「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヘルメット新調

念願のヘルメットを新調しました
バイクを購入して2年、よくここまで耐えました(笑)
前のメットはサイズがLで左右確認するとメットがズレて、、、手で押さえて首振ってました

いろいろ迷った結果、メーカーだけにはこだわりました
日本メーカーの大御所といえば、Arai or SHOEI
四輪用はショーエイ、昔のバイク用は頂き物のアライ
さてどっちにするかな?
b0035391_16040100.jpg

b0035391_1605049.jpg

同じグレードで若干安いショーエイにしました(笑)
モデル名は”RFX”
Z6の次に軽かったのも決め手です
それでも定価28,350円・・・高価ですね

次はスモークシールドを仕入れないと
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-30 16:03 | day by day | Comments(0)

連休2日目

今日は、毛布を洗濯して干します

午後から課題のスマートのノーマル戻しにとりかかる
6月までには売却予定です
b0035391_1548371.jpg

とりあえず内装関係は戻しました
シート、追加スピーカー、オーディオ
掃除して写真をとってオーディオだけまた社外品へ(カセット持ってないし、ラジオだけじゃ耐えられん)
b0035391_15504533.jpg

レカロ固定してた1本の六角ボルト頭が潰れた・・・(さすがボロい)
こんなときのトルクスビット。 うまく入りそうなサイズをぶち込むと回りました
あとはタイヤ&ホイール交換と洗車です
疲れたのでまた後日
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-30 15:55 | CAR&BIKE | Comments(0)

今日から7連休!!

パートは今日から7連休です
過去毎年、間1日出勤してたのですが、今年は完全休業できました
b0035391_21392879.jpg

心和む画像を見つけました
何てカワイイのでしょう

まず連休初日
洗濯です。 せっかく晴れてますから

午後からロードスターの足回り交換
古い車なので、ワリピンが外れにくい、ボルト山潰れなどトラブルありましたが適当に・・・ね
とりあえず面倒そうなフロントだけ終わらせました

15時から野球
巨人は勝ちました
クルーンの9回2アウトからの3連続四球はいったいなんだ!?
さて、明日はスマートか?
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-29 21:40 | CAR&BIKE | Comments(0)

緩まんっ!!!

今日はY家のパッド交換をさっさと済ませるつもりでした
黄色いお店に行ってみると偶然あったパッド
さっ交換しよっ・・・

第一の試練:ホイールキャップ外れず。 散々チャレンジした挙句、ただの引っ掛けだったことに気づく・・・あの形は、いったい何なんだ!?

第二の試練:運転席側の内側パッド外れず。 ここは無理しないで、残量1mmの外側パッドだけにとどめてみた

第三の試練:助手席側のキャリパーボルト緩まず! 何度も回転方向を確認してみるが、間違ってない。
90%くらいの力で緩まないから、ねじ切ってしまったりしたら対処できないので、深追いせずあきらめることに

で、パッド交換の工賃を聞くと4,200円
仕方ないやってもらおう、プロに・・・明日、行ってもらうことにしました
「簡単にできると」と言ったにも関わらず、1枚しかやってなくて大変申し訳ない・・・
あんなに外れない、緩まない事件は初めてです
とても手ごわいクルマでした~(笑)

本日の昼食は、森ん子のパン
店で食べるとコーヒー飲み放題!
b0035391_21554271.jpg

我らのパンを虎視眈々と狙ってるノラ猫(パンを撮影せずに、ネコだけ撮影してしまった)
ドサクサに紛れて、パンご馳走様でしたー

夕食はY家実家にてご馳走になりました(どこまでアツカマシイのだ!?)
さらに31のアイスクリームまでゴチに、、、
さらにさらに、筍とお菓子のお土産まで頂いて、、、
b0035391_21585097.jpg

b0035391_2159952.jpg

けっこうレアな、”かっぱえびせん”です
なぜだか分かりますか?

