SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜咲く時期は、、、

けっこう桜が咲いてきましたね
b0035391_232192.jpg

でも、花見をするにはちょっと肌寒い気がします

桜の時期は、異動の時期です
卒業とか入学、転勤など新生活の時期
でも我が家には関係ありません。。。
が、仲間入りしてみました(笑)
CR-Zを契約しました
b0035391_23558.jpg

簡単に書いてますが、けっこうなお値段で・・・(笑)
スマートの車検とロードスターの減税&補助金などを考慮して決断
グレードは最低限のβ(ベータ)&オーディオレス
色はホワイトパール(アップ色)
納車予定は、6月くらいです

以上、お知らせでした
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-28 23:06 | CAR&BIKE | Comments(0)

CR-Z MT試乗

系列のある1店舗に6MTの試乗車が最近用意されました
今週末あたりに試乗に行く予定でしたが、偶然、今日、本社にそのクルマがやってきた
親切に教えていただいて、試乗することができました

第一印象は、静かです
エンジン音があまり聞こえないので、クラッチ具合を音で判別できません
よって、なんとなく足の感覚かな・・・!?

1速でレブ手前まで踏み込んでみた
予想より速い気がする。 でも、回転の上がりの軽さほど進んでない気がする(笑)
あくまで、S2000との比較なので、、、

シフトは入りやすくもなく、入りにくくもなく
特にクイックではない

ただ、ATより断然MTの方が乗ってて楽しい!

b0035391_22364795.jpg

東京本社、青山の展示車
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-24 22:37 | CAR&BIKE | Comments(0)

東京へ

先週末に強行スケジュールで東京へ行ってきました
金曜日の20時過ぎに北九州空港から飛行機に乗り、浅草のホテルに23時半着
けっこうキツイです・・・

翌朝6時過ぎ起床、7時過ぎ出発
向かった先は、浅草ROX。 そう、、、タミヤGPです
b0035391_16223477.jpg

ピットゾーンは飽和状態です。 どこもかしこもオタクな方が、、、
走行が始まるまで脱出すべく、一人で浅草寺へ
なんと徒歩5分の場所にあります

b0035391_16241842.jpg


b0035391_16243884.jpg


b0035391_16245415.jpg

本堂が改修中でしたが、お参りはできました

16時に終わる予定で組んでたスケジュールが17時過ぎに終わったせいで、バタバタとなりました
まずは青山のホンダ本社へ
到着したとき、ちょうど警備員?が扉のカギを締めたところでした
開けてくれるかも・・・とちょっと期待しつつ、おじさんを見つめてみました・・・
期待を大きく裏切りおじさんは、扉に印字してある閉店時間を指でさし、両手でバツ印まで作って「もう閉めました」とアピール
このアピールが若干ムカツキました(笑)

「くっそー中にはまだウジャウジャお客さんが残ってるのに、ちょっとくらい見せてくれてもいいじゃないか!」とタンカ切りたいのは山々ですが、ここは大都会東京です。諦めるしかありません・・・

じーっとガラス越しにショールームのCR-Zを眺めてると別の出入り口を発見
一か八かしれーっと入ってみると、やはり、追い出されました(笑)

またガラス越しにCR-Zを眺めてると、ショールームのキレイなお姉さんがやってきて用件を聞いてくれました。CR-Zを見に来たと伝えると、親切なことに中に入れくれました!
さすが大企業のお姉さん、とても融通が利きます!!
赤のマニュアル車の展示があったので、乗ることができました

その後、Y家親子と渋谷で合流し夕食をご一緒させていただきました
b0035391_16381838.jpg

ハンバーグのお店
b0035391_16383281.jpg

ハンバーグの中に具が入ってます
ご飯おかわり自由、味噌汁が付いて1600円
大変美味しくいただきました

その後、お茶へ
b0035391_16401456.jpg

ちびっ子が一番豪華なデザート食べてます
やっぱ別腹かい!?

翌日(日曜日)もラジコン
今度は予定より早く終わったので、空港へ行く前にもういちど青山へ寄りました
今度は、外の展示物まで見れました
今回の収穫は赤と黒が見れたことと、6MTに触れたこと
残念ながらブルーがありませんでした
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-16 16:42 | 旅路 | Comments(0)

寒のもどり

寒いですね~
明日は雪が降るかもとか・・・

ランチをご馳走になりました
b0035391_14562869.jpg

福地町赤池にある、鉄板焼・ステーキ・欧風料理の店 「かりん」
鉄板焼のかりん

2,000円の鉄板焼きランチを食べました
目の前の鉄板で佐賀牛のヒレ肉を焼いてくれます!
超おいしいです
お店もキレイで清潔です

次はビーフシチューやパスタが気になります(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-09 14:54 | day by day | Comments(0)

プロ野球オープン戦

ヤフードームへプロ野球オープン戦に行ってきた
ジャイアンツ VS ホークス
JALの懸賞で当たった内野席引換券
3塁側でラッキーと思ったのですが、回りはホークスファンだらけ・・・当然だな
まぁタダ券だから仕方ない

先発は、内海と大隣
内海はなかなか良かったですねー
坂本も1本ヒットでました
ラミちゃんが不調でしたが、1本でました
すごいのはルーキー長野
b0035391_21154839.jpg

タイムリー撃ちまくってました
今後のレギュラー争いが楽しみです

いよいよ来週末から2010年F1GP開幕です
これも楽しみだ!
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-07 21:17 | 野球 | Comments(0)

マクドナルド 第3弾

ハワイアンバーガー
b0035391_1350151.jpg

b0035391_13501485.jpg

普通に美味しいですが、、、
もうここまで来たら、全4弾制覇するために義務的に食べてる気がします(笑)

そんなわけで、第4弾もガンバリマス
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-02 13:51 | day by day | Comments(0)
ついに1年で一番忙しい3月に突入
これから3~4~5~6月まで多忙となります
去年は5月に痩せた気がする・・・

バンクーバーオリンピックが終わりました
b0035391_21461015.jpg

フィギアスケートが一番燃えました
仕事中に皆でワンセグ観てましたから(笑)
ソチで、真央ちゃんに金メダルをとってほしいです

ちなみにソチって、ロシアのどの辺りかなーと思って調べてみると
モスクワよりも南端で黒海沿岸の都市でした
トルコに近い

さて次はプロ野球開幕です!
まずは今週末のオープン戦へ
[PR]
by kanaru21 | 2010-03-01 21:48 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21