、肩が痛くなるじゃないか・・・

北京国際モーターショーにて
b0035391_2235039.jpg

ポルシェのハイブリッド4WD・918スパイダー

ニュルでカレラGTより速いとか・・・
カッコイイ!!!
誰か買ってくれ
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-31 22:05 | day by day | Comments(0)
本日、2010年 オールスター戦の概要が発表になりました
b0035391_22211375.jpg

1戦目:福岡ヤフードーム
2戦目:新潟

今年は交流戦のチケットがとれなかったので、初のオールスター戦チケットを狙います
まずは先行発売の抽選から・・・


今夜は独り身だったので、これで済ませた
b0035391_22215420.jpg

ケイタイクーポンで安かった、エビフィレオとチーズバーガー
それからタダ券で、ホットコーヒー2杯

こんな面白い親子バトル話を聞きました
ある母が、5歳の娘にこう叱りました
「そんなに遅くて恥ずかしくないの?」
すると娘はこう反撃しました
「ママのニキビの方が恥ずかしいよ・・・」
予想外の反撃。。。これでは母、何も言い返せません(笑)
母親は撃沈しましたとさ、、、
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-25 22:26 | 野球 | Comments(0)
ちまたで流行ってるphiten(ファイテン)
アスリート達が身に付けてますよね
プロ野球選手、サッカー選手、テニスプレイヤー、ゴルファーなどなど

肩の痛みに悩んでそろそろ2ヶ月
ストレッチし出して、かなり和らぎましたが、まだまだ痛みは引かない
詰まるところはコレだろっ!ってことで、ファイテンに出を出してみた
b0035391_22522798.jpg

調べてみると、そんなに高価ではなかった
実際に店舗で、ある実演をさせてもらった・・・
結果、不思議なことにファイテン装着で威力あり!? なぜだ??
肩の痛みなどにも効く(痛みが治るわけではなく、軽くなる)ということで、お試しで「RAKUWAネック」お買い上げ。 もちろん×50(50倍)のやつ
1,000円高で最近発売になった、ダルビッシュモデルがあったので、わざわざダルモデルを購入
念のため店員に確認したら、ダルモデルだから1,000円高いらしー(笑)
ただ、留め金がチタンではめ込みタイプになってる

ついでに、パワーテープも購入
こうなったら何でも試したくなる

kouはラジ用?に、 ブレスタイプを購入
こちらは×30。 リバーシブルで、洗濯可能タイプ

沢山買ったので、お試しにパワーテープを肩に貼ってもらえた。 ついでに塗るやつも
不思議と軽くなる。 なぜだ?
さて、明日からファイテン生活だ
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-23 22:58 | day by day | Comments(0)

のら猫の近況

職場で飼いならしてる?のら猫たちです
b0035391_21463850.jpg

1年前に生まれたであろうオス猫です
とても欲張りで、ガツガツ食べます
かなりナツイテまして、遊んでもらおうと着いてきます
去年同時期に生まれた兄弟3匹は、もうどこかに旅立って行ったようです

そしてメス猫
b0035391_21444470.jpg

似た柄ですが、姉弟ではありません
まっでも、親戚であることは間違いないかも・・・
とても温厚で、いつもオス猫にエサを横取りされてます
こちらもナツイテます。 鳴き声がカワイイです

さらに謎の猫
b0035391_21485279.jpg

顔を出すのは2度目です
どこかの飼い猫なのか? 寄ってきません


小銭を稼いで、メットのスモークバイザーを購入
b0035391_21544476.jpg

本当はミラータイプが欲しかったのですが、約倍の値段! 手がでらんっ!!
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-22 21:52 | day by day | Comments(0)

さらば! スマート

とうとうスマートを手放しました
ほぼ、希望値で売れました
4社で争った結果、某〇ジョンが買取
約4年半、大事に乗ってきた結果でしょうか
b0035391_2356260.jpg

b0035391_23561973.jpg

b0035391_23563189.jpg

平成15年式、 MC01K
走行距離32,000km
赤黒ツートン
600ccターボ
ノートラブル

初の外車で、かなり楽しめました
クセはありますが、それも飽きない理由かな
今までお世話になりました
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-15 23:52 | CAR&BIKE | Comments(0)

あぁ、また病院

今朝、朝食後に異変が・・・
上唇が腫れぼったい気がする
鏡を見ると、、、腫れてる(涙)
横からみると、アヒルっぽい(笑) 我ながら笑えた
で、仕事前に皮膚科へ
「クインケ浮腫」というじん麻疹の一種らしい。 原因はなかなか特定できないとか
通常は1~2時間で自然治癒するらしいが、私の場合は長引いた模様
薬をもらって飲むと、夕方にはひいてました

私の勝手な憶測では、肩痛で処方されたボルタレンの副作用ではないかと・・・
まっ、今まで出たことないのですが

肩は教えてもらった体操のお陰なのか?いくらか和らいだ
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-14 23:51 | day by day | Comments(0)

あぁ、病院

ついに決意して行った・・・整形外科
連休になっても、一向に快方にむかわず痛いばかり
職場から100mくらいのところに、ちょっと人気の整形外科があったので、そこへ
ここはスポーツ外科やジムの施設もある病院で、待合室は20人超え・・・
レントゲンまで30分待ち、診察まで30分待ち、リハビリまで30分待ち・・・
b0035391_21481214.jpg

先生に「骨は大丈夫! キレイよ。 いわゆる現代病だね」と診断
まぁ分かってましたが、もし骨とかに異常がないだろうかと不安になり整形外科に行ってみた次第です
10分くらいマッサージしてもらって、自宅でできるストレッチ教えてもらって、10分電気流してもらって
帰宅するまでは、不思議と肩が軽かった
でも、時間が経つとやっぱ痛て~
まっ大人しく言われたストレッチして、鎮痛剤飲んで、湿布貼って過ごしてみます
あー病院面倒くせー
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-12 21:54 | day by day | Comments(0)

吉祥寺の藤

今日、晴れる予定がずーっと曇ってるし・・・
近くを通りかかったので、吉祥寺の藤を見に行ってみた(期待はせずに)

予想通り! もう終わってました(涙)
b0035391_184630100.jpg

きれいに緑が広がってます
b0035391_1846537.jpg

かろうじてヒトカケラ見つけました(枯れかけ)
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-11 18:47 | day by day | Comments(0)

衝動買い

売り尽くしセールに入った某カー用品店にて衝動買い!?
b0035391_22474581.jpg

おかげさまで、すごく安く手に入りました
もちろん次期マイカーのCR-Zに取り付けます

そういえば、納車が6月末から6月10日くらいに早まりました
やべーいよいよ、スマートを売却せねば・・・
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-08 22:49 | CAR&BIKE | Comments(0)

連休7日目(最終日)

いよいよ連休も最終日の7日目
あっという間のGWでした

今日はフィットのオイル交換とS2000の洗車
それから車庫の掃除

14時から野球のデーゲーム
b0035391_23553134.jpg

12-0と大勝しました
今期、初完投初完封の東野(巨人の投手陣でも初)

あ~明日から仕事です
現実に戻ります。 いきなり朝っぱらから忙しいんだな・・・
思い出すだけで、頭痛がする
明日は我が身・・・だな
[PR]
by kanaru21 | 2010-05-05 23:57 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21