ホント本日は迷惑をかけ、ご馳走とお土産を頂き、ありがとうございました
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-27 22:00 | day by day | Comments(0)

留守番インコ

昨日からkouの実家は旅に出ました
インコは留守番です
でも、我が家も今夜から旅に出ます
よってインコの世話は今日まで・・・(笑)
私が仕事帰りに行ってきた
b0035391_22384367.jpg

いつも同居人以外には完全無視するソッケナイ鳥
でも、今日はちょっと違ってました
玄関ドアを開けるなり「ピヨピヨ」と鳴きます
きっとご主人ご帰宅と間違ったのでしょう
カゴをあけて手を突っ込んで葉っぱやら水やらを交換するのですが、全然威嚇したり暴れたりしません
むしろ入り口付近まで出てきました
カゴを離れると、また「ピヨピヨ」と鳴きます
今までにない現象です。 それだけ寂しいのでしょうか・・・
いつも無視するは、威嚇するはのかわいくないインコですが、今日はちょっとだけ同情したな
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-23 22:42 | day by day | Comments(0)

3時のおやつ

1ヶ月に1~2度くらい、豪華な3時のおやつを頂きます♪
プリンやシュークリーム、ロールケーキなど、、、

本日の頂き物おやつは、パン屋さんのパン
b0035391_21552285.jpg

美味しいと評判のパン屋のクリームが挟んであるシンプルなパン
ここのパン屋、けっこうなお値段だった気がします
でも人気あるんです

今日、電撃オープンしたホームセンター”ダイキ”に夜、行ってみた
昨日の夜、オープン情報を仕入れ、職場の方にチラシを持ってきてもらい拝見
ポテチ49円、インク、アロンアルファなどお買い得商品をゲット
朝一行ったら、目玉商品目当てに大混雑なんだろうなぁー

昨夜、Y家から残念な電話が・・・
「また車のタイヤがパンクした」
なるべく手間とお金のかからない方法はーーー、車の保険のサービスを活用
早速今日、パンク修理できたらしい
さて、次はパッドか・・・?
来週、会おうじゃありませんか
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-22 22:01 | day by day | Comments(0)

我が家の春の訪れ?

今日、気づきました
毎年この時期に芽を出す正体不明の植物
b0035391_22105489.jpg

毎度毎度、芽を出しては花も咲かせず枯れてゆくキミはいったい何物?

午後から迷惑なオッサンが来るので、スタバへ逃亡し一人本を読んでました
オッサンは、すき放題やって、ようやく帰った
迷惑な話だ。 もう立ち入り禁止だな・・・
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-17 22:13 | day by day | Comments(0)

カレー屋

ちょうど先週の木曜日に同じ部署の人全員でランチへ行きました
近くにある、「MINA」というインドカレー屋
12時過ぎると駐車場がいっぱりになり、店内もいっぱいになるかもということで、ややフライングして向かいました
店内に入ると 「ナマステー」 う~ん、なつかしい響きだ!
ランチはナンが食べ放題
カレーは辛さが細かく選べます
b0035391_2141260.jpg

(この画像は食べたものと違います)

こんな感じで、ナンがデカイです
カレー大好きなので、ついついナンを2枚くらい食べたでしょうか・・・
もう腹いっぱい♪
課長、ご馳走さまでしたー

お陰で夕食はあまり食べれなかった・・・
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-15 21:42 | day by day | Comments(0)

ご要望にお答えして

「引っ越しました」ハガキが来てました。 Y家から

さっそく住居を確認

んんっ!? 近くに餃子の丸岡が・・・!!!
郵便局やスーパー、病院などけっこう便利そうな地域ですね
ちょっと西に行くと鹿児島県

新しい車がきたら慣らしがてら行きますので、どうぞよろしく!

ところで、GWはいつ帰省するの?
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-15 17:29 | day by day | Comments(0)

痛いんです

久々ブログに来ました
先週、ちょっと豪華な”しゃぶしゃぶ”をご馳走になりました
b0035391_21153688.jpg

一人様、4000円のコースです
先日紹介した、ランチのディナー版です
いい肉ってあまり沢山食べれないものですね・・・

もうかれこれ2週間くらい、首から肩にかけて痛いです
湿布貼れども、肩もめども、軽く肩を動かす運動すれども快方に向かいません
どうしたらいいのか・・・
緩和してくれる病院に行くべきなのか?
悩み中です
[PR]
by kanaru21 | 2010-04-11 21:18 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21